トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Beat Souls トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちサンドイッチぴこたつです(´ω`)


何故か、無性にサンドイッチを作りたい!ってなったのでスーパーで野菜やらパンやらを大量買いしてお手製サンドイッチを作っちゃいました♪


ツナレタスとツナアボガドが美味しかったー!ベーコン焼いて作ったBLTチーズも美味しかったなぁ。自分で作るのは手間かかるけど安くで好きな物がたくさん作れるので満足度はかなり高かったです(´ω`)♪
定期的にサンドイッチパーティーやりたい!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはリズムアクションゲームの【Beat Souls】となります♪

Sponsored Link


Beat Soulsとは?

f:id:tatsutatsu2150:20220224010344j:plain
手軽に遊べるロープライス音ゲー!




商品情報

  • タイトル:Beat Souls
  • ジャンル:リズムアクション
  • 発売日:2022年2月16日
  • 価格:¥1000(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4/任天堂Switch
  • メーカー:Eastasiasoft Limited
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

『Beat Souls』は音楽とアクションが融合したハイスピードリズムゲーム。


障害物を避けながらソウルを集め、カッコいいコンボを決めてハイスコアを目指そう。リズム妖怪を退治して、最高のキレキレのダンスを披露しよう。


キュートでカラフルなアニメの世界と、ネオン・サイバーパンクの世界が融合した『Beat Souls』のビジュアルが独特の雰囲気を醸し出しているぞ!さらに生き生きとしたサウンドトラックは何度でも聞きたくなるくらいにノリノリだ!


優雅なダンスをマスターして、迫り来る障害物をかわしたりジャンプして避けよう。


それと同時に「オトモ」の仲間を動かしてソウルを集めよう。だが、注意しろ!ノイズにぶつかると、コンボがリセットされたり、スタミナが減ったりと、せっかくのノリが台無しになってしまう。


さらに、スタミナ切れになるとゲームオーバーだ。妖怪とダンスでコミュニケーションをとることができる伝説の巫女「ミコト」となって、難易度の異なる30のステージを戦い抜こう!君はノイズを克服する秘められた力を持っているのか?


特徴

  • 音楽のリズムに合わせて左右に移動しながら、ソウルを集めよう!
  • 騒がしい障害物を避けながら、コンボやフィーバーゲージを貯めよう。
  • ユニークなスキルを持ったキャラクターをアンロックしよう!
  • 自分のプレイスタイルに合わせて、ステージの難易度を選択可能。
  • 無限地獄モードで自分のスキルを極限まで高めよう!

引用Beat Souls PS4 & PS5




Beat Souls トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは Beat Soulsのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!
f:id:tatsutatsu2150:20220224025732j:plain




プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は限りなく低いです。イージーモードであればクリア出来ないって事は無いと思うし最悪クリア出来なかったとしてもコンプリートには関係ないので誰でも確実にトロコンできる難易度となっています。


音ゲー初心者や未経験者でも苦労せずにプレイ出来るでしょう。





コンプリート時間

1時間30分
トロフィーコンプリートに要した時間は1時間30分程度です。


一通り全曲をプレイしていけばだいたいそれくらいかかりますね。
プレイヤーレベルを上げるトロフィーもあるのでそちらのレベル上げにちょっと時間かかりました。


と言っても1時間半でコンプリート出来るのでブーストと言って良いんじゃないかなと思います!




面白さ

60/100
避けゲー+音ゲー的な感覚のゲームで、なんとなくの感覚でジラフとアンニカのリズムパートに近いなと思いました。
クオリティは全然向こうの方が高いですけどね(笑)


Beat Soulsは曲が似たり寄ったりなサントラで構成されてるので個人的にはイマイチ盛り上がりに欠けるかなって思いましたね。
説明に書いてある『ノリノリ』ってのもわからなくは無いんですけど・・・
他にも色々なジャンルの曲があればもう少し楽しめたのかなと思いました!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Beat Soulsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせていただきました!!


音ゲーの中でも超絶ヌルゲーとなっていまして、音ヌルゲー代表格神々のリズムを遥かに凌ぐほど簡単なリズムゲームとなっています。


音ゲーのくせに謎のプレイヤーレベルとかいう概念が存在し、レベル9まで上げるトロフィーがあるので若干の作業は必要ですが1~2時間のプレイでコンプリート出来るゲームなので是非トロフィー愛好家はプレイすべき!

Sponsored Link


Beat Souls トロフィー情報&攻略

それではここからは Beat Soulsのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!


手順としては

  • 各キャラ10ステージまでプレイする

各キャラ10回対戦のトロフィーがあるので10ステージまでプレイしていきましょう。
同じステージでも構わないですが後半ステージの方が経験値が美味しいです


  • 巫女レベル9まで上げる

トロコンには巫女レベルを9まで上げる必要があります。
リンコの最終ステージはスコア関係無しに最後まで演奏すれば1プレイで経験値500とかなり美味しいのでサクっと上げる事ができます。

その他に取れてないトロフィーがあれば序盤ステージで回収しましょう。





🏆【メイと最初のビート!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224012858j:plain
メイと初めて対戦する。

メイステージ1をクリアすればトロフィー取得です。






🏆【メイはビート仲間!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224014959j:plain
メイと10回対戦する。

メイと累計10回対戦すればトロフィー取得です。






🏆【ネネと最初のビート!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224020852j:plain
ネネと初めて対戦する。

ネネステージ1をクリアすればトロフィー取得です。






🏆【ネネはビート仲間!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030534j:plain
ネネと10回対戦する。

ネネと累計10回対戦すればトロフィー取得です。






🏆【リンコと最初のビート!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030529j:plain
リンコと初めて対戦する。

リンコステージ1をクリアすればトロフィー取得です。







🏆【リンコはビート仲間!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030141j:plain
リンコと10回対戦する。

リンコと累計10回対戦すればトロフィー取得です。






🏆【ルーキー参上!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030532j:plain
ノーマルステージを5個クリアする。

累計5回ノーマルステージをクリアでトロフィー取得です。






🏆【ルーキー!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224015110j:plain
ノーマルステージを10個クリアする。

累計10回ノーマルステージをクリアでトロフィー取得です。







🏆【経験豊富なルーキー!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224020917j:plain
ノーマルステージを20個クリアする

累計20回ノーマルステージをクリアでトロフィー取得です。






🏆【スーパールーキー!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030234j:plain
ノーマルステージを25個クリアする。

累計25回ノーマルステージをクリアでトロフィー取得です。







🏆【初めてのフルコンボ】

f:id:tatsutatsu2150:20220224015136j:plain
「フルコンボ」で1ステージクリアする。

1度もコンボを切らさずに1曲終えればトロフィー取得です。

序盤ステージなら問題無いと思います





🏆【フルコンボ・ビギナー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224020504j:plain
「フルコンボ」で3ステージクリアする。

累計3回フルコンボクリアでトロフィー取得です。


同じステージはカウントされないっぽい





🏆【フルコンボ・エキスパート】

f:id:tatsutatsu2150:20220224021556j:plain
「フルコンボ」で5ステージクリアする。

フルコンボで5ステージクリアすればトロフィー取得です。


同じステージはカウントされないっぽい






🏆【ノーダメージ】

[f:id:tatsutatsu2150:20220224015209j:plain
「ノーダメージ」で1ステージクリアする。

1度もダメージを受けずにクリアでトロフィー取得です。

フルコンボが出来ればこちらも同時に取れると思います






🏆【ノーダメージ ビギナー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224020445j:plain
「ノーダメージ」で3ステージクリアする。

累計3回ノーダメージクリアでトロフィー取得です。

同じステージはカウントされないっぽい






🏆【ノーダメージエキスパート】

f:id:tatsutatsu2150:20220224021604j:plain
「ノーダメージ」で5ステージクリアする。

累計5回ノーダメージクリアでトロフィー取得です。


同じステージはカウントされないっぽい






🏆【これで気分上々!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224014352j:plain
回復アイテムを10個集める。

まれに流れてくる回復アイテムのハートを累計10回取ればトロフィー取得です。

ハートは自分の体で受け止めましょう
f:id:tatsutatsu2150:20220224014432j:plain





🏆【これでまだ頑張れるね!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224021630j:plain
回復アイテムを25個集める。

回復アイテムを累計25個入手すればトロフィー取得です。






🏆【これさえあれば何でもできる!】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030304j:plain
回復アイテムを50個集める。

回復アイテムを累計50個入手すればトロフィー取得です。






🏆【ビートキャッチャー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224013739j:plain
ビートソウルを100個集める。

ソウルを累計100個集めればトロフィー取得です。
f:id:tatsutatsu2150:20220224013805j:plain






🏆【どんなビートでもOK】

f:id:tatsutatsu2150:20220224014455j:plain
ビートソウルを500個キャッチする。

ソウルを累計500個集めればトロフィー取得です。







🏆【むしろビートを呼んじゃう?】

[f:id:tatsutatsu2150:20220224015312j:plain
ビートソウルを1000個キャッチする。

ソウルを累計1000個集めればトロフィー取得です。





🏆【私の体はビートでできてるの】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030402j:plain
ビートソウルを5000個キャッチする。

ソウルを累計5000個集めればトロフィー取得です。







🏆【ジャンパー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224014533j:plain
100回ジャンプする。

Xボタンでジャンプ可能

累計100回ジャンプでトロフィー取得です。





🏆【ハイ・ジャンパー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224015358j:plain
400回ジャンプする。

Xボタンでジャンプ可能

累計400回ジャンプでトロフィー取得です。







🏆【エースジャンパー】

f:id:tatsutatsu2150:20220224015402j:plain
800回ジャンプする。

Xボタンでジャンプ可能

累計800回ジャンプでトロフィー取得です。


序盤ステージでピョンピョンしていれば簡単に達成可能






🏆【見習い巫女】

f:id:tatsutatsu2150:20220224013833j:plain
プレイヤーレベル3に到達する。

レベル3になればトロフィー取得です。






🏆【中堅巫女】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030453j:plain
プレイヤーレベル6になる。

レベル6になればトロフィー取得です。







🏆【熟練巫女】

f:id:tatsutatsu2150:20220224030457j:plain
プレイヤーレベル9に到達する。

レベル9になればトロフィー取得です。

リンコ最終ステージは1プレイ経験値500貰えるので短時間でのレベルアップが可能です



まとめ

以上がBeat Soulsの全トロフィー情報となります。


音ゲー未経験者でもあっさりコンプリート出来る難易度のゲームなので是非プレイしてみてくださいね(´ω`)!

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved