トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

少女地獄のドクムス〆 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌いかがお過ごしですか?トロきち緊急事態再びのぴこたつです(´ω`)
ピコたつの住んでいる地域は前からマン防対策地域だったのですがこの度緊急事態宣言地域に追加されてしまいました!


しかしイマイチ緊急事態宣言地域と蔓延防止対策地域の違いがあまりわかってない(笑)
前から飲食店は20時辺りに閉まってたし酒の提供もしてなかったし・・・


学校とかも一応あるみたいだし、去年の緊急事態より色々緩和されてる感じ?果たして効果があるのか疑問でもありますがとりあえず色々と我慢の日々がまた続きそうです。


さてさて!今回レビューさせて頂くのは毒を以て毒を制すアクションゲーム【少女地獄のドクムス〆】となります。

Sponsored Link


少女地獄のドクムス〆とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210827163108j:plain
ひょんな事からあの世に来てしまった主人公は現世に戻るために毒娘と地獄の毒を浄化する事に!



商品情報

  • タイトル:少女地獄のドクムス〆
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年6月25日
  • 価格:¥7678(税込)
  • メーカー:日本一ソフトウェア
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

人の煩悩によって作り出される「妄念」。
生者、死者問わず強い感情や欲望によって生まれ、そしてそれは「地獄」を作り出します。


主人公はそんな「地獄」に迷い込んだ、ひとりの生身の人間。
肉体を奪われ、地獄の住人「毒娘」と二心一体となった主人公は、現世へ戻るため「地獄」の浄化を始めます。


なぜ自分は迷い込んだのか、自分は誰なのか。「毒娘」とは何者なのか?
これは“キミ”の持つ、地獄のはなし。

引用少女地獄のドクムス〆





少女地獄のドクムス〆 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは少女地獄のドクムス〆のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210827163602j:plain




プレイ難易度

30/100

陣地取り+シューターゲームなシステムのゲームとなっている本作ですがステージ1つ1つのボリュームはそこまで大きくはないのでサクサク進めていく事が出来ます。


序盤〜中盤にかけては弾切れが頻繁に起きますし被ダメも思ったより多くて苦戦を強いられる事もあるかもしれませんがレベルは思った以上にサクサク上がっていくのでシューターゲームが苦手でもそこまで苦労する事は無いかと思います。


つまりレベルと武器強化でどうとでもなる難易度ですね。


特に攻撃武器の成宮 真希はショットガンタイプで近接距離なら圧倒的火力でそこまでしっかり狙う必要も無いので序盤~終盤にかけて頼りになるオススメの武器となっています。




コンプリート時間

14時間

トロフィーコンプリートに要した時間は14時間程度です。


時限トロフィーや周回系のトロフィーも無く、作業量もそこまで多くないのでフルプライスのゲームの中では比較的短時間にコンプリートできるゲームでしたね。


取り返しがつかないような要素もないので誰でも10〜20時間程度でコンプリート可能と思われます。



面白さ

60/100

日本一ソフトのゲームで少女達の怨嗟や妄年から産み出される地獄の話という事でダークなドロドロしたストーリーを期待していましたが、1人1人の少女達のストーリーは割りとアッサリ終わっていくので終わってみれば印象に残った少女は数人しか居なかったかなぁ・・・


ゲーム音楽はめちゃめちゃ好みの音楽で格好良かったですね!気分の高まる良いBGMでした♪
終始リズムに乗りながらステージ攻略が出来ました。

武器や防具系の装備も様々な種類が取り揃えられていて育てる楽しみもあり、その点もGood
主人公のレベルがサクサク上がるのも良かったと思います。ノンストレスで楽しめる良いポイントでしたね(´ω`)


キャラもそこそこ良キャラが揃っていたんですが肝心のストーリーが少し微妙な点がほんとに残念。
個人的には良くも悪くも印象にあまり残らない中途半端なストーリーだったかな。




トロフィーコンプリート難易度

★★☆☆☆☆☆☆☆☆

少女地獄のドクムス〆のトロフィーコンプリート難易度は星2つとさせて頂きました。
難しい条件のトロフィーは1つもなくてほぼストーリークリア時にコンプリート出来るかなって感じですね。


武器全種コンプリートのために各ミッションで毒晶を集めるという収集要素もありますが、回収を意識して進めればほぼ見逃す事は無いですしミッションは何度でも挑戦出来るので回収は容易です。


武器レベルカンスト系のトロフィーやヨミの徳利を手に入れるために多少の金策も必要ですが後半のステージは一周で5万以上稼げるのでコチラも作業としては簡単な方かと思います。


特に詰まる事なく誰にでもコンプリートできる難易度ですね!

Sponsored Link


少女地獄のドクムス〆 トロフィー情報&攻略

それではここからは少女地獄のドクムス〆のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • 各ステージで毒晶と妄者毒装備を回収しつつストーリーを進める

少女地獄解放ステージには必ず毒晶が3つ隠されているので回収しながら進めましょう。基本的に毒沼を消したり敵を倒したりする事で発見出来ます。

妄者毒装備はステージを進めていれば必ず入手出来ますが、他のステージで入手した妄者毒装備を装備したままだと上手く入手出来ないエラーが発生する恐れがあるので、新たなステージに挑む際は挑戦前に妄者毒装備を外してから挑むようにすれば確実です。


  • 10万円貯めてヨミの徳利を購入

ステージ25とステージ26はヨミの徳利を所持していないと新たな装備を入手出来ません。
ヨミの徳利は『どんたろう』で購入可能です。2周するのが面倒な場合は事前に10万貯めて置くと良いです。

ヨミの徳利を所持した状態でステージ25と26をクリアする事でステージ27が解放されヨミの徳利エンディングも取得する事が出来ます。


  • クリア後は金策&スキル全開放

クリア後は武器10種カンストのためにちょっとだけ金策が必要かなと思います。30〜50万あれば問題無いかな。


スキルに関してはクリア後は過去ステージ何度でもココロノカイワでスキルゲージ上昇ができるようになるので数回周回してサクッと終わらせればOK


詳しく個別トロフィー情報に記載してますがミッション6と16を数回繰り返すのが手っ取り早いかなと思います




🏆【毒の使い手】

f:id:tatsutatsu2150:20210818163150j:plain
装備毒をランクアップさせた

初めて装備毒をランクアップさせればトロフィー取得です。
メニューからお金を消費する事でランクアップが可能





🏆【毒を知る者】

f:id:tatsutatsu2150:20210818172715j:plain
装備毒のランクアップによるスキル解放を行った

装備毒をランクアップしスキルを解放すればトロフィー取得です





🏆【毒マスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210825222154j:plain
装備毒1つをランク5にした

どれか1つの装備毒をランク5にすればトロフィー取得です。






🏆【少女毒マスター】

f:id:tatsutatsu2150:20210826041141j:plain
攻性毒・防性毒・触媒毒のいずれか10個をランク5にした

必要な装備のレベルをランク5まで上げれば後は安くで上げれる装備を上げていけば累計50万〜60万程で足りると思います。
ミッション26は毒沼が多く無限毒沼もあるので金ドロップ上昇の装備を付けてプレイすれば割りと短時間で稼げます。





🏆【装備毒取得】

f:id:tatsutatsu2150:20210818115431j:plain
初めて毒晶3つから装備毒を手に入れた

ステージ内に3つある毒晶を入手し、初めて装備毒を入手すればトロフィー取得です。
ステージ内の毒を消したり、通路奥へと進むと黄色い宝箱が出現する事があり、毒晶を入手出来るので回収しながらステージを攻略しましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210818115645j:plain





🏆【妄者毒コンプリート】

[f:id:tatsutatsu2150:20210826011853j:plain
全ての妄者毒を一度取得した

各ステージで取得できる妄者毒12種類を全て入手すればトロフィー取得です。


初めてプレイするミッションでは妄者毒を装備せずに挑むようにすると確実に新たな妄者毒を入手出来ます。


取りこぼしが無ければミッション25クリア時点でトロフィー取得出来ます。





🏆【少女毒コンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20210826051618j:plain
攻性毒・防性毒・触媒毒を全て取得した

少女救済ステージではステージ内に隠された毒晶を3つ集める事で必ず新たな装備毒を入手出来ます。
基本的に敵を倒したり毒沼をしっかり消しながら進めればほぼ見落とす事は無いですが最終エリアに隠されているパターンも多々あるので回収前にクリアしてしまわないように注意。


ミッション35、36、37はヨミの徳利を所持している状態でプレイする事で装備毒が入手可能です。




🏆【地獄に鍛えられし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210818171702j:plain
主人公のレベルが10になった

主人公のレベルが10になればトロフィー取得です。ストーリーを進めていけば自然と達成可能





🏆【地獄を巡りし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210821151922j:plain
主人公のレベルが30になった

主人公のレベルが30になればトロフィー取得です。ストーリーを進めていけば自然と達成可能




🏆【閻魔を超えし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210826000819j:plain
主人公のレベルが50になった

主人公のレベルが50になればトロフィー取得です。
ストーリを進めていけば自然と達成可能




🏆【妄者キラーLV1】

f:id:tatsutatsu2150:20210818163301j:plain
妄者を100体撃破した

妄者を累計100体撃破でトロフィー取得です





🏆【妄者キラーLV2】

f:id:tatsutatsu2150:20210821141923j:plain
妄者を500体撃破した

妄者を累計500体撃破でトロフィー取得です。





🏆【妄者キラーLV3】

f:id:tatsutatsu2150:20210826000918j:plain
妄者を1000体撃破した

妄者を累計1000体撃破でトロフィー取得です。





🏆【キズナノアカシ】

f:id:tatsutatsu2150:20210818163350j:plain
毒娘とのココロノカイワでスキルを解放した

ストーリー進行時の選択肢で経験値が溜まりスキルが解放されていきます。
初めてスキルを覚えればトロフィー取得です





🏆【新たなる力】

f:id:tatsutatsu2150:20210818171548j:plain
攻性毒の装備スロットが追加された

ココロノカイワで知識共有Lvを上げる事で装備スロットが追加されます





🏆【肉体同調Lv.Max】

f:id:tatsutatsu2150:20210826031828j:plain
肉体同調レベルが最大になった

肉体同調のレベルが5になればトロフィー取得です。

1周目クリア後のミッション6で2回上げることが可能です。





🏆【精神同調Lv.Max】

f:id:tatsutatsu2150:20210826025318j:plain
精神同調レベルが最大になった

精神同調をレベル5まで上げればトロフィー取得です。

1周目クリア後のミッション16のスタート地点で能力アップ後にリタイアを繰り返す事でかなり時短出来ます





🏆【知識共有Lv.Max】

f:id:tatsutatsu2150:20210826031435j:plain
知識共有レベルが最大になった

知識共有をレベル5まで上げればトロフィー取得です。

1周目クリア後のミッション6で2回上げることが可能です。




🏆【毒適応Lv.Max】

f:id:tatsutatsu2150:20210826024532j:plain
毒適応レベルが最大になった

毒適応をレベル5まで上げればトロフィー取得です。

1周目クリア後のミッション16のスタート地点で能力アップ後にリタイアを繰り返す事でかなり時短出来ます





🏆【信頼Lv.Max】

f:id:tatsutatsu2150:20210826025016j:plain
信頼レベルが最大になった

信頼をレベル5まで上げればトロフィー取得です。

1周目クリア後のミッション16のスタート地点で能力アップ後にリタイアを繰り返す事でかなり時短出来ます





🏆【初めての浄化】

f:id:tatsutatsu2150:20210818115727j:plain
最初の少女地獄を浄化した

最初のステージをクリアでトロフィー取得です





🏆【新たな区画へ1】

f:id:tatsutatsu2150:20210818165402j:plain
区間移動①をクリアした

ミッション6をクリアでトロフィー取得です

ボスは定期的に雷を落としてくるので旋回しながら胸のハート付近に狙いを定め撃ちまくりましょう。
毒沼回収でこまめなHP回復も忘れずに
f:id:tatsutatsu2150:20210818165608j:plain




🏆【新たな区画へ2】

f:id:tatsutatsu2150:20210821142028j:plain
区間移動②をクリアした

ミッション12をクリアでトロフィー取得です。

ボスは双頭の妄者となっています。
立ち止まっていると遠隔強攻撃をしてくるので区画1の時と同様に旋回しながらひたすら撃ち続けるのが安定すると思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210821142357j:plain




🏆【新たな区画へ3】

f:id:tatsutatsu2150:20210825214459j:plain
区間移動③をクリアした

ミッション18をクリアでトロフィー取得です。

ボスの蛇が3つになっていますが基本的にやる事は区画2と同じ。
強攻撃を被弾しないように周りをグルグルしながら攻撃を当て続けて倒そう。
f:id:tatsutatsu2150:20210825214637j:plain





🏆【新たな区画へ4】

f:id:tatsutatsu2150:20210826003540j:plain
区間移動④をクリアした

ミッション23をクリアでトロフィー取得です。
今回のボス蛇は頭が5つありますが、パターンは一緒なので最早敵では無いと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210826003642j:plain




🏆【優良リスナー】

f:id:tatsutatsu2150:20210826000610j:plain
全ての少女地獄をクリアした

ミッション22クリアでトロフィー取得です。





🏆【強敵撃破LV1】

f:id:tatsutatsu2150:20210825220957j:plain
黒い毒娘を撃破した

ミッション19をクリアでトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210825221038j:plain

黒い毒娘は広範囲に落雷を放ってくるのでAoE出現時は前転で回避しましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20210825221119j:plain


後半はショットを大量に撃ってくるので距離を取り回避、こちらのショットで相殺する事も可能です。
f:id:tatsutatsu2150:20210825221154j:plain





🏆【強敵撃破LV2】

f:id:tatsutatsu2150:20210826003729j:plain
白い毒娘を撃破した

ミッション23をクリアでトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210826003750j:plain


白い毒娘はホーミング式毒弾を撃ちつつ連射弾を撃ってきますが1発1発のダメージはそこまで高くないのでHPを回復しつつショットガンで近付いてゴリ押しがいいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20210826003911j:plain





🏆【強敵撃破LV3】

f:id:tatsutatsu2150:20210826011144j:plain
ハクギンを撃破した

ミッション25をクリアでトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210826011219j:plain


こちらの武器が固定なので長期戦になるとは思いますが特筆すべき点が特に無い雑魚。
HP回復手段も多く用意されているので地道にHPを削っていけばOK





🏆【エンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20210826015336j:plain
いずれかの通常エンディングに到達した

1周目、ミッション26をクリアでトロフィー取得です。




🏆【ヨミの徳利エンディング】

[f:id:tatsutatsu2150:20210826044936j:plain
ヨミの徳利エンディングに到達した

ヨミの徳利を所持し、ミッション25と26で白い毒娘と黒い毒娘を吸い込んだ状態でミッション26クリア後のストーリーを進めると、最後に選択肢が出現するので

  • ヨミの徳利を毒娘に向ける

を選択するとヨミの徳利エンドとなりトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210826045108j:plain


その後、ミッション27が出現し最後の装備を取得出来ます





🏆【少女の気持ち】

f:id:tatsutatsu2150:20210818115803j:plain
初めて思念体に話しかけた

最初のステージで青い光に近付き調べればトロフィー取得です





🏆【ココロノカイワ】

f:id:tatsutatsu2150:20210818115840j:plain
初めてココロノカイワを行った

最初のステージで自然と取得可能です




🏆【ヨミの徳利】

f:id:tatsutatsu2150:20210826041551j:plain
ヨミの徳利を手に入れた

どんだろうにて10万円で購入出来る。1度購入すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20210827173415j:plain




まとめ

以上が少女地獄のドクムス〆の全トロフィー情報となります。

探偵撲滅、風雨来記、流行り神3と日本一ソフトウェアのゲーム何本やるんだってくらいここ最近遊びまくってますね(笑)
日本一のゲームは本当に相性が良いのかめちゃくちゃ心惹かれる好きなタイプのゲームが多いんですが人気シリーズのディスガイアだけは合わないんだよなぁ・・・
そもそもTRPGが苦手なので仕方ないんですけど(´ω`)


今後も日本一ソフトウェアのゲームを全力でプレイしていきたいと思います♪


そういえば11月頃に発売の新作も楽しそうですよね!
タイムリープものっぽいゲームもめちゃめちゃ面白そうですよね(´ω`)!『アサツグトリ』ってゲーム!
これ楽しみです♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved