トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

神々のリズム トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがですか?トロきち和菓子ぴこたつです(´ω`)
突然ですけど和菓子って好きですか?和菓子って意外と食べる機会無くないですか?


滅多に食べる事が無いから好きも嫌いも特に無い感じだったんですけど、この前どら焼きを久しぶりに食べたらめちゃめちゃ美味しくてビックリした!


更にセブンイレブンにどら焼きマリトッツォなる流行に便乗したとんでもない商品が発売されてたので食べてみたらコチラも想像以上に美味しくてビックリした!和洋折衷って良いとこ取りすぎて素晴らしいね(´ω`)


そんな訳で最近和菓子に目をつけはじめたぴこたつなのでした♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのはカジュアルリズムゲームの【神々のリズム】となります!

Sponsored Link


神々のリズムとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211120015908j:plain

神をノリノリにさせるために2つのボタンでリズムを刻みながら迫り来る敵を撃破しよう!




商品情報

  • タイトル:神々のリズム
  • ジャンル:リズムアクション
  • 発売日:2021年8月13日
  • 価格:¥990(税込)
  • メーカー:Nellyvision Ltd
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

人間の世界は大変だ!騒がしすぎて天空から追い出された神々は、ワイルドなパーティーで人間の世界を混乱させた!


最強のリズム感の持ち主リリックは、音楽と合わせてギリシャ神話の怪物を倒して騒がしいリズムの神々を喜ばせて人間の世界を元に戻す!
多様な性格がある神々を仲間に入れて、面白いストーリーも楽しめる!


プレイ方法

簡単なボタン操作で手軽にプレイできるリズムアクションゲーム。作曲家のネイサン・フィッツパトリックによる、中毒性のあるオリジナルな楽曲を聞きながらビートに乗ってスライド、ジャンプ、剣を振ってギリシャ神話の怪物を倒してコースをクリア。


タイムワープモード

人間の世界は。。。なんか違う?!ゲームを一回クリアしたら新しいゲームモードをプレイできるようになります。リズム感に自信のある方は、一回目とは少し違う、より難しいタイムワープモードを挑戦しましょう!


ハイスコアとトロフィー

全部のコースをフルコンボでクリアする自信がある?各コースをマスターして最高のベストスコアを目指せ!
様々な目的をクリアしてトロフィーも獲得できるので、全部のトロフィーを頑張って集めましょう!


簡単モード

音楽ゲームが得意じゃなくても楽しめる!気楽なペースでプレイできる機能もあります!

引用神々のリズム





神々のリズム トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは神々のリズムのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20211123222608j:plain




プレイ難易度

20/100

音ゲーという事で得手不得手はあると思いますがトロフィーコンプリートに必要なスキルはそれほど高くないですし、そもそも使用するボタンも4つだけなのでかなり簡単なゲームなので難易度はかなり低い音ゲーだと思います。


トロフィー的に求められる条件も緩いものが大半なので比較的誰にでもコンプリートしやすい難易度です。
最初の曲と2曲目だけフルコンボさせる必要がありますが数回練習すればあっさり達成出来る難易度です。




コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程度です。

全8曲を一通りクリアしてタイムワープモードで3曲クリアしてマラソンモード4分耐久をクリアするだけです。
音ゲーに慣れてる方ならあっさりコンプリート可能でしょう。

音ゲーに慣れてない方でも難易度的にそこまで時間かからずにコンプリート出来るゲームだと思います





面白さ

60/100

まぁまぁまぁ、うんうん。こんなもんだろうね!って感じかな(笑)
かなり簡単な音ゲーなので比較的ゆるく楽しめるのは良い点ですね。
楽曲がめちゃくちゃ少ない上にサウンドトラックのような楽曲ばかりなので寝て起きたらどんな曲だったか忘れて全く思い出せないので印象に残らない。


ストーリーはそこそこノリノリな感じで神達のぶっ飛んだ性格も相まってニヤニヤ出来る内容でしたが特別盛り上がる訳でも面白い!って訳でもなく全体的に平凡な作品って印象でした。
f:id:tatsutatsu2150:20211125015750j:plain


まぁ1000円未満で買えるって事を考慮すれば合格ラインではあると思います!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

神々のリズムのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!
音ゲーとしては先日紹介した初音ミク並にトロフィーはコンプリートしやすいゲームです。

フルコンボのトロフィーがあるものの難易度はめちゃめちゃ低いのでゲーム慣れしてる方なら問題なく誰にでも達成可能ですし、他に難しいトロフィーは全くありませんのでかなりオススメのゲームです。


音ゲーが苦手でも恐らく問題なくコンプリート可能な難易度なので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか(´ω`)!

Sponsored Link



神々のリズム トロフィー情報&攻略

それではここからは神々のリズムのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • ストーリーモードをクリアする

とりあえずストーリーモードを終わらせましょう。最初の2曲はノーミスフルコンボのトロフィーがあるので忘れずに入手


  • タイムワープモードでトロフィー対象の3曲をプレイ

通常モードクリア後に解放されるタイムワープモードでトロフィー対象の3曲をクリアしましょう。
日差しの峠』だけはノーミスクリアトロフィーがあるのでそちらも忘れずに

  • マラソンモードで4分プレイ

最後にマラソンモードで4分プレイすればトロフィー取得となります。
3分30秒辺りから怒涛のコンボがきますが慣れれば必ずクリア出来るので問題ありません!




🏆【デジャブ?】

f:id:tatsutatsu2150:20211120022529j:plain
タイムワープモードで日差しの峠をクリアする

まずは通常モードクリア後に解放されるタイムワープモード(画面右上から変更可能)に変更する
f:id:tatsutatsu2150:20211120013012j:plain

変更した状態で『日差しの峠』をクリアでトロフィー取得です。






🏆【永遠のドリフター】

f:id:tatsutatsu2150:20211120013500j:plain
タイムワープモードでネオン・ドリフトをクリアする

通常モードクリア後に解放されるタイムワープモードで『ネオン・ドリフト』をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【ドリフト・マスター】

[f:id:tatsutatsu2150:20211120005032j:plain
ネオン・ドリフトをフルコンボでクリアする

ストーリー2曲目の『ネオン・ドリフト』をノーミスクリアでトロフィー取得です。

初見でノーミスはちょっと厳しい難易度ですが10回程度の練習でクリア出来る程度の難易度だと思います。

参考動画





🏆【イカロス】

f:id:tatsutatsu2150:20211119230642j:plain
日差しの峠をフルコンボでクリアする

ストーリー1曲目となる『日差しの峠』をノーミスクリアでトロフィー取得です。

リズムゲームが苦手な方でも難易度優しいにすればそれほど苦労はせずに取得可能と思われます

参考動画





🏆【タイムワープしよう!】

f:id:tatsutatsu2150:20211120012131j:plain
リミックス・コースを全部クリアする

ストーリーモード全8曲をクリアでトロフィー取得です。






🏆【リズムの神】

f:id:tatsutatsu2150:20211120013123j:plain
タイムワープモードで日差しの峠をフルコンボでクリアする

タイムワープモードに変更した状態で『日差しの峠』をノーミスクリアでトロフィー取得です。

少し早くなっただけで難易度はそこまで高くないので特に問題無いと思います。





🏆【天空への扉にノックしてる】

f:id:tatsutatsu2150:20211120014021j:plain
タイムワープモードで天空への扉をクリアする

通常モードクリア後に解放されるタイムワープモードで『天空への扉』をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【危機一髪!】

f:id:tatsutatsu2150:20211120011051j:plain
1HPしか残らない状態でコースをクリアする

ライフを1だけ残した状態でクリアすればトロフィー取得です。
10コンボごとにライフは回復するので狙ってやらないと中々取れない





🏆【夢想海】

f:id:tatsutatsu2150:20211120005613j:plain
夢想海をクリアする

ストーリー3曲目『夢想海』をクリアでトロフィー取得です。





🏆【リズムの素人】

f:id:tatsutatsu2150:20211120015728j:plain
マラソンモードを4分間クリアする

マラソンモードで4分経過するまで死ななければトロフィー取得です。
4分経過後に演奏中でもトロフィーはポップするので取得後に死ねばOK

だいたい75000点前後のポイントで4分です
f:id:tatsutatsu2150:20211120015841j:plain






🏆【原始星キャニオン】

f:id:tatsutatsu2150:20211120010509j:plain
原始星キャニオンをクリアする

ストーリー5曲目『原始星キャニオン』をクリアでトロフィー取得です。






🏆【輝くサンゴ礁】

f:id:tatsutatsu2150:20211120010949j:plain
輝くサンゴ礁をクリアする

ストーリー6曲目『輝くサンゴ礁』をクリアでトロフィー取得です。






🏆【シミュレーション・サーフ】

f:id:tatsutatsu2150:20211120011635j:plain
シミュレーション・サーフをクリアする

ストーリー7曲目『シミュレーション・サーフ』をクリアでトロフィー取得です。





🏆【パーリーピーポー】

f:id:tatsutatsu2150:20211120010058j:plain
天国への扉をクリアする

ストーリー4曲目『天空への扉』をクリアでトロフィー取得です。





🏆【骨折り仕事】

f:id:tatsutatsu2150:20211119224637j:plain
がいこつを10体倒す

リズムゲーム中に出現するガイコツを10体倒せばトロフィー取得。
序盤に意識せずとも取得可能





🏆【なかなか死なない】

f:id:tatsutatsu2150:20211119224714j:plain
がいこつ騎士を10体倒す

リズムゲーム中に2回攻撃する事で倒せるガイコツ騎士を10体倒せばトロフィー取得です。
序盤に意識せずとも取得可能





🏆【大掃除】

f:id:tatsutatsu2150:20211119224802j:plain
つぼを10本割る

リズムゲーム中に出現するツボを10本割ればトロフィー取得です。
序盤に意識せずとも取得可能






🏆【翼切り】

f:id:tatsutatsu2150:20211119225717j:plain
ハーピーを10体倒す

リズムゲーム中に出現するハーピーを10体倒せばトロフィー取得です。

ネオン・ドリフト』以降の楽曲で登場する





🏆【ぷにぷに!】

f:id:tatsutatsu2150:20211119231757j:plain
スライムを10匹倒す

リズムゲーム中に出現するスライムを10体倒せばトロフィー取得です。
スライムはジャンプして踏み潰せば倒せます。

ネオン・ドリフト』以降の楽曲で登場する






🏆【木こり】

f:id:tatsutatsu2150:20211119231906j:plain
ドライアドを10体倒す

リズムゲーム中に出現するドライアドを10体倒せばトロフィー取得です。

ボタン長押しでビームをガードし続ければ倒せます。

ネオン・ドリフト』以降の楽曲で登場する






🏆【まばたく間に】

f:id:tatsutatsu2150:20211120011203j:plain
ゴルゴンを10体倒す

リズムゲーム中に出現するゴルゴンを10体倒せばトロフィー取得です。

ストーリー6曲目の『輝くサンゴ礁』以降の楽曲で登場する





🏆【足元にご注意ください】

f:id:tatsutatsu2150:20211120022527j:plain
初めて落とし穴に落ちる

落とし穴に落ちて強制終了になればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211119225709j:plain





🏆【日差しの峠】

f:id:tatsutatsu2150:20211119224907j:plain
日差しの峠をクリアする

ストーリーの1曲目『日差しの峠』をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【ネオン・ドリフト】

f:id:tatsutatsu2150:20211119232022j:plain
ネオン・ドリフトをクリアする

ストーリー2曲目『スカイ・ドリフト』をクリアすればトロフィー取得です。




まとめ

以上が神々のリズムの全トロフィー情報となります。
トロフィー目的で手軽に遊べる音ゲーとして非常に優秀なゲームとなっています!
音ゲーってトロフィー難しい物が多そうなイメージがありますし、普段プレイしていないと難易度高いものは本当に難しいですからね(´ω`)


その点このゲームはボリュームも少なめでサクッと簡単にコンプリート出来たのでちょっと音ゲー楽しみたい自分にぴったりなゲームでした♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved