トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Santa's workshop トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!トロきちコストコぴこたつです(´ω`)


自分ちの近くにコストコ無くて最寄りのコストコに行こうと思ったら1時間近くかかるんですけど近所のスーパーでたまにコストコの品を仕入れてちょっと割高で売りさばいてるんですよ。


ちょっと高いけど年会費がいらないし、すぐ近くで帰るのは便利で重宝してます。特にトイレットペーパーはかなり良いですね!1回買えば半年近くはもつし(´ω`)


子供が出来てからはお尻拭きもかなり重宝してます(笑)


そしてピザがデカくて美味い!!!
温めるのにえらい時間かかるけど(笑)


そんな偽コストコライフを満喫しつつ今回レビューさせて頂くのはチープなシミュレーションゲーム【Santa's workshop】となります。

Sponsored Link


Santa's workshopとは?

サンタのビジネスゲーム!




商品情報

  • タイトル:Santa's workshop
  • ジャンル:シミュレーター
  • 発売日:2022年8月9日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥220(税込)
  • メーカー:Webnetic s. r. o.
  • IARC:3+

内容

サンタが木を栽培し、クリスマスのためにおもちゃを作り、世界最大のおもちゃ工場になるのを助けてください。

引用Santa's workshop






Santa's workshop トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Santa's workshop』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

10/100

トロコンまでのプレイ難易度は10点とさせて頂きました。
日本語未対応でシミュレーションゲームは敷居が高いと思う方もいるかもしれませんが、このゲームは森林画面でボタン連打で木を伐採して開発画面でもボタン連打して商品を作成するだけの連打ゲーなので難易度とか全く気にせずOKです。


英語も全く読める必要ありません!


自分もほとんど読めませんが全然問題なくトロコンまでいけました!





コンプリート時間

5分

トロコンまでに要した時間は5分程度です。


ボタン連打の速度で多少変わる気もしますが平均5分あれば誰でもトロコンできる内容になっています。


しかし最近はアレですね。1分やら5分やらでトロコン出来るゲームが乱発されすぎて確実にプラチナトロフィーの価値は下がってる気がします(´ω`)


まぁコレも時代の流れだと思って許容していくしかないですな。






面白さ

20/100

タイトルに「サンタ」が入っているけどサンタらしさはあまり感じられませんね。


まぁ冬にモミの木にプレゼントボックスだからサンタが関係してるってのは理解はできるけど・・・


一人称視点で自分がサンタだと思えばまだ多少の楽しみようはあるのかな?


せめてトナカイの1匹でも登場してればね(´ω`)


まぁこのゲームただただボタン押すだけのゲームでシミュレーション要素なんて皆無だからトロフィー目的以外でプレイする必要はありませんね。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Santa's workshop』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせていただきました。


ひたすらXボタンを連打して木を切りプレゼントを作成するだけの単純なゲームなので誰でもサクッとコンプリートが可能です。


唯一ちょっとわかりにくい部分はショップでのグレードアップについてかな?
タッチパッドでショップメニューを開いてプレゼントをアップグレード出来るので、それさえ理解していれば数分でトロコン可能です♪

Sponsored Link


Santa's workshop トロフィー情報&攻略

それではここからは『Santa's workshop』のトロフィー情報を攻略情報を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • 山林画面で木を伐採し50個の素材を作る

まずは伐採でXボタンを連打し木の材料を50個貯めましょう

  • オモチャを作ってコインを500枚貯める

L1で開発画面に移行しXボタンでオモチャを開発しコインを500枚貯めます

  • ショップで500コイン使いアップグレードを購入しよう

タッチパッドボタンを押すとショップ画面に移行します。

500コインでアップグレードを購入しましょう。


アップグレードを購入する事でオモチャ開発時に貰えるコインの単価が増加するので次は1000コイン貯めてアップグレード。その次は5000コイン貯めてアップグレードし最終的に16000枚のコインを貯めればトロコンです。





🏆【Earn 16000 coins】


Earn 16000 coins

16000枚のコインを獲得でトロフィー取得です






🏆【It is building time】


Sell your first toy dump truck

5000コインを使いショップのアップグレードを購入すればトロフィー取得です。





🏆【Earn 14000 coins】


Earn 14000 coins

14000枚のコインを獲得でトロフィー取得です






🏆【Earn 13000 coins】


Earn 13000 coins

13000枚のコインを獲得でトロフィー取得です






🏆【Yeehaw】


Sell your first toy horse

1000コインを使いショップでアップグレードを購入すればトロフィー取得です






🏆【Earn 11000 coins】


Earn 11000 coins

11000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Earn 10000 coins】


Earn 10000 coins

10000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Earn 9000 coins】


Earn 9000 coins

9000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Choo Choo】


Sell your first toy train

500コインでショップからアップグレードを購入すればトロフィー取得です







🏆【Earn 7000 coins】


Earn 7000 coins

7000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Earn 6000 coins】


Earn 6000 coins

6000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Earn 5000 coins】


Earn 5000 coins

5000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【First toy】


Sell your first toy lorry

初めてローリータンクのオモチャを作ればトロフィー取得です

ある程度木を切って材料が貯まったらL1ボタンで開発画面に移行します


後はXボタンを押せばオモチャが完成しトロフィー取得です。


とりあえずローリーで500コイン貯めればショップで電車にアップグレードできます。






🏆【Earn 3000 coins】


Earn 3000 coins

3000枚のコインを獲得でトロフィー取得です






🏆【Earn 2000 coins】


Earn 2000 coins

2000枚のコインを獲得でトロフィー取得です







🏆【Earn 1000 coins】


Earn 1000 coins

1000枚のコインを獲得でトロフィー取得です






🏆【My first!】


Grow your first tree

初めて木を育てればトロフィー取得です。


ゲーム開始後の山林風景のシーンでXボタンを連打すれば木が成長していきます。





まとめ

以上が『Santa's workshop』の全トロフィー情報となります。


そういえば今年のクリスマスシーズンはFF7クライシスコアのPS4リメイク版が発売されるんだよね?
超絶怒涛の楽しみすぎてヤバい(´ω`)
2月にはハリポタのホグワーツレガシーも発売されるし楽しみ楽しみ♪

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved