トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Grand Prix Racing トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちバースデーぴこたつです(´ω`)


先日ぴこたつは誕生日を迎えましてですね、また1つ歳を重ねましたよ!歳を重ねるだけでなく人間として成長出来ていればいいんですけど己が成長しているかどうか自己判断するのは難しいですね。


これからも年齢に関係なく様々な事に挑戦したり、興味を持つように心掛けて生きていきたいと思います!


皆さんも是非!年齢に関係なく様々な事にチャレンジしていきましょうね♪


ではでは、今回レビューさせて頂くのはPSストアに突如55円と言う価格で登場したレーシングゲーム【Grand Prix Racing】となります。

Sponsored Link


Grand Prix Racingとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220213011928j:plain
自動アクセルシステムが採用された微レトロレースゲームとなっています




商品情報

  • タイトル:Grand Prix Racing
  • ジャンル:レーシング
  • 発売日:2022年2月11日
  • 価格:¥55(税込)
  • メーカー:Benoit Varasse trading as Pix Arts
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

高速で走ることが勝利を意味するとは限らない。


世界の難関コースを舞台にしたレースツアーで、あなたのドライビングスキルを発揮してください。


リアルな物理エンジンと臨場感で、Grand Prix Racingはレースゲームのジャンルを一新します。ターボを効かせて、息を呑むようなレースで相手を抜き去りましょう。


特徴

  • 10種類の車両が同時登場
  • 12種類のスポーツカーから選択可能
  • フル3D
  • 複数のカメラビュー
  • トゥルーフィジックス
  • 最高のコンピュータ駆動車の人工知能
  • リアルなサウンドFXとオプションのロックミュージック
  • 最高のレーシングゲーム
  • 最高のドライビング体験
  • 簡単な操作性

引用Grand Prix Racing






Grand Prix Racing トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはGrand Prix Racingのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。

こちらのゲームにはプラチナトロフィーはありません
f:id:tatsutatsu2150:20220215022107j:plain




プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は超低いです。


レースゲームが苦手、嫌いって人でも問題なくコンプリート出来るほど超簡単なゲームとなっています。


使用するボタンは移動のためのスティック操作とブレーキ操作のボタンのみ!


車は自動で動き出すのでアクセルすら操作する必要がありません(笑)


もちろんドリフトなんて概念も気にする必要はありません。
トロフィーの為に2位か3位を取る必要があるんですけど、わざと負ける方が1位を取るより面倒って思うほどに簡単なゲームとなっています。





コンプリート時間

50分

コンプリートまでの所要時間はだいたい50分程度です。


レース1回にだいたい4分~5分程度かかりますが累計11回レースをすればトロフィーコンプリートとなりますので、だいたい50分あれば誰でもコンプリート出来ると思います。





面白さ

20/100

価格が55円という衝撃的な低価格のゲームなので最初から面白さを期待はしてませんでしたが、まぁ予想通りのつまらなさでしたね(笑)


まずBGMが一切無い。完全なるミュートの世界。
車の駆動音も一切無い。
まぁそのぶんコストが抑えられて低価格を実現しているんだろうし仕方無いと思いますが・・・


やっぱり安かろう悪かろうですよね(´ω`)


トロフィー目的なので全然OKですけどプラチナトロフィーも無いし、トロフィーのアイコンもデフォのトロフィーマークという手抜きっぷりでイマイチお得感もないという(笑)


まぁ55円だから全てが許されるゲームだと思います!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Grand Prix Racingのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


レースを累計11回、1位を5回と2位か3位を6回取るだけでトロフィーコンプリート出来てしまいます。


正直かなり微妙なレースゲームなので11回プレイするのもちょっと苦痛だったりしますが(笑)


誰でも簡単にコンプリート出来るレースゲームだし価格も55円と激安価格なのでトロフィー集めてる方は購入しちゃってどうぞ!って感じですね(´ω`)

Sponsored Link


Grand Prix Racing トロフィー情報&攻略

それではここからはGrand Prix Racingのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います


手順としては

  • 1位を5回取る

まずは1位をサクッと5回取りましょう。1位を取るのはめちゃくちゃ簡単です。


  • 2位か3位を6回取る

1位が終わったら次は2位か3位を6回取りましょう。
周りが遅すぎて2位以下を取るほうが難しいです(笑)
手加減して2位入賞を狙いましょう






🏆【First Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213014526j:plain
First Time Second Or Third Place

初めてレースで2位もしくは3位でゴールをすればトロフィー取得です






🏆【Second Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213034432j:plain
Second Time Second Or Third Place

レースで2位もしくは3位でゴールが2回目でトロフィー取得です






🏆【Third Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213035148j:plain
Third Time Second Or Third Place

レースで2位もしくは3位でゴールが3回目でトロフィー取得です







🏆【Fourth Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213040107j:plain
Fourth Time Second Or Third Place

レースで2位もしくは3位でゴールが4回目でトロフィー取得です








🏆【Fifth Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213040544j:plain
Fifth Time Second Or Third Place

レースで2位もしくは3位でゴールが5回目でトロフィー取得です








🏆【Sixth Time Best Place】

f:id:tatsutatsu2150:20220213041921j:plain
Sixth Time Second Or Third Place

レースで2位もしくは3位でゴールが6回目でトロフィー取得です







🏆【Victory】

f:id:tatsutatsu2150:20220213014723j:plain
First Victory

初めて1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Victory】

f:id:tatsutatsu2150:20220213034625j:plain
Second Victory

2回目の1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Victory】

f:id:tatsutatsu2150:20220213035653j:plain
Third Victory

3回目の1位を取ればトロフィー取得です








🏆【Victory】

f:id:tatsutatsu2150:20220213041025j:plain
Fourth Victory

4回目の1位を取ればトロフィー取得です







🏆【Victory】

f:id:tatsutatsu2150:20220213041337j:plain
Fifth Victory

5回目の1位を取ればトロフィー取得です







まとめ

以上がGrand Prix Racingの全トロフィー情報となります。


このゲームを手掛けるメーカー【Benoit Varasse trading as Pix Arts】から今後どんな激安ブーストゲームが発売されるんだろうと今から楽しみですね♪


あわよくばプラチナトロフィー付きにしてくれれば更に購入者は増えると思うので是非今後はプラチナを付ける事も検討して頂きたいです(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved