トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Jack N’ Jill DX(北米) トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちストレッチャーぴこたつでございまする(´ω`)!


年々、身体の節々が固くなっている気がしてこのままじゃお爺さんになる頃にはバキバキのボキボキボディになってしまうのではないか!?との恐れから毎日の生活の中にストレッチの時間を取り入れてみたんですよね(´ω`)


毎日ほんの10分程度ですが毎日継続して続けていたら少しづつでも柔軟なボディが手に入るのかなぁ?


とりあえず目標は屈伸した時に手が地面に着くようになる事!!そこを目指してストレッチ頑張っていきます♪


さてさて、今回レビューさせて頂くのは北米ストアで購入したジャンピングゲーム【Jack N’ Jill DX】となります。

Sponsored Link


Jack N’ Jill DXとは?


自動で走りだすジャックをタイミングよくジャンプさせてステージクリアを目指すアクションゲームです!




商品情報

  • タイトル:Jack N’ Jill DX
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2018年9月15日
  • 価格:$4.99
  • メーカー:Ratalaika Games SL
  • ESRB:E(6歳以上対象)

内容

ジャックとジルを再会させることができるかな?
140のレベルとミニゲームが満載!


昔々、ジャックとジルは水を汲むために丘の上に行きました。そしてもう一人のジャックとジルも、正直なところ、あまりいい結果にはなりませんでした。


『Jack N' Jill DX』では、プレイヤーはジャックとなり、数々の危機を乗り越えながら、140ものレベルの果てに待ち受けるジルの元へと向かう。しかし、「ジルこそ救われるべき」というプレイヤーの声に応え、ジルもプレイアブルキャラクターとして登場します!


特徴

  • 各20レベルで構成される7つの世界
  • 7つのゲーム内ミニゲーム。
  • 帽子や画面の色のロックを解除するために使用されるゲーム内チケットとゲーム内ストア
  • ミラーモード
  • 2人のプレイアブルキャラクター

引用Jack N’ Jill DX






Jack N’ Jill DX トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはJack N’ Jill DXのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!





プレイ難易度

10/100
自動で移動するジャックをタイミングよくジャンプさせるだけのシンプルなゲームで、トロフィー的には本編はワールド1の20ステージをプレイするだけでOKなのでプレイ難易度は非常にイージーです。


後はちょこっとミニゲームを遊ぶだけなので誰にでも簡単にコンプリートする事が出来ます






コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度でした。


全20ステージクリアとミニゲームでチケット収集をし買い物をすればトロコンという非常に素晴らしいブーストゲームとなっております。






面白さ

60/100

ワールド1しか遊んでいませんがシンプルな操作性ながらも後半しっかりステージ構成が練られていたので普通にアクションゲームとして面白かったです。


ミニゲームも1種類しか遊んでいませんが割りと種類も豊富で様々なタイプのゲームがあるっぽいし低価格ながらも楽しませようとする工夫が垣間見えて好印象なゲームでした(´ω`)





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Jack N’ Jill DXのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


トロフィー構成もかなりヌルく最初の20ステージを遊ぶだけでOKなので難易度はかなり低いし時間のかかるようなトロフィーも一切無いので誰でも短時間にコンプリートする事が可能です。





Jack N’ Jill DX トロフィー情報&攻略

それではここからはJack N’ Jill DXのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います!



手順としては

  • ワールド1の20ステージをクリアする

まずはワールド1の全20ステージをサクッと終わらせましょう。


  • ミニゲームをプレイしチケットを25枚集めてショップを利用する

ワールド1をコンプリートでミニゲームが解放されます。ミニゲームをプレイしチケットを25枚以上集めてショップで何か購入なすればトロフィーコンプリートとなります。





🏆【I found you!】


Find Jack or Jill

ワールド1-1をクリアでトロフィー取得です






🏆【See you in the next life】


Die once while trying to find Jack or Jill

初めて死亡した時にトロフィー取得です

最短で取れる場所はワールド1-3の穴






🏆【You need to start somewhere】


Complete a level

ワールド1-1をクリアでトロフィー取得です







🏆【I need a break】


Complete a world

ワールド1-20をクリアでトロフィー取得です






🏆【It's Minigame time!】


Unlock a minigame

ミニゲームをアンロックでトロフィー取得です


ワールド1-20をクリアしたタイミングで初めてミニゲームがアンロックされます。





🏆【This is fun】


Play a minigame

ミニゲームアンロック後にメインメニューからミニゲームを1度プレイすればトロフィー取得です





🏆【Is this money?】


Get a shop ticket

ショップチケットを入手でトロフィー取得です


ミニゲームをプレイする事でチケットを入手出来ます






🏆【There is too much stuff here】


Buy something in the store

ショップで何か購入すればトロフィー取得です


ミニゲームメニュー内でボタンを押すとショップに移行出来ます


最低25チケット以上あれば購入可能です





🏆【I'm a poor peasant】


Get a coin

コインを初めて入手でトロフィー取得です








🏆【Am I rich now?】


Get 250 coins

250コイン入手でトロフィー取得です

ある程度取り逃してもワールド1内で集まると思います。





🏆【This is bouncy】


Bounce by squashing an enemy

ワールド1-16に出てくる敵を1匹以上踏んでクリアすればトロフィー取得です




まとめ

以上がJack N’ Jill DXの全トロフィー情報となります!
北米ストアで購入した積みゲーもかなり消化出来てきたかな?あと2~3本!


新たに購入したいけど最近円安が進みすぎて1ドル130円って考えると凄い損した気分になるし追加で購入するかどうか悩むなぁ(´ω`)
1ドル100円くらいにならんかなぁ・・・

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved