トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

家がゲーセンに!?懐かしのアーケードゲームが集結!【カプコン アーケードスタジアム】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち麻雀ぴこたつです(´ω`)
大学生の子と喋っていて、コロナ禍で何してるのか聞いたら麻雀ばっかりですねって言ってて今どきの大学生でも麻雀やってんだなぁーって驚きました。


親父が学生の頃は大学生=麻雀って時代だったみたいですけど、自分が20そこそこの時でも周りで麻雀やってる人間って数えるほどしか居なかったし最近の若い子は娯楽も多いし麻雀なんてやる人居ないんだうなと思ってたからビックリ(´ω`)


自分が麻雀そこそこ好きだったのもあって若い子で麻雀出来る子に会うと好感持っちゃう(笑)


さてさて!今回ご紹介させて頂くのはカプコンから新たに配信された【カプコン アーケードスタジアム】となります。


基本DLは無料のゲーム内課金スタイルの歴代カプコン製アーケードゲーム集となっています。


PS plus会員は6月1日まで魔界村を無料で入手出来るのでダウンロードはお早めに!!

Sponsored Link


カプコン アーケードスタジアムとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210526063128j:plain

80~90年代のゲームセンター黄金期を築き上げたカプコンの名作アーケードゲームが自宅で気軽に遊べるように!

ダウンロードするとシューティングゲームの「1943 - ミッドウェイ海戦 -」がついてくる!!

更にPS plus会員は期間限定で魔界村も入手できます!
f:id:tatsutatsu2150:20210526063117j:plain


商品情報

  • タイトル:Capcom Arcade Stadium
  • ジャンル:アーケード
  • 発売日:2021年5月25日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch/Xbox ONE/PC
  • 価格:基本ダウンロード無料
  • メーカー:CAPCOM
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

シューティング、アクション、格闘…、懐かしの名作アーケードゲームが当時の雰囲気さながらの筐体プレイで楽しめる!オリジナル版には無かった面白機能も盛りだくさん!!
f:id:tatsutatsu2150:20210526021059j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210526021104j:plain


  • 当時の雰囲気を完全再現

3Dで表現された筐体ディスプレイや走査線など、こだわりのディスプレイ設定で当時の雰囲気を完全再現!!
様々な設定を用意しているので、自分好みにカスタマイズしてゲームが楽しめます!


  • 新体験、新感覚プレイ

ゲームプレイの巻き戻しやプレイスピードの変更、更にどこでもセーブ・ロードといった様々な魅力的な機能を携えて、新たな遊びを体験することができます!!
全てのゲームにランキング機能を搭載し、世界中の人たちと腕を競うことも!
各種機能をお好みのカプコン筺体でプレイする新感覚プレイをお楽しみください!!


  • 収録タイトル

「1943 - ミッドウェイ海戦 -」
プレイ人数:1~2人 協力プレイ
ジャンル:シューティング
収録Ver:日本語版 / 英語版
f:id:tatsutatsu2150:20210526063013j:plain

引用Capcom Arcade Stadium

無料で遊べる1943 - ミッドウェイ海戦 -以外は別売りのCapcom Arcade Stadium Packを購入する必要がありますがトロフィーは全ゲーム共有っぽいです。

Sponsored Link


カプコン アーケードスタジアム トロフィー情報

数時間遊んでみただけですがここからはカプコンアーケードスタジアムのトロフィー情報を紹介していきたいと思います

取得済みの写真を載せてるトロフィーは数時間でサクッと取れるトロフィーだと思って下さい(笑)


🏆【アーケードデビュー】

f:id:tatsutatsu2150:20210526064555j:plain
ゲームをプレイする

  • ブロンズ

初めてゲームをプレイして、ゲームオーバーになった時点でトロフィー取得です






🏆【はじめての挫折】

f:id:tatsutatsu2150:20210526064634j:plain
GAME OVER を体験する

  • ブロンズ

初めてゲームオーバーになればトロフィー取得です






🏆【連コイン】

f:id:tatsutatsu2150:20210526063314j:plain
1回のプレイでコインを 9枚以上投入する

  • ブロンズ

ゲーム開始時にR3押し込みでコイン投入できます。
一気に9クレジットぶん投入すればトロフィー取得です







🏆【コアゲーマー】

累計で 100回ゲームをプレイする

  • ブロンズ

累計100回ゲームをプレイすればトロフィー取得です







🏆【ハードコアゲーマー】

累計で 1,000回ゲームをプレイする

  • ブロンズ

累計で1000回ゲームをプレイすればトロフィー取得です

1~2本のゲームだけで1000回やる場合は中々の苦行ですね







🏆【駆け出しゲーマー】

累計で 10時間プレイする

  • ブロンズ

ゲームプレイ時間が10時間を越えればトロフィー取得です







🏆【やり込みゲーマー】

累計で 100時間プレイする

  • ブロンズ

ゲームプレイ時間が100時間を越えればトロフィー取得です

BASARAにもこういうトロフィーあったよね・・・カプコンは100時間遊ばせるのが好きだね







🏆【初級クラス】

f:id:tatsutatsu2150:20210526081644j:plain
クラス 5に到達する

  • ブロンズ

クラスを5まで上げればトロフィー取得です。

5までは魔界村のスペシャルチャレンジで最初の場所でゾンビを倒し続けてるだけでサクッといけます。







🏆【中級クラス】

クラス 10に到達する

  • ブロンズ

クラス10も頑張ればやれそうです。





🏆【上級クラス】

クラス 15に到達する

  • ブロンズ

この辺りから相当キツいと思います。







🏆【CAPCOMASTER】

クラス 20に到達する

  • ブロンズ

かなり長いスパンで見ないとキツそうです(笑)







🏆【後悔先に・・・立った】

f:id:tatsutatsu2150:20210526065711j:plain
リワインドを使用する

  • ブロンズ

R2ボタンを押して巻き戻し機能を使えばトロフィー取得です







🏆【時を操る】

f:id:tatsutatsu2150:20210526063758j:plain
スピードUP / DOWN (SHIFT)もしくは MAX / MINスピード (HOLD)の機能を使用する

  • ブロンズ

L2ボタンを押してスピード調整機能を使えばトロフィー取得です







🏆【はじめての達成感】

ゲームをクリアする

  • ブロンズ

ゲームをクリアまで遊べばトロフィー取得です







🏆【テクニシャン】

最高の難易度でゲームをクリアする

  • ブロンズ

遊ぶ個体を選択してゲーム開始前のセッティングから難易度を変更できます。
難易度を最高まで上げてゲームをクリアすればトロフィー取得です。







🏆【乗れよ、ビッグウェーブ】

[f:id:tatsutatsu2150:20210526063439j:plain
キャンペーン中のゲームをプレイする

  • ブロンズ

とりあえず現時点では1943をプレイすればトロフィー取得できます。







🏆【グッジョブ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210526081833j:plain
スコアアタック、タイムアタックのいずれかで、1回のプレイで 10,000CASPO以上を獲得する

  • ブロンズ

スコアアタックorタイムアタックで10000CASPO以上のスコアを出せばトロフィー取得です

魔界村の最初の画面でゾンビを倒し続けていれば達成可能です

ごく稀に出現する王様アイテムはスコア1まんてんかなので必ず取得しよう






🏆【グレイト!】

f:id:tatsutatsu2150:20210526081937j:plain
スコアアタック、タイムアタックのいずれかで、1回のプレイで 25,000CASPO以上を獲得する

  • ブロンズ

スコアアタックorタイムアタックで25000CASPO以上のスコアを出せばトロフィー取得です


何度か魔界村の最初の場所でゾンビを倒し続けていれば達成できます。

正確にはスコア7万点を越えれば残基が1増えるのでチャレンジ回数が1回増えてスコア9万点は稼げるようになるので数回チャレンジしてスコア7万越えれたらCASPOも25000以上は取得出来る。







🏆【エクセレント!】

スコアアタック、タイムアタックのいずれかで、1回のプレイで 50,000CASPO以上を獲得する

  • ブロンズ

スコアアタックorタイムアタックで50000CASPO以上のスコアを出せばトロフィー取得です

魔界村と1943だけではちょっと個人的にはキツいと感じましたね






🏆【スコアラーに名乗り上げ】

f:id:tatsutatsu2150:20210526071114j:plain
スコアアタック、タイムアタックのいずれかをプレイする

  • ブロンズ

スコアアタックorタイムアタックを初めてプレイすればトロフィー取得です




まとめ

以上がカプコン アーケードスタジアムの全トロフィー情報となります。
まさかのオールブロンズトロフィー!!

100時間プレイしてブロンズ1個は割りに合わない気もするけれど・・・
1000回プレイも中々・・・
ランク20にするにはそれ以上のプレイ回数が必要な可能性も・・・


そう考えたら中々ハードかなぁと思うんですが元々アーケードゲームが好きだったり他のアーケードゲームも購入予定ならそのそこ楽しめるんじゃないかなと思いました(´ω`)


とりあえず6月1日までにダウンロードすれば魔界村も遊べますのでダウンロード予定の方は5月中にダウンロードしておきましょう!!

GUILTY GEAR -STRIVE- - PS4

GUILTY GEAR -STRIVE- - PS4

  • 発売日: 2021/06/11
  • メディア: Video Game
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved