トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Marvel′s Spider-Man トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちジム童貞ぴこたつです(´ω`)

皆さんジムって通ってるor通ってた事ってありますか?
職場の横にジムが新しくオープンするらしくて周りにジム行ったことありますか?って話を聞いてみたら思ってる以上に通ってたよって方が多くてビックリしました!


なんとなく自分は入会金とか払うだけ払って三日坊主になってすぐに行かなくなりそうな気がしてたのだジムに行ったことないんですけど・・・すぐ近くに出来るなら続くかなぁと少し興味が湧いている次第です(´ω`)


建物もまだ出来てないし、本当にジムが出来るのか、いつオープンするのかは未定なんですけどね(笑)


さてさて!今回レビューさせていただくのはスパイダーマンの世界をオープンワールドで体験できるアクションアドベンチャー【Marvel′s Spider-Man】となります!

Sponsored Link


Marvel′s Spider-Manとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210526042401j:plain

スパイダーマンの物語をゲームで体験出来るオープンワールドアクションゲームとなっていて、スパイダーマンならではのアクションでNYの街中を自由に散策する事が可能となっています



商品情報

  • タイトル:Marvel′s Spider-Man
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2018年9月7日
  • プラットフォーム:PS4/PS5
  • 価格:¥4290(税込)→¥1930(税込) 2021年6月9日まで
  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

  • スパイダーマンとなり、オープンワールドで再現されたニューヨークを縦横無尽に駆け巡れ!


超人気スーパーヒーロー、スパイダーマンとなり、広大な都市を縦横無尽に駆け巡りながら犯罪と戦う。それが、PlayStation®4専用オープンワールドアクション大作『Marvel’s Spider-Man』!


本作は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントとマーベル、そしてインソムニアック・ゲームズが一体となって作りあげた最強のスパイダーマン・アクションです。
PS4®ならではのクオリティで再現された広大なニューヨークの街を、映画やコミックスでもおなじみのウェブ・スイングによって高速移動していく爽快感は、唯一無二。
さらに本作では、街中にあるものを利用して戦ったり、スパイダーマンらしいトリッキーな動きやド派手な必殺アクションを素早く使い分けたりと、多彩な戦闘アクションを楽しむことができます。


プレイヤーは新聞社に勤める青年ピーター・パーカー(スパイダーマン)となり、ニューヨークの街中をかけめぐり、ヴィラン(様々なスーパーパワーをもった凶悪犯)たちによる犯罪を解決していきます。
スパイダーマンとしての能力を得てから8年、何百万の人々を守るために正体を隠しながら戦うピーターの、ヒロイックで爽快なストーリーにも注目です。

引用Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

簡単操作で誰もがスパイダーマンアクションを自由に体験する事が出来るアクションゲームになっていて街中で起こる犯罪を解決したり、NYのビルの谷間をスイスイ通り抜けたり、観光名所を写真に収めたりと様々な遊びが詰まったゲームになっています。
f:id:tatsutatsu2150:20210527075633j:plain





Marvel′s Spider-Man トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはスパイダーマンのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210526044111j:plain




プレイ難易度

30/100

最初は出来ることも多そうだし複雑な操作で覚えるの大変なのかなぁとも思っていましたが割りと簡単操作でちょっと遊べば自由に飛び回れる快適な操作性でした!


ゲーム全体のナビゲーションもかなり優秀なので迷う要素は一切無いしトロフィーに難易度は関係ないのでアクションが苦手な方は難易度を簡単にしてプレイすれば詰まる事もないと思います。


トロフィーの半分ほどは収集系ですが収集関連も全てマップ上に記されているので見つけられないといったストレスも無いですし本当にストレスなくトロフィーをコンプリート出来る難易度だなと感じました。


唯一気をつける点はチャレンジ系のミッションで得られるチャレンジトークンの使い道ですが、アップデートによりNEW GAME+で引き継ぎ可能で新たにトークンを入手可能だし、DLCを購入している場合はDLCのチャレンジミッションでもチャレンジトークンは入手出来るのであまり気にする必要も無いかなと思います。




コンプリート時間

26時間

トロフィーコンプリートに要した時間は26時間程度です。
比較的ボリュームのある内容だし自分の中では余裕で30時間を越えていると思っていたのでプレイ時間を見た時はビックリしました(笑)


オープンワールドゲーで30時間かからずコンプリート出来るゲームはかなり優秀なトロフィーセットだと思います。


ゴーストオブツシマでもかなりトロフィーは楽だなと思いましたが60時間近くかかってますからね。その半分以下の時間でコンプリート出来ちゃいますからね




面白さ

90/100

むちゃくちゃ面白かったです!!!!

スパイダーマンは1番最初に映画化された二作しか観てなくてあまり記憶にも残ってないんですけどゲームでプレイしたらスパイダーマンが一気に大好きになった!
映画もちゃんと全部観ようと思うほどにハマりましたしPS5の続編マイルズモラレスも絶対買おうと思うほど面白かったです!


ちょっと残念に感じたのは難易度簡単でも被ダメがデカいなと思った点です。
拠点制圧系のミッションなんかはミサイルがバンバン飛んできたり盾持ちの敵が複数出てきたりとワチャワチャする事が多いんですけどガジェットも揃ってない序盤のうちは気を抜いたらアッサリやられてしまうし結構ボコボコ殴らないと敵も中々ダウンしてくれないし戦闘がダレ気味になるかなぁと思いました


拠点制圧系はせっかくステルスで制圧してもウェーブ2に移行したら強制的に見つかってしまうのも残念に感じた点


まぁある程度進めれば便利なガジェットが使えるようになってくるし、満点を付けるにはちょっと気になった程度の問題なのでとにかくストーリーをガンガン進めれば問題無し!


そんなの気にならないくらいストーリーもアクションも面白いです♪




トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

Marvel′s Spider-Manのトロフィーコンプリート難易度は星3つとさせていただきました!
オープンワールド大作ゲーって事で時間かかりそうな印象がありますが思った以上にサクサクとトロフィーを集める事が可能です。


トロフィー数はかなり多いですが1つ1つのトロフィー内容はどれも簡単なものばかりなので取得に苦労するトロフィーは1つもありませんし収集系もナビが優秀なので簡単にコンプリート可能です。


時間も思っていたよりかからなかったし最初から最後までズット面白かったので大半の方が楽しく最後までトロフィーコンプリート出来る難易度なんじゃないかと思います!

Sponsored Link


Marvel′s Spider-Man トロフィー情報&攻略

それではここからはスパイダーマンのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います!

DLC 摩天楼は眠らないシリーズのトロフィー情報はコチラ

手順としては

  • とにかくストーリーを進める

マーベルスパイダーマンはストーリーを進めて行く度に新たな収集品やサイドミッション関連が解放されていきます。
ストーリーを優先的に進めつつ近くの収集品を回収していくって方法が1番効率が良いと思います。


  • ストーリークリア後は収集系やチャレンジミッション系をコンプしてスーツ制作

収集関連やチャレンジミッション関連を全て終わらせればスーツを作るトークンもかなり貯まっているはずなので一気に作ってしまいましょう。
ガジェットの改造用等にトークンを温存しておきたい場合は1度セーブを作成してからスーツを全て作るトロフィー取得後に直前データをロードすればトークンを温存できます。


もし先に改造等に使ってしまいトークンが足らない場合はNEW GAME+で引き継ぐかDLCを購入している場合はそちらでもトークンを入手出来るので問題無いです。


  • 特定の行動系トロフィーが取れてない場合はそちらを取得

アベンジャーズビルの最上階へ行くトロフィー、ベン・パーカーの墓参りへ行くトロフィー等の特定の行動系トロフィーが取れていない場合は簡単に取れますので取りに行きましょう。

場所や取得方法の詳細はトロフィー情報で紹介していますので参考にして下さい





🏆【スーパースパイダーマン】

f:id:tatsutatsu2150:20210522065410j:plain
全てのスキルをアンロックする

レベル50まで上げれば全てのスキルをアンロックできます








🏆【マンハッタン大好き】

f:id:tatsutatsu2150:20210524034240j:plain
全エリアを100%クリアする

9つのエリアの収集系やサブクエスト系を全コンプリートして全エリアを100%にすればトロフィー取得です

恐らく最後に残るであろうランダム犯罪はエリア内をぐるぐる周回していれば発生します。
f:id:tatsutatsu2150:20210524034449j:plain







🏆【マスター中のマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210522052039j:plain
タスクマスターを倒す

チャレンジミッションをすべて終わらすと強制的にタスクマスターとの戦闘になります。

近接攻撃はすべて防がれるしガジェット攻撃も弾かれるので、道路上で戦いその辺のものをガンガンぶつけまくると楽に勝てます







🏆【バックパッカー】

f:id:tatsutatsu2150:20210520065510j:plain
全てのバックパックを集める

ワールド内にあるバックパック全55種類を回収すればトロフィー取得です

少し数は多いですがマップに表示されるので特に困ることなく簡単に回収可能です。







🏆【猫の足跡】

f:id:tatsutatsu2150:20210520081802j:plain
ブラックキャットを見つけ出す

メインストーリー進行でブラックキャットイベント発生。その後マップ内にネコマークが出現するので全てのネコ見つけ出す(全12ヶ所)


全てのネコを見つけるとアッパー・ウエストサイドにサイドクエスト<複雑な事情>が出現。
f:id:tatsutatsu2150:20210520082028j:plain


サイドクエストの場所に行きブラックキャットのアジトでスーツを手に入れればトロフィー取得です







🏆【闇の聖域】

f:id:tatsutatsu2150:20210520075903j:plain
デーモンの倉庫を排除する

メインストーリー進行で各地にデーモンの倉庫が出現する。
マップ内にあるデーモンの倉庫を全て排除すればトロフィー取得です







🏆【キングの手下】

f:id:tatsutatsu2150:20210520080009j:plain
フィスクの各アジトを排除する

メインストーリー進行で各地にフィスクのアジトが出現する。
マップ内にあるフィスクのアジトを全て排除すればトロフィー取得です







🏆【傭兵の戦術】

f:id:tatsutatsu2150:20210523235828j:plain
セーブルの各拠点を排除する

メインストーリー進行で各地にセーブルの拠点が出現する。
マップ内にあるセーブルの各拠点を全て制圧すればトロフィー取得です








🏆【刑務所への帰還】

f:id:tatsutatsu2150:20210524024602j:plain
脱獄囚の各拠点を排除する

メインストーリー進行で各地に脱獄囚の拠点が出現する。
マップ内にある脱獄囚の各拠点を全て制圧すればトロフィー取得です







🏆【近所の監視】

f:id:tatsutatsu2150:20210520084106j:plain
1エリアの勢力犯罪をすべてクリアする

1つのエリアで勢力犯罪(ギャング、デーモン)を全てクリアすればトロフィー取得です

勢力犯罪の進捗情報はマップから判別可能








🏆【年中スーツ】

f:id:tatsutatsu2150:20210524040748j:plain
全てのスーツを獲得する

全てのスーツを取得するには全エリア100%後じゃないと不可です。
全エリア100%にしていればトークンは足りると思われますが、チャレンジトークンが足りない場合は幾つか普通評価以上を取る必要があります。

トークンを節約したい場合はスーツ取得前に手動セーブ。トロフィー取得後に手動セーブデータをロードすればいい
f:id:tatsutatsu2150:20210524041053j:plain








🏆【勉強熱心】

f:id:tatsutatsu2150:20210521102637j:plain
闇堕ちした学生のミッションをすべてクリアする

サイドクエストをこなしていけば取得出来ます







🏆【驚くべきカバー力】

f:id:tatsutatsu2150:20210520064149j:plain
すべての監視タワーを稼働させた

すべての監視タワーを稼動させてマップを全て開けばトロフィー取得です。
ストーリー進行しつつ近くのタワーを稼動させていきましょう。







🏆【短い導火線】

f:id:tatsutatsu2150:20210520022719j:plain
タスクマスターの爆弾チャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得る

メイン進行で解放されるタスクマスターチャレンジの爆弾解除チャレンジで初めて評価がスペクタキュラー以上であればトロフィー取得です。

スペクタキュラーは普通評価なのでそこまでシビアでは無いです。







🏆【怒りの鉄拳】

f:id:tatsutatsu2150:20210520031839j:plain
タスクマスターのバトルチャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得る

メイン進行で解放されるタスクマスターチャレンジのバトルチャレンジで初めて評価がスペクタキュラー以上であればトロフィー取得です。

スペクタキュラーは普通評価なのでそこまでシビアでは無いです。








🏆【ニンジャ】

f:id:tatsutatsu2150:20210520034900j:plain
タスクマスターのステルスチャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得る

メイン進行で解放されるタスクマスターチャレンジのステルスチャレンジで初めて評価がスペクタキュラー以上であればトロフィー取得です。

ステルスチャレンジは地味にシビアに感じましたが、意外と大胆に動いても気付かれないので大胆に攻めればサクッと達成出来たりします。








🏆【スパイ・ハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20210520045053j:plain
タスクマスターのドローンチャレンジで「スペクタキュラー」以上の評価を得る

メイン進行で解放されるタスクマスターチャレンジのドローンチャレンジで初めて評価がスペクタキュラー以上であればトロフィー取得です。


しっかりとスコアアップの円の中をくぐりながらドローンを追えばスペクタキュラー以上の評価は取れます







🏆【チャレンジゲッター】

f:id:tatsutatsu2150:20210522051412j:plain
すべてのタスクマスターのチャレンジを1度ずつクリアする

メインストーリー進行でチャレンジ系ミッションが解放されます。
解放後は場所はすべて地図上に表示されるのですべてのチャレンジ系ミッションを1度ずつクリアすればトロフィー取得です

チャレンジミッションで得られるチャレンジトークンは新たなスーツ解放に必要になるのでなるべくスーツ以外に使わないようにしよう。








🏆【研究開発】

f:id:tatsutatsu2150:20210522040445j:plain
全てのリサーチステーションをクリアする

リサーチステーションはメイン進行で解放されます。
解放後は地図上に表示されるようになるので全てのリサーチステーションミッションをクリアすればトロフィー取得です。








🏆【デーモンの台頭】

f:id:tatsutatsu2150:20210517055439j:plain
Act 1をクリアする

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【危険な6人】

f:id:tatsutatsu2150:20210522021153j:plain
Act 2をクリアする

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【終局】

f:id:tatsutatsu2150:20210524012848j:plain
Act 3をクリアする

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【化学最高!】

f:id:tatsutatsu2150:20210524041837j:plain
アップグレードを15個作る

ガジェットのアップグレードを15回行えばトロフィー取得です

チャレンジトークンは不足気味になりがちでスーツでも使用するのでチャレンジトークンをなるべく使わないやつをアップグレードした方がいいです







🏆【キングピン・ノックアウト】

f:id:tatsutatsu2150:20210516220430j:plain
フィスクを倒す

チュートリアルステージのBOSSフィスクを倒せばトロフィー取得です








🏆【プラス思考のままで】

f:id:tatsutatsu2150:20210524004144j:plain
リーを倒す

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【外出禁止】

f:id:tatsutatsu2150:20210522043447j:plain
エレクトロとバルチャーを倒す

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【蜂のように…】

f:id:tatsutatsu2150:20210522062555j:plain
スコーピオンとライノを倒す

メインストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【トゥームストーン・ノックアウト】

f:id:tatsutatsu2150:20210524015128j:plain
トゥームストーンを倒す

サイドミッションで取得可能です








🏆【衝撃と畏怖】

f:id:tatsutatsu2150:20210517031258j:plain
ショッカーを倒す

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【屋上ホッパー】

f:id:tatsutatsu2150:20210517015637j:plain
複数の建物の屋上を通過する

普通に移動しているだけで自然とそのうち取れます








🏆【スイングキング】

f:id:tatsutatsu2150:20210517024318j:plain
レベル1の移動チャレンジをひとつクリアする

どれでもいいのでチャレンジの移動系チャレンジをレベル2にすればトロフィー取得です







🏆【かがんでて!】

f:id:tatsutatsu2150:20210517055759j:plain
レベル1のバトルチャレンジをひとつクリアする

どれでもいいのでチャレンジのバトル系チャレンジをレベル2にすればトロフィー取得です







🏆【鳩ハンター】

f:id:tatsutatsu2150:20210520064338j:plain
ハワードの鳩をすべて捕まえる

鳩集めはサイドクエストを受注する事で解放されます。
解放後はマップに鳩のマークが表示されるようになるので近くの鳩を捕まえるようにしましょう。

全12羽捕獲でトロフィー取得です







🏆【ハグ】

f:id:tatsutatsu2150:20210520064515j:plain
トリップ・マインで10組の敵を倒す

トリップ・マインはストーリーを中盤辺りまで進めると解放されます。

敵にトリップ・マインを当てると基本的には壁に引っ張られて捕獲出来ますが敵が多い場面で使用すると敵同士でひっついて同時に2体捕獲できる場合があります。

2体同時捕獲を10回発生させればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210520064802j:plain







🏆【親愛なる隣人、スパイダーマン】

f:id:tatsutatsu2150:20210524015305j:plain
サイドミッションをすべてクリアする

全てのサイドミッションをクリアすればトロフィー取得です







🏆【科学的手法】

f:id:tatsutatsu2150:20210524041500j:plain
最初のアップグレードを作る

ガジェットのアップグレードを初めて行えばトロフィー取得です







🏆【スパイダー・センス】

f:id:tatsutatsu2150:20210517003846j:plain
10回攻撃をパーフェクト・ドッジでかわす

タイミングよくボタンで攻撃をかわすとパーフェクトドッジが発動し、一時的にスローモーションになる。

10回発動すればトロフィー取得です








🏆【オーバードライブ】

f:id:tatsutatsu2150:20210520024021j:plain
車両を10台倒す

カーチェイス系のミッションを10回やればOKです。
メインやサブイベントでもカーチェイス系は何回かあるので特に意識しなくても取れます








🏆【偉大な力には…】

f:id:tatsutatsu2150:20210524043245j:plain
ベン・パーカーのお墓参りをする

ハーレム北西にあるベン・パーカーの墓を調べればトロフィー取得です。
地味にどこにあるかわかり辛いですがひみつの撮影スポット対象の場所なので、スーツ改造のひみつのカメラの場所がわかるようになるパワーを装備していれば簡単に見つけられる
f:id:tatsutatsu2150:20210524043447j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210524043442j:plain







🏆【至高のヒーロー】

f:id:tatsutatsu2150:20210520062148j:plain
アベンジャーズ・タワーのてっぺんに登る

アッパー・イーストサイドにあるアベンジャーズタワーのてっぺんに登ればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210520062239j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210520062242j:plain








🏆【観光】

f:id:tatsutatsu2150:20210521094458j:plain
地図上のすべてのランドマークで写真を撮る

ランドマークはすべて地図上に表記されているので簡単に判別可能。
すべての場所をカメラで撮影すればトロフィー取得です。








🏆【電車大好き】

f:id:tatsutatsu2150:20210520082207j:plain
地下鉄に5回乗る

ファストトラベルを5回利用すればOK
f:id:tatsutatsu2150:20210520082236j:plain







🏆【トリックマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210517002006j:plain
着地する前に4つの異なるトリックをつなげる

空中でトリックを行うには、まずスキルポイントを使用して<エア・トリック>を覚える必要があります。
f:id:tatsutatsu2150:20210517002141j:plain


エア・トリックを覚えたら物凄く高いビルの上へと登って飛び降りてからボタンとボタン同時押しでエア・トリックの体勢に入ります。
f:id:tatsutatsu2150:20210517002304j:plain


後は左スティックで上下左右に動かせばそれぞれ4つの技を発動できてトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210517002341j:plain







🏆【オシャレマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210524041612j:plain
新しいスパイダー・スーツを5着きる

スパイダースーツを5種類着ればトロフィー取得です








🏆【クモ恐怖症】

f:id:tatsutatsu2150:20210517073214j:plain
75回ステルス・フィニッシュを決める

ステルスで敵を75回一撃で倒せばトロフィー取得です。
メインミッションでは割りとステルス攻めが正攻法なミッションが多いのでメインを進めていれば自然と取得出来ます







🏆【忘れ物】

f:id:tatsutatsu2150:20210516230239j:plain
バックパックを5つ集める

バックパックを5つ回収すればトロフィー取得です
序盤の方で収集可能になります。ミニマップで緑色のリュックのマークで表示されるので問題なく集められます。







🏆【みんなと仲良し スパイダーマン】

f:id:tatsutatsu2150:20210516220553j:plain
市民10人にあいさつする

街中を歩いていると市民の頭上にボタンマークが出ている人がたまに居るので。ボタンを押して握手やハイタッチを10人と交わせばトロフィー取得です








🏆【猫の秘密】

f:id:tatsutatsu2150:20210517064913j:plain
ブラックキャットのアイテムを集める

ストーリー進行で取得出来ます








🏆【見習い料理人】

f:id:tatsutatsu2150:20210524022244j:plain
ラボのパズルを全てクリアする

ラボにあるパズルを全てクリアすればトロフィー取得です。

スペクトルグラフと回路タスクの2種類のパズルがあります
難易度は低めで少し考えればわかる程度のものばかりです
f:id:tatsutatsu2150:20210524022612j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210524022615j:plain








🏆【拠点のエース】

f:id:tatsutatsu2150:20210520044249j:plain
拠点のボーナスを全てクリアする

どこの拠点でもいいので初めてボーナス目標を全て達成すればトロフィー取得です。

そこまで難しい目標が設定されてる訳では無いので狙ってやればだいたい達成可能




まとめ

以上がMarvel′s Spider-Manの全トロフィー情報となります。
DLC 摩天楼は眠らないシリーズの追加トロフィー情報はコチラ

面白いのは評判が良いのでわかってましたが想像以上に面白かったです!ゴーストオブツシマと変わらないくらい面白かったしストーリーも良かったしスパイダーマン全作映画観ようかなってくらいハマりました(´ω`)


マイルズモラレスの方も近々絶対やるぞ!って思いましたね♪


トロフィーも収集系が多いものの比較的飽きにくくなるように設計されていてプラチナまでダレる事なく一直線に走り抜けられました♪


とても面白かったので是非遊んでみて下さい(´ω`)

【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved