トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Brotherhood United【PS4版】トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます♪トロきちモスキートぴこたつです(´ω`)
遂に蚊が!!我が家にも出てきました!本当に嫌です。
夏は特に嫌いじゃないけれど、蚊が本当に嫌いなんですよねぇ・・・
絶対に始末するまでは寝れないタイプです(´ω`)


でも何かネットで見かけたんだけど足や手にアルコール消毒塗りまくっておけば蚊に刺されなくなるみたいですね♪
今度1度試してみようかな!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはレトロスタイルの2Dガンアクションゲームの【Brotherhood United】となります。

こちらはPS4とPS Vitaとのクロスバイ対応タイトルとなっていて両機種でトロフィー取得が可能ですがPS4版とVita版でトロフィー内容が異なります

Brotherhood United【Vita】版トロフィーコンプリート難易度レビュー

Sponsored Link


Brotherhood United とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210721023447j:plain

レトロスタイルの2Dガンアクションゲームとなっています。ガンズゴアカノーリに似たタイプのゲームですが、こちらは低予算クオリティでかなりシンプルな作りとなっています。




商品情報

  • タイトル:Brotherhood United
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年7月20日
  • プラットフォーム:PS4/PS Vita/任天堂Switch/XBox series
  • 価格:¥1000(税込)
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

銃を手に走り回って友を救出せよ、しかしビールも忘れるな!


親友が囚われたなら、たとえ軍勢が相手であっても銃を手に立ち上がるのが「兄弟」ってものだ! このピクセルスタイルのプラットフォームアクションでは、君は走り、ジャンプし、撃ちまくり、そして回避アクションを使いこなして敵の軍勢と渡り合い、相棒を奪還することになる。

髪型、眼鏡、衣装、ヘルメット、さらには肌の色といった様々なオプションで外見をカスタマイズし、スタイリッシュに敵を吹き飛ばして行こう! あらゆる銃器とグレネードを自由に使いこなし、命より大事な「兄弟」たちを一人残らず救い出せ!

Brotherhood United





Brotherhood United【PS4版】トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBrotherhood Unitedのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210721024636j:plain




プレイ難易度

10/100

銃で狙撃しながら進んでいくタイプの2Dアクションゲームは数本プレイしましたが、その中でもこちらはかなり簡単な部類のゲームでした。

と言っても敵は割りと大量に出現するので比較的結構簡単にやられたりもするんですけど、やられてもその場で即復活出来る上に敵も倒した状態が維持されるので基本的にゴリ押しでどうとでもなります。


日本語未対応のため内容は全く理解出来ませんが操作も物凄くシンプルなのでプレイには全く影響ありません。


誰でもコンプリートまでプレイする事が可能な難易度です。




コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。
ステージクリア系のトロフィーは最初のステージをクリアだけなので後はひたすら敵を350体倒すを目指してプレイし続けるだけです。


だいたい1時間程度プレイすれば350体倒せると思います。その他のトロフィーはその過程で獲得出来るでしょう。




面白さ

60/100

まずストーリーはさっぱりわかりません(笑)
なのでアクション面のみの評価になります。

比較的序盤から中ボスやボス戦は用意されていて単純操作の割りには飽きさせない工夫がなされているなと感じました。

しかも、記事を書くにあたりゲーム説明を読んで初めて知ったのですが髪型や顔などの外見カスタマイズ機能なんてあったんですね。
全然知りませんでした(笑)

それを知ってたらそういう遊びも楽しめたのかな(´ω`)
まぁピクセルキャラだしそこまでの変化は無さそうだけど、楽しませようという気概は感じますし良き事だと思います。

割りとトロフィー取れたらOKなんでしょ?って言うような手抜きレトロゲームも多いですからね・・・
まぁ、トロフィー取れたらOKなんですけどね!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Brotherhood Unitedのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
Vita版に比べればPS4版は更に簡単ですね。

基本的にゴリ押しでひたすら突き進んでいれば自然とコンプリート出来る内容のトロフィー構成なのでサクッとプラチナトロフィーが欲しい人にはオススメのゲームです。

Sponsored Link


Brotherhood United【PS4版】トロフィー情報&攻略

それではここからはBrotherhood Unitedのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います



手順としては

  • 手榴弾を使わずにステージ1をクリア

手榴弾を使わずにステージクリアのトロフィーがあるのでさっさと最初のステージで獲得しておきましょう。


  • 敵を350体撃破するまで進める

後は敵を350体撃破するまで進めればOKです。その他のトロフィーはその過程で取得可能なものばかりです。

唯一、ステージを星3評価でクリアを取り残す可能性がありますがノーデスクリア&ステージ内の人質全員救出で恐らく星3は取れると思うので取り逃した場合は序盤のステージで再挑戦してみましょう。




🏆【Too short ...】

f:id:tatsutatsu2150:20210721012852j:plain
Finish the tutorial

チュートリアル完了でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210721032139j:plain





🏆【Freedom Act I】

[f:id:tatsutatsu2150:20210721014437j:plaink
Save 5 Bros

Helpと叫んでるオジサンを累計5人救出すればトロフィー取得です。

近付いて1度撃てば助けられる
f:id:tatsutatsu2150:20210721014959j:plain





🏆【Freedom Act II】

f:id:tatsutatsu2150:20210721023029j:plain
Save 15 Bros

オジサンを累計15人救出すればトロフィー取得です






🏆【Freedom Act III】

f:id:tatsutatsu2150:20210721032142j:plain
Save 35 Bros

オジサンを累計35人救出すればトロフィー取得です






🏆【First mission complete】

f:id:tatsutatsu2150:20210721013908j:plain
Reach the end of the first mission

最初のステージをクリアでトロフィー取得です





🏆【Bombing Intuition I】

f:id:tatsutatsu2150:20210721013036j:plain
Detonate 1 mine without taking damage

地雷を1回無傷で回避すればトロフィー取得です。
赤く点滅したら距離を取ればOK
f:id:tatsutatsu2150:20210721014303j:plain





🏆【Bombing Intuition II】

f:id:tatsutatsu2150:20210721014333j:plain
Detonate 6 mines without taking damage

地雷を累計6回無傷で回避すればトロフィー取得です






🏆【Bombing Intuition III】

f:id:tatsutatsu2150:20210721022502j:plain
Detonate 12 mines without taking damage

地雷を累計12回無傷で回避すればトロフィー取得です






🏆【First 3 Stars】

f:id:tatsutatsu2150:20210721021252j:plain
Get 3 stars on any mission

ステージクリア時に星3つを獲得すればトロフィー取得です。

ノーデスボーナス等があるっぽいので死なずにステージクリアは必須かなと思います。
他のトロフィーを埋める過程で1度は取れるかな
f:id:tatsutatsu2150:20210721021355j:plain





🏆【Blaze Fingers】

f:id:tatsutatsu2150:20210721013549j:plain
Rapid fire your good old gun

銃を敵が多い場所で何発も撃ち続けたら取得出来ました。






🏆【The Hard Way】

f:id:tatsutatsu2150:20210721022318j:plain
Pass through a mission without using grenades

手榴弾を1度も使わずにステージをクリアすればトロフィー取得です





🏆【Butter Facility I】

f:id:tatsutatsu2150:20210721012610j:plain
Throw 3 grenades

手榴弾を累計3回投げればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210721032135j:plain





🏆【Butter Facility II】

f:id:tatsutatsu2150:20210721013958j:plain
Throw 12 grenades

手榴弾を累計12回投げればトロフィー取得です




🏆【Butter Facility III】

f:id:tatsutatsu2150:20210721015553j:plain
Throw 32 grenades

手榴弾を累計32回投げればトロフィー取得です





🏆【Raging Mode I】

f:id:tatsutatsu2150:20210721013305j:plain
Kill 10 enemies

累計10キル達成でトロフィー取得です





🏆【Raging Mode II】

f:id:tatsutatsu2150:20210721015630j:plain
Kill 100 enemies

累計100キル達成でトロフィー取得です






🏆【Raging Mode III】

f:id:tatsutatsu2150:20210721023218j:plain
Kill 350 enemies

累計350キル達成でトロフィー取得です




まとめ

以上がBrotherhood Unitedの全トロフィー情報となります!
PS4版とVita版でトロフィー構成が違うゲームってたまにありますよね。
同じEast Asia Softだとパッと思い浮かぶのはメタギャルがトロフィー内容が違いましたね。

どっちも地味にVita版の方がコンプリートが面倒という(笑)

とりあえずせっかく購入したのでVita版の方をコンプリートして、そちらの方も記事にしたいと思います(´ω`)

Brotherhood United【Vita】版トロフィーコンプリート難易度レビュー

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved