トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Soccer Pinball トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちロードショーぴこたつです(´ω`)
珍しく金曜ロードショーを観ていたら来週はタイタニックがするらしい。懐かしい~!前編後編と2週に分けて放映するらしいけど久しぶり過ぎて気になるから観ようかなって思ってます♪


更にその次の週はアラジンの実写版が放映されるとか(´ω`)
アラジンはディズニーで1、2位を争うほど好きなのでこれまた要チェックです!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはサッカーとピンボールを掛け合わせた異色のゲーム【Soccer Pinball】となります。

Sponsored Link


Soccer Pinballとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210501054721j:plain
いきなりストアに数作のゲームを配信した謎の会社【KODOBUR YAZILIM BILISIM TASARIM ARG】が送るアーケードゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:Soccer Pinball
  • ジャンル:アーケード
  • 発売日:2021年4月28日
  • 価格:¥165(税込)
  • メーカー:KODOBUR YAZILIM BILISIM TASARIM ARG
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ピンボール場で友達や家族とサッカーの試合をしよう!
試合で出来るだけ多くの点を取ろう。一番になり、リーダーボードにあなたの名前を刻もう!また、ミニオーディエンスはいつでもあなたを応援する事でしょう!

引用サッカーピンボール

価格もかなり安いので仕方ないですが、ファミコンのピンボールより盤面のギミックはシンプルです(笑)





Soccer Pinball トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSoccer Pinballのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
こちらのゲームはプラチナトロフィーはありませんでした。
f:id:tatsutatsu2150:20210501055935j:plain




プレイ難易度

10/100

サッカーピンボールは日本語未対応ですが非常にシンプルな操作性でトロフィー内容も非常にシンプルな物ばかりなので特に問題なくコンプリートまでプレイ出来ます。


1つだけ面倒なのはコントローラーが2つないとプレイ不可である点
自分はPS5のコントローラーはまだ1つしか所持していなかったため、PS4でダウンロードし直してプレイしました。


コントローラー2つ使う点が微妙に面倒なだけでスキルを求められるトロフィーも一切ありませんので誰でもコンプリート出来るでしょう。







コンプリート時間

2時間程度

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。
100回対戦を行うトロフィーがありますが設定で試合時間を1分に設定する事で時短になるので必ず設定で試合時間を1分に設定しましょう。


100回試合を行うを目指す過程で他のトロフィーは全て取得出来るので誰でも2時間程度でコンプリート出来るでしょう。





面白さ

30/100

ルールはサッカーとピンボールを混ぜたもので、相手のピンボール台に自分が打った球を落とせばスコアが加算されるというもの。
f:id:tatsutatsu2150:20210501065725j:plain


ルールそのものは割りと面白くはあるものの、盤面のギミックがかなりシンプルでピンボールとしての面白さが欠けているように感じる。

対戦オンリーの作りですが、CPU対戦は実装されていない為、コントローラーを2つ使用しての対人線のみしかプレイルールが無いのも残念な点ですね。
一人でプレイしていたので全然面白いとは思わなかったですが・・・2人でプレイしても1~2回やればもうやらないかなってレベルの面白さです。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Soccer Pinballのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
非常にシンプルなルールとトロフィー構成なので誰でもコンプリート可能です。

100回プレイするが若干作業ではありますが、試合時間を1分にして試合中は放置でも構わないのでそこまで苦ではないかなと思います。

Sponsored Link


Soccer Pinball トロフィー情報&攻略

それではここからはSoccer Pinballのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • 設定から試合時間を5分にして、スコア9999点を取得する

まずは設定から試合時間を5分に変更して、球を打ちまくりスコア9999のトロフィーを取得しましょう。


  • 設定から試合時間を1分にして、各カラー同士の対戦トロフィーを取得する

いくつかのバリエーションでのカラー同士の対戦トロフィーがあるので、それらを取得しましょう。
対戦のバリエーションについてはトロフィー一覧を参照
f:id:tatsutatsu2150:20210501072700j:plain


  • 合計100試合を達成する

試合時間1分でひたすら再戦を繰り返して100試合達成のトロフィーを取得しましょう。






🏆【1st Game】

f:id:tatsutatsu2150:20210501073249j:plain
Welcome to Soccer Pinball

初めて試合を終えればトロフィー取得です







🏆【5th Game】

f:id:tatsutatsu2150:20210501073442j:plain
You are one of us.

5試合プレイすればトロフィー取得です







🏆【100th Game】

f:id:tatsutatsu2150:20210501073534j:plain
Congrats!. You've played more than the developers!

100試合終えればトロフィー取得です。
設定から試合時間を1分に設定し、試合終了後はいちいちメインメニューに戻らなくても毎回再戦からでOKです。







🏆【111】

f:id:tatsutatsu2150:20210501075414j:plain
Lazy player.

試合終了後のリーダーボードで名前を入力する時に【111】と入力すればトロフィー取得です。









🏆【5000 pts】

f:id:tatsutatsu2150:20210501075700j:plain
You got 5000 points.

1回の試合で取得5000ポイントが5000を超えればトロフィー取得です。








🏆【9999 pts】

f:id:tatsutatsu2150:20210501075817j:plain
You got 9999 points.

1回の試合で取得ポイントが9999を超えればトロフィー取得です。

設定で試合時間を5分以上にすれば簡単に達成出来ます。







🏆【Red vs Blue】

f:id:tatsutatsu2150:20210501080727j:plain
Red vs Blue

対戦カラー選択で赤色と青色を選択して試合を開始すればトロフィー取得です。







🏆【Black vs White】

f:id:tatsutatsu2150:20210501081029j:plain
Black vs White

対戦カラー選択で黒色と白色を選択して試合を開始すればトロフィー取得です。







🏆【Yellow vs Green】

f:id:tatsutatsu2150:20210501081554j:plain
Yellow vs Green

対戦カラー選択で黄色と緑色を選択して試合を開始すればトロフィー取得です。








🏆【Red vs Green】

f:id:tatsutatsu2150:20210501081742j:plain
Red vs Green

対戦カラー選択で赤色と緑色を選択して試合を開始すればトロフィー取得です。








🏆【Yellow vs Black】

f:id:tatsutatsu2150:20210501081843j:plain
Yellow vs Black

対戦カラー選択で黄色と黒色を選択して試合を開始すればトロフィー取得です。




まとめ

以上がSoccer Pinballの全トロフィー情報となります。
価格が非常に安いためゲーム性は非常にシンプル。連動してトロフィーも非常にシンプルな構成となっているため誰にでもコンプリート可能なゲームだと思います。
コントローラーは2個必須ですがPS4なら大半の方が2個持ちでしょうしさほど問題では無いでしょう。


プラチナが無いのは残念ですが、この価格ならまぁ仕方ありませんね!
このメーカーの格安ゲームが同じ日に数作配信されていたので他のものも暇を見つけてプレイしてみたいと思います♪


【追記】
Alchemit’s Castleをプレイしました。

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved