トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ファイナルファンタジーXⅣ PS5版 追加トロフィー情報&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらではファイナルファンタジーⅩⅣ PS5で新たに実装された拡張パッケージごとの追加トロフィーについてご紹介していきたいと思います。


ファイナルファンタジーⅩⅣ PS5の基本トロフィーセットの難易度レビューはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


ファイナルファンタジーⅩⅣ 拡張パッケージ別トロフィー情報

FF14のPS5版に新たなトロフィーが実装されて拡張パッケージごとのトロフィーも追加されました。

2021年に新たな拡張が発売される事はアナウンスされていますので、今後拡張パッケージが発売される度に新たにトロフィーも追加されるものと思われます。
コチラのページでは現在実装済みの拡張トロフィーを紹介していきたいと思います。
今後新たにトロフィーが追加された場合は都度、追記させて頂きます。



パッチ3.0 蒼天のイシュガルド トロフィー情報

f:id:tatsutatsu2150:20210510234550j:plain
こちらは拡張パッケージ第1弾、蒼天のイシュガルドの追加トロフィー情報となります。
蒼天のイシュガルドは現在スターターパックに同梱されています。


竜と人間による千年に及ぶ戦い、竜詩戦争を描いたザ・ファンタジーなストーリーとなっています。
元々はお互い手を取り合い生きてきた竜族と人間族・・・

欲望に堕ちた人間の裏切りにより始まった竜と人間の1000年に及ぶ戦いに終止符を打て!!




🏆【蒼天のイシュガルド】

f:id:tatsutatsu2150:20210507223526j:plain
メインクエスト「蒼天のイシュガルド」をコンプリートする

メインストーリ進行でトロフィー取得です。







🏆【光と闇の境界】

f:id:tatsutatsu2150:20210507223951j:plain
メインクエスト「光と闇の境界」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【運命の歯車】

f:id:tatsutatsu2150:20210507224058j:plain
メインクエスト「運命の歯車」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【最期の咆哮】

f:id:tatsutatsu2150:20210510212124j:plain
メインクエスト「最期の咆哮」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【魂を継ぐ者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510212203j:plain
メインクエスト「魂を継ぐ者」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【宿命の果て:Part1】

f:id:tatsutatsu2150:20210510212250j:plain
メインクエスト「悲しみを背負って」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【起動せし機工城を制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510212617j:plain
機工城アレキサンダー:起動編を攻略する

蒼天のイシュガルドのエンドコンテンツである8人用レイド、アレキサンダーの機動編4層ノーマルをクリアすればトロフィー取得となります。

ノーマルは誰でもクリアできる難易度なのでコンテンツファインダーで申請してマッチングすれば簡単に取得可能







🏆【律動せし機工城を制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510212853j:plain
機工城アレキサンダー:律動編を攻略する

蒼天のイシュガルドのエンドコンテンツである8人用レイド、アレキサンダーの律動編4層ノーマルをクリアすればトロフィー取得となります。

ノーマルは誰でもクリアできる難易度なのでコンテンツファインダーで申請してマッチングすれば簡単に取得可能







🏆【起動せし機工城を完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510213202j:plain
機工城アレキサンダー零式:起動編を攻略する

蒼天のイシュガルドのエンドコンテンツである8人用レイド、アレキサンダーの起動編4層零式をクリアすればトロフィー取得となります。

零式は難易度がかなり高いですが起動編は制限解除を使用して申請し6~7人でボコれば一応ゴリ押し可能でした。けどかなりギリギリでした。






🏆【律動せし機工城を完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510213352j:plain
機工城アレキサンダー零式:律動編を攻略する

現在未取得です

蒼天のイシュガルドのエンドコンテンツである8人用レイド、アレキサンダーの律動編4層零式をクリアすればトロフィー取得となります。

律動編零式4層はアレキサンダーの中で最も難易度が高いです。
2年ほど前に制限解除でクリアしましたが何度かチャレンジを繰り返した記憶があります。

もしかしたら現状の戦力ならある程度ゴリ押し可能かもしれませんが人数が集まらずチャレンジ出来ていません。







🏆【天動せし機工城を完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510213636j:plain
機工城アレキサンダー零式:天動編を攻略する

現在未取得です

蒼天のイシュガルドのエンドコンテンツである8人用レイド、アレキサンダーの天動編4層零式をクリアすればトロフィー取得となります。

天動編4層零式は6人居て、ちょっとしたギミックを理解していればゴリ押しでクリア可能です。
パーティ募集を見ていたら意外と募集もあったので零式の中でも比較的取りやすいトロフィーだと思います。






🏆【魔航船ヴォイドアークを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510213939j:plain
魔航船ヴォイドアークを攻略する

蒼天のイシュガルドで実装された24人レイド、ヴォイドアークをクリアすればトロフィー取得です。

ヴォイドアークはまだマッチングしやすいかなと感じました。マッチングさえすれば誰でもクリア可能です。







🏆【禁忌都市マハを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210510214114j:plain
禁忌都市マハを攻略する

蒼天のイシュガルドで実装された24人レイド、マハをクリアすればトロフィー取得です。

マハはマッチングにそこそこの時間が必要でしたがゴールデンタイムなら申請さえしておけばマッチングします。
マッチングさえすれば誰でもクリア可能





パッチ4.0 紅蓮のリベレーター トロフィー情報

f:id:tatsutatsu2150:20210510234533j:plain
こちらは拡張パッケージ第2弾となる紅蓮のリベレーターの追加トロフィー情報となります!
プレイするにはダウンロード版または別売りの拡張ディスク 紅蓮のリベレーターを購入する必要があります。


イシュガルドでの争いを無事に解決しエオルゼアへ帰還した光の戦士達は、領土を広げる帝国に対抗するべくアラミゴとドマの国と同盟を結ぶこととなる。

既に帝国の植民地とされてしまったドマを奪還すべく、ドマ領主ヒエンと共に帝国の精鋭達と戦う事に!


ドマはアジアテイストな和風なマップや街が多く、新ジョブとしてサムライが実装されたりとFF14がより一層盛り上がったアップデートだったなぁと記憶しています(´ω`)



🏆【紅蓮のリベレーター】

f:id:tatsutatsu2150:20210510234921j:plain
メインクエスト「紅蓮のリベレーター」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【英雄の帰還】

f:id:tatsutatsu2150:20210510234958j:plain
メインクエスト「英雄の帰還」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【暁光の刻】

f:id:tatsutatsu2150:20210510235220j:plain
メインクエスト「暁光の刻」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【月下の華】

f:id:tatsutatsu2150:20210510235300j:plain
メインクエスト「月下の華」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【狂乱の前奏曲】

f:id:tatsutatsu2150:20210510235339j:plain
メインクエスト「狂乱の前奏曲」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【英雄への鎮魂歌:Part1】

f:id:tatsutatsu2150:20210511003857j:plain
メインクエスト「開戦のとき」をコンプリートする

メインストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【被検世界デルタを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511003956j:plain
次元の狭間オメガ:デルタ編を攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで追加されたエンドコンテンツ、オメガ:デルタ編ノーマルの4層をクリアすればトロフィー取得です。

ノーマルなのでマッチングさえすれば問題なくクリア出来ると思いますが時間帯が悪かったのか全然マッチングしませんでした(笑)

ゴールデンタイムなら多少の時間はかかるかもですが問題なくマッチングするはずです。







🏆【被検世界シグマを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511004233j:plain
次元の狭間オメガ:シグマ編を攻略する

紅蓮のリベレーターで追加されたエンドコンテンツ、オメガ:シグマ編ノーマルの4層をクリアすればトロフィー取得です。

こちらはマッチングして取得できてますがマッチングの頻度はデルタ編の大差ないと思います。
こちらもノーマルなのでマッチングさえすれば誰でもクリア可能







🏆【被検世界デルタを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511061304j:plain
次元の狭間オメガ零式:デルタ編を攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで追加されたエンドコンテンツ、オメガ:デルタ編零式の4層をクリアすればトロフィー取得です。

当時、自分が自力でクリアしていたのはここまでかな。
当時はめちゃ苦労した記憶がありますが、現在は制限解除でかなり楽にはなっていると思います。

楽になってはいるものの、レベル関係無しで即死のギミックが多数あるので現状はある程度予習してないと厳しそうかな?
新しい拡張が出てレベル上限が90になればゴリ押しでもいけるようになるかも







🏆【被検世界シグマを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511052408j:plain
次元の狭間オメガ零式:シグマ編を攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで追加されたエンドコンテンツ、オメガ:シグマ編零式の4層をクリアすればトロフィー取得です。

なんとなくですが、デルタ編に比べればこっちのほうがゴリ押し可能な気がします。
ギミック全然覚えてませんが(笑)







🏆【被検世界アルファを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511052540j:plain
次元の狭間オメガ零式:アルファ編を攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで追加されたエンドコンテンツ、オメガ:アルファ編零式の4層をクリアすればトロフィー取得です。

アルファ編零式に関しては1度もプレイした事すら無いので何も言えません。
ノーマルでも当時わけわからんって思ってたし。

ただ拡張が発売され続けてレベル上限がドンドン解放されていけば、いずれ余裕でゴリ押しできるようにはなるでしょう。







🏆【ラバナスタを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511052813j:plain
失われた都 ラバナスタを攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで実装された24人レイド、ラバナスタをクリアすればトロフィー取得です。

こちらもマッチングしないままプラチナを取得してしまったので現状放置していますが、マッチングさえすれば問題なくクリア出来るコンテンツです







🏆【リドルアナを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511052950j:plain
封じられた聖塔 リドルアナを攻略する

現在未取得です

紅蓮のリベレーターで実装された24人レイド、リドルアナをクリアすればトロフィー取得です。
コチラもマッチングしないままプラチナを取得したたま現在未取得状態・・・

マッチングさえすればコチラも誰でもクリア可能です。いずれやらなきゃなと思いつつ他ゲーにうつつをぬかしている状態です(´ω`)




パッチ5.0 漆黒のヴィランズ トロフィー情報

f:id:tatsutatsu2150:20210511053242j:plain

こちらは拡張パッケージ第3弾となる漆黒のヴィランズの追加トロフィー情報となります!
プレイするにはダウンロード版または別売りの拡張ディスク 漆黒のヴィランズを購入する必要があります。



帝国との争いの末に無事にドマの地とアラミゴを解放した光の戦士達。
しかし突如意識を失っていく暁の血盟の仲間たち。

そしてとうとう主人公である光の戦士も意識を失ってしまい・・・

目が覚めたらそこは自分達が居た世界【原初世界】とは別の次元の世界である【第一世界】なのであった。


第一世界は夜が来ない現象に襲われて滅びゆく運命にあったが、闇を取り戻すべく光の戦士は闇の戦士となり闇を取り戻す戦いへと踏み出す!




🏆【漆黒のヴィランズ】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054430j:plain
メインクエスト「漆黒のヴィランズ」をコンプリートする

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【白き誓約、黒き密約】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054515j:plain
メインクエスト「白き誓約、黒き密約」をコンプリートする

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【追憶の凶星】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054550j:plain
メインクエスト「追憶の凶星」をコンプリートする

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【クリスタルの残光】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054629j:plain
メインクエスト「クリスタルの残光」をコンプリートする

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【もうひとつの未来】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054703j:plain
メインクエスト「もうひとつの未来」をコンプリートする

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【覚醒せしエデンを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054750j:plain
希望の園エデン:覚醒編を攻略する

漆黒のヴィランズで追加されたエンドコンテンツ、エデン:覚醒編ノーマル4層をクリアでトロフィー取得です。

ノーマルは誰でもクリア可能な難易度ですし、漆黒のヴィランズのコンテンツは現状はマッチングしやすいです。







🏆【共鳴せしエデンを制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511054954j:plain
希望の園エデン:共鳴編を攻略する

現在未取得です

漆黒のヴィランズで追加されたエンドコンテンツ、エデン:共鳴編ノーマル4層をクリアでトロフィー取得です。

ノーマルなのでこちらも誰でもクリアできる難易度ですが自分は取り逃していました(笑)
課金が切れる前に駆け込みで取得しとこうかな~って思ったけど今日、明日辺りで課金切れそうな予感(´ω`)







🏆【覚醒せしエデンを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511055253j:plain
希望の園エデン零式:覚醒編を攻略する

現在未取得です

漆黒のヴィランズで追加されたエンドコンテンツ、エデン:覚醒編零式4層をクリアでトロフィー取得です。

レベル80コンテンツなので現状ゴリ押し不可となっていて初見では恐らくクリア不可能な難易度である事は間違いないと思います。
ある程度の予習と動画を観ての勉強は必須かなと思います。そして実践での練習も。

面倒ならレベル上限が解放された時に制限解除でゴリ押しするまで放置が無難かなと思います







🏆【共鳴せしエデンを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511055545j:plain
希望の園エデン零式:共鳴編を攻略する

現在未取得です

漆黒のヴィランズで追加されたエンドコンテンツ、エデン:共鳴編零式4層をクリアでトロフィー取得です。

当時ノーマルを1度クリアしたのみで今回の復帰でもプレイしてなかったので、ボスが何かも覚えてませんが覚醒編同様に鬼畜難易度である事は変わらないでしょう。

数年放置してからのゴリ押しが無難だと思います。







🏆【再生せしエデンを完全制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511055812j:plain
希望の園エデン零式:再生編を攻略する

現在未取得です

現状の最新コンテンツであるエデン:再生編零式4層をクリアでトロフィー取得です。

最新コンテンツだし相当努力しないとクリアは難しいんだろうなと思います。
零式ってクリアまでの練習に数時間~数十時間とかかるから精神的に疲れるしキツい(´ω`)
何も考えずなやトロフィー集めてたい(´ω`)
なのでこの手のトロフィーはしばらくは完全放置します(笑)







🏆【複製サレタ工場廃墟を制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511060207j:plain
複製サレタ工場廃墟を攻略する

現在未取得です

漆黒のヴィランズで追加されたNieRコラボの24人レイド、複製サレタ工場廃墟をクリアすればトロフィー取得です。

24人レイドはお祭りみたいなものなので最新コンテンツでも気負いせずにプレイすればOKです。







🏆【人形タチノ軍事基地を制覇せし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210511060440j:plain
人形タチノ軍事基地を攻略する

漆黒のヴィランズで追加されたNieRコラボの24人レイド、人形タチノ軍事基地をクリアすればトロフィー取得です。

自分も休止してたのでこのダンジョン初めてプレイしたんですけど・・・3回くらい死にましたね(笑)
まぁ24人いるので!1人しんだところでクリア出来ないなんて事はないので問題無しです。
ヒーラーさんが蘇生してくれます!ありがとうヒーラーさん。
FF14は初見に優しい人が多いので助かります(´ω`)




まとめ

以上がFF14 PS5版に新たに追加された各拡張パッケージのトロフィー情報となります!
未取得状態のトロフィーが多いので埋めれるものは埋めていきたいんですけど月額課金がネックだな。

またしばらくしたら復帰すると思うし、その時に埋めればいいやと思ってます。

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved