トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

RPGの世界でゴルフ!?個性派アクション・ゴルフRPG【RPGolf Legends】ゲーム内容&トロフィー情報


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちクラフトコーラぴこたです(´ω`)
クラフトビールは数年前から結構色々流行ってて世間に馴染んできてる気がしますが、ここ最近クラフトコーラなる単語も頻繁に見かけるようになって来た気がします。


コンビニに行ったら三ツ矢サイダーでお馴染みの三ツ矢からもクラフトコーラが出てたのでルンルンで購入させて頂きました♪


そんな感じでコーラ好きのぴこたつとしては見かけたら買わずにはいられないのですが結局コカ・コーラを超えるコーラには出会った事がありませんね(´ω`)
三ツ矢コーラも美味しいんですけどね。どちらかと言えばペプシに近い感覚かなぁ?


さてさて!今回紹介させて頂くのは明日1月20日発売の新作ゲーム【RPGolf Legends】となります!

Sponsored Link


RPGolf Legendsとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220119014704j:plain

ゴルフとRPGが出会った!?たくさんの出会いと広大な世界が待っている、新感覚RPG





商品情報

  • タイトル:RPGolf Legends
  • ジャンル:個性派アクション・ゴルフRPG
  • 発売日:2022年1月20日
  • 価格:パッケージ版 ¥3300(税込)/DL版 ¥3000(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:KEMCO
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

ゴルフコースにかけられた封印を解き、愛するゴルフを取り戻すため、ゴルフクラブの精霊と少女が旅に出る個性派アクション・ゴルフRPG!!
f:id:tatsutatsu2150:20220119021831j:plain


モンスターとゴルフが共存する不思議ワールドを、船や飛行船、時にはカートに乗って駆け回ろう!
f:id:tatsutatsu2150:20220119022054j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220119022059j:plain




様々なコースをラウンド

f:id:tatsutatsu2150:20220119021837j:plain


森や沼地、砂漠、雪原、天空の島、そしてギミックいっぱいのダンジョンなど、多種多様なホールがあなたを待ち受ける!

ゴルフの腕前が物を言うこの世界では、高スコアを出せば冒険も有利に進むかも!?
f:id:tatsutatsu2150:20220119022230j:plain




手強い敵に挑もう

f:id:tatsutatsu2150:20220119022235j:plain

固有スキルを持つ新しいジョブの入手やサブクエスト、釣りやクラフトなどのRPG要素もたっぷり。
ダンジョンの奥には様々な強敵が待ち構えているぞ。

※画像は動画をチャプターしたものとなります。
引用RPGolf Legends



ゴルフとRPGの融合ってかなり攻めてますよね(笑)
動画を観た感じでは戦闘システムやRPGとしての雰囲気はスーファミ時代のゼルダを彷彿とさせる感じでそこそこ楽しめそうな気配です♪


ただゴルフパートとどのようにリンクしているのか動画からはちょっとわかりにくかったかな?
RPGパートとゴルフパートは完全に分けてあるんだろうか?


サブクエストやジョブ解放等の寄り道要素もそこそこ用意してあるっぽいし値段もケムコ価格でお手頃価格なのでトロフィー次第では購入もありですね(´ω`)


PS4とPS5にセーブデータ互換は無いみたいなので両機種でトロコンしようと思ったら2周必須なのがちょっとネック。トロコン簡単ならいいんだけど・・・

Sponsored Link


RPGolf Legends トロフィー情報

それではここからはRPGolf Legendsのトロフィー情報を紹介していきたいと思います。

※こちらのトロフィー情報は攻略ではない点をご了承ください。




🏆【RPGolf Legend】

全てのトロフィーを達成した。

  • PLATINUM

こちらはプラチナトロフィーとなります。






🏆【チュートリアル大好き】

戦闘のチュートリアルが始まる前にゴルフのチュートリアルでカップにボールを入れた。

  • ブロンズ

チュートリアルで取得可能






🏆【カニ三昧】

カニを10匹倒した。

  • ブロンズ

作業系トロフィー






🏆【カニまみれ】

カニを100匹倒した。

  • ブロンズ

作業系トロフィー







🏆【もうやめて!】

カニを500匹倒した。

  • シルバー

作業系トロフィー

このゲームはそんなにカニが多いんでしょうか!?(笑)






🏆【初めてのPAR】

PARを達成した。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー







🏆【ナイスゲーム】

BIRDIEを達成した。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー







🏆【ミラクルゲーム】

EAGLEを達成した。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー








🏆【スナイパー】

HOLE IN ONEを達成した。

  • ゴールド

プレイスキル系トロフィー

イーグルの次はホールインワンって事でアルバトロスが無いのが救いですね。
純粋なゴルフゲームよりホールインワン出やすいんじゃないかな?と思ってるんでみんGOLほど苦労はしなさそう






🏆【森の英雄】

森エリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー






🏆【沼地の英雄】

沼地エリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー







🏆【砂漠の英雄】

砂漠エリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー







🏆【ツンドラの英雄】

ツンドラエリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー







🏆【スカイ島の英雄】

スカイ島エリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー







🏆【レトロウェーブの英雄】

レトロウェーブエリアの全ホールを解放した。

  • ブロンズ

ゲーム進行系トロフィー







🏆【ゴルフ初心者】

ゴルフトーナメントで1回勝った。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー






🏆【伝説のゴルファー】

各エリアのゴルフトーナメントで1回勝った。

  • シルバー

プレイスキル系トロフィー







🏆【挑戦者】

マッチプレイトーナメントで1回勝った。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー







🏆【絶対的存在】

マッチプレイトーナメントで6回勝った。

  • シルバー

プレイスキル系トロフィー






🏆【さぁ、始めよう】

初めてクエストをクリアした。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー






🏆【全ての答え】

全てのクエストをクリアした。

  • ゴールド

ストーリー関連トロフィー







🏆【ハンター】

モンスターを100匹倒した。

  • ブロンズ

作業系トロフィー






🏆【トレジャーハンター】

50個の宝箱から宝を入手した。

  • ブロンズ

収集系トロフィー






🏆【クラフトマスター】

クラフトを42回した。

  • シルバー

作業系トロフィー

42種類制作じゃなくて42回やればいいなら楽ですね







🏆【ゴルフの救世主】

全てのジェムストーンを入手した。

  • ブロンズ

ストーリー関連トロフィー







🏆【ボール収集家】

全ての色のボールを入手した。

  • シルバー

収集系トロフィー







🏆【多すぎるゴルフクラブ】

全てのゴルフクラブセットを入手した。

  • ゴールド

収集系トロフィー







🏆【使者】

マリナとしてゴルフトーナメントに参加した。

  • シルバー

特殊プレイ系トロフィー







🏆【楽しい科学】

ミュージアムの生物を全て解放した。

  • シルバー

収集系トロフィー







🏆【カップイン】

グリーンの外からボールを転がすことなくカップに入れた。

  • ブロンズ

プレイスキル系トロフィー

ホールインワンと同時に取得出来そうですね







🏆【釣り名人】

全ての魚を釣った。

  • ブロンズ

収集系トロフィー

釣りを実装しているゲームはたいていコレをトロフィーに組み込むよね。







🏆【釣りプロ】

釣りトーナメントで勝った。

  • ブロンズ

特殊プレイ系トロフィー







🏆【ナイスロール!】

ソウルセットを入手した。

  • シルバー

収集系トロフィー






🏆【オールドスクール】

8ビット風ゴルフゲームをクリアした。

  • シルバー

特殊プレイ系トロフィー







🏆【チート!】

8ビット風ゴルフゲームでチートコードを使った。

  • ブロンズ

特殊プレイ系トロフィー






🏆【怪物】

ヤギを倒した。

  • ブロンズ

戦闘系トロフィー







🏆【不動産業者】

家を買った。

  • ブロンズ

収集系トロフィー







🏆【楽しいゴルフカート】

全てのエリアでゴルフカートをレンタルした。

  • ブロンズ

特殊プレイ系トロフィー








🏆【巨大な影】

船でスカイ島の下へ行った。

  • ブロンズ

特殊プレイ系トロフィー








🏆【大いなる選択】

サムライを倒した。

  • シルバー

戦闘系トロフィー








🏆【好奇心旺盛】

地図の端まで行った。

  • ブロンズ

特殊プレイ系トロフィー






まとめ

以上がRPGolf Legendsの全トロフィー情報となります!
思った以上にブロンズトロフィーが多めでトロフィー総数が多かったですね。


基本的にストーリーを進めていく上で大半のトロフィーが取れそうな気配を感じましたがクエストコンプやゴルフクラブコンプ等の収集100%系のトロフィーもあるので気軽にコンプリートは無理そうかなぁ(´ω`)


しかし単純に面白そうなゲームなので時間があればプレイしてみたいと思います♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved