トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

鉄拳7 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち格ゲーマーぴこたつです(´ω`)
最近のゲームセンターって凄くキラキラしててオープンな感じでUFOキャッチャーが場所の半分は埋めてたりして親子連れやカップルなんかも多いですよね。


自分が幼い子供だった頃は薄暗くて筐体1つ1つに灰皿が置いてありタバコの煙で微妙に曇っててヤンキーがたむろしてるって感じだったんですよね(笑)


その頃は近所ではキングオブファイターズが流行ってて自分も子供の頃はヤンキーに遭遇しませんように!と思いながら日々ゲーセンに通ってたものです(´ω`)
懐かしいなぁ。


そんな事を思い返しつつ今回レビューさせて頂くのは新たに9月からPS Nowで配信されている人気格闘ゲーム【鉄拳7】となります!

Sponsored Link


鉄拳7とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210916060504j:plain
人気格ゲーシリーズ第7弾となる鉄拳7!
DLCで海外ドラマの人気キャラやFFのキャラが参戦したりで話題になったりもしてましたね!



商品情報

  • タイトル:鉄拳7
  • ジャンル:格闘アクション
  • 発売日:2018年9月6日
  • 価格:¥4400(税込)
  • メーカー:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • CERO:C(15歳以上対象)

内容

累計売上4,400万本を誇る、シリーズナンバリング最新作が迫力の映像表現で遂に登場!

  • 超興奮、超壮快感バトル!

ダイナミックで直感的な新バトルシステム「レイジアーツ」による極限バトルを体感。

  • 世界を巻き込んだ親子喧嘩、遂に決着!

1994年の「鉄拳」から繰り広げられてきた三島家因縁が決着。流れるようにバトルへ繋がるストーリーモードでこれまでの数々の謎が明らかに。

  • “拳を極めし者”豪鬼参戦

“鉄拳王”平八を屠るためストリートファイターシリーズより最強の刺客、豪鬼参戦。

  • 8人まで参加可能「オンライントーナメントモード」

新搭載の「オンライントーナメントモード」にて、本格トーナメントを手軽に開催。

  • PS4®限定「VRモード」

PS VRをお持ちの方は、カスタマイズキャラの鑑賞とCPU対戦がお楽しみ頂けます。
※PS VRをお持ちでなくとも本編はお楽しみいただけます。

引用鉄拳7 Welcome Price!!




鉄拳7トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは鉄拳7のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20210916061400j:plain




プレイ難易度

30/100

基本的にはストーリーモードとプラクティス(トレーニング)モードで大半のトロフィーは回収可能です。
ストーリーモードも難易度イージーにしておけばそこまで難しくはないので1人用のトロフィーはどれも詰まる事無く回収可能だと思います。


ただし格ゲーなだけあってオンライントロフィーがあるので過疎るとどうしようもないかなって点を考慮して30点とさせて頂きました。


まぁオンラインはランクマッチとプレイヤーマッチとトーナメントで各1勝するだけでいいのでそこまで面倒ではないです。
トーナメントは最低4人必要ですが2021年9月現在過疎ってはいないのでコチラも問題無いかと思います。


ランクマッチ以外は本体2台持ちならセルフ談合も可能ですし、フレンドに手伝ってもらってもOKなのでランクマッチで1回勝てれば後はどうとでもなるかな




コンプリート時間

10時間

トロフィーコンプリートに要した時間は10時間程度です。
ストーリークリアしてトレジャーバトルをプレイしてオンライン関連を終わらせて取れてないものをプラクティスモードで取得するって流れですが思った以上にあっさり終わったなって印象でしたね(´ω`)

トレジャーバトルは豪鬼が出現するまでは終われないので先にストーリーモードを終わらせる事を推奨します。



面白さ

80/100

実は鉄拳シリーズは初代プレイステーションで発売されていた初代しかプレイした事が無かったので超絶進化してて驚きましたね!
凄く滑らかに動けるようになってるしキャラも知らないキャラがたくさん居て新鮮でとにかく楽しかったです♪

ストーリーモードもストーリーから流れるようにバトルに移行するしストーリーそのものも惹き込まれるし豪鬼は顔が怖いし大変面白かったです。


オンライン対戦でウォーキングデッドの【二ーガン】やFF15の【ノクティス】にボコボコのバッチバチにフルボッコされたのも今となっては良い思い出です(笑)


トレジャーバトルも勝つ度に色々なカスタマイズアイテムが貰えるし段位がサクサク上がっていくので飽きずに楽しめました!
全体的に飽きずにトロフィーを集められる作りになっててGood♪




トロフィーコンプリート難易度

★★★☆☆☆☆☆☆☆

鉄拳7のトロフィーコンプリート難易度は星3つとさせて頂きました。
時間はかからないし格ゲーにしては求められるスキルは極めて低いので難易度的には星2相当ですが、3勝だけでイイもののオンライントロフィーがありますので星3つが妥当かなと思います。


PS Nowに新たに配信されたばかりですし、海外勢が多いので現状過疎る気配は無さげなので1回勝つだけでいいのでプレイし続けてればオントロも必ず取れると思います。


オントロ意外でちょっと難しいと感じたトロフィーはメイン最後の豪鬼戦くらいですがコチラも30分も戦ってれば勝てるはずなので大半の方がサクっとコンプリート出来ると思いますよ(´ω`)

Sponsored Link


鉄拳7トロフィー情報&攻略

それではここからは鉄拳7のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • メインストーリーを終わらせる

とりあえずメインストーリー関連のトロフィーを終わらせましょう。

メインストーリークリアとキャラクターエピソード10種を終わらせればOK
難易度はイージーでも大丈夫です。


  • トレジャーバトル関連を終わらせる

トレジャーバトルでは段位関連とスペシャルマッチ関連のトロフィーを終わらせましょう。


自分は豪鬼が中々登場してくれませんでしたが、だいたい60戦プレイした辺りで全て取れました。


スペシャルマッチが何処で発生するかどうかは完全にランダムだと思いますし、出現キャラが偏ってしまうと100戦近くかかってしまう事もあるかも知れません。
まぁメインストーリーを終わらせていればスペシャルマッチ発生率は上がるみたいなのでメインストーリーを終わらせてからプレイするようにしましょう。


  • オンライントロフィー3種類を取る。残ったトロフィーはプラクティスで回収

ランクマッチとプレイヤーマッチ、トーナメントの3つのモードでそれぞれ1勝しましょう。

ランクマッチとプレイヤーマッチは普通にクイックマッチで良いですがトーナメントは自分で部屋建てした方が早いです。4人揃った時点で開始すればOK

後に残ったトロフィーはプラクティスで取れるようなトロフィーだけだと思います。プラクティスで累計5万ダメージを与えるトロフィーもあるので合わせて回収しましょう。




🏆【よし うまくいったわ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210916064715j:plain
ONLINEのRANKED MATCHで勝利した

オンラインのランクマッチで1度勝利すればトロフィー取得です。




🏆【いい勝負だった】

f:id:tatsutatsu2150:20210913011928j:plain
ONLINEのPLAYER MATCHで勝利した

オンラインのプレイヤーマッチで1度勝利すればトロフィー取得です。

プレイヤーマッチは部屋建ても招待も可能なのでフレンドやセルフ談合で取得する事も可能





🏆【よし 行くよ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913011814j:plain
ONLINEのTOURNAMENTで勝利した

オンラインのトーナメントで勝利すればトロフィー取得です。
1回戦のみ勝てばOKです!

2021年9月現在でも部屋を作成し通信状況を無制限にすれば4人程度は短時間で集まります。





🏆【どこからでもかかってきな!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913011749j:plain
ONLINEで10回対戦した

オンライン対戦を10回プレイすればトロフィー取得です。




🏆【一瞬殲滅】

f:id:tatsutatsu2150:20210913023933j:plain
TREASURE BATTLEで3連勝した

オフラインモードのトレジャーバトルで三連勝すればトロフィー取得です。
難易度イージーにしていればトレジャーバトルの相手はかなり雑魚なので問題なく取得出来ると思います。

トレジャーバトルでは60戦1度も負けることは無かったです。




🏆【なして私 こんなに強いの】

f:id:tatsutatsu2150:20210913034757j:plain
TREASURE BATTLEのスペシャルマッチで3回勝利した

トレジャーバトルで稀に発生するスペシャルマッチに3回勝てばトロフィー取得です。

だいたい50戦した辺りで3回出現しました。難易度はイージーにしていれば簡単なので特に問題無し!





🏆【ワシを倒せるとでも思っておるのか?】

f:id:tatsutatsu2150:20210912025205j:plain
STORYのMAIN STORYでPROLOGUEをクリアした

メインストーリーのプロローグをクリアでトロフィー取得です。




🏆【始めるとするか】

f:id:tatsutatsu2150:20210912025210j:plain
STORYのMAIN STORYでCHAPTER1をクリアした

メインストーリーのチャプター1をクリアでトロフィー取得です。




🏆【我に挑むか…】

f:id:tatsutatsu2150:20210913011717j:plain
STORYのMAIN STORYでCHAPTER8をクリアした

メインストーリーのチャプター8をクリアでトロフィー取得です。




🏆【相容れない運命なのです】

f:id:tatsutatsu2150:20210913011649j:plain
STORYのMAIN STORYでCHAPTER13をクリアした

メインストーリーのチャプター13をクリアでトロフィー取得です。




🏆【貴様をここで終わらせる!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913013233j:plain
STORYのMAIN STORYでEPILOGUEを見た

メインストーリーをクリアしエピローグを見ればトロフィー取得です。
エピソード15をクリアでトロフィー取得です






🏆【真実は俺が暴く!】

f:id:tatsutatsu2150:20210916064917j:plain
STORYのCHARACTER EPISODEで3種類のエピソードをクリアした

ストーリーモードのキャラクターエピソードを3種クリアでトロフィー取得です。




🏆【運命の稲妻】

f:id:tatsutatsu2150:20210916064938j:plain
STORYのCHARACTER EPISODEで10種類のエピソードをクリアした

ストーリーモードのキャラクターエピソードを10種クリアでトロフィー取得です。




🏆【努力なくして向上なし!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913003710j:plain
PRACTICEで累計50,000ダメージ与えた

プラクティスモードで累計5万ダメージ与えればトロフィー取得です。

プラクティスでは累計ダメージが表示されますが1度終了すると累計は0に戻ります。
ですが内部的には累計加算されているので一気に終わらす必要は無いです。


10連コンボやレイジアーツ系など、プラクティスで取れるトロフィーも結構あるので単純な作業量は割と少なくて済みます





🏆【やったね】

f:id:tatsutatsu2150:20210913034404j:plain
トレジャーボックスを20個獲得した

トレジャーバトルに勝利すれば1or2個のボックスを獲得出来ます。
累計20個獲得でトロフィー取得です





🏆【やっと見つけたぜ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913034450j:plain
トレジャーボックスを50個獲得した

トレジャーバトルに勝利すれば1or2個のボックスを獲得出来ます。
累計50個獲得でトロフィー取得です





🏆【盛者必衰】

[:plaiトレジャー
ARCADE BATTLEまたはTREASURE BATTLEのスペシャルマッチで豪鬼に勝利した

トレジャーバトルをプレイしていれば稀に出現するスペシャルマッチの豪鬼戦に勝利すれはトロフィー取得です。

だいたい60戦目辺りで登場してくれましたが恐らくいつ登場するかは運に左右されると思います。





🏆【恐怖を教えてやろう】

f:id:tatsutatsu2150:20210913024643j:plain
ARCADE BATTLEまたはTREASURE BATTLEのスペシャルマッチで一美に勝利した

トレジャーバトルを進めていくと稀に出現する。
メインストーリーを終わらせておくと出現率アップ
f:id:tatsutatsu2150:20210913024743j:plain





🏆【悪く思うな】

f:id:tatsutatsu2150:20210913012047j:plain
PERFECTで勝利した(オフラインの対人戦を除く)

CPU戦かオンライン対戦で初めてパーフェクト勝利すればトロフィー取得です。

恐らくトレジャーバトルで何度かはパーフェクトも自然と取れると思います




🏆【やりますね】

f:id:tatsutatsu2150:20210912034956j:plain
GREATで勝利した(オフラインの対人戦を除く)

CPU戦かオンライン対戦で初めてGREATで勝利すればトロフィー取得です。





🏆【逃げ場は無い 諦めろ】

f:id:tatsutatsu2150:20210912030627j:plain
ホーミングアタックを10回ヒットさせた(オフラインの対人戦を除く)

ホーミングアタック10回ヒットでトロフィー取得。

コマンドリストの技名の右側に青アイコンが付いている技がホーミングアタックです。
プラクティスで取得可能





🏆【地獄の果てまで蹴飛ばしてやんよ】

f:id:tatsutatsu2150:20210912233240j:plain
空中コンボで70ダメージ以上与えた(オフラインの対人戦を除く)

LAWで10連コンボを狙う際についでに取得出来ます。

LAWの10連コンボ2を決めればOK
プラクティスで取得可能





🏆【落ち着いてやれば大丈夫】

f:id:tatsutatsu2150:20210912233842j:plain
10連コンボを3回出した(オフラインの対人戦を除く)

10連コンボはコマンドリストに載っていますのでコマンド通りに決めればOK

プラクティスならコマンドを常時表示も可能なのでプラクティスで決めればOK
f:id:tatsutatsu2150:20210912233954j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20210912233957j:plain






🏆【エレガント】

[f:id:tatsutatsu2150:20210912025530j:plain
スクリューを10回発生させた(オフラインの対人戦を除く)

スクリューを10回発生させればトロフィー取得です。

コマンドリストの右側に緑色のアイコンがついた技がスクリューか発生する技です。

プラクティスで取得可能





🏆【力こそ全てだ】

f:id:tatsutatsu2150:20210912025242j:plain
パワークラッシュを10回ヒットさせた(オフラインの対人戦を除く)

試合中にパワークラッシュを10回ヒットさせればトロフィー取得。

コマンドリストの右側に赤アイコンが付いているものがパワークラッシュとなります。

プラクティスで取得可能





🏆【オーバードライブ!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913035534j:plain
レイジドライブを10回ヒットさせた(オフラインの対人戦を除く)

レイジ状態に発動可能な技です。

コマンドリストに発動方法は載っているのでプラクティスで常時レイジ状態にすれば簡単に取得出来ます。
f:id:tatsutatsu2150:20210912234600j:plain





🏆【これで決める!】

f:id:tatsutatsu2150:20210912232405j:plain
レイジアーツを20回ヒットさせた(オフラインの対人戦を除く)

レイジ状態時に発動出来る技。コマンドリストを見れば発動条件は簡単にわかります。

プラクティスで常時レイジ状態にしておけば簡単に取得可能





🏆【ハートブレイクショット!】

f:id:tatsutatsu2150:20210913024247j:plain
レイジアーツで5回逆転K.O.した(オフラインの対人戦を除く)

レイジアーツ(R1)を発動して逆転KO勝利を5回すればトロフィー取得です。

トレジャーバトルで段位を上げていく過程で序盤の雑魚にわざと削られて狙うのが楽だと思います。





🏆【面白くなりそうね】

f:id:tatsutatsu2150:20210913030507j:plain
初段に昇格した

トレジャーバトルを勝ち進めていけば段位が上昇していきます。

初段に昇格すればトロフィー取得です。





🏆【良き武をお持ちですね】

f:id:tatsutatsu2150:20210913032017j:plain
武者に昇格した

トレジャーバトルを勝ち進めて武者(4段)に昇格すればトロフィー取得です





🏆【ガウガウ!(いい動きだ!)】

f:id:tatsutatsu2150:20210913033224j:plain
餓狼に昇格した

トレジャーバトルを勝ち進めて餓狼(8段)に昇格すればトロフィー取得です





🏆【超熱血格闘家】

f:id:tatsutatsu2150:20210913035511j:plain
剛拳に昇格した

トレジャーバトルを勝ち進めて剛拳(12段)に昇格すればトロフィー取得です

およそ48連勝すれば剛拳になります





🏆【アンガー・オブ・ビースト】

f:id:tatsutatsu2150:20210912040751j:plain
レイジ状態で累計1,000ダメージ与えた(オフラインの対人戦を除く)

レイジ状態時に与えたダメージが累計1000ダメージを超えればトロフィー取得です。





🏆【金剛不壊】

f:id:tatsutatsu2150:20210913025121j:plain
レイジアーツを5回ガードした(オフラインの対人戦を除く)

トレジャーバトル等でCPUの体力をレイジ状態まで減らして倒さずにある程度粘っているとレイジアーツを使ってくれるので累計5回ガードすればOK





🏆【手加減いらんで】

f:id:tatsutatsu2150:20210913035313j:plain
段位が上の相手に20勝した

トレジャーバトルで剛拳を目指す過程で取得出来ると思います。





🏆【破壊衝動】

f:id:tatsutatsu2150:20210913001321j:plain
フロアブレイクを発生させた(オフラインの対人戦を除く)

ステージが破壊される演出が発生すればトロフィー取得です。
ストーリーモードを進めていれば自然と取得出来ます





🏆【クラッシュインパクト!】

f:id:tatsutatsu2150:20210912235109j:plain
バルコニーブレイクを発生させた(オフラインの対人戦を除く)

ステージが破壊されて下の階層に落ちればトロフィー取得。
【お父様には内緒よ】のトロフィーを取る過程で取得出来ます






🏆【どこへ行くつもり?】

f:id:tatsutatsu2150:20210913044416j:plain
FORGOTTEN REALMステージで最下層に到達した(オフラインの対人戦を除く)

FORGOTTEN REALMで4回フロアブレイクを発生させればトロフィー取得です。

KINGでジャガードライバーを決めれば確定でフロアブレイクが発生します。
f:id:tatsutatsu2150:20210913044614j:plain


参考動画





🏆【お父様には内緒よ】

f:id:tatsutatsu2150:20210912235606j:plain
JUNGLE OUTPOSTステージで最深部に到達した(オフラインの対人戦を除く)

ジャングルアウトポストでバルコニーブレイクとウォールブレイクを発生させればトロフィー取得です

プラクティスで取得可能
f:id:tatsutatsu2150:20210912235719j:plain

f:id:tatsutatsu2150:20210912235722j:plain






🏆【これはビジネスだ】

f:id:tatsutatsu2150:20210913013350j:plain
累計獲得金額が500万Gを超えた

累計獲得金額が500万Gを超えればトロフィー取得です。





🏆【エクセレント】

f:id:tatsutatsu2150:20210913033405j:plain
累計獲得金額が1,000万Gを超えた

累計獲得金額が1000万Gを超えればトロフィー取得です。

メインストーリーを終わらせてトレジャーバトルをプレイしていれば割りとあっさり達成出来ます。





🏆【鉄拳を極めし者】

f:id:tatsutatsu2150:20210913021148j:plain
STORYのMAIN STORYでSPECIAL CHAPTERをクリアした

メインストーリーのスペシャル チャプターをクリアでトロフィー取得です。

スペシャルチャプター(豪鬼戦)はメインストーリークリア後に出現


豪鬼はコチラの攻撃を99%ガードで対象してくるのでカウンター狙い戦法が一番無難です。
アシスト機能ONの状態で豪鬼のコンボ終わりにコンボを入れつつ戦いましょう。

波動拳は上下スライド移動で避けられます。灼熱波動拳は必ず3発撃ってきて撃ち終わりに隙が出来るのでカウンターを狙えそうなら狙いましょう。



まとめ

以上が鉄拳7の全トロフィー情報となります。
格ゲーはオンラインの敷居が高いイメージがあるので普段ほとんどプレイする事が無いのですが鉄拳7に関しては最後まで楽しくトロフィー収集が出来たのでカジュアル格ゲーマーにもオススメの1本ですね♪


やっぱり3D格ゲーならバーチャファイターより鉄拳が好きだなぁと再確認!
両方初代しかプレイした事無かったけどね(笑)

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

【PS4】鉄拳7 Welcome Price!!

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved