トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Ammo Pigs トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち鳳凰堂ぴこたつです(´ω`)


先日、京都の宇治に行く機会があり10円玉にも描かれている平等院鳳凰堂へ行ってきました♪
宇治に行ったの初めてだったんですけど観光地って感じで素敵な場所でしたねぇ(´ω`)
鳳凰堂も神聖な雰囲気でとても立派で見れて良かった!
修学旅行っぽい学生が結構居たしコロナによる窮屈さも徐々に緩和されてきてるっぽいですね!良い傾向だと思います。


なにやらゴールデンウィーク初日は京都駅は観光需要でどえらい人だったらしい・・・
ゴールデンウィーク前にプチ京都を満喫できてラッキーでした♪


さてさてそれでは!今回レビューさせて頂くのは鳥さんを助けるために頑張る豚さんが主役のアクションゲーム【Ammo Pigs】となります。

Sponsored Link


Ammo Pigsとは?


様々な銃を使いこなし各ステージに捕まっている鳥さんを救出しよう!




商品情報

  • タイトル:Ammo Pigs: Cocked and Loaded
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年4月22日
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:CHILIDOG INTERACTIVE LLC
  • IARC:12+

内容

年齢は西暦2049年です。 敵対的なAI制御の機械に反対するブタを除いて、すべての生命体は絶滅しました。 ロボットは破壊されるべきですが、もっと重要なことに、最後に生き残った鶏が見つかりました。 それらはどんな犠牲を払っても救われなければなりません!


Ammo Pigs:Cocked and Loadedは、ジャンプと射撃の要素に重点を置いたアクション満載のランアンドガンゲームです。


80年代と90年代の2Dアクションゲームの感覚を、たくさんの楽しみ、爆発、ベーコンでもたらします。これらの貧しい鶏を致命的な鶏嫌いの機械から救うのに十分ではない場合に備えて。 タッチチャレンジに挑戦するなら、ぜひ試してみてください。

引用Ammo Pigs: Cocked and Loaded





Ammo Pigs トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはAmmo Pigsのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!



プレイ難易度

10/100
プレイ難易度は10点とさせて頂きました!
全15ステージ構成の横スクロールアクションゲームで、最後までプレイする必要がありますがステージ難易度は平均以下の難易度です。


後半はめちゃめちゃ簡単とは行きませんが特に難しい訳でもありません。


ボス等も存在しないので比較的誰でも簡単にクリア可能な難易度です。





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。


ステージクリア+α程度でコンプリート可能なので1時間程度と短時間でのコンプリートが可能です。


規定数の鳥を死なせるトロフィーがありますが作業って程でもないのでご安心を




面白さ

50/100

最初はちょっと銃を撃ちながら進めるのがロックマンっぽくて面白いかも!!と期待したもののボスが居る訳でもなくやる事に変わり映えがないので2~3ステージ遊べば後はもう蛇足だなって感じでした。


つまらない訳ではないんですけどね。鳥さんが後ろをついてきてくれるのもホッコリできて可愛いしね(´ω`)


もうちょっと何か盛り上がれる要素があれば良かったなと思いました。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Ammo Pigsのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


トロフィー的にもゲーム内容的にも非常にイージーなゲームなので誰にでもコンプリート可能な優良タイトルとなっています。


取り返しのつかない要素もないので気楽にプレイできるのもいいですね(´ω`)


価格も安いしサクッと何かトロコンしたいなって日に持ってこいの1本です♪

Sponsored Link


Ammo Pigs トロフィー情報&攻略

それではここからはAmmo Pigsの全トロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • 30匹の鳥を救出する事を心掛けて全15ステージクリア

1ステージに3匹の鳥が捕まっています。累計30匹は助けるようにしましょう。それ以降は殺してもOKです。


  • 鳥の累計キル数が足りなければニューゲームから再度プレイ

クリア時に30匹の鳥を殺したが取得出来ていない場合は再度ニューゲームからプレイしましょう。
ニューゲームからでも内部的にはキル数は継続されているのですぐに取得出来ます




🏆【Level 1】


Complete level 1

レベル1をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 5】


Complete level 5

レベル5をクリアでトロフィー取得です







🏆【Level 10】

Complete level 10

レベル10をクリアでトロフィー取得です







🏆【Mission accomplished】

Complete the final level

ゲームクリアでトロフィー取得です






🏆【Chicken savior】


Save 3 chickens

3羽の鳥を救えばトロフィー取得です


HELPと書かれた牢屋を撃て鳥を解放でき、ゴールまで自動でついてきてくれます





🏆【Chicken unifier】


Save 15 chickens

15羽の鳥を救えばトロフィー取得です





🏆【Chicken god】


Save 30 chickens

30羽の鳥を救えばトロフィー取得です


全15ステージあるので多少死なせてしまっても問題なく達成可能





🏆【Necessary sacrifice】


Let 1 chicken die

1羽の鳥を死なす







🏆【Negligence towards chickens】


Let 10 chickens die

累計10羽の鳥を死なす







🏆【Deadly statistics】


Let 30 chickens die

累計30羽の鳥を死なす


同じステージで何度殺しても数は加算されていきます





🏆【Dually】


Buy a double pistol

二丁拳銃を購入すればトロフィー取得です


ステージ1 ショップで50コインで購入可能






🏆【Rockets】


Buy a rocket launcher

ロケットランチャーを購入すればトロフィー取得です

ステージ2ショップで100コインで購入可能


入手後リスタートでコインも購入前に巻き戻るので次はトリプルショットを購入すれば良い





🏆【3X Shot】

Buy a triple shot

トリプルショットを購入でトロフィー取得です

ステージ2ショップで200コインで購入可能






🏆【Bubble】


Buy a bubble

バブルを購入でトロフィーを取得です

ステージ4ショップで250コインで購入可能


入手後リスタートでコインも購入前に巻き戻るので次はジェットパックを購入すれば良い





🏆【Jetpack】


Buy a jetpack

ジェットパックを購入でトロフィー取得です


ステージ4ショップで500コインで購入可能


入手後リスタートでコインも購入前に巻き戻るので次はダッシュを購入すれば良い





🏆【Dash】


Buy a dash

ダッシュを購入でトロフィー取得です


ステージ4ショップで750コインで購入可能。コインが足りなければ再度ステージ8ショップでも購入出来ます






🏆【Here comes the money】


Save 100 coins

コインを100枚貯めればトロフィー取得です







🏆【Treasurer】


Save 1000 coins

所持コインが1000枚を越えればトロフィー取得です






🏆【First blood】


Die

初めて死亡すればトロフィー取得です






まとめ

以上がAmmo Pigsの全トロフィー情報になります!


全15ステージっていう微妙に少なめのステージ構成はかなり良かったですね(´ω`)
それくらいなら駄ゲーだったとしても最後までやらされるのはギリギリ苦じゃないかなって思うし。しっかり値段ぶんは遊べた感も持てるのでその点は良かったですね(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved