トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ネクソモン: 絶滅 トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちバレンタインぴこたつです(´ω`)


毎年毎年バレンタインの時期が近づくとショッピングモールやコンビニなんかは様々なチョコが催事場なんかで展開されてますよね♪


先週くらいの話ですがバレンタイン前に買い物ついでに催事場のチョココーナーを眺めてたんですけど日本各地の名酒を使ったチョコだったり、有名ホテルとのコラボチョコだったり京都の抹茶を使ったチョコとかもあって華やかで色とりどりで見てるだけで楽しかった(´ω`)


当日に貰えたかどうかは秘密♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのは超有名ゲームのポケモンをインスパイアしたモンスター育成RPGゲームの【ネクソモン: 絶滅】となります!

Sponsored Link


ネクソモン: 絶滅とは?

f:id:tatsutatsu2150:20220130210615j:plain
ポケモンのシステムに非常に近いので取っ付きやすい!
人間とネクソモンと呼ばれるモンスターとの壮大な物語を描いたRPGゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:ネクソモン: 絶滅
  • ジャンル:RPG
  • 発売日:2020年12月10日
  • 価格:¥2295(税込)→¥573(税込) 2022年2月9日まで
  • メーカー:RIPPLES ASIA VENTURE PTE LTD
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

"「ネクソモン: 絶滅」は古典的なモンスター捕獲ゲームへの回帰で、斬新なストーリーに、風変わりなキャラクター、そして300以上の異色のネクソモンを捕獲して飼いならしていきます。
強大な暴君ネクソモンが人間とモンスターを支配しようと戦いを仕掛け、世界は絶滅の危機に瀕しています。いっさいの希望が失われてしまう前に、調教師のギルドに加わって、均衡を取り戻すための壮大な旅を始めよう…

  • 旅を始めよう

自分が育った孤児院を去り、最初のネクソモンを選んで、調教師としての人生を始めよう。

  • ネクソモンでいっぱいの世界を探検しよう

11種の基本タイプに分かれる300以上の生まれたばかりのネクソモンを捕獲して飼いならすと、強力な進化を遂げます。

  • 戦いに加わろう

暴君ネクソモンが自由に歩き回り、調教師のギルドはもう限界だ。あなたは戦いの流れを変えられるか?

  • 調教師や暴君と闘おう

ステップアップして、美しいアニメーションのターン制のバトルで、挑戦者になりそうな存在や危険な敵と闘おう。

  • さまざまな地域を探索しよう

乾燥した砂漠から凍えるようなツンドラまで、厳しい環境を進み、そのネクソモンへの影響にうまく対処しよう。

  • ネクソモンの世界に没頭しよう

秘密を暴き、サイドクエストに迷い込み、そしてたくさんの風変わりなキャラクターに遭遇しよう。

  • 必死に訓練して最強になろう

難易度がダイナミックに変化するので、ゲームの進行につれてあなたを取り巻く世界はどんどん厳しいものになります。やっつけたはずの調教師までが、以前より強くなって戻ってきて、再び闘おうとします!"

引用ネクソモン: 絶滅




ネクソモン: 絶滅 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはネクソモン: 絶滅のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。
f:id:tatsutatsu2150:20220212041256j:plain




プレイ難易度

20/100

ゲームそのものは特に難しい点はありません。ポケモンを1度でも遊んだ事がある人ならすんなりとシステムも受け入れられるでしょう。


ネクソモンが全部で381種類も存在するため図鑑の全埋めが作業量が多く特に伝説と呼ばれている暴君ネクソモン探しに関してもリアルラックを要する部分があります。
しかしプレイ難易度はその他のRPGに比べてもかなり簡単です。


時限要素やオンライン要素が一切無いのがやっぱり楽でいいですね。
戦闘もターン制RPGなのでレベルを上げて相性を理解していれば詰まる要素は無しです。
個人的にはポケモンよりも優しい設計だと思いました





コンプリート時間

60時間

トロフィーコンプリートに要した時間は約60時間程度です。


格安で更にパクリゲーなので適当なゲームだろうと思っていたらストーリーがめちゃくちゃ作り込まれていてボリュームも膨大でサイドストーリーを含むストーリークリアまでに35時間程を費やしました(笑)


残りは全ネクソモン図鑑コンプや全調教師とのバトル等の作業系トロフィーに時間がかかる感じですねー。
f:id:tatsutatsu2150:20220215012422j:plain


特に自分はよっぽど運が悪いのか5時間ひたすら草むらバトルし続けて暴君に1度も会えなかったりもあったので精神を安定させるのが大変でした・・・。


無事に終わってよかった(泣)





面白さ

80/100

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ面白かったです(笑)

このゲーム。購入当時はセールで500円とかになってたんですけど面白さ的にはかなり当たりだなと思いました。


見るからにポケモンのパクリだし遊ぶ前は全く期待していなかったので良い方向に期待を裏切られた感じですね(´ω`)
f:id:tatsutatsu2150:20220215012316j:plain


日本語翻訳がGoogle翻訳をそのまま入れてるのかな?ってくらい怪しい日本語になってるんですけど、それすらも独特の味が出てて最高に良い!って思えちゃうんですよね(笑)
f:id:tatsutatsu2150:20220215012346j:plain


色々と攻略の手助けになるアイテムも豊富だし、モンスターも比較的サクサク捕まえられるからストレスを感じる事無くゲームを最後まで楽しめましたね!


ストーリーもボリュームは凄いし思ってた以上に重厚なストーリーだしで大満足の内容でした!


暴君集めだけがリアルラック無さすぎで苦痛だったなぁ〜。今となってはそれも良い思い出って事にしておきましょう!!!


トロフィー関係なくゲーム好きにオススメ出来る面白さでした!





トロフィーコンプリート難易度

★★★★★☆☆☆☆☆

ネクソモン: 絶滅のトロフィーコンプリート難易度は星5つとさせて頂きました!


プレイ難易度はかなり低いですが全ネクソモンコンプリートという収集要素で、どうしても膨大な時間がかかってしまうでしょう。


そもそもストーリーもかなり膨大なのでストーリークリアに20時間以上は必要になってくると思います。


という訳でプレイの難易度と言うよりは作業的な難易度が高いと思って頂ければOKです。


JRPGは図鑑コンプリート等のトロフィーは比較的オーソドックスだと思うのでドラクエやFF等のJRPGをコンプリートした事がある方なら問題無くコンプリート出来る難易度でしょう。

Sponsored Link


ネクソモン: 絶滅 トロフィー情報&攻略

それではここからはネクソモン:絶滅のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • メインストーリークリアを目指す

まずはメインストーリークリアを目指しましょう。途中途中のサイドストーリーも可能な限り片付けて進めていくと良いです。
所有していないネクソモンと遭遇した時も必ず捕獲しながら進めていきましょう?



  • 全調教師撃破×2周

ワールド内に存在する全調教師を2回ずつ倒す必要があります。1回目は近付くと勝手にバトルになりますが2回目はコチラから話かけないとバトルにはなりません。


1周目全撃破のトロフィーを取得してからじっくり各マップを巡り2周目を狙いましょう。マップはそこまで広くないし調教師の数も40人程度だと思うのでじっくりやれば問題ないと思います。


  • 全ネクソモンの捕獲

全381種類のネクソモンを捕まえましょう。クリア後に解放される暴君はエンカウント率が低いので必要時間はリアルラックに左右されます。


進化をさせる必要のあるネクソモンも大量に居るので暴君探しと並行してネクソモンを進化させていけば効率よく図鑑を埋めていく事が出来ます。


全ネクソモン図鑑に関しては個別トロフィー情報を参照




🏆【最初のネクソモン】

f:id:tatsutatsu2150:20220201070134j:plain
人生初の仲間を手に入れましょう!

ストーリーを進行し、いわゆる御三家ポ〇モンである初めてネクソモンを手に入れればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220201065330j:plain





🏆【ロープについて学ぶ】

f:id:tatsutatsu2150:20220201070138j:plain
最初のネクソモンを捕獲しましょう!

初めてネクストラップでモンスターを捕獲すればトロフィー取得です。





🏆【ブロンズ調教師】

f:id:tatsutatsu2150:20220201212207j:plain
ギルド調教師に登録すると、ブロンズバッジを獲得できます。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【シルバー調教師】

f:id:tatsutatsu2150:20220203005224j:plain
イグニシアを救えば、シルバーバッジを獲得できます。

ストーリー進行でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220203005233j:plain





🏆【ゴールド調教師】

f:id:tatsutatsu2150:20220205071304j:plain
凍ったツンドラに平和をもたらせば、ゴールドバッジを獲得できます。

ストーリー進行でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220205071324j:plain





🏆【グランドマスター】

f:id:tatsutatsu2150:20220206093356j:plain
ネクソモン史上、最高の調教師の一人になります。

ストーリー進行でトロフィー取得です。


昇段審査でバトル4連戦があるので回復アイテムを多めに準備しておきましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20220206093504j:plain






🏆【任務の初日】

f:id:tatsutatsu2150:20220202024217j:plain
最初の暴君との対決で生き残りましょう!それ以上悪いことは起こらないでしょう。

ストーリーを進行し、暴君二ヴァリスと初戦闘後にトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220202024429j:plain


レベル10~15辺りあれば問題なし、水タイプなので草タイプを入れておけば安定して勝てる。






🏆【非常に予測可能】

f:id:tatsutatsu2150:20220202123829j:plain
エリザを手先から守ります。

ストーリー進行でトロフィー取得です。

ロケット団の幹部的なキャラとの戦闘になります。相手もネクソモンを5体程所持しており長期戦となるのでバランスの取れたチームで揃え、回復アイテムをしっかり準備しておくと安定して戦えます。





🏆【お帰りなさい】

f:id:tatsutatsu2150:20220205061111j:plain
凍ったツンドラのタイムカプセルからアトラスと再び出会いましょう。

ストーリー進行でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220205061129j:plain






🏆【オムニクロンのレガシー】

f:id:tatsutatsu2150:20220206042855j:plain
自らの出生を発見し、新しい自分を受け入れましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【反逆者ジン】

f:id:tatsutatsu2150:20220202233608j:plain
イグニシアでジンとムルシマーを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。

ジンは暴君ムルシマーを含む五体のネクソモンを所持しています。
炎属性を中心にその他の属性も繰り出してくるのでこちらも水タイプを中心にバランスよくパーティを組んでおく必要があります。


そこそこ強いですがムルシマーの火力は低めなので水属性のネクソモンがしっかり育っていれば問題無い相手です。
f:id:tatsutatsu2150:20220202233842j:plain





🏆【反逆者リディア】

f:id:tatsutatsu2150:20220205045644j:plain
ドレイク諸島でリディアとエウロスを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。

リディアは風属性の暴君エウロスを使ってくるので炎タイプを一体は入れておくようにしましょう。
f:id:tatsutatsu2150:20220205045736j:plain


ここへ来る頃には最終進化まで育っているネクソモンも居ると思うのでそこまで苦労はしないと思います。
レベル30以上あれば割りと余裕です
f:id:tatsutatsu2150:20220205045831j:plain





🏆【反逆者アトランタ】

[:plaiストーリー
凍ったツンドラでアトランタとニヴァリスを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。

凍ったツンドラ(オミクロンの墓)にてニヴァリス戦2回目です。アトランタはほぼ水属性のみの構成なのでこちらは草タイプ雷タイプを組み込んでおけば問題なく勝てる相手です。

ただし、他の調教師との連戦も控えているため回復アイテムやエーテルは多めに所持しておくこと。





🏆【反逆者ローガン】

f:id:tatsutatsu2150:20220205084343j:plain
カドミウムでローガンとボルゼンを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です

ボルゼンは雷タイプでかなり攻撃力も高い中々の強敵です。草タイプ岩タイプがいればそこそこ安定して戦えます。
[f:id:tatsutatsu2150:20220205084440j:plain





🏆【反逆者】

f:id:tatsutatsu2150:20220206053153j:plain
カディウムでセリーヌとぺトラムを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。

セリーヌ戦は前半は通常戦闘です。バランスの良いパーティを組んでいるので対処出来るようにコチラもバランス良くパーティを組んでおきましょう!後半でペドラム戦も控えているので水タイプ風タイプは組み込んでおこう


後半は暴君ペトラム1匹とのバトルですがHPがかなり多いので長期戦になると思います。
しっかり回復アイテムとエーテルを準備しておきましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220206053931j:plain





🏆【任務が大嫌い】

f:id:tatsutatsu2150:20220205070826j:plain
呪われた塔でダブルドラゴンの攻撃から生き延びましょう。

ストーリー進行でトロフィー取得です。





🏆【友達?】

f:id:tatsutatsu2150:20220205085104j:plain
どういうわけか、逮捕されて刑務所に送り込まれてしまいました。もうおしまいです!

ストーリー進行でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220205085125j:plain






🏆【グランドマスター、エドワード】

f:id:tatsutatsu2150:20220207100025j:plain
ギルド調教師のトップ、エドワードを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【グランドマスター、サンダース】

f:id:tatsutatsu2150:20220207094621j:plain
これを最後にサンダースを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。

その後ストーリーを進行させるとエドワード戦になるので1度回復スポットで全快してから先に進むと良い





🏆【グランドマスター、アメリエ】

[f:id:tatsutatsu2150:20220208072110j:plain
ギルド調教師で最強のアメリエを倒しましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【炎の要素】

f:id:tatsutatsu2150:20220202232502j:plain
フェンリルの残りのパワーを受け取りましょう。

イグニシア南付近の祠にいるフェンリルを撃破でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220202232629j:plain


炎属性の強烈な攻撃を頻繁に使用してきます。水属性でも大きいダメージを受けるので回復アイテムをしっかり準備している状態で挑みましょう。
水属性を数匹所持した状態でレベル25程度あれば倒せます。





🏆【風の要素】

f:id:tatsutatsu2150:20220205043311j:plain
ナディンの残りのパワーを受け取りましょう。

ナディンを撃破でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220205043325j:plain


風属性なので炎属性キャラを入れておけば問題なく勝てる相手です。





🏆【風の要素】

[:pla風の
メリダの残りのパワーを受け取りましょう。

何故か風の要素が2回続くんですよね。間違いかな?

メリダのパワーは直接メリダとの戦闘は無しでストーリー進行により取得出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20220205071707j:plain





🏆【雷の要素】

f:id:tatsutatsu2150:20220205081053j:plain
ゼッタの残りのパワーを受け取りましょう。

ストーリー進行でトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220205081106j:plain


ゼッタとも直接の戦闘はありません。闘技場で三連勝した後に自然と取得出来ます。






🏆【地球の要素】

f:id:tatsutatsu2150:20220206060511j:plain
メンターの残りのパワーを受け取りましょう。

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【生命の要素】

f:id:tatsutatsu2150:20220206074550j:plain
ディーナから受け継がれたパワーを呼び覚ましましょう!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【没落】

f:id:tatsutatsu2150:20220206063039j:plain
ヴァドスが暴君を絶滅されているのを、なすすべもなく見ます!

ストーリー進行でトロフィー取得です。






🏆【もうめちゃめちゃ】

f:id:tatsutatsu2150:20220207100304j:plain
ヴァドスが一人芝居をしている最中、飛行船でヴァドスを倒しましょう。

ストーリー進行でトロフィー取得です、






🏆【即位】

f:id:tatsutatsu2150:20220208074346j:plain
メインストーリーを完了します。ネクソモンの中で正当な立場を主張し、世界の未来を形作りましょう!

メインストーリーをクリアでトロフィー取得です。






🏆【数多くの調教師を破る】

f:id:tatsutatsu2150:20220202035910j:plain
世界中の数多くの調教師を倒しましょう!

調教師を一定数倒せばトロフィー取得です。






🏆【言いなりにさせる】

f:id:tatsutatsu2150:20220208085910j:plain
ネクソモンの世界のあらゆる調教師を一度は倒しましょう!

フィールドに居る全ての剣マークが付いた調教師を倒せばトロフィー取得です。

初めて戦う相手は近付くだけで向こうから喧嘩を売ってくるので判別しやすいが正面を向いてないような調教師はコチラから話かける必要があります。






🏆【十分じゃないの?!】

f:id:tatsutatsu2150:20220209072653j:plain
再びネクソモンの世界のあらゆる調教師を一度は倒しましょう!

フィールドに居る全ての剣マークが付いた調教師を再度倒せばトロフィー取得です。

2回目はコチラから話かけないとバトルに発展しないため、フィールドごとにしらみ潰しに倒しながら次のマップへ移動するよう心掛けましょう。






🏆【セレブリティーだ!】

f:id:tatsutatsu2150:20220205083625j:plain
テレビのインタビューに参加しましょう。

恐らくランダムで色々な場所に出現するであろうインタビューシリーズ
f:id:tatsutatsu2150:20220205083650j:plain


闘技場クリア後にパルムへ飛ぶとワープポイント横にインタビュアーが居てトロフィー取得出来ました。







🏆【愛しのコイン】

f:id:tatsutatsu2150:20220209030614j:plain
アドベンチャーでコインを100,000枚以上貯めましょう。

累計入手コインが100000枚を越えればトロフィー取得です。


累計なので所持コインは途中で仕様していても問題ありません!






🏆【違法なはず】

f:id:tatsutatsu2150:20220207092119j:plain
9つのスペンサーの隠し金庫を発見して侵入しましょう。

世界に9つある隠し金庫を全て開ければトロフィー取得です。


隠し金庫を開けるための金庫の鍵はサイドクエストで入手する事が出来ます。


金庫の場所


  • 金庫#1 辺境の地 ツタに覆われた洞窟(炎の力、風の力入手後)

f:id:tatsutatsu2150:20220206061814j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220206061817j:plain




  • 金庫#2 不死の城塞 東にある洞窟地下2階

f:id:tatsutatsu2150:20220202140216j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220202140220j:plain




  • 金庫#3 イグニチアから北にある洞窟

f:id:tatsutatsu2150:20220203004849j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220203004853j:plain




  • 金庫#4 イグニチアから東にある洞窟

f:id:tatsutatsu2150:20220203003819j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220203003823j:plain




  • 金庫#5 ドレイク諸島 リディアの村にある洞窟内(風の力入手後)

f:id:tatsutatsu2150:20220205044542j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220205044547j:plain



  • 金庫#6 凍ったツンドラ南の洞窟

f:id:tatsutatsu2150:20220207092138j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220207092142j:plain




  • 金庫#7 孤児院から左のマップの落とし穴(風の力入手後)

f:id:tatsutatsu2150:20220205072924j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220205072927j:plain





  • 金庫#8 辺境の地にある洞窟地下3階

f:id:tatsutatsu2150:20220202131727j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220202131731j:plain




  • 金庫#9 ラテリア東にある洞窟(氷の力入手後)

f:id:tatsutatsu2150:20220206052351j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220206052355j:plain






🏆【決して忘れない】

f:id:tatsutatsu2150:20220208091033j:plain
4つのマンドラスの墓石を見つけましょう。自分がしたことを自覚しています!

不死の城塞にある墓石エリアで一番下にある背の高い墓石を調べるとトロフィー取得です。

f:id:tatsutatsu2150:20220208091111j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220208091114j:plain







🏆【ネクソモンパフォーマンスの頂点】

f:id:tatsutatsu2150:20220212042355j:plain
もちろん、ネクソモンをレベル99に到達させましょう。

ネクソモンのレベルを99にすればトロフィー取得です。


図鑑埋めの過程で達成出来ると思います。






🏆【怒りの管理】

f:id:tatsutatsu2150:20220205083737j:plain
500個の岩を破壊しましょう。

累計500回岩を破壊すればトロフィー取得です







🏆【科学の力】

f:id:tatsutatsu2150:20220203010740j:plain
ボニーの研究所で最初のコアを作成します。これでネクソモンがより強くなります!

パルムにある研究所にて何でもいいので初めてコアを作成すればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220203010803j:plain


f:id:tatsutatsu2150:20220203010807j:plain






🏆【完全にパワーアップ】

f:id:tatsutatsu2150:20220203010813j:plain
ネクソモンのチーム全体にコアを完全に装備させましょう!

パーティメンバー6匹にそれぞれ4つのコアを装備させればトロフィー取得です。






🏆【地元産のNexotrap】

f:id:tatsutatsu2150:20220204223704j:plain
要素シャードで最初のNexotrapを作成しましょう。ドレイク諸島、リディアの村にて作成可能になります
f:id:tatsutatsu2150:20220204223733j:plain






🏆【満腹じゃ走れない】

f:id:tatsutatsu2150:20220205041136j:plain
野生のネクソモンの100回分の食事を投げましょう。

野生のネクソモンに対して累計100回、餌付けを行えばトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220205041158j:plain






🏆【助けて、ココ!】

[f:id:tatsutatsu2150:20220206073254j:plain
あらゆるワープストーンをアクティベートしましょう。

全17ヶ所のワープストーンを全てアクティブにすればトロフィー取得です。


ワープストーン一覧

  • パルム
  • 凍った湖
  • 辺境の地
  • 孤児院
  • 不死の城塞
  • 西イグニチア
  • 南イグニチア
  • イグニチア
  • 砂漠の前哨基地
  • 凍ったツンドラ
  • カディウム
  • カディウム(研究所)
  • ドレイク諸島
  • 凍ったツンドラ(基地)
  • 隠された村
  • パルマヤ
  • ラテリア

🏆【まっとうな仕事】

f:id:tatsutatsu2150:20220206093552j:plain
クレイブに要素シャードを200以上売りましょう。

ショップ内に居るグレイブに累計200個のシャードを売ればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220206093629j:plain






🏆【仕事中毒】

f:id:tatsutatsu2150:20220209084347j:plain
クエストをすべて完了しましょう。

サイドクエストを全て完了すればOKです。数はそこまで多くないのでストーリーを進行しながらサイドクエストも受けていけば見逃す心配もないので問題ないと思います


最後のクエストはメインストーリークリア後に解放されます。


ラテリアで自分が捕まっていた牢屋にアメリアが入っておりヴァドス捕獲のクエストを受注出来ます
f:id:tatsutatsu2150:20220209083500j:plain



その後、凍ったツンドラへ行き北にある呪われた塔へ入り右方向へ進み大きな部屋に行くとヴァドスが居ます。
f:id:tatsutatsu2150:20220209084351j:plain


ゴールデンボールで開幕速攻捕まえてしまうのが楽です





🏆【虚栄心の問題】

f:id:tatsutatsu2150:20220202041818j:plain
ネクソモンに自分の名前を付けましょう。

捕まえたネクソモンに主人公と同じ名前を付ければトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220202041839j:plain






🏆【買い物に夢中】

f:id:tatsutatsu2150:20220206055338j:plain
アドベンチャーで50,000枚以上のコインを費やしましょう。

ショップで累計50000コインを消費すればトロフィー取得です





🏆【フルチーム】

f:id:tatsutatsu2150:20220201071842j:plain
6匹のネクソモンで群れをつくりましょう。世界に挑む時が来ました!

所持ネクソモンが6匹になればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220201071907j:plain






🏆【ネクソモンを30匹所有】

f:id:tatsutatsu2150:20220201212047j:plain
30種類のネクソモンを捕まえましょう。

30種類のネクソモンを捕まえればトロフィー取得です







🏆【ネクソモンを60匹所有】

f:id:tatsutatsu2150:20220212042310j:plain
60種類のネクソモンを捕まえましょう。

60匹のネクソモンを捕まえればトロフィー取得です








🏆【ネクソモンを90匹所有】

f:id:tatsutatsu2150:20220212042245j:plain
90種類のネクソモンを捕まえましょう。

90種類のネクソモンを捕まえればトロフィー取得です






🏆【ネクソモンを150匹所有】

f:id:tatsutatsu2150:20220212042212j:plain
150種類のネクソモンを捕まえましょう。

150種類のネクソモンを捕まえればトロフィー取得です






🏆【ネクソモンをすべて所有!】

f:id:tatsutatsu2150:20220212042138j:plain
ゲームであらゆるネクソモンを見つけて捕まえましょう!

全ネクソモン381匹を捕獲でトロフィー取得です!


ストーリークリア後に暴君集めと並行して進化が必要なネクソモンを進化させていきましょう。


ストーリー完了後に埋まっていないモンスターの大半はパルマヤにて捕獲可能です。


特にパルマヤでのみ出現する絶滅種のボイルゴッグアンタルゼンゴブラットは暴君並に出現率が低いので根気が必要


英文にはなりますがSteamのコミュニティにて全ネクソモン出現場所を記されたページがあるのでどうしても見つからない時の参考にどうぞ

🏆【暴君を捕獲】

f:id:tatsutatsu2150:20220211065904j:plain
あらゆる暴君を見つけて捕まえましょう。

  • メインストーリークリア後に解放

メインストーリークリア後に各地域の草むらからランダムで暴君と遭遇するようになります。


リアルラックが必要な為、運が悪ければ数時間出ない事も・・・


暴君出現場所

  • エウロス (ドレイク諸島 草むら)
  • ムルシマー (イグニチア 草むら)
  • ペドラム (ラテリア 草むら)
  • ボルゼン (カディウム 東側エリア)
  • ニヴァリス (凍ったツンドラ 草むら)
  • ティカラ (隠された村 草むら)
  • フェイン (不死の城塞 草むら)
  • バイロル (パルマヤ 草むら)


上記の場所でそれぞれ数分~数時間探索で遭遇を確認。


恐らく草むら全域で出現するとは思いますが、どうしても遭遇しない場合は各暴君と遭遇した場所を動画に残しているので参考にして下さい





🏆【オムニクロンの子ども達】

f:id:tatsutatsu2150:20220209074242j:plain
古代の原始暴君を復活させて、捕らえましょう。

  • メインストーリークリア後に解放

ストーリークリア後に新たにサイドクエストが追加されるので達成していけばOK

全6匹を捕まえればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220209074635j:plain





🏆【グレータードレイク】

f:id:tatsutatsu2150:20220209081815j:plain
あらゆるリディアのドレイクと出会い、飼いならしましょう。

  • メインストーリークリア後に解放

ドラゴンを捕まえるには捧げ物が必要となる。捧げ物は各地の隠された金庫で入手出来るので、まずは金庫の解放をしておきましょう。


各地のスポットにリディアが居るので話かけてドラゴンを9匹全て捕まえればトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220215021126j:plain





まとめ

以上がネクソモン: 絶滅の全トロフィー情報となります!


500円程度で売られていたゲームなのでボリューム少なくて簡単にコンプリート出来そうと思ってたら、まさかの超大作だったために必要以上に時間がかかってしまいました(笑)


ただ本当に面白かったしトロフィーが無いって理由で任天堂のゲームは10年以上遊んでいないので偽物でもポケモンちっくなゲームが遊べて、それでトロフィーも取れて個人的には大満足でした♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved