トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

襲い来る巨人に立ち向かいラグナロクを阻止せよ!【Tribes of Midgard】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがでしょうか!?トロきちスパイスコークぴこたつです(´ω`)
スパイスコーラなる謎のコーラ飲料をコンビニで見かけたのでコーラ好きとしては飲まざるを得ない訳で即座に購入して飲み干しました!


スパイスっていうよりシナモン!?シナモンもスパイスか(笑)
シナモン感がかなり感じられるクセの強いコーラでございました。
クセの強い飲み物は嫌いじゃないので個人的には美味しく飲めましたが好き嫌いはわかれそうなお味でしたね。


コカコーラを超えるコーラを求め続けていますがやはりコカコーラを超えるコーラには中々出会えないですねぇ(´ω`)


皆様もコンビニでスパイスコーラを見かけたら是非1度チャレンジしてみよう!


さてさて、今回ご紹介させて頂くのは本日配信のサバイバルアクションRPG【Tribes of Midgard】となります

Sponsored Link


Tribes of Midgardとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210727053604j:plain
最大10人まで同時に遊べるマルチプレイ対応のサバイバルアクションRPGとなっています。
今後も無料大型アップデートを随時配信予定となっていて記念すべきシーズン1では合計8種類のクラスから選ぶ事が出来ます。クラスも新たなシーズンが公開される度に定期的に追加されていくとの事。




商品情報

  • タイトル:Tribes of Midga
  • ジャンル:アクションRPG
  • 発売日:2021年7月27日
  • プラットフォーム:PS5/PS4/PC
  • 価格:¥2420(税込)
  • メーカー:GEARBOX
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

警戒せよ!巨人が来るぞ!

f:id:tatsutatsu2150:20210727063623j:plain


招かれざる者たちが虎視眈々と狙うミズガルズ。
神話上の生物、邪悪な精霊、そして巨大な獣が、ラグナロク、すなわち世界の終焉を到来させようとしている!
f:id:tatsutatsu2150:20210727063745j:plain


世界の命運を担うのはあなただ、力強きエインヘリャルよ。ヴァルハラにおける栄光の宴を切り上げ、ミズガルズへ帰還するのだ。


村と世界を破滅から守るには、究極のバイキングとなって生き残り、そして繁栄しなければならない。


幸運なことに、あなたは一人ではない。運命の日が刻一刻と迫る中でも、仲間同士で恐れ知らずの部族を作れば、村の防備を固めたり、美しく広大な世界で宝を探したりするために、協力し合うことができるだろう。
f:id:tatsutatsu2150:20210727063720j:plain


だが、部族が人生最高の終末を楽しむのを止めさせてはならない。
マルチプレイヤーで遊べる大スケールのアクションサバイバルRPG、Tribes of Midgardで、バイキングとして「生存・繁栄」せよ。

引用Tribes of Midgard PS4 & PS5

クラスごとに覚えていくスキルも様々らしいので色々なクラスを遊ぶ楽しさもあると思うし、報酬として得られるルーンを装備する事で様々な特殊能力を付与出来るようになったり、ランダム生成のマップ内で巨人に立ち向かうための拠点作りが必要だったりとハクスラ要素やタワーディフェンスの要素もありそうな感じでフレンドと戦略を考えたりしながら遊ぶのは凄く楽しそうだなと思います(´ω`)

Sponsored Link


Tribes of Midga トロフィー情報

それではここからはTribes of Midgaのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。
こちらは攻略情報では無い点をご了承ください




🏆【究極のサーガ】

すべてのトロフィーをアンロックする

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。





🏆【お大尽】

ミズガルズでソウルを10,000使う

  • ブロンズ

使用ソウル数が10000を越えればトロフィー取得です





🏆【金満】

ミズガルズでソウルを100,000使う

  • シルバー

使用ソウル数が100000を越えればトロフィー取得です





🏆【太っ腹】

ミズガルズでソウルを1,000,000使う

  • ゴールド

使用ソウル数が1000000を越えればトロフィー取得です。


拠点作りや商人のレベル上げ等、様々な用途があるソウルですが・・・
このトロフィーは桁が凄いですね!現時点ではどの程度大変なのか不明なので怖いトロフィーではあります!

しかしプレイし続ければ必ず取れるトロフィーでもあるのでやり込みが苦じゃない人なら問題無いかと思います。




🏆【助けを求める村人】

村人を蘇生させる

  • ブロンズ

村人を初めて蘇生させればトロフィー取得です。





🏆【助けを求める友人】

味方プレイヤーを蘇生させる

  • ブロンズ

他のプレイヤーを初めて蘇生させればトロフィー取得です





🏆【新人バイキング】

シーズンレベル2に到達する

  • ブロンズ

シーズンレベルが2になればトロフィー取得です






🏆【新人ヘルシル】

シーズンレベル5に到達する

  • ブロンズ

シーズンレベルが5になればトロフィー取得です





🏆【新人ヤール】

シーズンレベル10に到達する

  • ブロンズ

シーズンレベルが10になればトロフィー取得です





🏆【ラグナロク】

サーガモードでサーガクエストをクリアする

  • ゴールド

サーガクエストとは部族が直面する究極の試練との事なので恐らくサーガモード最後のボスを撃破でトロフィー取得と思われます。





🏆【新人コヌングル】

シーズンレベル25に到達する

  • ブロンズ

シーズンレベルが25になればトロフィー取得です





🏆【新人エインヘリャル】

シーズンレベル最大に到達する

  • シルバー

シーズンレベルが最大になればトロフィー取得です。

次のシーズン2の配信は11月予定らしいのでそれまでにシーズンレベルを最大にすればOK

アプデ前の中途半端な時期に始めた場合は次シーズンで狙うのが良さげですね。






🏆【ビョルンこそバイキング】

チュートリアルをクリアする

  • ブロンズ

チュートリアル完了でトロフィー取得です






🏆【生への渇望】

エンドレスモードで100日目に到達する

  • ゴールド

エンドレスモードで100日目に到達すればトロフィー取得です。

プレイしてみないとわかりませんが、ある程度ゲーム設定や難易度を自由にカスタマイズ出来るモードみたいなのでゲームに慣れれば問題無さそうかな?






🏆【スヴァジルファリのように】

いずれかのモードで建造物を100個所有する

  • ゴールド

サーガモードかエンドレスモードで建造物を100個以上所有すればトロフィー取得です





🏆【ヨトゥンヘイムへ帰れ】

いずれかのモードで氷結の霜の巨人にとどめを刺す

  • シルバー

自分の手で氷結の霜の巨人を倒せばトロフィー取得です






🏆【ムスペルヘイムへ帰れ】

いずれかのモードで灼熱の霜の巨人にとどめを刺す

  • シルバー

自分の手で灼熱の霜の巨人を倒せばトロフィー取得です






🏆【アスガルズへ帰れ】

いずれかのモードで雷電の霜の巨人にとどめを刺す

  • シルバー

自分の手で雷電の霜の巨人を倒せばトロフィー取得です







🏆【ニヴルヘイムへ帰れ】

いずれかのモードで暗黒の霜の巨人にとどめを刺す

  • シルバー

自分の手で暗黒の霜の巨人を倒せばトロフィー取得です






🏆【ヴァルハラは待ってくれる】

サーガモードでサーガボスににとどめを刺す

  • ゴールド

自分の手でサーガボスを倒せばトロフィー取得です。






🏆【コモンクラフター】

いずれかのモードでコモンのアイテムを作る

  • ブロンズ

アイテム作成でコモンアイテムを作成すればトロフィー取得です






🏆【アンコモンクラフター】

いずれかのモードでアンコモンのアイテムを作る

  • ブロンズ

アイテム作成でアンコモンアイテムを作成すればトロフィー取得です






🏆【レアクラフター】

いずれかのモードでレアのアイテムを作る

  • ブロンズ

アイテム作成でレアアイテムを作成すればトロフィー取得です






🏆【エピッククラフター】

いずれかのモードでエピックのアイテムを作る

  • ブロンズ

アイテム作成でエピックアイテムを作成すればトロフィー取得です






🏆【レジェンドクラフター】

いずれかのモードでレジェンドのアイテムを作る

  • シルバー

アイテム作成でレジェンドアイテムを作成すればトロフィー取得です







🏆【竜の子】

サーガモードで10,000ソウル以上を所有する

  • ゴールド

サーガモードで所持ソウルが1万を越えればトロフィー取得です。
死亡するとソウルをロストするみたいなので地味に大変かも?






🏆【肉球にくきゅー】

ペットを装備してゲームをプレイする

  • シルバー

ペットを装備してゲームをプレイすればトロフィー取得です。
ペットはクエストのクリア報酬等で手に入れられるみたいですが割りとレアっぽい!?
f:id:tatsutatsu2150:20210727063758j:plain


まとめ

以上がTribes of Midgaの全トロフィー情報となります。
ざっと見た感じではオーソドックスなトロフィー構成で何をやればいいのか明確なので目的がわかりやすくていいですね!
時間がかかりそうなものもいくつかありますがやり込めばコンプリートはそこまで難しくなさそうかなって気はします。

所持ソウル1万以上がどれくらいの難易度かわからない不安はありますが・・・
死亡時にロストするソウルを軽減出来るルーンなんかもあるみたいだし何とかなる!!多分(笑)


ちょっと遊んでみたいなとは思うんですけど試しに遊んでみるには少々値段が高いのでとりあえず保留かな(´ω`) 評価が高かったり思った以上にトロフィーが簡単に取れる感じなら買う方向でいきます!

新すばらしきこのせかい -PS4

新すばらしきこのせかい -PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon
Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved