トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Space KaBAAM トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちジメジメぴこたつです(´ω`)
僕の住んでる地域今週ずっっっと天気悪いんですよね。
曇りか雨ばっかりでちょっとテンション下がり気味です・・・


梅雨入はまだだと思うんだけどこれだけ雨多いと梅雨入りと変わらんなぁ(´ω`)


そしてあっという間に蝉のうるさい季節になるんだろうなぁと考えると少し憂鬱になりますね。夏は嫌いじゃないんだけど暑すぎるのとうるさいのは嫌い(笑)



さてさて!今回レビューさせて頂くのはインベーダータイプのシューティングゲーム【Space KaBAAM】となります!

Sponsored Link


Space KaBAAMとは?

フェーズクリア型のインベーダーちっくなシューティングゲームです



商品情報

  • タイトル:Space KaBAAM
  • ジャンル:シューティング
  • 発売日:2022年4月26日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥275(税込)
  • メーカー:AUTO SLAVIC d.o.o.
  • IARC:3+

内容

モダンな外観の2Dアーケードシューター


惑星間戦争で荒れ狂う遠方の太陽系で可能な限り長く生き残るために戦ってください。


キャッチーな音楽を楽しんで、可能な限り最高のスコアを達成しようとします。
敵を倒し、そのフォーメーションを学び、戦闘で優位に立つ。


各敵は、スタンダード、エンハンスド、エリートの3回の反復でスポーンします。
各サイクルの終わりに、5人のユニークなボスが貴方の挑戦を待っています。


5番目のボスが倒されると、エリートサイクルが始まります。
エリートサイクルはエリートの敵のみで構成され、複数のボスが同時に出現します。

引用Space KaBAAM





Space KaBAAM トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはSpace KaBAAMのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100
回復アイテムが一切無いので敵の挙動を把握するまではちょっとだけ苦労するかも知れませんが数回プレイして慣れてしまえばトロコンまでなら誰でも問題なく達成可能な難易度だと思います。


スコア20万点を取れればトロコンという流れですがスコア20万点はシューティング初心者でもじゅうぶん達成可能な範囲です。






コンプリート時間

30分

トロフィーコンプリートに要した時間は30分程度です。コツを掴むのに15分くらいかかったので30分かかってしまいましたがPS5版は10分程度でコンプリート出来たのでかなりのブーストゲームですね!


シューティングが苦手だとしても1時間はかからないんじゃないかな





面白さ

50/100
敵のパターンが細かい差はあれど3パターンくらいしか無くて、アイテム要素とかも無いしコレと言って特筆すべき点が無い凡ゲーだったかなぁ。


理不尽に感じるような部分は無いからストレスはあまり感じないけれど魅力にちょっと欠けるゲームでしたね。
もう少しボス機体が特徴的でアクション性があればそこそこ楽しめる事が出来たかも!?


タイトルはとてもユニークで面白そうなだけにちょっと残念でしたね(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Space KaBAAMのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


シューティング慣れしてる方ならあっという間に始まって、あっという間に終わります!まるでだんご三兄弟が如く!!


多少苦手だとしてもこの程度の難易度なら誰でもコンプリート出来ると思います。


時間がかからないのも非常に良いですね!クロスバイ対応タイトルなのでサクッとプラチナトロフィー2個GETしちゃいましょう(´ω`)♪

Sponsored Link


Space KaBAAM トロフィー情報&攻略

それではここからはSpace KaBAAMのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • スコア20万オーバーを目指す

スコア20万達成の過程で他のトロフィーは全て取得可能です。


ライフが無くなるとゲームオーバーとなりますがライフ回復アイテムは存在しないので敵の挙動を把握するまでに数回はゲームオーバーになると思います。


慣れてくれば20万点までは10分もかからないし楽に達成可能


参考動画





🏆【Rookie】


Earn 5000 points

5000ポイント突破でトロフィー取得です






🏆【Corporal】


Earn 25 000 points

25000ポイント突破でトロフィー取得です








🏆【Sergeant】


Earn 50 000 points

50000ポイント突破でトロフィー取得です







🏆【Lieutenant】


Earn 100 000 points

10万ポイント突破でトロフィー取得です








🏆【Captain】


Earn 200 000 points

20万ポイント突破でトロフィー取得です


5体目のボス機体Elite Battleshipを倒した辺りで17万前後になっていると思うので、そこから+α程度のプレイで達成可能






🏆【KaBAAM!】


Die for the first time

初めて死亡した時にトロフィー取得です







🏆【Some Alpha he was】


Defeat the Battleship

1体目のボス機体『Battleship』を撃破でトロフィー取得です


上から下に降りてくるので降りてくる前に撃破する必要があります。





🏆【Still just a Beta】


Defeat the Mothership

2体目のボス機体『Mothership』を撃破でトロフィー取得です


上から下に下降した後に左上方向の画面外へと飛び去ってしまうので飛び去る前に撃破する必要があります





🏆【Watch that Gamma】


Defeat the Attack Cruiser

3体目のボス機体『Attack Cruiser』を撃破でトロフィー取得です

1体目のBattleshipとほぼ同じ性能で上から下に下降してくるだけなので降りてくる前に撃破してしまおう





🏆【Angry Delta】


Defeat the Elite Mothership

4体目のボス機体『Elite Mothership』を撃破でトロフィー取得です


2体目のMothershipの大きい版で動きは同じで一定時間経過で画面外へ離脱してしまう。
体力もそこそこ多いので序盤から終盤までしっかり至近距離で攻撃を当て続けていないと倒せないので注意






🏆【Let's skip to Omega】


Defeat the Elite Battleship

5体目のボス機体『Elite Battleship』を倒せばトロフィー取得です


1体目のBattleshipが超巨大になっているだけで特に問題なく倒せます。
左右にMothershipも展開しているが特に気にする必要は無し



まとめ

以上がSpace KaBAAMの全トロフィー情報となります。
この手のシューティングゲームは本当にコンスタントに新作が発売され続けてますよね。


シューティングゲームだけでプラチナトロフィー50個くらい取ってるんじゃないだろうか?(笑)


しかし悲しいかな記憶に残るようなシューティングゲームは10本もあるかな?ってレベルなのであった・・・

春ゆきてレトロチカ -PS4

春ゆきてレトロチカ -PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved