トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Dr. Oil トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちのヌシ釣りぴこたつです(´ω`)


先日、満を持して小鮎釣りにチャレンジしてきました!
せっかく竿を買ったので使わねば勿体ないし試しにプレイしておこうという事で仕事前に1時間程度ですが竿を振ってきましたよ!!!


結論から言うと完全に坊主でした(笑)
日が悪かったのか肉眼では鮎を見かけられなかったんですよね。場所が悪かったのかも・・・
けどキャスティングは結構上手くなったような気がするかな!?
まだまだ練習あるのみですが次回も頑張りたいと思います♪


さてさて!今回レビューさせて頂くのはバランスゲーム兼アクションゲームの【Dr. Oil】です。

Sponsored Link


Dr. Oilとは?


傾く足場を行き来してゴールの扉を目指せ!



商品情報

  • タイトル:Dr. Oil
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年4月29日
  • 価格:¥600(税込)
  • メーカー:CHILIDOG INTERACTIVE LLC
  • IARC:3+

内容

Dr. Oilは、バターボーイとカモメの間の対立の物語を語る、少しハードコアな2Dプラットフォーム体験です。


この物語は、寝る前に若者たちと同じように聞くのが大好きだった人気のおとぎ話の影響を強く受けています。


昔々、伝説の遠い王国に住んでいた少年がいました。ある日、カモメに噛まれたため、カモメ船長になりました。憎しみと闇がその少年の心を満たし、すべてのカモメが悪であるため、彼は悪になりました!


彼は私たちのヒーローではありませんが。
今日の私たちのヒーローは、ドクターオイルという名前のバターのスライスです。
オイル博士も少し邪悪ですが、カモメほど邪悪ではありません!


この勇敢で小さな乳製品はカモメの鳴き声が嫌いなので、カモメ船長を自分の手で殺すことにしました。この願望は、5つの異なる世界からの75のステージで続く可能性のある未来になります!ちなみに、ここにも素敵な予告編がありますので、このゲームを購入した直後にぜひご覧ください!


みんな、ありがとう!

引用Dr. Oil




Dr. Oil トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはDr. Oilのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います



プレイ難易度

10/100

トロフィーコンプリートの為のプレイ難易度は10点とさせて頂きました!数々ある10点のブーストゲームの中でもこのゲームは特に簡単なゲームとなっています。


というのもこのゲームには公式にチート機能が実装されており、特殊コマンドを打ち込む事でチートモードに移行し強制的に全ステージをクリア出来てしまうというぶっ飛んだゲームなのです!


もしもチート機能を未使用ならプレイ難易度は恐らく80点くらいになるかも・・・
トロフィー取得後にいけるとこまで自力でやってみましたが恐ろしく難しかったです(´ω`)





コンプリート時間

10分

トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度となります。


前述したチートモードを利用すれば一瞬でトロコンが可能となるので誰がプレイしても10分程度でのコンプリートが可能です。





面白さ

20/100

面白さは20点とさせて頂きました。


チートモードを利用した場合、ほぼまともにプレイする必要がないので面白さを把握すら出来ないんですよね(笑)


まぁトロフィー取得後に普通にプレイしてみて最初の数ステージはちょっと面白いかも?
と思ったものの途中から頭がおかしいんじゃないのかというレベルで難易度が激上がりしたのでそうそうにプレイを断念。リタイアしました・・・


ゲームシステム的には凄く面白いゲームなんだけど個人的には難易度が高すぎてちょっと辛いもんがあったかなぁ。
高難易度なアクションゲームが好きな人ならそこそこ楽しめるのかな?





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dr. Oilのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


チートモードを利用すれば誰でも一瞬でコンプリート出来る超絶ブーストゲームとなっています!
チートモードについては下記のトロフィー情報で解説しているのでそちらを参考にして下さい!


現在はわかりませんが自分がトロコンした時はプラチナ取得率がまさかの100%でしたからね。驚きました(笑)
今まで90%以上のブーストゲーム色々とプレイしてきたけど100%ってのは初めてみたんじゃないかな?


という訳でトロフィー的には超オススメな1本となっております(´ω`)♪

Sponsored Link


Dr. Oil トロフィー情報&攻略

それではここからはDr. Oilのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • チート機能を活用し全ステージをクリア

レベル1開始画面で上、上、下、下、上、上、右、左、左、右、ボタンを押すとチート機能画面になります


NEXT LEVLを選択し、後はL1ボタンを押して最終ステージまでスキップすればOK
詳しくは動画で!


  • 累計系トロフィーの回収

後はステージセレクトからどのステージでもいいので累計系のトロフィーを回収すればOKです。





🏆【Stage 1】


Complete level 1

レベル1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Stage 15】


Complete the first world

1つ目のワールドをクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 16】


Complete level 16

レベル16をクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 30】


Complete the second world (level 30)

2つ目のワールドをクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 31】


Complete level 31

レベル31をクリアでトロフィー取得です








🏆【Stage 45】


Complete the third world (level 45)

3つ目のワールドをクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 46】


Complete level 46

レベル46をクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 60】


Complete the fourth world (level 60)

4つ目のワールドをクリアでトロフィー取得です







🏆【Stage 61】


Complete level 61

レベル61をクリアでトロフィー取得です







🏆【Perfectly oiled】


Finish the game (level 75)

ゲームクリアでトロフィー取得です

チートモード使用でステージクリア関連のトロフィーは全て入手出来ます






🏆【Die】


Die once

初めて死んだ時にトロフィー取得です







🏆【10 times dead】


Die 10 times

累計10回死んだらトロフィー取得です







🏆【72 ways to die】


Die 72 times

累計72回死んだらトロフィー取得です








🏆【The best of dead men】


Die 150 times

累計150回死んだらトロフィー取得です








🏆【Jumper】


Jump 10 times

累計10回ジャンプすればトロフィー取得です








🏆【Jumppetto】


Jump 100 times

累計100回ジャンプすればトロフィー取得です








🏆【Jumperton】


Jump 234 times

累計234回ジャンプすればトロフィー取得です








🏆【Dashed 10 times】


Use the dash 10 times

累計10回ダッシュすればトロフィー取得です








🏆【Master dasher】


Use the dash 50 times

累計50回ダッシュすればトロフィー取得です








🏆【Dashed to the moon】


Use the dash 123 times

累計123回ダッシュすればトロフィー取得です






まとめ

以上がDr. Oilの全トロフィー情報となります。公式チートは最強すぎますよね。
割りとマトモなメーカーはチートモード使用した場合はトロフィー取得不可だったりするんですけどね(笑)
まぁトロフィー取れれば正義なので別に構わないんですけどね。


そういえばようやく新居にも慣れてきて、最低限の家具や電化製品も揃ったのでしばらくはのんびり出来そう(´ω`)


ここ2ヶ月は引越しの事やらなんやらでバタバタだったので5月いっぱいのんびりゲームライフを送れたらいいなぁ♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved