トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【村田】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち血鬼術ピコたつです(´ω`)
今週もしっかり鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の最新情報がジャンプに載っていたのでご紹介したいと思います!

今週はよもやよもやの珍キャラが発表されましたね(´ω`)


正直ネタ枠としか思えないのですが…


炭治郎達の先輩に当たる鬼殺隊員の剣士「村田」がまさかのプレイアブルキャラとして発表されました(笑)


アニメでは、ほぼ戦闘シーンは描かれておらず村田さんが何の呼吸の使い手かも定かでは無かったんですけど原作の方では鬼滅の刃 17巻のオマケページにて村田さんの扱う呼吸は水の呼吸である事が判明しています。


しかし印象が残る良キャラではあるものの戦闘描写がほとんど無い村田さんをどのようにゲームに落とし込んでいるのでしょうか!!
動画と共に紹介していきたいと思います


ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚実機プレイ映像 村田編

f:id:tatsutatsu2150:20210531100801j:plain

今回紹介されたのは炭治郎一行が向かったは那田蜘蛛山にて共に戦う事になる鬼殺隊員 村田さんです。
炭治郎達が那田蜘蛛山へと足を踏み入れた時にはすでに鬼殺隊は壊滅状態でしたが、その中でもほぼ無傷で生き残っていた村田さんは実は優秀な人材なんだと思われます。


サラサラヘアーが特徴で変人奇人が多い鬼殺隊の中では常識的な思考を持った鬼殺隊の常識人。
作中ではちょこちょこ炭治郎達と絡むシーンも描かれていますが名前は結局明かされておらず、モブの代表各的な立ち位置でしたね。




村田さん


ゲーム内でも村田さんはしっかり水の呼吸の使い手として登場していますね!
村田さんの戦闘描写がアニメで描かれていたかはちょっと覚えてないんですけど…
アニメでは確実に呼吸は使って無かったと思います。


那田蜘蛛山編では炭治郎達とともに操られた鬼殺隊員を足止めする役回りしかしていないので実際の村田さんの戦闘方法や剣筋はCC2の独自解釈に寄る所が大きいのかなと思います。




特徴は水の呼吸が扱えるトリッキー型

f:id:tatsutatsu2150:20210531101304j:plain

鬼殺隊員という事で一応は呼吸法を取得している村田さん。
しかし水の呼吸を扱えるものの熟練度は今ひとつのようで炭治郎や冨岡義勇に比べると刀が纏う水のエフェクトも心もとないのが分かると思います(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20210531101257j:plain


唯一動画で確認出来た技は水の呼吸 弐の型 水車のみでしたが、コチラも形は水車ですが、やはりエフェクトが炭治郎の物と比べると弱い


村田さんの水車
f:id:tatsutatsu2150:20210531101459j:plain



炭治郎の水車
f:id:tatsutatsu2150:20210531101540j:plain



呼吸を用いた剣術に関しては他の鬼殺隊員に比べて劣っているように見える村田さんですが、剣術の他にも特殊な技が使えるようで・・・


何故か応援をしているシーンなんかもチラリと映っていました。
f:id:tatsutatsu2150:20210531101740j:plain


効果は不明ですが何かしらのバフかデバフを与えるような物なのかなと思います。


超必殺技は村田さん覚悟の特攻!!
f:id:tatsutatsu2150:20210531101905p:plain


「俺だって・・・俺だって!」


と己を鼓舞し呼吸に集中する村田さん(笑)


刀にエフェクトがほのかに纏われていく。村田さんだって本気出せばエフェクトくらいは纏えるんすよ
f:id:tatsutatsu2150:20210531102005j:plain



そして決死の特攻!!
f:id:tatsutatsu2150:20210531102047j:plain


命を顧みず捨て身でかかってくる人間が1番怖いって誰かが言ってた気がする。


だが!しかし!!ズコーーーーーッ
f:id:tatsutatsu2150:20210531102144j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210531102842j:plain


炭治郎が「ちょっ・・・」って感じになってるのがウケる(笑)
果たしてこの後どういう展開になるんでしょうか。実際にゲームで自分の目で見れる日が楽しみです!



まとめ

こういうキャラの特徴を捉えた演出作るの上手いよねCC2は。
ほとんど特徴が無いのが村田さんの特徴なのに、しっかり村田さんの特徴を捉えてるし


完全にネタ枠なんでしょうけど、水の呼吸の使い手だけどほとんど扱えないって点も再現されてて割りといいんじゃないのと思いました。


しかしこれで水の呼吸のプレイアブルキャラが6人になってしまったね(笑)
紹介された12人のうち6人が水の呼吸だよ。ちょっと多すぎる気もするけど・・・
それぞれ特徴やキャラの色が出ていれば問題無いのかな。実際に自分で触ってみるまでわからないしね!


来週も続報があるみたいなので、また1週間楽しみに待ちたいと思います(´ω`)♪

竈門炭治郎&竈門禰豆子プレイ映像詳細
我妻善逸&嘴平伊之助プレイ映像詳細
冨岡義勇 プレイ映像詳細
鱗滝左近次 プレイ映像詳細
錆兎&真菰 プレイ映像詳細
胡蝶しのぶ プレイ映像詳細
煉獄杏寿郎 プレイ映像詳細
竈門 炭治郎(ヒノカミ神楽)
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved