トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

超獣ギガ大戦 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちソシャゲぴこたつです(´ω`)
4〜5年前はスマホのゲームを毎日必ず何かしら起動していたのですが年々起動するゲームが減っていき今では何もソシャゲをプレイしなくなりました。


モンストにも飽きたしドラクエウォークもやらなくなったし・・・
最近は何が流行ってるんだろう?外出した時は割りと暇潰しになるから何か面白いハマれるゲームがあればいいんですけどねぇ(´ω`)


さてさて、今回レビューさせて頂くのはPS Nowで配信されているカジュアルタワーディフェンスゲーム【超獣ギガ大戦】となります。

Sponsored Link


超獣ギガ大戦とは?

f:id:tatsutatsu2150:20210913214118j:plain

誰でも簡単に遊べるカジュアルタワーディフェンスゲームとなっています。
にゃんこ大戦争を思い浮かべればだいたいどんなゲームか理解できると思います(´ω`)



商品情報

  • タイトル:超獣ギガ大戦
  • ジャンル:シミュレーション
  • 発売日:2019年2月12日
  • 価格:¥713(税込)/PS Nowで無料配信中
  • メーカー:株式会社シルバースタージャパン
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

「超獣ギガ大戦」は、各地に設置された心を操る「変な像」を壊すため、仲間を集めて戦う、簡単操作のタワーディフェンスゲームです。
絵巻物をモチーフとしたおもしろケモノたちが繰り広げる大集団お祭りバトルと、仲間たちの育成が魅力の本ソフトを是非お楽しみください。

  • 簡単操作でギガバトル

集めた仲間を選んでバトル!
出撃させる仲間をどんどん選択していくだけの簡単操作。
拠点としている月の船『月姫』を守りつつ、謎の集団『ロボウサ革命軍』が各地に設置した変な像を壊そう!


  • 仲間を増やして育てよう

戦って仲間とお金をゲット!
お金を仲間につぎ込めば、どんどん強くなっていく!
レベルを上げると進化もできる。進化すれば姿形が大変化!


  • おもしろケモノは世界を救う!

一発逆転の拠点兵器『月姫砲』!
『おみくじ』で必勝アイテムをゲット!
仲間が増えればバトルもヒートアップ!
戦いは絵巻世界を飛び出して広がります。
そして明かされる、謎に包まれたロボウサ革命軍の正体とは……!?


なんでもありな世界観でおもしろケモノたちが大冒険を繰り広げる『超獣ギガ大戦』!
長い旅路の末、動物たちがどんな結末にたどり着くのか……


それは、遊んでみてのお楽しみです!

超獣ギガ大戦



超獣ギガ大戦 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは超獣ギガ大戦のトロフィーコンプリート難易度レビューへと参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20210913214211j:plain



プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました。
タワーディフェンス系のゲームって脳死プレイのままじゃ後半ジリ貧になって何度か負けてしまったりするものですが、このゲームは全55ステージ初見の脳死プレイでも1度も負ける事なく・・・と言うか1度も拠点にダメージを受けることすらなくクリア出来てしまいました(笑)


それほど難易度は低いゲームとなっています。息抜きにサクッと遊ぶには丁度いい脳死ゲームですね!
トロフィー構成も簡単なのでほぼクリアするだけでコンプリート出来てしまいます。




コンプリート時間

1時間45分

コンプリートに要した時間は2時間かからない程度でしたね。


超簡単な全55ステージをクリアして取りこぼした金評価があれば回収するだけなので時間はほとんどかかりません!


誰がプレイしても2時間前後でコンプリート出来るのではないかな?と思いました(´ω`)




面白さ

60/100

鳥獣戯画をモチーフとしたビジュアルのキャラクター達はそこそこ魅力的で成長要素や進化要素もあり育てる楽しさもありますが戦略的な要素はあまり無くて若干面白みに欠ける部分はあります。


そのぶんサクサク進める事が出来るメリットはありますが使用可能キャラばかり一気に増えていき1度も使う事が無いキャラが大量に出てくるのでもったいないなぁと思いました。


後半使用可能になるキャラはコストが高いものばかりだから使う気にならないんですよね。


まぁコストが低い弱キャラでもしっかりレベルを上げて進化させれば最後まで戦えるって点は良い部分だと思いますが、とにかく戦闘部分はシンプルで単調でした。
シンプルなので誰でも簡単に遊べるメリットがありますが飽きが早いデメリットもあります。初見で全ステージノーダメクリア出来てしまうってのは結構ヤバいと思います(笑)
そのカジュアルさを魅力としているんだと思いますけどね(´ω`)


まぁ頭を使わずにサクッと遊べるのはありがたいし、トロフィー的には飽きる頃にコンプリート出来るので、そういう側面から見れば良ゲーですね♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

超獣ギガ大戦のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


タワーディフェンス系が苦手って人も問題無くコンプリート可能な超簡単なゲームです。コンプリートまでの時間もほとんどかかりません!


ステージ数は55と多いですが1ステージ1分程度で終わるシンプルさで難しいと感じる部分が1度も無いままゲームクリア、トロコンまでいけてしまいます(笑)


プラチナトロフィーが無いのは残念ですがPS Nowに加入しているならサクッとコンプリートしちゃいましょう。
トロフィー的にはかなりオススメのゲームとなっています。

Sponsored Link


超獣ギガ大戦 トロフィー情報&攻略

それではここからは超獣ギガ大戦のトロフィー情報を攻略を交えて解説していきたいと思います。


手順としては

  • 編成を4体程度に留めてステージをクリアしていく

50ステージで金評価を取るトロフィーがありますが編成人数5体以下というミッションが含まれるパターンが結構あるので編成人数は4~5体に抑えるようにしてステージをクリアしていきましょう。


  • 進化、おみくじのトロフィーを取得しつつ全55ステージクリアを目指す

レベルアップや進化や、おみくじ10回のトロフィーを回収しつつ全55ステージクリアを目指しましょう。

全ステージ初見でクリア出来る難易度なので編成人数さえ意識しておけば初見でも割りと金メダルは余裕で取れていきます。




🏆【旅立ち】

f:id:tatsutatsu2150:20210913200908j:plain
開幕のストーリーを読んだ証。

ゲームを開始し『開幕:月の船 』を開始すればトロフィー取得です





🏆【はじめてのバトル】

f:id:tatsutatsu2150:20210913200913j:plain
はじめてのバトルに勝利した証。

最初のバトルに勝利すればトロフィー取得です

『チュートリアル』ステージをクリアすればトロフィー取得です





🏆【絵巻物世界制覇】

f:id:tatsutatsu2150:20210913200917j:plain
絵巻物ステージを制覇した証。

10ステージ目の『ウラー』をクリアでトロフィー取得です





🏆【自然世界制覇】

f:id:tatsutatsu2150:20210913200921j:plain
自然ステージを制覇した証。

20ステージ目の『金満家』をクリアでトロフィー取得です





🏆【都市世界制覇】

f:id:tatsutatsu2150:20210913202311j:plain
都市ステージを制覇した証。

30ステージ目の『自慢げ』をクリアでトロフィー取得です





🏆【月世界制覇】

f:id:tatsutatsu2150:20210913203805j:plain
月ステージを制覇した証。

40ステージ目の『濃い口』をクリアでトロフィー取得です





🏆【電子世界制覇】

f:id:tatsutatsu2150:20210913205403j:plain
電子ステージを制覇した証。

50ステージ目の『戯合戦』をクリアでトロフィー取得です

ぶっちゃけかなり簡単なので50ステージ目まで1度も拠点となる月姫がダメージを受けることはありませんでした(笑)





🏆【大団円】

終幕のストーリーを読んだ証。

終幕『月の宝』を見ればトロフィー取得です





🏆【完全制覇】

すべてのステージを制覇した証。

55ステージ目の『おかげ』をクリアすればトロフィー取得です





🏆【ケモノトレーナー】

f:id:tatsutatsu2150:20210913201026j:plain
仲間のレベルアップを30回行った証。

仲間成長から仲間のレベルアップを30回行えばトロフィー取得です
お金を使用してレベルアップする事が出来ます




🏆【超進化】

f:id:tatsutatsu2150:20210913201105j:plain
仲間を第3形態まで進化させた証。

レベルを5上げる度にギガ石5個使うことで進化させる事が出来ます。
初めて仲間をレベル10まで上げて2度目の進化をさせればトロフィー取得です





🏆【げんかつぎ】

f:id:tatsutatsu2150:20210913201159j:plain
おみくじを10回引いた証。

ギガ石5個でおみくじが1回引けます。累計10回おみくじを引けばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20210913213940j:plain





🏆【メダルコレクター(銅)】

f:id:tatsutatsu2150:20210913202221j:plain
銅以上のメダルを30個獲得した証。

ステージを30個クリアすれば必ず取得出来ます





🏆【メダルコレクター(銀)】

f:id:tatsutatsu2150:20210913204214j:plain
銀以上のメダルを40個獲得した証。

40ステージで銀評価以上を出せばトロフィー取得です。
編成人数やクリアタイムで評価が決まるのでスピード重視でいけば銀は難しくありません。





🏆【メダルコレクター(金)】

f:id:tatsutatsu2150:20210913213312j:plain
金メダルを50個獲得した証。

全55ステージ中、50ステージで金評価を取ればトロフィー取得です。

ステージによりますが金評価にはクリアタイム以外にも編成人数5人以下等の条件が含まれる事が多いです
f:id:tatsutatsu2150:20210913212927j:plain


なのでスピード重視キャラを三体用意してレベルを上げて4人程度の編成で進めれば特に苦労はしません。
f:id:tatsutatsu2150:20210913212942j:plain



自分が使用したのはスピード重視の三体です。進化しているので名前が変わっていますが

  • ニワトリ

f:id:tatsutatsu2150:20210913213059j:plain

  • キャプテン

f:id:tatsutatsu2150:20210913213104j:plain

  • 王将

f:id:tatsutatsu2150:20210913213118j:plain


この三体で詰まるステージはなかったですね。
と言っても王将は後半に加入するキャラなので前半はイノシシや他のキャラで代用してましたが、それでも特に困る場面はなかったですね!


まとめ

以上が超獣ギガ大戦の全トロフィー情報となります。
にゃんこ大戦争系のゲームと言うか、まんまって感じですが(笑)
にゃんこ大戦争を携帯でプレイしてたのは多分10年前かもしかしたらもっと前なので懐かしい感覚になってほっこりしましたねぇ(´ω`)


息抜きにもピッタリなカジュアルゲームでした!
プラチナはありませんがトロフィー好きにもオススメ出来る良ゲーですよ♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved