トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【冨岡義勇】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます。トロきち寿司喰いねぇぴこたつです(´ω`)
ここ最近めっちゃスシローのCMを観る機会が多いんですけど。スシローめっちゃCMやってるよね!
頻繁に観ていたらここ最近寿司が食べたくてたまらなくなってきています!!
凄いねCM効果って。普段あんまり寿司食べ行きたい!ってならないんだけど行きたくてたまらなくなってきている。
スシローの企業努力、実ってますよ!!近々行きます!


さてさてそれでは!今回は2021年発売決定の鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚にて新たにプレイアブルキャラクターの冨岡義勇の映像が公開されたのでご紹介したいと思います。

ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 実機プレイ映像 冨岡義勇編

今回紹介されたのは100%確定している最後のプレイアブルキャラクターの1人、冨岡義勇となります。
過去に紹介した炭治郎禰豆子善逸伊之助と今回紹介する冨岡義勇は公式タイトルで描かれていて参戦が確定していました。
毎回2人ずつの紹介だったので今回の紹介で胡蝶しのぶか煉獄千寿郎辺りが新キャラとして紹介されるのでは!?とも思っていましたが今回は冨岡義勇のみの紹介となっています。

いやぁ~!焦らしますねぇ!!焦らされてやりましょう!!

冨岡義勇

f:id:tatsutatsu2150:20210301130436j:plain
水の呼吸の使い手で鬼殺隊最高位である「」のメンバーの1人。
鬼と化した禰豆子と途方に暮れた炭治郎を鬼殺隊へと導いた重要人物でもあり、自身の師匠である鱗滝さんを紹介してくれた。
炭治郎と禰豆子の理解者でもあり、いつも炭治郎の事を気遣ってくれている。



特徴は水の呼吸とカウンター攻撃!?

冨岡義勇は炭治郎と同じく水の呼吸の使い手ですが、水の呼吸の精度は炭治郎よりかなり長けています。
炭治郎の超必殺わざと思われる生生流転を通常時に発動可能です。
格闘ゲームとしては通常技扱いなので威力は炭治郎より劣るでしょうが冨岡義勇使用時は常時、水のエフェクトが半端無いでしょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210301131304j:plain


動画を観ていて感じたのは冨岡義勇は敵の攻撃に合わせて発動するカウンター攻撃を数種持ち合わせていることです。
発動時に敵からの攻撃が自身に当たった瞬間に発動する技がいくつか見られました。
f:id:tatsutatsu2150:20210301131545j:plain


カウンター攻撃を主体とするキャラクターは扱いが難しかったりしますが、上手く扱えればかなりの強キャラとなるので冨岡義勇は中級者~上級者向けのキャラなのかなって思います。


冨岡義勇の超必殺は「
f:id:tatsutatsu2150:20210301131902j:plain

原作でも冨岡義勇オリジナルの必殺技で間合いに入った物を超スピードの斬撃で攻撃する強力な必殺技です。
f:id:tatsutatsu2150:20210301132032j:plain


まとめ

今回紹介されたのは冨岡義勇のみとなりましたが、ここ3週間は毎週実機映像によるキャラクター紹介が行われているので来週は未発表キャラの紹介があるかもしれません!
ここで焦らすために一旦打ち止めの可能性もありますが・・・きっと紹介してくれると信じています(´ω`)
まだまだ登場が確定的であろう柱の面々も居ますからね!
鬼側の面々もそろそろ何人か紹介して欲しいってのもありますね。
あと、鬼舞辻無惨は参戦するのか否かも非常に興味深かったりします。
今後の続報からも目が離せませんね!!


そしてそろそろ発売日の発表ををををを!!


善逸&伊之助 実機プレイ映像
炭治郎&禰豆子 実機プレイ映像
鱗滝左近次 実機プレイ映像
錆兎&真菰 実機プレイ映像
胡蝶しのぶ 実機プレイ映像
煉獄 杏寿郎 実機プレイ映像
竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved