トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

エイリアンを蹴散らせ!ローポリゴンFPSアクション!エクソデーモン ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちクーラーぴこたつです(´ω`)
今年初のクーラーを遂に起動しました!昨日も暑かったけど今日も中々の熱帯夜でしたね!
昨日は窓を開けてたんですけどカエルの合唱が凄すぎてろくに寝れなかったので今日は今年初のクーラーを起動させて頂きました!
本当に天国だわ・・・


さてさて!今回紹介させて頂くのは90年代のFPSゲームをインスパイアしたというローポリゴンアクションゲーム【エクソデーモン】となります。
PS4版とPS5版同時配信です!

Sponsored Link


エクソデーモンとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210516002402j:plain




商品情報

  • タイトル:エクソデーモン
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年5月14日
  • 価格:¥1279(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch/XBOX ONE
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

あなたは宇宙の果てに流れ着き、エイリアンに寄生されてしまった科学者となります。この寄生生物はあなたの肉体と精神を支配しようとしていますが、もしかしたら、連邦研究所で、このクリーチャーを逆に制御する方法を見つけられるかもしれません。寄生生物に抵抗し、さまざまな危険な場所を突破して、最後の脱出ポッドに到達しましょう!


90年代のFPSアクションの黄金時代にインスパイアされた、『エクソデーモン』は、エイリアンを倒すためのユニークな近接攻撃と遠距離攻撃を備えた、高速展開するシューティングゲームです。迷路のようなステージを通り抜け、寄生生物の巨大な爪で敵の大群を殲滅してください。ジャンルのクラシックを思い起こさせるFPSエクスペリエンスは、応答性の高い操作感、スピード、反射神経に重点を置いています。これらはすべて、フレームレートを維持するためのローポリゴンスタイルで表現されます。


特徴

  • シャープなFPSコントロールと素早いキャラクターの動きが織り成すハイスピードゲーム!

f:id:tatsutatsu2150:20210516003214j:plain

  • ダイナミックパーティクルと高品質のライティングが演出する、低解像度/ローポリエクスペリエンス!
  • 強力なエイリアンの爪で敵を吹き飛ばし、引き裂き、切り伏せろ!

f:id:tatsutatsu2150:20210516003225j:plain

  • 何の支援もない、昔ながらの挑戦であなたのスキルの限界に挑戦!

f:id:tatsutatsu2150:20210516003229j:plain

  • 自動生成ではなく慎重に設計されたステージには複数のルートが存在!

※画像は動画をキャプチャーしたものとなります
引用エクソデーモン PS4 & PS5

一瞬マイクラかな?って思えるほどのローポリゴンですね!
ローポリゴンFPSってことで動画観た感じだと自分がプレイしたら画面酔いしそうだな~って思いました。

スピード感があってそこそこ難易度も高そうに思えましたがEast Asia Softという事でゲームそのものが高難易度だとしてもトロフィーは簡単だったりするのかな?と期待しています。

Sponsored Link


エクソデーモン トロフィー情報

それではここからはエクソデーモンのトロフィー情報を紹介していきたいと思います!海外でもほぼ同発みたいで攻略情報的なのは見られませんでしたね。

こちらのトロフィー情報は攻略情報ではない点をご了承ください。




🏆【Exodemon】

Unlock all trophies

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります






🏆【The Escape】

Complete the game

  • シルバー

ゲームをクリアでトロフィー取得です






🏆【Highlander】

Finish the game without dying

  • ゴールド

1度も死なずにゲームをクリアでトロフィー取得です。

そこそこ面倒そうですがセーブデータをクラウド保存するやり方を使えば問題無いかなと思います






🏆【Speeder】

Beat the best time at every level

  • シルバー

全てのレベル(ステージ?)で最速記録を塗り変えればトロフィー取得です。

現時点では難易度不明ですね、シビアなのかどうなのかで面倒さが変わってきますが2時間以内にクリアのトロフィーがあるのでそれと同時に取れるなら問題無さげかな?






🏆【FTL】

Finish the game in less than 2 hours

  • シルバー

2時間以内にゲームをクリアすればトロフィー取得です

2時間以内にクリアできるならボリュームは少なめですね。トロフィー好きには朗報







🏆【Strafe Master】

Complte any level without taking damage

  • ゴールド

どのステージでもいいのでノーダメクリアでトロフィー取得です







🏆【Junior Explorer】

Find all the items in any level

  • ブロンズ

どのステージでもいいので全てのアイテムを見つければトロフィー取得です







🏆【Master Explorer】

Find 5 weapons

  • ブロンズ

5種類の武器を見つければトロフィー取得です






🏆【Fisherman】

Kill 15 fish in one level

  • シルバー

1つのステージで15匹の魚を殺せばトロフィー取得です






🏆【Sharpshooter】

Finish a level with 100% of accuracy without using melee attacks

  • シルバー

近接攻撃を使用せずに100%の精度でレベルを終了する
いずれかのステージで遠距離攻撃のみでノーミスクリアすればトロフィー取得です。シューティング慣れてないとそこそこ難しそう。






🏆【Primal Hunter】

Kill all the enemies in one level only using melee damage

  • シルバー

いずれかのステージで近接攻撃のみで全ての敵を倒してクリアすればトロフィー取得です






🏆【Death From Above】

Kill an enemy with a melee attack while airborne

  • シルバー

空中にいる間に近接攻撃で敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Alien Terminator】

Kill all enemies in any level

  • シルバー

いずれかのステージで全ての敵を倒せばトロフィー取得です







🏆【Alien Extinguisher】

Kill 250 enemies

  • シルバー

敵を累計250体倒せばトロフィー取得です







🏆【Ridiculous Fishing】

Kill a fish while it's flying from the pipe before it hits the water

  • シルバー

水にぶつかる前にパイプから飛んでいる魚を殺せばトロフィー取得です

恐らく魚が水の中に入る前に殺せばいいんだと思われます







🏆【Unusual Sniper】

Hit an enemy with a grenade from more than 100 units of distance

  • ゴールド

100ユニット以上の距離から手榴弾で敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Megaton】

Kill 5 enemies or more with one grenade explosion

  • ゴールド

手榴弾1発で、5体の敵を同時に倒せばトロフィー取得です







🏆【Spawn Trapping】

Kill an enemy with ranged attacks in less than 1 second after it spawns

  • ゴールド

敵がスポーンしてから1秒以内に遠距離攻撃で倒せばトロフィー取得です。

1秒以内なので見てから撃っても厳しそう。遠距離攻撃連打での運任せの方がいいのかな







🏆【Not Orangeade】

Get killed in the orange goo

  • ゴールド

オレンジ色のグーで殺されるとトロフィー取得

ちょっとよくわかりませんが、恐らく動画内にあるマグマ?の事だと思います。マグマの中で死亡すればトロフィー取得できるんじゃないかな







🏆【Thermal Bath】

Take more than 20 damage from orange goo

  • ゴールド

オレンジグーから20以上のダメージを受けるとトロフィー取得です

こちらも恐らくマグマで受けたダメージが20を越えればトロフィー取得だと思います。







🏆【No Easy Way Out】

Get killed on a bottomless pit

  • ゴールド

底無し穴で殺されれればトロフィー取得です
単純に落ちれば死亡する底の見えない穴で落下死すればいいんだと思います



まとめ

以上がエクソデーモンの全トロフィー情報となります。
そこまで難しくは無さそうだけどサクッとコンプリートもちょっと無理かなと思える内容でしたね。

2時間未満クリアやノーデスクリアさえどうにかなれば後は何とかなりそうではありますが・・・とにかくローポリゴンFPSはゲーム酔いしやすいのでとりあえずは様子見かなぁ。セールでもあれば買うかも!

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

DiRT Rally 2.0(ダートラリー2.0) - PS4

  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: Video Game
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved