トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ホーン・ナイト トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちカーぴこたつです(´ω`)

ぴこたつは1人1台は車必須の郊外に住んでるんですけど、車って凄く便利だし別に運転も嫌いじゃないけれど維持費がバカらしくてたまらないです。


特に5月は重量税があるし・・・普通車だと4万近く重量税かかるしキツいぃぃ!!車検代とかガソリン代とか考えたらマジで金かかりますよね車って。


車が必要ないくらい全ての地域の交通網が大阪や東京並になればいいんだけどなぁ・・・
地下鉄キボンヌ!!


それでは本題へ、今回レビューさせて頂くのは高難易度系レトロ2Dアクションゲームの【ホーン・ナイト】となります!

Sponsored Link


ホーン・ナイトとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210525020840j:plain





商品情報

  • タイトル:ホーン・ナイト
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年5月21日
  • プラットフォーム:PS4/任天堂Switch
  • 価格:¥598(税込)
  • メーカー:East Asia Soft
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

横スクロールアーケードクラシックの黄金時代にインスパイアされた『ホーン・ナイト』は、ハードコアで手加減なしの、レトロスタイルの2Dプラットフォームアクションです。
英雄の誉れ高い騎士として、暗い影に呑み込まれた城に乗り込み、剣を振るって城内のグールとアンデッドを殲滅してください。
直感的なコントロールとパズルのような戦闘をフィーチャーした『ホーン・ナイト』は、便利なチェックポイントと爽快なサウンドトラックのサポートで、ユニークなピクセルアートの障害に挑んでいくプレイヤーを勇気づけてくれます。


敏捷性がクリアの鍵です!
全32ステージは緊迫感に満ちており、たった1つの小さなミスが死を招きます。火の球を放つスケルトン、毒ヘビ、スパイクトラップ、溶岩のプールなど、さまざまな試練があなたを待ち構えているのです。
タイトな操作感は、エリア内をジャンプ、エアダッシュ、またはスラッシュするのを助けてくれますが、時間差スラッシュやウォールジャンプなどの高度なテクニックには、より高度な習熟が必要です。


英雄である騎士の運命はあなたの操作にかかっています。
ナイトのハートの欠片をしっかりとキープしてください!巨大なボスを克服し、新たなる未知の道を開く秘密を解き明かし、より多くのハートの欠片を見つけてください。
あなたのヘルスがゼロになると、もう一度あなたの実力を証明するチャンスが与えられ、最後のチェックポイントに戻ります!


特徴

  • 4つのユニークな世界にまたがる全32ステージを冒険!
  • 行く手に立ちふさがる様々な恐ろしい敵を撃破せよ!
  • 歯応えのあるパターンと壮大なスケールが楽しめる激しいボスバトルを生き残れ!
  • ストーリーに集中するか、スキルの限界にチャレンジするか、2つの難易度モードを選択可能!

引用ホーン・ナイト






ホーン・ナイト トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはホーン・ナイトのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210525025208j:plain




プレイ難易度

10/100

2段ジャンプやダッシュ、壁ジャンプなど出来るアクションが多彩でギミックも豊富なのでアクションゲームとしての難易度は恐らく高い部類なんじゃないかと思われますが、トロフィーコンプリートをする上での難易度は低めです。


全4章構成ですが、トロフィーは1章終了までにコンプリート可能!
なのでそこまで高難易度のステージに挑む必要もなくコンプリートが可能となっています。


チェックポイントが優秀なので1章は全ステージ意外とゴリ押しでも突破可能な難易度です。





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
特に難しい項目のトロフィーもなく、1章クリアと同時にコンプリート可能となっています。

ゲームが上手い人は27回死ぬトロフィーが残るかもしれませんが、簡単に取得可能なので問題無しですね!





面白さ

60/100

1章を遊ぶぶんには適度な難易度でストレスなく遊ぶ事が出来ました!
多彩なアクションに多彩なギミックに適度な難易度!個人的に1番楽しく遊べるレベルのやつです(笑)


とにかくチェックポイントが優秀なので結構ゴリ押しでも何とかなる。チェックポイントが無いゲームだったら1章でも苦労したかも(笑)


ゴリゴリの高難易度が好きって方には物足りないと思いますが、恐らく2章、3章と進めていけばゴリゴリに難しいんじゃないかと思うので是非チャレンジしてみてください!自分は高難易度ゲームは好きじゃないので1章で満足しました(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホーン・ナイトのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
全て簡単なトロフィーばかりで1章クリアと同時にプラチナトロフィーもゲットです。


近接攻撃しかないので1章最後のボスにちょっと手間取りましたが、雑魚処理しながらHPを回復させつつ戦えば余裕でした。


本当に1つも難しいトロフィーが無いし30分程度でコンプリート出来るのでブーストゲーの中でもかなりオススメのゲームですね♪

Sponsored Link


ホーンナイト トロフィー情報&攻略

それではここからはホーンナイトとトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • 1章8ステージクリアを目指す。

基本的に27回死亡のトロフィー以外は1章8ステージクリアまでに自然と取得出来ます

8ステージBOSSまでに27回死亡のトロフィーが取れてない場合はわざと死んでからBOSSを倒せばOK





🏆【二度死ぬだけでは十分ではありませんでした】

f:id:tatsutatsu2150:20210525025540j:plain
3回死ぬ

3回死ねばトロフィー取得です







🏆【無限の復活】

f:id:tatsutatsu2150:20210525024017j:plain
27回死ぬ

27回死ねばトロフィー取得です








🏆【足元不注意】

f:id:tatsutatsu2150:20210525021338j:plain
10人の敵を撃破

敵を累計10人倒せばトロフィー取得です







🏆【全員抹殺!】

f:id:tatsutatsu2150:20210525024045j:plain
50人の敵を撃破

敵を累計50人倒せばトロフィー取得です







🏆【ぎりぎりでしたね】

f:id:tatsutatsu2150:20210525021754j:plain
発射体を5個ブロック

火の玉を投げてくる敵がいます。1番最初に出てくるのは1章2ステージ序盤のガイコツ


火の玉を投げてきたらタイミング良くボタンを押して剣で玉を消す事が出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20210525021930j:plain


5回消せばトロフィー取得です








🏆【誰もあなたを止めることはできません】

f:id:tatsutatsu2150:20210525022008j:plain
発射体を15個ブロック

1章2ステージめで15回ブロックすればOK








🏆【ハートを手に入れました】

f:id:tatsutatsu2150:20210525021102j:plain
追加でライフ獲得

敵を倒してHP下の赤いゲージがMAXになれば追加でライフを取得できます。

最初の1回目はチュートリアルステージで取得可能








🏆【無敵】

f:id:tatsutatsu2150:20210525024117j:plain
追加で7個ライフを獲得

敵を倒してれば勝手にライフは貰えているので1章が終わるまでには自然と取得出来ます。







🏆【風を駆け抜ける】

f:id:tatsutatsu2150:20210525022102j:plain
10回ダッシュ

ボタンで10回ダッシュすればトロフィー取得です








🏆【空に舞い上がれることを信じている】

f:id:tatsutatsu2150:20210525022532j:plain
40回ダッシュ

ボタンで40回ダッシュすればトロフィー取得です。

特に意識しなくても1章をクリアまでに取れます








🏆【最初のステップ】

f:id:tatsutatsu2150:20210525021316j:plain
チュートリアルを完了する

ゲームを開始して1章のステージ1、チュートリアルを終えればトロフィー取得です








🏆【ステップバイステップ】

f:id:tatsutatsu2150:20210525022610j:plain
レベル3を完了する

ステージ3をクリアでトロフィー取得です







🏆【飛躍的に前進】

f:id:tatsutatsu2150:20210525024143j:plain
最初の章を完了する

1章ステージ8のボスを倒せばトロフィー取得です。

近接攻撃しか出来ない上に敵に触れただけでダメージを受ける仕様なので、こっちが攻撃を当てるとだいたいダメージを食らってしまう。
こまめにコウモリを倒してHP回復しながら地道に削るのが無難
f:id:tatsutatsu2150:20210525024255j:plain


まとめ

以上がホーン・ナイトの全トロフィー情報となります。
高難易度アクションゲームって事ですが1章だけのプレイでトロフィーかコンプリート出来るありがたい仕様なのでアクション苦手な方でもサクッとコンプリート出来る優良ゲーでしたね(´ω`)♪

敵の動きはシンプルでしたがギミックは多彩でそこそこ面白かったし値段も安いので是非プレイしてみて下さい♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved