トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dating Life:マイリー&エミリー トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々です♪トロきちおでんぴこたつです(´ω`)
おでんが本格的に美味しい季節になってきましたね。コンビニなんかもおでんセールやってたし冬が近付いてくるとおでん食べたくなってきますね!


コンビニおでんって地域によって売ってる具材とかダシも微妙に変化あるらしいですよ!
例えば関東だとはんぺんが人気って聞くけど、関西ではんぺんが好きって聞いた事ないです。セブンイレブンでもはんぺんも、ちくわぶも売ってないです。


逆に関東だと牛すじがあんまり売れないって聞いた事があるけど本当なのだろうか・・・?


さてさてお腹が鳴ってきたところで今回レビューさせて頂くのはショートストーリーのアドベンチャーゲーム【Dating Life:マイリー&エミリー】となります。

Sponsored Link


Dating Life:マイリー&エミリーとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211023010348j:plain




商品情報

  • タイトル:Dating Life:マイリー&エミリー
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年8月5日
  • 価格:¥1100(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:D(17歳以上対象)

内容

退屈な生活を送っていたマイリーは、出会いを求めてデーティングアプリでデートの相手を探すことに。でも大変!うっかり自分の情報を間違って入力してしまったせいで誰も興味を持ってくれない!


今にも涙が出てきそうなマイリーのところに突然、女性からビデオチャットの依頼が!相手に推されて面会することになったマイリーは、事情を説明するために気持ちを整える。しかし、単なる面会は想定外の百合デートに発展するのだった!


不可思議な運命のいたずらと自分たちの思いをよそに、二人は流れにまかせてその夜を楽しむ。果たしてマイリーは、グッドエンディングとバッドエンディングのどちらを目の当たりにするのだろうか?

引用Dating Life: マイリー&エミリー PS4 & PS5





Dating Life: マイリー&エミリー トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDating Life: マイリー&エミリーのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211118094851j:plain




プレイ難易度

10/100

単純なアドベンチャーゲームとなっているため、プレイ難易度は10点とさせて頂きました。
選択肢によって展開が変化していくマルチエンディング形式のアドベンチャーゲームですがストーリーそのものはかなり短く、選択肢も5~7回出てくるのみとなっているので自力でもサクッとクリア出来る難易度でした。





プレイ時間

1時間45分

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間45分程度です。
スキップ無しでも2時間以内にはだいたい終わるボリュームかな?


PS4版ではフルスキップしましたがフルスキップした場合は10分かからずにコンプリート可能です。





面白さ

30/100

割りとノベル系のゲームはどんなストーリーでも何かしら楽しめるポイントを見つけて最低限楽しめるタイプなんですけど、これは面白いと思えるポイントが見つけられなかったかな・・・


個人の好みによるだろうけど、百合展開ってあまり観たり読んだりする機会がなかったしわざわざ読もうとも思わないので単純に受けつけなかったってだけですけど(´ω`)


その手の展開が好きな人ならそこそこ楽しめるのかな?




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dating Life:マイリー&エミリーのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


この手のショートストーリーノベルゲームって最近かなり増えてきてますが他と変わらず今回も超ブーストゲームとなっています。


未読スキップを使用した場合は一瞬でコンプリート出来ますしPS4とPS5の両バージョンでトロフィー取れますし、トロフィー収集家ならやらない理由は無いほどにトロフィーブーストゲーです。
トロフィー愛好家、ブースト愛好家の皆様は是非ともプレイしておきましょう(´ω`)♪


しかしこの手のノベルゲーム最近発売頻度が増えてきてて追いかけるのも中々大変ですね(笑)

Sponsored Link


Dating Life: マイリー&エミリー トロフィー情報&攻略

それではここからはDating Life: マイリー&エミリーのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 全5種のエンディングを回収

バッドエンドを含む5種類のエンディングに到達する過程ですべてのトロフィーが取得出来ます。



🏆【いつも清潔】

f:id:tatsutatsu2150:20211022231441j:plain
シャワーを浴びて準備する。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【夜遊び】

f:id:tatsutatsu2150:20211023001843j:plain
一緒にドリンクを飲む。

オッドエンディング回収時に達成可能





🏆【キス】

f:id:tatsutatsu2150:20211023002106j:plain
率先して行動に移す。

オッドエンディング回収時に達成可能





🏆【アウトドア】

f:id:tatsutatsu2150:20211023004034j:plain
意外な場所でキスする。

ニュートラルエンディング回収時に達成可能





🏆【ダンシング】

f:id:tatsutatsu2150:20211023004852j:plain
一緒に夜を楽しむ。

グッドエンディング回収時に達成可能




🏆【ボディータッチ】

f:id:tatsutatsu2150:20211023005630j:plain
親密にダンスをする。

ベストエンディング回収時に達成可能






🏆【ビーチドリーム】

f:id:tatsutatsu2150:20211023005952j:plain
海岸でリラックスする。

ベストエンディング回収時に達成可能






🏆【バッドエンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20211022235717j:plain
バッドエンディングを見る。

バッドエンド到達でトロフィー取得です。

選択肢

  • 子供たちと仕事してるわ
  • 相手と合わせる
  • 納得しちゃうかも。
  • 割り勘にする事を提案。
  • ワインを注文する
  • 前世はドラゴンだったのよ
  • 沈黙を破る。

🏆【オッドエンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20211023002504j:plain
オッドエンディングを見る。

オッドエンド到達でトロフィー取得です。

選択肢

  • 心理学の仕事してるの
  • なるべく素面で過ごす
  • そんな事ないわ。
  • 自分がおごる事を出張
  • バーボンを注文する

🏆【ニュートラルエンディング】

ニュートラルエンディングを見る。

ニュートラルエンディング到達でトロフィー取得です。

選択肢

  • 子供たちと仕事してるわ
  • 相手と合わせる
  • 納得しちゃうかも
  • 割り勘にする事を提案
  • ワインを注文する
  • そう簡単に赤くならないの
  • 沈黙を破る。

🏆【グッドエンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20211023005500j:plain
グッドエンディングを見る。

グッドエンド到達でトロフィー取得です。


選択肢

  • 心理学の仕事してるの
  • 相手と合わせる
  • そんな事ないわ
  • 割り勘にする事を提案
  • 周りの反応を見たいわ
  • エミリーをキスする

🏆【ベストエンディング】

f:id:tatsutatsu2150:20211023010041j:plain
ベストエンディングを見る。

ベストエンド到達でトロフィー取得です。

選択肢

  • 心理学の仕事してるの
  • 相手と合わせる
  • そんな事ないわ
  • 割り勘にする事を提案
  • 周りの反応を見たいわ
  • 自分の身体をこすり付ける

以上がDating Life:マイリー&エミリーの全トロフィー情報となります。

サクラ・サキュバスやミーツポテトと同じ系統のゲームですがシナリオ的には好みから一番ハズレた内容でしたね・・・


まぁ価格は安いしPS4とPS5両バージョンでトロフィーが取れるのでトロフィー的には高コスパの良ゲーです!是非ともプレイしてみて下さい(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved