トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Bullet Beat トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまさまでございまする♪トロきちVitaぴこたつです(´ω`)
なんかVitaとPS3のPlayStation storeが8月辺りに閉鎖されてしまうみたいですね・・・
PS3はもう完全に死んで使ってないからいいんだけどVitaは今でも現役だからちょっと残念だな~と言う気持ちです。
まぁここ数ヶ月はVitaはハイスクールオブザデッドのスロットゲーム専用機と化してるんですけどね!
ひたすらオートでブン回してるけど一向にトロフィー取得できないの!助けて!!!!



ふぅ。それでは今回レビューさせて頂くのは音楽とシューティングを融合させたというインベーダーテイストなシューティングゲーム【Bullet Beat】となります!

Sponsored Link


Bullet Beatとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210418030811j:plain
独創的かつ先鋭的でイマイチ理解が追いつかないゲームでしたが音楽は・・・良かった?のかな?




商品情報

  • タイトル:Bullet Beat
  • ジャンル:リズム/シューティング
  • 発売日:2021年4月14日
  • 価格:¥550
  • メーカー:Xitilon
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

Bullet Beatはシューティングゲームであり、レベルのすべてが音楽と調和しており、シューティングも可能です。 コンボを維持して強くなりましょう!


特徴

  • ダブステップジャンルなどのユニークなトラックを備えた8つの異なるレベル。
  • チルアウトモード;
  • 要塞保護付きの無限モード。


警告

このゲームには、高速で点滅する画像が含まれています。 光過敏性てんかんの人に不快感を引き起こし、発作を引き起こす可能性があります。 ゲーマーの裁量をお勧めします。 安全第一!

引用Bullet Beat

動画を観ればわかると思いますが、とにかく色使いや画面揺れ等の演出が激しくて長時間のプレイには不向きなゲームです。
トロフィー的には1時間もかからずコンプリート可能なので問題無いと思いますが(笑)






Bullet Beat トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBullet Beatのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210418045228j:plain




プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートするにあたってやるべき事は一通りのステージクリアですが難易度不問となっているので全ステージをカジュアルモードでプレイすればかなり簡単にクリアが可能です。
カジュアルモードだと被弾してもほぼHPが減らないので適当に弾を撃ってるだけで全ステージクリアが可能な程に簡単です。


唯一500コンボ達成のみプレイスキルが必要ですが、これもやり方さえ理解していれば誰でも達成可能です。




コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間はおよそ30分程度です。
全ステージクリアと500コンボ達成のみの全ゴールドトロフィー構成なので1時間未満の短時間でコンプリート達成可能となっています。





面白さ

40/100

恐ろしく悪夢的な描写のゲームとなっていて正直面白さは皆無です。ギリギリなんとかシューティングゲームとしての体は保たれているかなというところですね。
音楽との融合という事でリズムに合わせて画面も展開していると思われますがそれが更に画面酔いを引き起こすんだろうと思います。
描写が単純な四角形や三角形のみで表示されてるのもあると思いますが、とにかくプレイしていても何が何やらサッパリでしたね(笑)


ただ音楽はそこそこノリの良い感じのリズムだったので、その点は評価したい。
描画をもうちょっと力入れてくれたら良かったかな。まぁだからといって劇的に面白くはならないだろうしコレで正解なのかもしれませんが(笑)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Bullet Beatのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
カジュアルモードのおかげで誰でも簡単にトロフィーコンプリートが可能となっています。
本当に被弾とか気にせずに適当に撃っていればクリア可能な簡単だし、500コンボもそこまで気構えなくても簡単に達成可能なゲームなので、是非1度プレイしてみて下さい。


ただ本当に画面の点滅や揺れが激しいゲームなので、そういうのに弱い方は注意です!

Sponsored Link


Bullet Beat トロフィー情報&攻略

それではここからはBullet Beatのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います



手順としては

  • ステージ1からステージ8-3までをカジュアルモードでクリアする

全10ステージをカジュアルモードでクリアすればOK

ずっと撃ってるけど終わらないってステージもありますが上下左右に適当に動きながら撃ってれば勝手に終わります。


  • ステージ6 ボスで500コンボ達成を狙う

ステージ6のボスで左右の羽のように取り付けられた砲台を壊さないようにひたすら湧いてくる雑魚を処理していれば500コンボ達成可能です。
左右の砲台を破壊するとステージクリアとなってしまうので注意




🏆【Level 1】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082728j:plain
Beat level 1

ステージ1をクリアでトロフィー取得です

難易度カジュアルならなんの問題もなくクリア出来ます







🏆【Level 2】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082739j:plain
Beat level 2

ステージ2をクリアでトロフィー取得です

こちらもなんの問題もなくクリア出来ます。







🏆【Level 3】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082747j:plain
Beat level 3

ステージ3をクリアでトロフィー取得です

なんの問題もなくクリア出来ます







🏆【Level 4】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082755j:plain
Beat level 4

ステージ4をクリアでトロフィー取得です

途中で大量の四角形が出てくるゾーンがあります。
ひたすら撃ち続けても中々終わらないゾーンでダメージが通ってるのか通ってないのかもイマイチわからない。
上下左右に色々動きながらひたすら撃ち続けていれば自然に終わりました。
f:id:tatsutatsu2150:20210418084347j:plain







🏆【Level 5】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082805j:plain
Beat level 5

ステージ5をクリアでトロフィー取得です

なんの問題もなくクリア出来ます







🏆【Level 6】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082813j:plain
Beat level 6

ステージ6をクリアでトロフィー取得です

なんの問題もなくクリア出来ます。
ボス戦で500コンボが達成可能なステージなので狙う500コンボを場合はこのステージで狙いましょう
f:id:tatsutatsu2150:20210418083348j:plain







🏆【Level 7】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082820j:plain
Beat level 7

ステージ7をクリアでトロフィー取得です

なんの問題もなくクリア出来ます








🏆【Level 8-1】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082827j:plain
Beat level 8-1

ステージ8-1をクリアでトロフィー取得です

ステージ8から弾幕が割りとえげつない量になります。米粒が舞うかの如し弾幕です。


ただしカジュアルモードならダメージはほぼ無いので余裕でゴリ押し可能です
f:id:tatsutatsu2150:20210418083452j:plain







🏆【Level 8-2】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082833j:plain
Beat level 8-2

ステージ8-2をクリアでトロフィー取得です

こちらも弾幕は中々凄いですがカジュアルモードなら問題なくクリア出来ます








🏆【Level 8-3】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082841j:plain
Beat level 8-3

ステージ8-3をクリアでトロフィー取得です

ラストステージは弾幕も凄いんですけどボス戦も中々凄いです。
四角形が降ってきたり、下から人型の人形みたいな形のものが飛び出てきたり、空からカエルみたいな形をした物が降ってきたり・・・


このステージもひたすら撃っていても中々クリアにならず何を撃てば終わるのか全然わからないステージでしたが、とにかくひたすら撃ち続けていれば終わりました。色々出てきますがひたすら撃ち続けて下さい








🏆【Combo 500】

f:id:tatsutatsu2150:20210418082846j:plain
Get the 500 combo!

500コンボ達成でトロフィー取得です

ステージ6のボス戦で左右の羽部分的な場所にある砲台を壊さないようにすれば永遠に敵が湧き続けるので比較的簡単に達成可能です
f:id:tatsutatsu2150:20210418054820j:plain




まとめ

以上がBullet Beatの全トロフィー情報となります。
各ステージクリアと500コンボだけなので楽にコンプリート出来るゲームでしたね!
本当にワケのわからかいゲームなので二度とやろうとは思いませんが・・・
この価格でこれだけ楽にコンプリート出来るゲームは貴重なのでトロフィー好きには最高にオススメの1本です!
一般の方にはオススメできないけどね(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved