トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

BFF or Die トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでござります!トロきちデズニーぴこたつです(´ω`)
最近デズニーの映画が色々楽しめるサブスクサービスのディズニープラスに加入しまして映画三昧の日々を送っておりました♪
パイレーツ・オブ・カリビアンやMARVELシリーズが観られるのはありがたいです!
Huluをそろそろ切ろうか思案中(笑)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはカジュアルパーティーゲーム【BFF or Die】となります。

Sponsored Link


BFF or Dieとは?

f:id:tatsutatsu2150:20211205041245j:plain
閉じ込められた可愛いキャラを救出していくカジュアルなアクションゲームです。




商品情報

  • タイトル:BFF or Die
  • ジャンル:パーティーゲーム
  • 発売日:2021年9月30日
  • 価格:¥800(税込)→¥560(税込) 2021年12月22日まで
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

自分だけの力で、または最大4人のプレイヤーと一緒に、アクション満載のミッションをパズルで解決する、かわいいエイリアンたちのタイムトラベルアドベンチャー!


『BFF or Die』では、親友とともに一流の汎銀河タイムアカデミーを卒業したあなたが、最初の任務に挑むことになります。
30のストーリーレベルの制覇だけでなく、自動生成されるチャレンジが満載の「インフィニットモード」をアンロックすれば、いつまでも止まらない無限のチャレンジがあなたを待っています。


「オービー」たちがみんな行方不明になってしまいました!彼らがいないと、この世界の文明を支える「タイムテック」のマシンにエネルギーを供給できません!


小さなエネルギー供給者たちを救出し、タイムスペースマシンに新たな機能を追加して、エスカレートし続けるチャレンジを乗り越えていくことが、あなたの使命です。


各ガジェットをだれが操るか決定し、能力を組み合わせて最適な戦略を見つけてください。必要なのはチームワーク! 「BFF(ベストフレンズフォーエバー)」の絆だけが、生き残るための鍵なのです!

引用BFF or Die




BFF or Die トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBFF or Dieのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います、
f:id:tatsutatsu2150:20211205053809j:plain




プレイ難易度

10/100

マルチプレイ推奨のゲームっぽいですがソロでも問題なくプレイ可能でソロでの操作性も特に難しくはないしかなり簡単なゲームとなっています。


右アナログスティックで灯りを照らし、左アナログスティックでキャラを操作するだけ。


ステージ10までクリアすればOK
ステージ10までならば難易度的には非常に簡単でした。





コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。
1ステージが非常に短時間で終わる仕組みのゲームで、難易度も後半は少し難しい場面もありますが10回死亡するトロフィーもあるので都合良く回収できる素晴らしいトロフィー内容となっています。


特に意識せずとも効率よくトロフィーを回収していけるゲームなので30分前後で誰でもコンプリート出来ると思います。




面白さ

60/100

パーティーゲームって複数で遊ぶことを前提に作られている場合が大半でソロだと難易度が高かったりして微妙な場合が多いんですけど、このゲームはソロでもしっかり楽しめる作りになっていてとても良かったですね♪


元々の値段が安いのでめちゃくちゃ作り込まれてる訳じゃないけれど・・・
登場する4人のキャラも可愛いし、ストーリーもしっかり作られていたので値段以上に楽しめたんじゃないかなと思います。
様々なガジェットが解放されていくのも良かったですね♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BFF or Dieのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。
この手のパーティゲームって過去にも様々あったと思いますが、特に簡単なんじゃないかと思います。
パーティーゲーム系遊んだ事ある人なら余裕でコンプリート出来る難易度です。
オーバークックの10分の1くらいの難易度(笑)


正直、誰にでもコンプリート出来る難易度のゲームだと思うのでかなりオススメのブーストゲームです!

Sponsored Link


BFF or Die トロフィー情報&攻略

それではここからはBFF or Dieのトロフィー情報を攻略を交え紹介していきたいと思います!


手順としては

  • ステージ5のみ2回プレイする必要がある

ステージ5のみスイッチを踏まずにクリアとスイッチを踏んでクリアのトロフィーがあるので2回プレイする必要があります。
ホームエリアからアナログスティック風のボタンを操作する事でステージセレクトが可能なので2回プレイし両方のトロフィーを取得しましょう。


  • ステージ10までクリア

後はステージ10までクリアすればトロフィー取得です。
ギミックを規定回数使用するトロフィーがあるのでしっかり回収してからクリアしよう。




🏆【チームビルダー】

f:id:tatsutatsu2150:20211205051535j:plain
ハイファイブを10回達成する

恐らくクリア後のハイタッチの事だと思うのですが。
とりあえず累計10回クリアしたタイミングでトロフィー取得出来ました。





🏆【足元ご注意】

f:id:tatsutatsu2150:20211205045634j:plain
ゾーン5をフロアボタンに触れずにクリアする

ステージ5にある2つのスイッチを踏まずにクリアすればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211205045706j:plain

クレーンを使ってミイラを移動させてからスイッチを踏まないように救出していけばOK





🏆【足元不注意】

f:id:tatsutatsu2150:20211205051057j:plain
ゾーン5をフロアボタンすべてに触れてクリアする

今度はステージ5で2つの床ボタンを踏んでからクリアすればトロフィー取得です。

床ボタンを2つ踏むと柵が取り除かれるのですぐにゴールに向かおう





🏆【無計画で行こう!】

f:id:tatsutatsu2150:20211205050036j:plain
5回死亡する

累計5回死亡でトロフィー取得です。




🏆【しっかり押そう】

f:id:tatsutatsu2150:20211205044514j:plain
スイッチの上に乗る

ステージ2の足マークのスイッチを踏めばトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211205044555j:plain





🏆【レスキューマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20211205045224j:plain
オービーを33体救出する

オービーを累計33体救出すればトロフィー取得です。
ステージ4クリアした辺りで取得





🏆【カオス理論】

f:id:tatsutatsu2150:20211205045809j:plain
画面中に6つの動く障害物が同時に存在する状態にする

ステージ6に6体以上のミイラが出現するので自然と入手可能





🏆【パワーリフター】

f:id:tatsutatsu2150:20211205045030j:plain
グラバーを10回使用する

ステージ4から使用可能になるクレーン装置のグラバーを累計10回使用すればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20211205045128j:plain





🏆【タイムトラベラー】

f:id:tatsutatsu2150:20211205052245j:plain
タイムシフトで宇宙基地に3回帰還する

ステージ9をクリアすればトロフィー取得です。





🏆【トリガーハッピー】

f:id:tatsutatsu2150:20211205051841j:plain
ドローンランチャーを22回起動する

ステージ7から使用可能になるドローンランチャーを累計22回使用すればトロフィー取得です。

範囲内にいるミイラを混乱させる効果があります
f:id:tatsutatsu2150:20211205052332j:plain





🏆【スタートラベラー】

f:id:tatsutatsu2150:20211205051643j:plain
ゾーン7をクリアする

ステージ7をクリアすればトロフィー取得です。






🏆【完璧主義者】

[f:id:tatsutatsu2150:20211205052844j:plain
ゾーン10をクリアする

ステージ10をクリアでトロフィー取得です。

ビーコンをボタンで設置してからドローンランチャーをミイラに発射するとビーコンの方へ誘導出来るのでミイラにスイッチを踏ませてオービーを救出しましょう。





🏆【無計画の極み】

f:id:tatsutatsu2150:20211205051227j:plain
10回死亡する

累計10回死亡すればトロフィー取得です。




まとめ

以上がBFF or Dieの全トロフィー情報となります。
ステージ10まで遊べばほぼプラチナって感じなのでサクッとコンプリート出来るし是非皆さんプレイしてみて下さいね(´ω`)


ところで最近王様ランキングにハマりすぎてグッズを求めているのですがグッズがほとんど売ってなくて悲しみにくれてます・・・。
王様ランキングのガチャガチャが近所のガチャガチャコーナーを探索しても見当たらないんだよおおおおお!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved