トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Blitz Breaker トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます!トロきちウルトラマンぴこたつです(´ω`)


シン・ウルトラマンが遂に公開されたみたいですね!
シン・エヴァンゲリオンも難しいし理解出来てない部分もあるけれど面白かったし、シン・ゴジラもゴジラにあまり興味なくても楽しめる面白さだったから今作のウルトラマンも結構観たいんですよねぇ♪


コアなファンほど楽しめるらしいから全然コアじゃない自分でも楽しめるのか不安はあるけれど観れる時間が作れたら観にいきたいですね(´ω`)


今回紹介させて頂くのはアクション避けゲー【Blitz Breaker】です!

Sponsored Link


Blitz Breakerとは?


トゲ等の障害物を避けながらゴールを目指すイライラ棒を彷彿とさせるアクションゲームとなっています。



商品情報

  • タイトル:Blitz Breaker
  • ジャンル:アクション
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 発売日:2022年4月26日
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

あなたはブリッツという名前の、作られたばかりのロボットとして、自分を作り出した工場の狂気と危険からの脱出を目指します!


『Blitz Breaker』は、ハイスピードで展開するプラットフォームアクションですが、ユニークな要素が1つあります。ブリッツは、走れないのです。つまり、あなたは壁をジャンプし、罠や敵の武器を避け、バリケードに突撃しながら、戦略を立て、危険な工場の様々なエリアを探索しながら、どこに行ってもジャンプとエアダッシュだけで道を切り開く必要があるのです。


タイミングが重要です!ジャンプと4ウェイダッシュのスキルを極めて、「スター」をゲットしていきましょう。
これを使用えば、新しいヘッドパーツのロックを解除し、ブリッツをドレスアップしていくことができます。


隠し要素を発見し、ポータルを開いて、さらにエクストリームな試練に挑戦してみてください。フレンドリーなコンピューターヘルパー「チップ」の助けを借りながら、ブリッツが安全と自由に手に入れるためには、心を込めてデザインされた100以上のステージをクリアする必要があります。




特徴

  • たった1つのボタンと方向入力で、複雑なステージを乗り越えていきましょう。
  • 101のユニークなステージで、タフでありながらフェアなチャレンジをクリアしてください。
  • 4人の強大なボスに挑戦!
  • 最大20個のヘッドパーツを集めて、キャラクターの外観をカスタマイズしましょう。
  • 秘密のワープゾーンを発見!
  • FatBardによるチップチューンサウンドトラックで、グルービーにいきましょう!

引用Blitz Breaker PS4 & PS5





Blitz Breaker トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからはBlitz Breakerのトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!






プレイ難易度

30/100
最初は楽勝じゃないですか!と意気揚々とプレイしてましたが後半は地味にストレスを感じる程度の難易度のイライラ棒ゲームでしたね。


トロフィーコンプリートに影響するほど難易度が高い訳ではないですが多少のストレスは覚悟した方がいいかなって感じです。


何度もリトライする事で必ず突破できると思うのでイライラせずに頑張りましょう。





コンプリート時間

1時間

トロフィーコンプリートに要した時間は1時間程度です。
トロフィー的なボリュームは少ないものの、やはり難易度が少し高いので初見プレイだと1時間近くかかってしまいますね。


2周目は30分かからないくらいでコンプリート出来たのでアクション慣れしてる人ならサクッとコンプリートできると思います。




面白さ

60/100

後半少しイライラさせられたもののゲームとしての出来は非常に良いんじゃないかと思います。


レトロな世界観の割にしっかりコースが作られていて様々なギミックが行く手を阻む構成はやり甲斐を感じるしクリア出来るまで何度もトライしたくなる。


1コース1コースが短いから楽しめるものの後半ちょっと長かったり1-3のような特別ステージも非常にコースが長いのでリトライが億劫になる場所も・・・


全体的には値段ぶんは楽しめるゲームでした!





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Blitz Breakerのトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ゲームの難易度はちょい高めですがトロフィーコンプリートに影響を及ぼす程の難易度ではないです。プラチナ取得率も82%あるし誰でもコンプリート出来る難易度ですね。


時間も1時間程度と1日あればコンプリート出来るのでサクッとトロコンしちゃいましょう!

Sponsored Link


Blitz Breaker トロフィー情報&攻略

それではここからはBlitz Breakerのトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。


手順としては

  • スターをしっかり回収しつつステージ1-1から1-3までをクリア

トロフィー条件となっているステージ1-3までをスターを回収しつつクリアしていきましょう。


ステージ内で見かける紫のブロックも回収しましょう。


紫のブロックは各エリアに3つ存在しており全て回収するとステージセレクトの1番下にWARPが解放されエクストラステージをプレイできます


エクストラステージをプレイする事でスターとスコアを水増しできるのでなるべくプレイしておきたい。


  • スター25個取得とスコア累計10000を目指しエリア2-1以降をプレイ

後はスター合計25個のトロフィーとスコア累計10000のトロフィーを目指してエリア2-1以降もプレイしていきましょう。だいたいエリア2-2の途中で達成可能です。
死亡回数は初見プレイなら自然と達成出来ると思います




🏆【Area Swipper I】


Finish area 1-1 in story mode

ストーリーモードで1-1をクリアすればトロフィー取得です


全9ステージ





🏆【Area Swipper II】


Finish area 1-2 in story mode

ストーリーモードで1-2をクリアすればトロフィー取得です


全9ステージ




🏆【Area Swipper III】


Finish area 1-3 in story mode

ストーリーモードで1-3をクリアすればトロフィー取得です


長丁場の1ステージのみ。ここで結構死亡回数は稼げると思います





🏆【Star Hunter I】


Collect 5 stars in story mode

ストーリーモードで5つのスターを入手でトロフィー取得です


ステージごとに定められた規定タイム内でクリアすればスターを獲得出来ます






🏆【Star Hunter II】


Collect 15 stars in story mode

ストーリーモードで15個のスターを入手でトロフィー取得です







🏆【Star Hunter III】


Collect 25 stars in story mode

ストーリーモードで25個のスターを入手でトロフィー取得です








🏆【Demise Rejecter I】


Die 50 times

累計50回死亡でトロフィー取得です








🏆【Demise Rejecter II】


Die 100 times

累計100回死亡でトロフィー取得です








🏆【Demise Rejecter III】


Die 150 times

累計150回死亡でトロフィー取得です









🏆【Score Climper I】


Score 2,500 points in story mode

総獲得スコアが2500を越えればトロフィー取得です


総獲得スコアはエリアクリア時に表示される






🏆【Score Climper II】


Score 5,000 points in story mode

総獲得スコアが5000を越えればトロフィー取得です







🏆【Score Climper III】


Score 10,000 points in story mode

総獲得スコアが10000を越えればトロフィー取得です


しっかりワープステージもクリアしていればだいたい2-2のステージ3辺りで達成可能。



まとめ

以上がBlitz Breakerの全トロフィー情報となります。
最近この手のレトロゲームは9割ぐらいの割合でPS4とPS5の2バージョンがダウンロード可能なのでトロフィーのためにわざわざ2回プレイする必要があるんですよね・・・


正直2周目なんて時間の無駄だし面白くもないからトロフィーの構造なんとかしてくれないかなぁって感じなんですけど何ともならんのだろうなぁ・・・

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved