トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚【錆兎】&【真菰】プレイ映像が公開!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち血風譚ぴこたつです(´ω`)
今週も鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の最新情報が入ってきたのでご紹介させて頂こうと思います♪


来週はゴールデンウィークで少年ジャンプが休刊だからなのかどうかはわかりませんが・・・今週は一気に2キャラ発表されました!!


炭治郎や冨岡義勇と同じく、鱗滝左近次の元で鬼殺隊になるべく修行に励んでいた【錆兎】&【真菰】となります!


今回の発表も人間側でしたねぇ。まだ一体も鬼側のキャラが紹介されなくて悲しいです!
ていうか・・・まさか錆兎と真菰の参戦は割りと予想外でした。水の呼吸のキャラがこれで5人目だけど大丈夫なのか!?多少のモーションは違えど、わりと通常技かぶってると思うけど(笑)


ゲームの詳細情報についてはコチラから

Sponsored Link


鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚実機プレイ映像 錆兎&真菰編

f:id:tatsutatsu2150:20210426110925j:plain

今回紹介されたのは鱗滝左近次の元で鬼殺隊を目指し修行をしていた錆兎&真菰です。

原作ではその夢は叶わず炭治郎と出会うより昔に鬼の犠牲になっているのですが、炭治郎の岩割り修行の際に魂の存在として2人で修行に付き合ってくれたのでした。
その結果、炭治郎は最後の試練である岩割りを見事成功させる事が出来たのです!



錆兎

とても男気溢れるスタイルのキャラで作中でも炭治郎に対しても手厳しいスパルタ修行を強行していました。
しかしそれは同じ鱗滝さんの兄弟子として炭治郎を想ってのためだったのです。
結果半年の修行の末に炭治郎は錆兎に剣を当てられるまでに成長したのです。
と同時に炭治郎の目の前にあったのは割れた岩だったという。


錆兎は既に亡くなっていたにも関わらず最終選別へと赴く炭治郎のためにわざわざ現世に出てきてくれたのでした。



特徴は男気溢れる力強い水の呼吸!

『男ならッ!ひたすら前へ!!』の言動を体現するかのような力強い水飛沫を撒き散らす水の呼吸の斬撃!
f:id:tatsutatsu2150:20210426103618j:plain


タイプ的には鱗滝さんに近いのかなとも思いました。
様々な型を会得しているようでムービーでも様々な水の呼吸の型を拝む事が出来ます。


必殺技は力強い水の呼吸参の型、流流舞い!
f:id:tatsutatsu2150:20210426104018j:plain


ゲームでの錆兎の超必殺技は参の型、流流舞い!力強く天まで届くかのような流流舞いは錆兎の性格を体現しているかの様です。






真菰

錆兎と同様に面を付けた謎の少女として最終選別に向けた試練に立ち向かう炭治郎の前に現れた謎の少女。

その正体は錆兎と同じく鱗滝左近次の元で鬼殺隊を目指し修行をしていた少女だった。


実戦で炭治郎を鍛える錆兎に対して真菰は全集中の呼吸の基礎等を炭治郎に手ほどきをし彼が最終選別を生き残れるように錆兎と共に炭治郎に力を貸してくれたのだった。



特徴は小さな身体から繰り出される様々な水の呼吸の剣技


原作での戦闘シーンは一切描かれてなかったと思う真菰ですが、ゲーム内ではバリバリ動き回って水の呼吸の様々な型を披露しています
f:id:tatsutatsu2150:20210426110222j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210426110921j:plain


超必殺技では<水の呼吸 玖ノ型・水流飛沫・乱>を使用して戦場を縦横無尽に駆け回る姿も!
f:id:tatsutatsu2150:20210426110413j:plain



まとめ

今回紹介された錆兎と冨岡義勇は同じ年に最終選別を受けた同期であり実力も冨岡義勇に匹敵する実力があると思われます。
真菰は錆兎と共に育ったとの表記はあるものの、冨岡義勇と面識があるか否かは原作では語られていません。


その辺りの対戦時の台詞の掛け合いもこの手のゲームの楽しみの1つでもあるのでゲーム内でどのような掛け合いが行われるのかも楽しみですね♪

竈門炭治郎&竈門禰豆子プレイ映像詳細
我妻善逸&嘴平伊之助プレイ映像詳細
冨岡義勇 プレイ映像詳細
鱗滝左近次 プレイ映像詳細
胡蝶しのぶ 実機プレイ映像
煉獄 杏寿郎 実機プレイ映像
竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)プレイ映像詳細
村田 プレイ映像詳細
炭治郎(制服)&禰豆子(制服)&冨岡義勇(教師)プレイ映像詳細
善逸(学生)&伊之助(学生)&胡蝶しのぶ(学生)

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved