トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シュタインズ・ゲート エリート トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちワクチンぴこたつです(´ω`)
皆様もうワクチン接種は終わってたりしますか?ピコたつはワクチン接種の案内が届いてまして、受けるか受けないかどうしようかと考えたんですが、無料なら受けた方がお得だよねーって思ってネットでワクチン接種予約しました!


来週ワクチン接種受けて参ります!


変異株には効き目が薄いとか色々言われてるけど無料なら文句無いわ(´ω`)


さてさて、今回レビューさせて頂くのはアニメ化もされた人気アドベンチャーゲームのグレードアップ版【シュタインズ・ゲート エリート】となります!

Sponsored Link


シュタインズ・ゲート エリートとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210804181534j:plain
過去発売されたシュタインズ・ゲートをアニメを取り入れ再構築!
ゲームで全編アニメさながらの動きを楽しむことが可能となっています!




商品情報

  • タイトル:STEINS;GATE ELITE
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2018年9月20日
  • 価格:¥7700(税込)→¥3465(税込) 2021年8月18日まで
  • メーカー:株式会社MAGES.(5pb.)
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

シリーズ累計100万本を突破した科学アドベンチャーシリーズの傑作『STEINS;GATE』の発売から9年。同作が全編アニメで遊べるアドベンチャーゲームとして再構築(ELITE)されて帰ってきます。


ゲーム画面を全編フルアニメーションで制作し、より臨場感と没入観を味わえるようスタイルを一新!


更に、TVアニメでは描かれなかった分岐先の物語部分もTVアニメを担当したアニメーションスタジオ「WHITE FOX」が新規制作します。STEINS;GATE未プレイの方は勿論、既にプレイした方にもお楽しみいただける新感覚フルアニADV『STEINS;GATE ELITE』を是非プレイしてみて下さい。

引用STEINS;GATE ELITE




シュタインズ・ゲート エリート トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはシュタインズ・ゲート エリートのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210804180055j:plain




プレイ難易度

10/100

シュタインズ・ゲートのトロフィーコンプリート難易度は10点とさせて頂きました!

と言ってもアドベンチャーゲームとしては分岐が多少複雑でトゥルーエンドのフラグ立ては攻略無しで辿り着くのは中々難易度が高いです。
手順を参照すれば誰にでも攻略可能なので攻略ありきで難易度は10点です。



コンプリート時間

30時間

トロフィーコンプリートに要した時間はおよそ30時間程度です。
何度か寝落ちしているので正確ではありませんが・・・しっかり読みながら進めた場合はだいたい30時間前後あればコンプリート可能だと思います。


未読スキップをした場合は10時間かからずコンプリート可能でしょう。



面白さ

90/100

シュタインズ・ゲートはPS3で既にプレイ済みで、関連作品やスピンオフ作品も全てプレイする程大好きな作品です。
本編シュタインズ・ゲートをPS3でプレイしていたのは10年近く前だと思うので今回はしっかり1からスキップ無しで楽しみましたが2度目でもめちゃくちゃ面白いですね!
面白い作品は何度プレイしても面白いです。


アニメ再構築も素晴らしい出来だと思いました。この手のアドベンチャーゲームの完成系なんじゃないでしょうか?
全てのアドベンチャーゲームがここまでのクオリティになるのは難しいと思いますが、アドベンチャーゲームの進化を体感出来て嬉しいですね。


文句無しの面白さでした!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シュタインズ・ゲート エリートのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
攻略無しで自力の場合はフラグ探しが大変だと思うのですが、攻略情報を見れば誰でも簡単にコンプリート可能です。

ボリュームはそこそこあるので時間は多少かかりますが未読スキップもあるので難易度的にはかなり低いです。

Sponsored Link


シュタインズ・ゲート エリート トロフィー情報&攻略

それではここからはシュタインズ・ゲート エリートのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います


手順としては

  • 各ヒロインルートを攻略しつつマユリENDを目指す

チャプター6から9にかけて各ヒロインルートに分岐するのでそれぞれのヒロインルートを回収しつつマユリENDを目指しましょう。
攻略無しで進めた場合はほぼ確実にマユリENDに行くと思います。

  • クリスEND&トゥルーEND回収

後はクリスENDとトゥルーENDを回収しましょう。
その後、取りこぼした特定のメールやTipsを回収すればトロフィーコンプリートとなります。




🏆【始まりと終わりのプロローグ】

[f:id:tatsutatsu2150:20210727211729j:plain
プロローグクリア

プロローグクリアでトロフィー取得です






🏆【時間跳躍のパラノイア】

f:id:tatsutatsu2150:20210727211840j:plain
Chapter1クリア

チャプター1クリアでトロフィー取得です。
読み進めれば必ず取得可能






🏆【空理彷徨のランデヴー】

f:id:tatsutatsu2150:20210727212003j:plain
Chapter2クリア

チャプター2クリアでトロフィー取得です。
読み進めれば必ず取得可能





🏆【蝶翼のダイバージェンス】

f:id:tatsutatsu2150:20210727212057j:plain
Chapter3クリア

チャプター3クリアでトロフィー取得です。
読み進めれば必ず取得可能





🏆【夢幻のホメオスタシス】

f:id:tatsutatsu2150:20210727221422j:plain
Chapter4クリア

チャプター4クリアでトロフィー取得です。
読み進めれば必ず取得可能






🏆【時空境界のドグマ】

f:id:tatsutatsu2150:20210727212308j:plain
Chapter5クリア

チャプター5クリアでトロフィー取得です。
読み進めれば必ず取得可能





🏆【形而上のネクローシス】

f:id:tatsutatsu2150:20210727225610j:plain
Chapter6クリア

チャプター6クリアでトロフィー取得です

鈴羽にDメールを送るか送らないかの選択で【送る】を選択するとチャプター6クリアとなりトロフィー取得です。

メールを送らないを選択した場合は鈴羽エンドルートに移行します。





🏆【虚像歪曲のコンプレックス】

f:id:tatsutatsu2150:20210728012533j:plain
Chapter7クリア

チャプター7クリアでトロフィー取得です

フェイリスの家にてDメールを送るか送らないかの選択で【送る】を選択するとチャプター7クリアとなりトロフィー取得です。

メールを送らないを選択した場合フェイリスルートに移行します






🏆【自己相似のアンドロギュノス】

f:id:tatsutatsu2150:20210728033618j:plain
Chapter8クリア

チャプター8クリアでトロフィー取得です

漆原るかの母親にDメールを送るために電話レンジに電話をかけるかかけないかの選択で【電話をかける】を選択すればトロフィー取得です

電話をかけないを選択した場合は漆原るかルートへと移行します





🏆【無限連鎖のアポトーシス】

f:id:tatsutatsu2150:20210728050959j:plain
Chapter9クリア

チャプター9クリアでトロフィー取得です
読み進めれば必ず取得可能






🏆【開闢の最終ミッション】

f:id:tatsutatsu2150:20210729005335j:plain
Chapter10クリア

チャプター10クリアでトロフィー取得です

チャプター10をクリアするにはチャプター4以降に紅莉栖から送られてくるメールの返信に正解の返事を送りトゥルールートへのフラグを立てる必要があります。


紅莉栖からのメール内容と返信の詳細は下の🏆【境界面上のシュタインズゲート】を参照


トゥルールートのフラグを立てると紅莉栖エンドルートのスタッフロール中に謎の着信が発生しチャプター11へと移行
f:id:tatsutatsu2150:20210729005441j:plain





🏆【境界面上のシュタインズゲート】

f:id:tatsutatsu2150:20210729022025j:plain
シュタインズゲートに到達した

チャプター4以降に送られてくる紅莉栖からのメールの返信を全て正解で返せばトゥルーエンドルートとなります。

最初に紅莉栖エンドクリアを狙う場合は最後のメールを返信せずに無視すればOK



チャプター4

  • 件名『書いた?』

サイエンティスト

  • 件名『サイエンティスト??』

バッドサイエンティスト

  • 件名『バッドサイエンティスト』

オヤジギャグ

  • 件名『Home Alone』

部外者

  • 件名『えええ?』

屈辱

  • 件名『じっと手を見る』

なんでここにいるんだろう



チャプター5

  • 件名『予定』

交通費



チャプター7

  • 件名『鍵が(ノД`)』

鍵がない

  • 件名『(゚д゚)』

セキュリティ

  • 件名『妄想ですねわかります』

現実



チャプター8

  • 件名『証明して説明!』

どういうこと



チャプター9

  • 件名『連絡しろバカ!』

不安



チャプター10

  • 件名『今どこ?』

居場所


その後ストーリーを進めればトゥルーエンドルートとなりシュタインズ・ゲートへ辿り着くとトロフィー取得となります。(ストーリーはもうしばらく続く)


最後のメールを無視すれば紅莉栖エンドルートとなるので最後のメール画面でセーブをしておくと良い






🏆【天才少女のメランコリィ】

f:id:tatsutatsu2150:20210729022204j:plain
紅莉栖とメールを使って仲良くなった

チャプター4でトゥルールート到達のためのフラグを立てる正解の返信を行えばトロフィー取得です





🏆【因果律のメルト】

f:id:tatsutatsu2150:20210729004242j:plain
牧瀬紅莉栖のエンディングを見た

チャプター4でトゥルーエンドルートのフラグを立ててそれ以降の紅莉栖のメールを1度でも無視すれば紅莉栖エンドルートとなります。

チャプター10最後のメールを無視すればOK





🏆【透明のスターダスト】

f:id:tatsutatsu2150:20210728061241j:plain
椎名まゆりのエンディングを見た

初見プレイの場合はチャプター9でほぼ確実にまゆりエンドに到達する人が大半だと思うので特に意識せずとも取得可能だと思います。

厳密にはチャプター4で紅莉栖orトゥルールートの選択肢を回避すれば必ずまゆりエンドとなる。






🏆【不可逆のリブート】

f:id:tatsutatsu2150:20210727225158j:plain
阿万音鈴羽のエンディングを見た

チャプター6で鈴羽の事でDメールを送るかどうかの選択で送らない(R2ボタンを押す)を選択すれば鈴羽エンドルートへ移行します。
f:id:tatsutatsu2150:20210727225455j:plain






🏆【背徳と再生のリンク】

f:id:tatsutatsu2150:20210728033538j:plain
漆原るかのエンディングを見た

チャプター8で電話レンジに電話をかけるか、かけないかの選択で電話をかけない(R2ボタンを押す)を選択すれば漆原るかエンドルートへ移行します。
f:id:tatsutatsu2150:20210728031215j:plain






🏆【分離喪失のジャメヴュ】

f:id:tatsutatsu2150:20210728012237j:plain
フェイリス・ニャンニャンのエンディングを見た

チャプター7
フェイリスの父の事でDメールを送るかどうかの選択で送らない(R2ボタンを押す)を選択すればフェイリスルートに移行します






🏆【全ての世界線をコンプリート】

全エンディングを見た

各ヒロインエンドとトゥルーエンドを見ればトロフィー取得です。
取得エンド一覧はメインメニューのEXTRAから確認可能





🏆【洽覧深識のバイブル】

f:id:tatsutatsu2150:20210729022335j:plain
全TIPSを見た

TIPSリストを全て埋めればトロフィー取得です。
普通に全エンドコンプリート前に取得出来たので普通にプレイしていれば恐らく問題なく取得出来ると思います






🏆【不連続性のクオリア】

f:id:tatsutatsu2150:20210728064022j:plain
紅莉栖からカップ麺を買ってきてとメールで2回連続頼まれた

チャプター4で紅莉栖から届くメールの返信で以外を選択し返信する

  • 件名『書いた?』

レポート

  • 件名『お願いしていい?』

カップ麺


その後に紅莉栖から届くメールを読めばトロフィー取得です





🏆【黒歴史のパッション】

f:id:tatsutatsu2150:20210728064027j:plain
まゆりから「コス作りを始めたきっかけ」に関するメールを読んだ

チャプター5でまゆりから届くメールの返信で以外を選択し返信する

  • 件名『今日の嬉しかったこと』

コスプレ


その後にまゆりから届くメールを読めばトロフィー取得です






🏆【女戦士のプライド】

f:id:tatsutatsu2150:20210728064034j:plain
鈴羽からの「格闘技」に関するメールを読んだ

チャプター4で鈴羽から届くメールの返信で以外を選択し返信する

  • 件名『秋葉原って』

平和


その後に鈴羽から届くメールを読めばトロフィー取得です






🏆【暴虐のシスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210706033254j:plain
るかからの「姉」に関するメールを読んだ

チャプター2でルカから届くメールの返信で以下を選択し返信する。

  • 件名『お菓子を作りました』

家族

  • 件名『家族についてです』

お姉ちゃん


その後にるか届くメールを読めばトロフィー取得です





🏆【猫のティータイム】

f:id:tatsutatsu2150:20210728064042j:plain
フェイリスからの「紅茶」に関するメールを読んだ

チャプター4でフェイリスから届くメールの返信で以外を選択し返信する

  • 件名『大いなる災いの予兆』

ヤツ

  • 件名『能力のこと』

ニャンニャン語


その後にフェイリスから届くメールを読めばトロフィー取得です



まとめ

以上がシュタインズ・ゲート エリートの全トロフィー情報となります。
懐かしの名作余すことなく楽しめてとても満足出来る作品でした!
シュタインズ・ゲートがもう10年以上も前の作品って結構衝撃ですよね(笑)
時が経つのは早いなぁとしみじみ思いました(´ω`)


トロフィー的にもオススメですし内容も間違いなく面白いので未プレイの方にはとてもオススメの作品となっています♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved