トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Brotherhood United【PS Vita版】トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきち五輪ぴこたつです(´ω`)
ニュース見てて気付いたんですけど、明日からオリンピックってマジ!?って感じです。
もうそろそろだなぁってのはわかってたんですけど・・・もう明日から始まるんですね!
時間が経つのは本当に早いなぁとしみじみ感じます。


というか東京の本日のコロナ感染者数が1900人以上とかなってたけどオリンピック本当に大丈夫なのか???
まぁ無観客らしいし大丈夫なのか。


果たして東京オリンピックは成功なのか否か、終わってみるまでわかりませぬがピコたつはとりあえず終わるまで静観してようと思います(´ω`)


さてさて、今回レビューさせて頂きますのは先日ご紹介した【Brotherhood United】のVita版となります!
Brotherhood United PS4版のトロフィー難易度レビューはコチラから

Sponsored Link


Brotherhood United【Vita版】トロフィーコンプリート難易度レビュー

f:id:tatsutatsu2150:20210722202244j:plain
ゲーム紹介の方はBrotherhood United PS4版の方で紹介していますので早速Vita版のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210722200658j:plain




プレイ難易度

10/100

トロフィー構成がPS4版とは異なるため、PS Vita版は全クリ必須ですが全クリまで詰まる部分は無いかな?ってくらい簡単でしたね。
ほとんどゴリ押しでなんとかなるステージばかりです。
救助10人や星3つ獲得のトロフィーを取ってしまえば道中の人質や雑魚は無視してガンガン先へ進めていくスタイルでイイと思います。
ある程度雑魚は無視して進んでも敵350人撃破のトロフィーは取れると思いますし問題無いかな。




コンプリート時間

1時間半

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間半程度です。
1時間半あれば最終ステージまで到達できる難易度ですしボリュームもその程度しかない感じですね。

1日あればPS4版とVita版両方余裕で終わらせる事が出来ます




面白さ

60/100

面白さはPS4版と変わらずです。

まぁVita版は最後までプレイする必要があったので、しっかりと遊んだ訳ですけど最後まで様々なBOSSが登場したり、銃の種類も後半で新たに追加されていくものがあったりと最後までそこそこ楽しめるゲームでしたね!

まぁ大半がゴリ押しでどうにかなってしまうので戦略的な楽しみはありませんでしたが、ゴリ押し大好き人間なので問題なく楽しめました(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Brotherhood United【PS Vita版】のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
Vita版は最後までプレイする必要があるものの、めちゃくちゃ簡単である事に変わりはなくコチラも星1つ相当の難易度だと思いました。

なんならVita版の方がプラチナトロフィー取得率だけで見れば高いです(笑)

Vita版はPS4版よりちょっと面倒かなって程度なので両バージョンとも、とても簡単にコンプリート可能となっています。


購入した際は是非プラチナ2個ゲットしちゃいましょう♪

Sponsored Link


Brotherhood United【Vita版】トロフィー情報&攻略

それではここからはBrotherhood United【Vita版】のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 最初のステージを手榴弾を使わずにクリアする

ここはPS4版と同じですね!手榴弾を使わずにクリアのトロフィーがあるので最初のステージで終わらせて起きましょう!


  • 全クリを目指す

人質○○人救出や、地雷避け〇〇回回避のトロフィーは少なくなっていて、その代わりにボス撃破系のトロフィーが追加されています。
ゲームクリアのトロフィーも追加されているので累計系を終わらせつつ全クリを目指しましょう。

ある程度ゴリ押しでクリアも可能なので難易度はかなり低い。特に詰まる部分は無いかなと思います。


🏆【Too short ...】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040022j:plain
Finish the tutorial

チュートリアル完了でトロフィー取得です





🏆【Blaze Fingers】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040027j:plain
Rapid fire your good old gun

残弾MAXの状態からリロードになるまで弾を連射すればトロフィー取得です





🏆【First mission complete】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040034j:plain
Reach the end of the first mission

最初のステージをクリアでトロフィー取得です






🏆【The Hard Way】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040041j:plain
Pass through a mission without using grenades

手榴弾を使わずにステージをクリアでトロフィー取得です。





🏆【First 3 Stars】

Get 3 stars on any mission

いずれかのステージで初めて星3評価を取ればトロフィー取得です。






🏆【Freedom Act】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040207j:plain
Save 10 Bros

人質オジサンを累計10人救出すればトロフィー取得です。
近付いて銃を撃てば縄がほどけて救出出来ます。





🏆【Raging Mode I】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040211j:plain
Kill 10 enemies

累計10体の敵を倒せばトロフィー取得です





🏆【Raging Mode II】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040216j:plain
Kill 100 enemies

累計100体の敵を倒せばトロフィー取得です





🏆【Raging Mode III】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050443j:plain
Kill 350 enemies

累計350体の敵を倒せばトロフィー取得です






🏆【Tank】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040256j:plain
Defeat Tank

BOSS【戦車】を倒せばトロフィー取得です。

ミサイル&火炎をボタンの回避で避けつつ銃を撃ってれば余裕で勝てます。






🏆【Wasp】

f:id:tatsutatsu2150:20210721040259j:plain
Defeat Wasp

BOSS【巨大蜂】を倒せばトロフィー取得です

ステージ序盤に置いてある乗り物にのったままBOSS部屋までいけば余裕で勝てます。






🏆【Groto】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050821j:plain
Defeat Groto

BOSS【巨大ムカデ】撃破でトロフィー取得です。

HPは多くないのでR1ボタンの斜め撃ちで顔面に弾を当てていれば割りとあっさり倒せます。





🏆【Flying Orb】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050824j:plain
Defeat Flying Orb

BOSS【飛行ロボット】を撃破でトロフィー取得です

壁に仕掛けられた電流にボスを誘導して電流に体当たりさせましょう。
すると中身が開いて攻撃が通るようになります。
4~5回繰り返せば倒せます





🏆【Black Robot】

f:id:tatsutatsu2150:20210721042126j:plain
Defeat Black Robot

BOSS【黒ロボ】を倒せばトロフィー取得です。

四方に追尾方の弾を放ってきます。ステージ内を移動したり回避で避けつつ迎撃しましょう。





🏆【Cyclop Walker】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050357j:plain
Defeat Cyclop Walker

BOSS【カブトムシ】撃破でトロフィー取得です。

この辺りからもうゴリ押しでクリアしていってます。
ゴリ押しして死亡したら手榴弾が3発復活するので確実に当てるようにすればゲームオーバーになる前に倒せます。




🏆【Crocomire】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050401j:plain
Defeat Crocomire

BOSS【巨大カエル】撃破でトロフィー取得です

口を開けている時にジャンプして弾を口の上あたりにぶち込みましょう。
命中すると少しずつ後退していきます。

最終的に奥まで後退させて毒沼に落とせば倒せます。






🏆【To the Garage】

f:id:tatsutatsu2150:20210721050406j:plain
Beat the game

ゲームをクリアすればトロフィー取得です



まとめ

以上がBrotherhood Unitedの全トロフィー情報となります。
Vita版の方はトロフィーの構成上、全クリ必須となっていますが全クリ前提だとしても簡単にコンプリート出来るゲームでしたね!
PS4版より若干時間はかかるものの1日で2本ともコンプリート可能なほどにサクッとコンプリート可能なのでトロフィー好きの皆様は是非プレイしてみてください(´ω`)
Brotherhood United【PS4】版トロフィー難易度レビュー

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved