トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

冒険ダンジョン村 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきち六本木ぴこたつです(´ω`)


Netflixで一時話題になった梨泰院クラスってご存知ですか?イガグリ頭なのにイケメンなパクセロイが大企業の親子に復讐する半沢直樹的なストーリーなんですけど・・・


まさかのリメイク作品として日本版が地上波で放送されるみたいです。なんでもタイトルが六本木クラスなんだとか(笑)
なんか一気にチープな感じになって全く面白くなさそうな雰囲気がプンプンなんだけど大丈夫だろうか・・・。
主演は竹内涼真でしっかりイガグリ頭にしてる写真も出てたけどこれまたしっくりこないし需要あんのかなって心配ですね(´ω`)


さてさて!今回レビューさせて頂くのはカイロソフトから販売されているRPG×シム経営なシミュレーションゲーム【冒険ダンジョン村】となります。

Sponsored Link


冒険ダンジョン村とは?


カイロソフトが送る魔物を倒してくれる旅人と共に村を発展させるRPG×シミュレーションゲーム!



商品情報

  • タイトル:冒険ダンジョン村
  • ジャンル:シミュレーション
  • 発売日:2019年12月5日
  • 価格:¥1500(税込)
  • メーカー:KAIROSOFT CO.,LTD
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

戦士や商人が暮らす、RPGの世界にある村を作るゲームです。


村に立ち寄る冒険者はモンスターを倒してお金を稼いでくれます。
ダンジョン攻略やモンスター軍団討伐のクエストをクリアすれば強い装備品やアイテムを発見してお店で販売することもできます。


村の人気が高くなれば冒険者がマイホーム建築を希望して永住してくれるよ。
「道場」「魔法研究所」などを建築して街の人気を高めれば多くの冒険者で賑わう村になります。
育て上げた冒険者たちは巨大モンスター退治に向かわせましょう。


またゲームが進み「マジックポット」を手に入れると、錬金ができるようになります。
クエストやショップで手に入れたアイテムを投入して魔法ポイントを貯めれば、レアな装備やお店が手に入りますよ。


冒険者の住みたい村No.1をめざして頑張りましょう!


他のゲームは「kairosoft」で検索してね。

引用冒険ダンジョン村






冒険ダンジョン村 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは冒険ダンジョン村のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います




プレイ難易度

10/100
トロフィーコンプリートまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。カイロソフトのゲームはまんが一本道〆ゲーム発展国++等の有名どころはプレイしていますが今作はそれら過去作に比べたらかなり簡単になってるなと感じました。


ほとんど操作する必要がなく見てるだけでいいのもデカいですねー。
マンガ道やゲーム開発だとコンスタントに作品を作り続ける必要があったので意外と忙しかったんですけど、今回は本当に大半見てるだけでもOKだったので気楽にプレイする事が可能です。




コンプリート時間

13時間

トロフィーコンプリートに要した時間は13時間程度です。微妙な放置時間も含んでいるので正確ではないですが15時間程度見ておけば楽々コンプリート出来るかなぁって感じですね!


今作のカイロ君関連のトロフィーはそこまで難易度も高くないので時間がそこまでかからなかったですね♪






面白さ

80/100

カイロソフトのゲームは自分の性に合っててどれも凄い楽しめてるんですけど忙しいと後半疲れて飽きてくるんですよね。
でも冒険ダンジョン村は忙しさがあまりなくて、ゆったりのんびり街経営が出来るのでそこまで本腰入れずマイペースにやれたのでかなり好みのゲームでしたね(´ω`)


ロールプレイングやファンタジーな世界観も面白かったしイベント数や建築物も豊富で最後まで飽きる事なくコンプリートまでプレイ出来ました♪


難易度的にもそこまで高いとは思わなかったし大半の人が楽しめる良きゲームなんじゃないかな





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冒険ダンジョン村のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


カイロソフトのゲームは全作プラチナトロフィーが無しなので総トロフィー数が少ないです。なのでやるべき事は限られています。


具体的に言えば街ランクが星5に到達したらコンプリートは目前です。
街ランクも急がなければ大半放置でも確実に条件達成に近付いていくし制限時間等もないのでのんびり自分のペースでプレイ出来ます。


カイロ君関連のトロフィーも街ランクが星5になればあっさり回収出来る仕様になっているので過去のカイロソフトゲームに比べてもかなりヌルかったですね!


プラチナが無いのは残念ですが面白いしオススメのゲームです♪

Sponsored Link


冒険ダンジョン村 トロフィー情報&攻略

それではここからは冒険ダンジョン村のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • 五つ星を目指して村の運営

今作は8~9割放置でOKなのでボーっと眺めつつ村のランクを五つ星まで上げましょう。
適当にイベント発生させつつ冒険者や街の人気を上げていれば15年を迎える頃には余裕で星5になると思います。


  • カイロ君の解放とレベル上げ

村のランクが五つ星になると職業カイロ君が解放されるのでカイロ君に転職しレベル10まで育てましょう。

カイロ君に転職するには勲章を五つ与えている必要があるのでお気に入り冒険者に勲章を5つ与えておきましょう。





🏆【カイロくんを極めし者!】


カイロくんをマスターした証

街のランクを五つ星まで上げれば職業でカイロ君が解放されます。


カイロ君に転職するには勲章を5つ所持している必要があるので誰か1キャラに勲章を5つ渡しておきましょう。


転職後にレベル10まで育てればトロフィー取得となります。






🏆【あなたは立派な村長さん】


村の発展に長年尽力した証

15年目3月4週目終了時点でトロフィー取得となります。





🏆【お城を建てたら一人前】


お城を建設した証

街の人気度が5500を越えた辺りで職業『お姫様』の六本木麗子が街にくるようになります。


プレゼントを与えまくって満足度を高めてマイホームを持たせましょう。
マイホームを建てると報酬としてお城の建築が可能になります。


お城を街中に建築すればトロフィー取得です





🏆【導かれし冒険者たち】


多くの冒険者が訪れた証

20人目の冒険者が訪れたタイミングでトロフィー取得出来ました。


必ず同じかはわかりませんが人気4200のタイミングで忍者の久野いち子が村にやってきてトロフィー取得となりました






🏆【広がるのは敷地と夢と】

[
敷地を最大拡張した証

街のランクを四つ星まで上げれば【街の拡張2】のイベントを行えるようになります。

実行後にトロフィー取得です






🏆【憧れのマイホーム】


マイホームを建てた証

村の人気が上がっていくと冒険者が村にマイホームを建てたいとアナウンスが流れます。


建築一覧から入居募集を設置すると家を建てられるようになり、完成すればトロフィー取得です







まとめ

以上が冒険ダンジョン村の全トロフィー情報となります。


カイロソフトのゲームは新作がコンスタントに発売されるから完全制覇がかなり大変ですねぇ(´ω`)
せめてプラチナがあれば制覇に向けて本腰入れようかなとも思うかもですが、、、
現状プラチナ無しでそこそこ時間がかかるからどうしても敬遠しちゃいます。


内容はどれも素晴らしい物が多いから他のも色々遊んでみたいんだけどね!また2~3ヶ月後に何かしらプレイしようかな(´ω`)♪

春ゆきてレトロチカ -PS4

春ゆきてレトロチカ -PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リストはコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved