トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Classic Snake Adventures トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちワンピースぴこたつです(´ω`)


ワンピース一応ジャンプで追いかけてるんですけど今週のジャンプでワノ国編がやっっっっと終わりましたね!


マジで長かったーーー。本当に長すぎてやばかったわ。ワンピースって島と島の間の世界の動きとかの話が面白くて好きなんだけど、ここ数年は島1つの話が長すぎて長すぎて飽きちゃうんですよね(´ω`)


特にワノ国編はクソ長かったなぁ・・・。内容については読んでない人もいると思うので触れませんが個人的には『なんじゃそりゃ!!』て感じで(笑)


さてさて、今回レビューさせて頂くのは蛇を操作して食べ物を食べながら長くなっていく蛇を制御するパックマン風ゲームの『Classic Snake Adventures』です!

Sponsored Link


Classic Snake Adventuresとは?


蛇を操作して全100ステージの食べ物を制覇しよう!



商品情報

  • タイトル:Classic Snake Adventures
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年3月24日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥990(税込)→¥693(税込) 2022年8月31日まで
  • メーカー:Crazysoft Limited
  • IARC:7+

内容

1997年のヘビゲームを4Kで再デザインして参りました。


手描きの美しい2次元アートと3次元ヘビを仕上げました。ヘビの動作も真新しいです。
この3次元ヘビがその他のゲームではないように曲がったり、伸長したりすることも出来、進行の速度も変わったりします。
人気を博した1997年のヘビゲームを基にした斬新なゲームになりました。


100ラウンドにわたって20個のボッスを回収し、5つの世界を訪れる素早い旅に出ましょう。ゲームの目的は簡単ですよ。
障害物を回避しながらフルーツを回収するだけです。


進行中のヘビの長さがフルーツを回収することで伸長します。
特にお肉を食べてしまうと。


逆にソーダを回収するとその長さが短縮します。
ターボブースターを回収すると数秒の高速進行モードに切り替えますので画面の周囲にぶつからないよう気をつけましょう。


進行中にボーナス文字も出現します。「BONUS」という単語の全ての文字を回収するとボーナスポイントを獲得し、ハートを補充出来ますので回収するように操作しましょう。

引用Classic Snake Adventures





Classic Snake Adventures トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Classic Snake Adventures』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います!





プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました!


全ステージで星3評価を獲得する必要があるので普通にプレイすればかなり難しいと思いますが今作には無敵バグが存在するのでそちらを利用する事で確実に星3クリアが可能です。


全100ステージをプレイする必要があるので作業感はあるもののそこまで時間もかからないので10点とさせて頂きました。






コンプリート時間

2時間

トロコンまでに要した時間は2時間程度です。


1ステージごとに無敵バグの手順を実行する必要があるのでプレイしている間は『時間かかりそう、果てしなく面倒だなー』って思ってましたが慣れてくれば失敗する事もほぼなくなってくるし終わってみれば2時間程度しか経ってなかったので意外とサクッと終わったなって印象でした。


単純作業なので眠くなるし一気にやるのが面倒なら何回かに分けてもいいと思います。





面白さ

50/100

個人的にこの蛇のゲームは子供の頃にこんなゲームあったよなぁっていう懐かしさ補正で最初のプレイ時はそこそこ楽しめました。


しかしトロフィー的には星3必須って事で効率を考えると無敵バグを利用する選択肢しかなかったので開始早々に作業ゲーと化してしまいました(笑)


せっかくそこそこ楽しめるゲームでも、トロフィー内容次第では全く楽しめないパターンのやつですね。この手のパターンは時限要素盛り盛りで攻略とにらめっこ必須な大作RPGにありがち(´ω`)


けどまぁ単純でしたけどステージごとにフルーツが変化したりボス戦なんかもあるんだぁって感じでちょこちょこ飽きさせないような工夫もあったし評価できる部分もありましたね!


けど正直100ステージは多いから50ステージで良かったかもね(´ω`)




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Classic Snake Adventures』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました!


自力でコンプリートを狙うと難易度は跳ね上がりそうですけど、無敵バグを利用したグリッチ使用で誰でも確実にトロコン可能です!詳細は個別トロフィー情報を参照。


全100ステージクリアで自然と全てのトロフィーが埋まるし時間も2時間程度と思ったよりはかからないので1日あれば誰でもトロコン出来るかなとおもいます。

Sponsored Link


Classic Snake Adventures トロフィー情報&攻略

それではここからは『Classic Snake Adventures』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 無敵化グリッチを使用し全ステージを星3評価でクリア

ステージ開始後、壁に当たる直前にボタンを押してやり直し選択でNOを選択すると壁をすり抜けて後退していき無敵化されます。


これを利用する事で必ず星3評価が取れるので全100ステージで実行してクリアしましょう。


その後タイトル画面からスコアをエクスポートすればトロフィーコンプリートとなります。


参考動画

チャンネル登録よろしくお願いします♪







🏆【はじめる】


すべてのラウンドを3つ星でクリアする

初めて3つ星を獲得でトロフィー取得です。






🏆【ハイスコアをエクスポートする。】


クラウドにハイスコアをエクスポートする。

タイトル画面左上にある地球マークからハイスコアのエクスポートが可能






🏆【ファースト10000ポイント】


最初の10000ポイントをゲットしよう。

スコアが10000を超えればトロフィー取得です。


自然と取得可能






🏆【ファースト・ボス】


最初のボスまで到達して勝利しよう。

ワールド1の10をクリアでトロフィー取得です。


グリッチ使用で楽勝






🏆【スペアハート】

[:plaハート
ハートが4つの状態でラウンドを終えよう。

ハート4つ所持の状態でステージをクリアすればトロフィー取得です。

自然と取得可能






🏆【ロングスネーク】


蛇を20個の長さにしよう。

食べ物を食べて蛇が長くなればトロフィー取得です。


ステージを進めていけば自然と取得可能






🏆【ボーナスをゲット】


クリアするとボーナスを1回獲得できるぞ。

ステージ内で『BONES』の5文字を集めればトロフィー取得です。


被りが結構出現するので最後の1文字が揃えられないパターンが多いですが全ステージクリアまでには達成できるでしょう。






🏆【イエローフェイス】


黄色い顔のアイテムを食べてみよう。

ワールド5-11以降のステージに登場するエサであるイエローフェイスを初めて食べた時にトロフィー取得です







🏆【ワールド1をクリアする。】


ワールド1「森」をクリア。

ワールド1をクリアでトロフィー取得です。


グリッチ使用で楽勝






🏆【ワールド2をクリアする。】


ワールド2「沼地」をクリア。

ワールド2をクリアでトロフィー取得です


グリッチ使用で楽勝


🏆【ワールド3をクリアする。】


ワールド3「村」をクリア。

ワールド3をクリアでトロフィー取得です


グリッチ使用で楽勝






🏆【ワールド4をクリアする。】


ワールド4「氷」をクリア。

ワールド4をクリアでトロフィー取得です


グリッチ使用で楽勝






🏆【すべてのゲームをクリアする。】


すべてのゲームをスコアに関わらずクリア。

全100ステージクリアでトロフィー取得です






🏆【パーフェクトプレーヤー】


すべてのゲームを3つ星でクリア。

全100ステージを星3評価でクリアすればトロフィー取得です。


ステージ開始後にグリッチ使用で1度もハートを失うことが無ければ必ず星3評価を取れるので楽勝です。




まとめ

以上が『Classic Snake Adventures』の全トロフィー情報となります。


このゲーム、もしも無敵バグが無かったらと思うとゾッとしますねぇ(´ω`)

まぁその場合は取得率がかなり下がるだろうからそもそも手を出さないと思うけどね(笑)


そういえば明日はジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルRの発売日ですね!!


ずっと楽しみにしてたので発売日からガッツリやり込みたいと思います♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved