トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でござります♪トロきち神楽ぴこたつです(´ω`)
鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の最新情報を今回も持ってきて参りました!
プレイアブルキャラもかなり出揃ってきて、そろそろ鬼側のキャラが紹介されるんじゃないかなと思ってたんですが・・・


今回紹介されたのは竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)でした!


盲点でしたねぇ。そういえばキャラゲーてちょこちょこ別バージョンがありますもんね(笑)
ナルティメットストームでいうナルト(九尾)みたいなもんですね(笑)


別バージョンがあるとだいたい強いバージョンしか使われない問題もあるんですけど、そこら辺の調整が上手くなされてる事を願います。


ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚実機プレイ映像 竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)編

f:id:tatsutatsu2150:20210524160715j:plain
今回紹介されたのは主人公である竈門 炭治郎のヒノカミ神楽バージョン!

竈門家に代々受け継がれ父親が毎年舞っていたヒノカミ神楽を戦術に取り入れた炭治郎。刀身が燃える事から当初は火の呼吸と思われていましたが、これこそが全ての始まりの呼吸と言われる<日の呼吸>なのでした。



竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)


唯一、鬼舞辻無惨を追い詰めた呼吸の祖である緑壱により竈門家に伝承された<ヒノカミ神楽>
ヒノカミ神楽はただの舞かと思われていましたが実は日の呼吸の型を組み合わせた舞になっていて、そのまま舞うように戦う事を想定されたものでした。


炭治郎は那田蜘蛛山で初めて十二鬼月の1人である累と接触した際に死の淵まで追い詰められ、水の呼吸では斬れない累の糸をヒノカミ神楽によって斬る事に成功しました。



特徴はヒノカミ神楽による舞うような剣技

ヒノカミ神楽は十二の型がありますが、それら全ての技がそれぞれ繋がるように出来ていて、まるで舞うかのように流れるように発動する事が出来ます。


恐らく今回の炭治郎(ヒノカミ神楽)は那田蜘蛛山~無限列車辺りの炭治郎をベースに作られていると思うので十二の型全ては収録されていないと思いますが、それでも始まりの呼吸と言うだけあってかなりの強キャラになっているのではないかと予想されます。


ヒノカミ神楽によって燃える刀身で戦う炭治郎(ヒノカミ神楽)
f:id:tatsutatsu2150:20210524165506j:plain


「炎の呼吸を火の呼吸と呼んではならないと言われている」と作中で煉獄さんが語っていましたが、同じ燃える剣技でも性能や型は全く別物。
f:id:tatsutatsu2150:20210524165725j:plain


超必殺技は碧羅の天!!

横回転で円を描くような大きな斬撃が特徴のヒノカミ神楽 碧羅の天!
f:id:tatsutatsu2150:20210524211437j:plain


劇場版鬼滅の刃 無限列車編で初めて繰り出された碧羅の天をモチーフにしてると思われます。
十二鬼月の下弦の壱である魘夢(えんむ)を無限列車ごと切断したこの必殺技は正に超必殺技と言ってさしつかえない威力でしょう。


まとめ

前回紹介した煉獄 杏寿郎と今回紹介した竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)でキャラ紹介が無限列車編まで入った事を考えるとアニメ版と劇場版で登場して戦闘描写があった人間側のキャラは恐らく出尽くしたんじゃないかなと思われます。

次週から鬼側のキャラが紹介されてアニメ2期と合わせて2期のキャラが紹介されていく感じでしょうかね。

だとすれば発売は年末あたりになるのかな!
竈門炭治郎&竈門禰豆子プレイ映像詳細
我妻善逸&嘴平伊之助プレイ映像詳細
冨岡義勇 プレイ映像詳細
鱗滝左近次 プレイ映像詳細
錆兎&真菰 プレイ映像詳細
胡蝶しのぶ プレイ映像詳細
煉獄杏寿郎 プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved