トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

アイドルカフェを経営しませんか? トロフィーコンプリート難易度レビュー&攻略


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち激闘甲子園ぴこたつです!!


春の選抜甲子園大会!滋賀県近江高校が滋賀県初の決勝進出!そして滋賀県初の優勝を目指して名門大阪桐蔭と闘いましたが結果は【18-1】と惨敗でした。


大阪桐蔭強いっすね!近江高校は地元の高校だしテレビの前で応援していたけど日本一の壁は厚かった・・・


けど、夢を見せていただきました!決勝に行っただけでも凄いし自分が生きてる内に滋賀県初の甲子園優勝が見れるかも知れないなって気持ちが膨らんだ!!


これからまた、夏に向けて皆走り出すと思うので全力で応援しちゃいます!
僕もトロフィー集め頑張るからお互い頑張ろうね!
切磋して、琢磨しましょう!!


さてさて本題に戻りまして、今回レビューさせて頂くのはハーレム系アドベンチャーゲーム【アイドルカフェを経営しませんか?】です。

Sponsored Link


アイドルカフェを経営しませんか?とは?

f:id:tatsutatsu2150:20220223064606j:plain
低価格アドベンチャーをコンスタントに送りだすGamuzumiの新たなアドベンチャーシリーズ第1弾!




商品情報

  • タイトル:アイドルカフェを経営しませんか?
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2021年11月18日
  • 価格:¥1100(税込)→¥715(税込) 2022年3月2日まで
  • メーカー:Gamuzumi
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

本作は、高校を卒業したばかりの少年ナオヤが、カフェで働きながら3人の美少女との関係を築き上げていく恋愛ADVです。


STORY

高校時代のナオヤは不良だった。髪の毛を脱色し、ヤンキーとよく喧嘩をしていた。反抗期を脱した彼は希望する大学に入学することができず、進学を保留して、幼なじみのイチゴの家に身を寄せることに。イチゴが大学に通っている間、ナオヤは家計の足しになればと思い、地元のカフェでアルバイトをすることにした。

仕事場で問題を抱えた2人の可愛いウェイトレス「マユキ」と「クウ」はナオヤをなかなか受け入れてくれないが、2人と交流を重ねるごとに親しくなり、友情が芽生えていくのであった。

しかしその裏では、ナオヤが築いてきた居心地の良い新生活や、イチゴ、クウ、マユキとの関係を脅かすトラブルが発生していた…

引用アイドルカフェを経営しませんか? PS4 & PS5





アイドルカフェを経営しませんか? トロフィーコンプリート難易度レビュー

f:id:tatsutatsu2150:20220223085722j:plain

それではここからはアイドルカフェを経営しませんか?のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!





プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました。選択肢によってエンディングが変化するタイプのアドベンチャーゲームですが好感度管理は非常に楽なので攻略が無くても簡単に全エンディング回収できる難易度かと思います。


そもそもシナリオは短めで選択肢の数もそこまで多くない。






コンプリート時間

2時間

トロフィーコンプリートに要した時間は2時間程です。
もちろんこの作品も未読スキップ可能なので最初から最後までそちらを活用すれば5分程度でトロコン可能となっています。


既読スキップのみでだいたい2時間程度なのでボリュームは他のGamuzumiのゲームと同程度くらいですね。





面白さ

60/100
最初は萌え萌え系のくだらんメイド喫茶系の運営アドベンチャーなのかなぁ?と舐めくさってましたが(笑)

そんな事はなく普通?の喫茶店が経営難を乗り切るためにやむを得ずアイドルカフェに手を出すと言うお話で、そこで働く主人公がバイトの女の子達と青春を謳歌するお話でした(笑)


特段面白い!って訳ではないけれど最初の想像がクソみたいなクソアドベンチャーだったので想像してたのに比べたら普通に読めるシナリオだったなぁと(笑)






トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アイドルカフェを経営しませんか?のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


フルスキップでトロコン!っとはなりませんが選択肢をちょちょいと選んで各エンディングを回収していくだけで簡単にコンプリート可能となっています。


各エンディング到達のための選択肢は個別トロフィー情報の方にも記載しているので誰でも簡単にトロコン可能!セール時なんかは率先して購入していいゲームです♪

Sponsored Link


アイドルカフェを経営しませんか? トロフィー情報&攻略

それではここからはアイドルカフェを経営しませんか?のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 3種類のエンディングを見る

各ヒロイン3人の個別エンディングがあるのでそれぞれのエンディングを見ましょう。
選択肢により一番好感度が高いヒロインのエンディングが発生する仕様となっているので毎回最初からやり直した方が回収は楽。


スキップ機能を使えば一周1〜2分程度で終わるので面倒さは感じません。




🏆【メイドさん】

f:id:tatsutatsu2150:20220223065202j:plain
マユキとクウに会う。

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【マスターシェフ】

f:id:tatsutatsu2150:20220223065711j:plain
イチゴの手料理を頬張る。

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【転倒】

f:id:tatsutatsu2150:20220223070540j:plain
”嬉しい”アクシデント

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【サンドキャッスル】

f:id:tatsutatsu2150:20220223072301j:plain
クウのお城を調べる。

ストーリー進行でトロフィー取得です。









🏆【リラックスタイム】

f:id:tatsutatsu2150:20220223074023j:plain
音楽を聴く。

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【ハローネコ】

f:id:tatsutatsu2150:20220223074346j:plain
マユキが何をしているか発見する。

ストーリー進行でトロフィー取得です。







🏆【ヒザまくら】

f:id:tatsutatsu2150:20220223080404j:plain
ゆっくりと休む。

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【占い師】

f:id:tatsutatsu2150:20220223081027j:plain
クウに将来を見てもらう...?

ストーリー進行でトロフィー取得です。








🏆【あきらめないで】

f:id:tatsutatsu2150:20220223082747j:plain
抱擁と勇気を与える。

エンディング到達でトロフィー取得です。





🏆【友達以上】

f:id:tatsutatsu2150:20220223083627j:plain
望んでいた域に到達する。

イチゴEND到達でトロフィー取得です。

選択肢

  • 2人とも、イチゴとは比べものにならない
  • 彼女と結婚してもいい
  • 口が悪い
  • これはちょっと変だ
  • イチゴは大げさだ
  • イチゴのことが本気で好きだ…
  • かんだか結構心地いい
  • マユキを元気づける
  • 悪い提案じゃない…
  • 俺がプロポーズしたらどうする?

クウとマユキは2人とも可愛いと思う

  • 普通にイチゴに返事をする
  • ビキニだとなんて可愛いんだろう
  • イチゴ

を選択でイチゴENDとなりトロフィー取得です。





🏆【マユキの告白】

f:id:tatsutatsu2150:20220223084920j:plain
彼女の気持ちを聞く。

マユキEND到達でトロフィー取得です。


選択肢

  • マユキ
  • あまり本気でとらえるべきじゃない
  • 理解しようと努力する
  • 心地いい
  • 必要な素質は持っていると思う
  • イチゴのことは好きだが、そういう意味じゃない!
  • なんだか結構心地いい
  • マユキをからかう
  • そんなのダメだ…それに、そんな事言わないでくれ!
  • そう夢見てろよ
  • クウとマユキは2人とも可愛いと思う
  • 普通にイチゴに返事をする
  • マユキが水着を着ているのが見たい
  • マユキ

を選択でマユキENDとなりトロフィー取得です





🏆【恋人たち】

f:id:tatsutatsu2150:20220223085801j:plain
彼女は予測していただろうか?

クウEND到達でトロフィー取得です。


選択肢

  • クウ
  • あまり本気でとらえるべきじゃない
  • 口が悪い
  • 心地いい
  • イチゴは大げさだ
  • イチゴのことは好きだが、そういう意味じゃない!
  • なんだか結構心地いい
  • マユキを元気づける
  • 悪い提案じゃない
  • そう夢見てろよ
  • 俺がクウに食べさせてやりたい
  • 普通にイチゴに返事をする
  • クウが水着を着ているのが見たい
  • クウ

を選択でクウENDとなりトロフィー取得です。




まとめ

以上がアイドルカフェを経営しませんか?の全トロフィー情報となります!


いつの間にやら続編となるアイドルカフェを経営しませんか?2が配信されていたのでそっちもプレイしなければ(´ω`)♪


最近のIARCレーティングのゲーム乱発で詰みゲーが前にも増して貯まってきてるのでやりたいゲームがやりたい時に出来ない悪循環に陥りつつあります(笑)


だがしかし止まれんのだよ!!!!

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved