トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Minefield トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまんさでございます♪トロきちタイフーンぴこたつです(´ω`)


今年はあまり台風来ないなぁとか思ってたらガッツリ本州に直撃する台風が来ましたね!


自分の住んでいる地域もしっかり直撃コースですが今のところは多少の強風と大雨で済んでいます。川沿いにお住みの方やまともに直撃中の地域にお住まいの方は引き続き台風の動向にお気をつけ下さい!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはPS storeにて無料でダウンロードできるパズルゲーム【Minefield】となります♪


ちなみに北米storeでも無料で配信されていますので両バージョンをDLすればトロフィー×2取得可能です!
北米アカウント作成&北米ストアでゲームを購入するまで

Sponsored Link


Minefieldとは?

f:id:tatsutatsu2150:20210918012505j:plain
ルールはマインスイーパと全く同じなのでマインスイーパを知っていれば無料で楽しめる素晴らしいゲームとなっています♪



商品情報

  • タイトル:Minefield
  • ジャンル:パズル
  • 発売日:2019年8月20日
  • 価格:無料
  • メーカー:KODOBUR
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

Minefieldはとてもシンプルなゲームです。
爆弾を爆発させずにゲームを終了するためにすべての箱を開けます。箱の中に爆弾があると思われる場合は、そこに旗を置きます。

引用Minefield




Minefield トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはMinefieldのトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210918012541j:plain




プレイ難易度

20/100

マインスイーパのルールそのものは単純ですしゲーム的にもトロフィー的にもとても単純で簡単なゲームですが、さすがに脳死プレイでトロコンってのは無理なので20点とさせて頂きました。

まぁ盤面の大きさがビッグサイズで難易度ハードモードでクリアのトロフィーがそこそこ難しいと言うだけで他はほぼ脳死プレイみたいなものですのでルールさえ把握していればサクッとコンプリート出来る難易度となっています。



コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。

時間がかかるトロフィーは盤面ビッグサイズでハードモードクリアのみとなっていて、それ以外のトロフィーは10分足らずでコンプリート可能です。


なので盤面ビッグサイズハードモードをサクッとクリア出来てしまう人なら30分程度でコンプリート可能です。


自分は何度か爆弾ボカンしちゃったので1時間かかってしまった感じですね(´ω`)




面白さ

80/100

この手のクラシックなゲームは普遍的な面白さですよね。テトリスやソリティアみたいなもので飛び抜ける面白さがある訳じゃないけれど何処かやり込んでしまうような不思議な要素があります。


シンプルisベストってやつですね(´ω`)


そもそも10年以上マインスイーパをプレイする機会が無かったので思い出補正も相まってかなり面白かったし楽しくプレイ出来ました。


テーマの量もかなり豊富に用意されてますし暇潰しにもピッタリな最強の無料ゲームです!




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Minefieldのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
プラチナトロフィーが無いのでトロフィー数が少ないですし、ビッグサイズハードモード以外のトロフィーは超簡単ですし時間も1時間程度しかかかりません!


ビッグサイズハードモードは盤面次第では単純な運で開かなければならないパターンが1度や2度はあるので運次第では何度かやり直す羽目になると思いますがプレイし続けていれば必ずクリア出来ると思います。


それを考慮してもだいたい1時間もあれば終わると思うので簡単にコンプリート出来るブーストゲームですね(´ω`)


マインスイーパのルールがわからない方はググればいくらでも出てくるので是非マインスイーパ知ってる人も知らない人もチャレンジして下さい!

Sponsored Link


Minefield トロフィー情報&攻略

それではここからはMinefieldのトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • テーマはクリア毎に変更する事を意識してスモールサイズでイージーとノーマルをクリア

まずはイージークリアとノーマルクリアをスモールサイズで終わらせましょう。
テーマ10種類変更クリアのトロフィーもあるのでクリア毎にテーマを変更するのも忘れずに!


  • ノーマルサイズでイージークリア。ビッグサイズでハードをクリア

ノーマルサイズクリアのトロフィーを取るためにイージーでクリアしましょう。
その後はビッグサイズでハードモードをクリアのトロフィーがあるので頑張ってクリアしましょう。1発クリアは難しいかもしれませんが時間をかけて慎重にやればクリア出来ます。

  • テーマを変更しつつスモールサイズでイージーをプレイ

あとは10種類のテーマでクリアのトロフィーを目指してスモールサイズのイージーでクリアしましょう。

3連続クリアと10秒未満クリアもここで狙えばOK





🏆【Take it Easy】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013217j:plain
Finish the game in easy mode.

イージーモードをクリアでトロフィー取得





🏆【Normal Diffuculty】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013223j:plain
Finish the game in normal mode.

ノーマルモードをクリアでトロフィー取得






🏆【Rocky Mode】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013229j:plain

Finish the game in hard mode.

ハードモードをクリアでトロフィー取得





🏆【Tiny Size】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013239j:plain
Finish the game in small size.

スモールサイズの盤面でクリアすればトロフィー取得
イージーモードでOK





🏆【Normal Size】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013439j:plain
Finish the game in normal size.

ノーマルサイズの盤面でクリアすればトロフィー取得
イージーモードでOK





🏆【Gigantic】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013444j:plain
Finish the game in the huge map.

ビッグサイズの盤面でクリアすればトロフィー取得

ビッグサイズでハードモードクリアのトロフィーがあるのでそちらを狙えば同時に取得出来る





🏆【Hurry Up!】

f:id:tatsutatsu2150:20210914135021j:plain
Finish the game under 10 seconds.

10秒以内にクリアすればトロフィー取得です。
スモールサイズでイージーモードなら多少運も絡みますが何度か挑戦すれば達成出来るはずです。

クリアタイムは画面左側に表示されます。
f:id:tatsutatsu2150:20210914135109j:plain





🏆【Win streak】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013456j:plain
Finish the game third times in a row.

3回連続でゲームをクリアすればトロフィー取得です。
スモールサイズでイージーモードなら特に問題無いと思います





🏆【Select Theme】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013502j:plain
Finish the game by choosing 5 different background themes.

背景のテーマを異なる5種類に変更して5回クリアすればトロフィー取得です





🏆【Theme Master】

f:id:tatsutatsu2150:20210918013507j:plain
Finish the game by choosing 10 different background themes.

背景のテーマを異なる10種類に変更して10回クリアすればトロフィー取得です





🏆【Grand Master】

f:id:tatsutatsu2150:20210914151456j:plain
Finish the game in hard and huge mode!

ビッグサイズ尚且つハードモードでゲームをクリアすればトロフィー取得です。

このゲームの中での最難関トロフィーですがマインスイーパのルールを理解していれば数度のチャレンジでクリア出来る難易度です。
予測が効かずに運が絡む部分も何度かあると思いますが周りの数字で目星を立てる事である程度の予測は可能ですし、めちゃくちゃ難しい訳でもありません。
f:id:tatsutatsu2150:20210918015702j:plain



まとめ

以上がMinefieldの全トロフィー情報となります!
マインスイーパは昔の昔に親父のPC?ワープロ?にインストールされていて物心ついた頃に暇つぶしにめちゃくちゃ遊んでいたので懐かしくてめちゃ楽しくプレイ出来ました♪

なによりも無料ってのが大きいですよね(´ω`)
無料でしっかりマインスイーパが遊べるし尚且つトロフィーもサクッとコンプリート出来てしまうという素晴らしいゲームですので是非皆さんもダウンロードして遊んでみて下さいね♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved