トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

シックスソウルズ トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちおそロシアぴこたつです(´ω`)


最近ロシアとウクライナ、欧州の緊張がたかまりまくってますね。怖いです・・・
割りとロシアは本当に攻め込むことは無いだろうと楽観視してたのでここまで激しい戦争になるとはって感じ。


このままプーチンが止まることをせずに突き進むなら本当に核を使う可能性もあるんじゃないか?って思えて寝て朝起きて世界が一変してたらどうしようと最近は毎朝ドキドキなのです。


早く解決してくれぇぇ・・・


それでもゲームは続ける訳でして、今回レビューさせて頂くのはレトロタイプの2Dアクションゲーム【シックスソウルズ】となります。

Sponsored Link


シックスソウルズとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220214043553j:plain
主人公と犬の仲睦まじき冒険譚!


商品情報

  • タイトル:シックスソウルズ
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2021年12月13日
  • 価格:¥880(税込)→¥616(税込) 2022年3月2日まで
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本ソフトは、探検家のジャックと相棒犬ブッチが、失踪したクリフォード一族のお城を探検するアクションプラットフォーマーです。


探検家ジャックとその相棒である忠実な犬のブッチは、数年前に姿を消したクリフォード一家の謎を解明するため、謎に包まれたクリフォード一家のお城を調査します。


ジャックとブッチは、新たな部屋を見つけるたびに城の奇妙な住人達に合い、クリフォード一家に関する興味深い事情を発見します。
果たしてクリフォード一家失踪事件の真相とは…?

引用シックスソウルズ PS4 & PS5





シックスソウルズ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはシックスソウルズのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います
f:id:tatsutatsu2150:20220214061611j:plain




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は2Dアクションとしては滅茶苦茶簡単だと思いました。

ボスは無闇に突っ込んだら死んでしまう程度の難易度はあるものの、しっかり動きを把握して挑めば簡単に倒せるのでこのゲームで詰まる人は居ないでしょう





コンプリート時間

35分

トロフィーコンプリートに要した時間は35分程度でした!


トロフィーコンプリートには全ステージをクリアする必要は全くないのでかなり簡単にコンプリートする事が可能です。


ブーストゲームの一角を担う素晴らしいゲームと言えるでしょう






面白さ

60/100

ここ最近のレトロ2Dアクションゲームの中では光る物を感じましたね!


まずフルボイスってのに感動(笑)


数多あるDL専売のドット2Dアクションゲームって手抜きを感じるゲームが目立つんですけど、10本に1本くらいの割合でこだわりを感じるゲームに出会うんですよね!


ギミックに異様にこだわっていたり、装備数やアクションのシステムにこだわっていたり色々なパターンがありますが・・・


シックスソウルズはまさかのフルボイス(笑)


この手のレトロアクションゲームでフルボイスは初めてだったんでちょっとした驚きと感動がありました。


アクション部分については至って普通です(笑)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

シックスソウルズのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


一応収集系のトロフィーはあるものの多少取りこぼしてもコンプリート出来る仕組みなので問題ないかなと思います。


その他に時限要素等が絡むトロフィーは一切なく。ゲーム難易度も極めて低く時間も短時間でコンプリート可能となっているので非常にオススメのゲームです♪

Sponsored Link


シックスソウルズ トロフィー情報&攻略

それではここからはシックスソウルズのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • コインとベーコンを回収しつつステージ3までをクリアする

収集トロフィー関連のコインとベーコンを回収しつつ第3章クリアを目指しましょう。

コインとベーコンはそれぞれトロフィー取得後は無理に集める必要はありません。




🏆【さあ、冒険だ!】

f:id:tatsutatsu2150:20220214044336j:plain
第1章をクリアする。

第1章をクリアでトロフィー取得です

チュートリアルステージなので超簡単





🏆【不気味なダンジョン】

f:id:tatsutatsu2150:20220214050231j:plain
第2章をクリアする。

第2章をクリアでトロフィー取得です

2章の最後にBOSS『スライムキング』とのバトルがあります。

トゲを飛ばしたり雑魚を出したりしてきますがタイミングさえ把握してしまえば簡単に倒すことが出来ます


VSスライムキング戦





🏆【新米コレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20220214043516j:plain
初めてコインを入手する。

初めてコインを入手すればトロフィー取得です。
ステージ道中に普通にあります
f:id:tatsutatsu2150:20220214043543j:plain






🏆【経験者】

6枚のコインを入手する。

累計6枚のコインを入手すればトロフィー取得です

1章と2章だけでも合計8枚のコインがあるので問題なく達成可能です





🏆【ベーコン大好き】

f:id:tatsutatsu2150:20220214045224j:plain
初めてベーコンを入手する。

2章から犬のブッチ操作パートが加わります。

犬のブッチ操作時はコレクトアイテムとしてベーコンが登場。初めてベーコンを入手でトロフィー取得です
f:id:tatsutatsu2150:20220214045307j:plain






🏆【ベーコンベーコンベーコン】

f:id:tatsutatsu2150:20220214051613j:plain
ベーコンを3枚入手する。

ベーコンを累計3枚入手でトロフィー取得です

2章と3章で合計4枚なのでしっかり回収して進めていきましょう。





🏆【ダッシュマン】

f:id:tatsutatsu2150:20220214051117j:plain
30回ダッシュする。

3章からボタンでダッシュが使用可能になります。


累計30回ダッシュすればトロフィー取得です(連打していればOK)






🏆【初めての失敗】

f:id:tatsutatsu2150:20220214043827j:plain
一回死ぬ。

初めて死亡すればトロフィー取得です。トゲに当たれば1発で死ねます






🏆【ついてない日】

f:id:tatsutatsu2150:20220214051229j:plain
10回死ぬ。

累計10回死亡でトロフィー取得です







🏆【シャープソード】

f:id:tatsutatsu2150:20220214043846j:plain
初めてモンスターを倒す。

初めてモンスターを倒せばトロフィー取得です。






🏆【モンスターキラー】

f:id:tatsutatsu2150:20220214044431j:plain
10体のモンスターを倒す。

累計10体のモンスターを倒せばトロフィー取得です







🏆【メカニズム】

f:id:tatsutatsu2150:20220214051421j:plain
初めてレバーを引く。

3章で初めてレバーが登場します。

初めてレバーを引けばトロフィー取得となります
f:id:tatsutatsu2150:20220214051446j:plain






🏆【ビクトリー】

f:id:tatsutatsu2150:20220214053544j:plain
グロトスボスを倒す。

3章のボス『グロトス』を撃破でトロフィー取得です

グロトス撃破動画





まとめ

以上がシックスソウルズの全トロフィー情報となります。


最近レトロ2D慣れしてきちゃってて普通のアクションゲームじゃ心動かされる事は無いんですけどシックスソウルズは犬も可愛いしボイスもあるしで久しぶりに遊んでて楽しかったですね(´ω`)


もちろん他のゲームもトロフィー取れるだけで楽しめているんですけど純粋にゲームとしても楽しかったです♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved