トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Many faces トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがおすごしですか?トロきち引越し完了ぴこたつです(´ω`)


やっと新しい部屋に引越し完了しました♪
今回の部屋は2LDKでリビング付きなのでかなり広くなったのでノビノビ生活出来そう!


と言っても寝室兼ゲーム部屋の広さはあまり変わらないしゲーム部屋に長時間こもる事になるだろうからそこまで変化は無いかな(笑)


ネット開通がゴールデンウィークを挟んだ影響でもう少し先になりそうなのが辛いところ・・・


さてさて!今回レビューさせて頂くのは被った帽子で能力が変わるという面白い要素を取り入れたシューティングゲーム【Many faces】となります!

Sponsored Link


Many facesとは?


レトロな雰囲気のシューティングゲーム!ランダムに生成されるステージを突破して様々なボスを撃破しよう!





商品情報

  • タイトル:Many faces
  • ジャンル:アクション/シューティング
  • 発売日:2022年4月29日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

メニーフェイスキング(多貌の王)に、あなたの美しき眠りを妨げた代価を払わせましょう!


『メニーフェイス』は、クラシックなアーケードゲームにインスパイアされた多方向スクロールシューティングゲームで、シングルスクリーンのアクションとランダム生成のステージの組み合わせが、あなたを飽きさせません。
さらにキャラクターの武器と能力をカスタマイズできるため、2度と同じゲーム展開になることはありません。



特徴

  • 50以上のランダム生成レベルからプレイごとに17レベルがピックアップ!
  • 危険を避けつつ戦い続けよう!
  • それぞれにユニークな動きと攻撃パターンを持った、12種類以上の顔タイプを持つ敵とのバトル!
  • 予測不可能な順序で登場する、7体の手ごわいボスを撃破せよ!
  • ユニークな能力を得たり銃の改造したりできる帽子をかぶろう!
  • 多彩なノスタルジック8ビットのサウンドトラックで盛り上がろう!

引用Many Faces PS4 & PS5



Many faces トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはMany facesのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!




プレイ難易度

10/100
トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました!


ランダムに登場するボスや自身の能力によってはクリアが難しかったりするかもですが、とりあえずボスを3回倒す事が出来さえすればトロフィーコンプリートなので気負わなくても誰でもトロコン可能だと思います。


入手した帽子で銃の種類が変わるので己のヒキ次第で微妙に難易度が変わりますがノーマル銃でもクリア可能な難易度なのでシューティング系が苦手でも問題無し!




コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


チュートリアルを完了してボスを3回倒せばトロフィーコンプリートとなります。


多少手こずったとしても30分もあればコンプリート出来る内容だと思います。






面白さ

70/100

レトロ系ゲームは基本的に手抜きのクソゲーが多いので全く期待してなかったしトロコン出来ればOKですくらいの気持ちでプレイしたのですが、予想に反して中々の面白さで驚きましたね(´ω`)


通常ステージは別に面白くないんですけどクリア後に出現する帽子を入手したら銃が色々と変化するのは凄く楽しいし面白い!


ボスも全体的にクオリティが高くてしっかりギミックに対処しないとギリギリやられちゃうかもっていう絶妙な難易度で非常に面白かったです。
所持している銃次第では非常にヌルゲーになるのもそれはそれで面白いし個人的にはワンコインゲームの中でもかなり高評価のゲームでした(´ω`)♪





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Many facesのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


そこそこボス戦は歯応えあるもののトロフィー的には非常にイージーです。
ボスに負けてしまったとしてもまたやり直せば武器次第であっけなく勝てると思いますし時間も全くかからないので誰でも余裕でコンプリート可能なゲームです。


人によるとは思いますがこの価格で個人的には面白いと感じるゲームだったのでトロフィー愛好家には是非プレイして欲しいタイトルですね(´ω`)

Sponsored Link


Many faces トロフィー情報&攻略

それではここからはMany facesのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • チュートリアルを完了する

チュートリアルをプレイしないとニューゲームが選択出来ません。まずはチュートリアルを完了しましょう


  • ボスを3回撃破

ボス3回撃破の過程で他のトロフィーは取得出来ます。
ボスは4ステージごとに登場します。1回のプレイで3回倒してもいいし、死んでしまってもまた4ステージ目で倒せばカウントされるのでとりあえず3回ボスを倒せばOKです。


どんなボスが登場するかは完全にランダム。ボス戦まとめ動画を参考にどうぞ




🏆【Fast Learner】


Complete the tutorial

チュートリアルを完了すればトロフィー取得です。

操作説明通りに動かせばいいだけですが全文英語です。

  • L2でローリング
  • 左スティックで移動
  • Xボタンでジャンプ
  • 右スティックでエイム
  • R2で射撃、的を破壊する
  • 左スティック下で段差を降りられる
  • 宝箱を開けて帽子を入手


の流れとなります。





🏆【Funky Hat】


Collect a hat (excluding tutorial)

チュートリアル以外のステージで帽子を入手すればトロフィー取得です。

ステージ1で入手可能






🏆【Creamy Enemy I】


Kill 5 enemies

敵を五体倒せばトロフィー取得です







🏆【Creamy Enemy II】


Kill 24 enemies

敵を24体倒せばトロフィー取得です







🏆【Creamy Enemy III】


Kill 48 enemies

敵を48体倒せばトロフィー取得です







🏆【Broken Heart I】


Collect 1 heart

ハートを1つ入手でトロフィー取得です

敵を倒した際に稀にドロップします。HPがMAXだと取得出来ないので注意






🏆【Broken Heart II】


Collect 5 hearts

ハートを5つ入手でトロフィー取得です







🏆【Broken Heart III】


Collect 10 hearts

ハートを10個入手でトロフィー取得です






🏆【Steep Dancer I】


Beat stage 1

ステージ1をクリアでトロフィー取得です






🏆【Steep Dancer II】


Beat stage 2

ステージ2をクリアでトロフィー取得です







🏆【Steep Dancer III】


Beat stage 3

ステージ3をクリアでトロフィー取得です






🏆【Fluffy Boss I】


Kill 1 boss

ボスを1回撃破でトロフィー取得です


4ステージごとにボスが出現しますがどんなボスが登場するかは完全にランダム
色々なタイプのボスが出現します。L2のローリングを駆使して倒しましょう








🏆【Fluffy Boss II】


Kill 2 bosses

ボスを2回撃破でトロフィー取得です







🏆【Fluffy Boss III】

[
Kill 3 bosses

ボスを3回撃破でトロフィー取得です





まとめ

以上がMany facesの全トロフィー情報となります。
ゲーム性が面白ければ画質のクオリティなんて関係なく面白いんだぜってのを再認識させてくれる良きゲームでした(´ω`)


同じレトロスタイルのゲームダックソウルを越える程ではないけど非常に楽しめる良いゲームでしたね♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved