トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌さまでございます!トロきちの奇妙な冒険ぴこたつでございます(´ω`)


PS4のジョジョゲー「オールスターバトルR」とジョジョ第6部の配信が同じ日だったので怒涛のジョジョウィークを過ごすことになりました!!
1週間ジョジョゲーとアニメ視聴と子育てと休む間もなく詰め込んでいたのでヘトヘトですが無事にトロコンできましたので今回は【ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR】のトロコンレビューをさせて頂きたいと思います♪

Sponsored Link


ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルRとは?


JOJO集結!紡げ、血族たちの決闘(ビート)



商品情報

  • タイトル:ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR
  • ジャンル:対戦格闘アクション
  • 発売日:2022年9月1日
  • 価格:¥7.678(税込)
  • メーカー:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • CERO:B(12歳以上対象)

内容

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』とは
荒木飛呂彦先生が描く独特の表現を再現した格闘ゲーム!

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する歴代キャラクターが総勢50名集結!
スタンド、波紋、流法など、各部で活躍した力がぶつかりあう!
本作ならではの夢の競演、原作では出会うことのないキャラクターたちが交わす掛け合いも必見!

格闘ゲームが苦手な方でもワンボタンコンボ機能で手軽にコンボと必殺技をお楽しみいただけます。

引用ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R PS4 & PS5






ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。




プレイ難易度

30/100

今作のプラチナトロフィー取得までのプレイ難易度は30点とさせて頂きました。


オンライン要素があるので若干敷居は高めと感じる方もいるかと思いますがランクは1上げるだけでOKですし勝敗関係なく100戦プレイすればいいだけなのでオンライン要素としては比較的緩めかなと思います。


人気コンテンツなので1~2年程度は過疎とか心配しなくて大丈夫かなって気はしてます。とりあえず1年はキャラ配信もされていくみたいだし。


オフライン要素のトロフィーも大半はオールスターバトルモードで取得する事になりますがこちらもサポートアイテムが充実しているので詰まる要素はゼロです。


ゆいいつ多少のプレイスキルが求められるのはエンドレスバトルで10連勝ですがこれも格ゲー音痴な自分でも初見で達成できたのでそんなに難しくはないですね。






コンプリート時間

15時間

トロフィーコンプリートに要した時間は15時間程度でした。


ボリュームの割には思ったより時間かからなかったなって印象ですね!
オンライン100戦がちょっと苦痛に感じた程度で他のトロフィーは比較的サクサク回収できたのが大きいのかな。


個人的には暫くジョジョに浸ってたかったのでもう少しやり応えがあっても良かったんだけどな(´ω`)






面白さ

80/100

PS3版は一切プレイしてないから、どれだけ進化してるのかわからないけどプレイしていてストレスに感じる部分はあまり無かったですね!


ストレスを感じたのはオンラインが接続切れやすいのには少しイラッとしましたね。マッチして試合開始へ移行するタイミングで接続切れでモード選択画面に戻される事が100戦中10回はあったな。


あと弱パンチのリーチの短さも腹立つけど(笑)
お互いギリギリの距離で弱パンチ連打空振りしてるのチープで笑えるよね(´ω`)


そういう点はあるもののジョジョ好きならプレイしといて損はないんじゃないかなって感じはしましたね!
もう少しオフライン要素のボリュームがしっかりしてたら嬉しいかなって思うけどキャラのアクションやジョジョらしさって点では文句無いかな。
触ってて楽しいって感じるしジョジョ好きにはたまらないです。


ファン補正かなり入ってるのでジョジョ好きじゃないなら知らん(笑)


どうしても格ゲーだと2部~5部のキャラメインになりがちなのが辛いとこだけどね。
もし次ジョジョの新作があるならアイズオブヘブンのような重厚なオリジナルストーリーか追体験ストーリーありで6~8部のキャラも大幅追加して欲しいとこですね♪


リンゴォやホットパンツも自分で動かしてみたいですよ!!






トロフィーコンプリート難易度

★★★★☆☆☆☆☆☆

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR』のトロフィーコンプリート難易度は星4つとさせて頂きました!


オフライン関連のトロフィーに関しては難しいと感じるトロフィーはほぼありません。
エンドレスバトル10連勝くらいです。でもこれも恐らくそんなに難しくないので大丈夫です。


作業系トロフィーのショップで500個のアイテムを購入もオールスターバトルモードを終えた後なら20万前後のゴールドが貯まってるはずなのでショップでメダル関連の安いものを購入していけば比較的簡単に達成は可能です。


やはりネックとなるのはオンラインモードで100戦とランクマッチのランクを1つ上げるのトロフィーでしょう。
現状はオンラインも盛んに人がいるし初心者も多いので問題なく達成できるトロフィーですが発売から時間が経過すると共にオンラインに残る人はガチ勢になっていくと思うのでランク1つ上げるのも大変になる可能性はあります。


まぁ2回コンスタントに勝てばランクは上がるのでそこまで難しい条件ではありませんが100戦のトロフィーもありすし過疎ってマッチすらしなくなる事も考えるとやはり面倒で厄介なトロフィーと言わざるを得ませんね。


プレイ難易度は比較的低く時間もあまりかからないですがオンライントロフィーがある事を考慮して星4つとさせて頂きました!


オンライントロフィーがありますが非常にジョジョらしさ全開のゲームなのでジョジョ好きなら是非トライして頂きたいですね(´ω`)♪

Sponsored Link


ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR トロフィー情報&攻略

それではここからは『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。



手順としては

  • オールスターバトルモードをクリア

オールスターバトルモード全103戦のクリアを目指しましょう。


難しいと感じるバトルがあればサポートアイテムを使えば余裕になります。
シークレットミッションに関しては特に意識しなくても余裕で達成できるでしょう。
クリア後はショップでメダル関連のアイテムを500個購入しましょう。


  • バーサスモード関連トロフィー回収

バーサスモードのトーナメント各難易度クリアとエンドレスバトル10連勝のトロフィーを回収しましょう。

初見で普通にクリアできたのでこちらもそこまで難しくはないはずです。

  • オンラインバトル100戦

勝敗関係なしにオンラインバトルで100戦プレイする必要があります。
ランクも1つだけ上げる必要がありますが恐らく100戦プレイの間に達成出来るでしょう。
達成出来なかった場合は過疎り気味の時間に談合でもしましょう。


後はバトル中のギミック等のトロフィーが取得出来ていなければ回収してトロコンとなります。





🏆【数奇な運命】


オールスターバトルモードを全てクリアした。

オールスターバトルモードのパネル全103枚を全てクリアすればトロフィー取得です。

サポートアイテムが豊富なのでクリア出来ないパネルは無いでしょう。





🏆【人間賛歌】


オールスターバトルモード第1部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第1部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。







🏆【ファントムブラッド】


オールスターバトルモード第1部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第1部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。


難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。






🏆【勇者こそ友であり尊敬する者!!】


オールスターバトルモード第2部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第2部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。






🏆【戦闘潮流】


オールスターバトルモード第2部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第2部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。


難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。







🏆【にくめないヤツ】


オールスターバトルモード第3部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第3部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。







🏆【こいつはかなわんぜ】


オールスターバトルモード第3部のパネルを5枚クリアした。

オールスターバトルモードの第3部 のパネルをどれでもいいので5枚クリアすればトロフィー取得です。






🏆【スターダストクルセイダース】


オールスターバトルモード第3部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第3部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。






🏆【スゴイ体験させてもらったよ】


オールスターバトルモード第4部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第3部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。






🏆【ダイヤモンドは砕けない】


オールスターバトルモード第4部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第4部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。






🏆【「力」をつけるんだ!】


オールスターバトルモード第5部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第5部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。







🏆【黄金の風】


オールスターバトルモード第5部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第5部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。






🏆【ぼくの名前はエンポリオです】


オールスターバトルモード第6部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第6部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。







🏆【ストーンオーシャン】


オールスターバトルモード第6部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第6部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。






🏆【『男の世界』か……………】


オールスターバトルモード第7部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第7部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。





🏆【スティール・ボール・ラン】


オールスターバトルモード第7部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第7部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。





🏆【これは「呪い」を解く物語】


オールスターバトルモード第8部のパネルを1枚クリアした。

オールスターバトルモードの第8部 のパネルをどれでもいいので1枚クリアすればトロフィー取得です。





🏆【ジョジョリオン】


オールスターバトルモード第8部のパネルを全てクリアした。

オールスターバトルモードの第8部のパネルを全てクリアでトロフィー取得です。

難しいと感じた場合はサポートアイテムで相手の体力を常時減らし続ける【偉大なる死】を使用すれば楽勝で勝てます。





🏆【みっちりと鍛えてやっからよーーーーッ】


バーサスモードのシングルバトルで対戦した。

バーサスモードで初めて対戦すればトロフィー取得です。







🏆【お茶でも飲んで…話でもしようや………】

[
ギャラリーのアイテムを100個購入した。

ショップでアイテムを100個購入すればトロフィー取得です。






🏆【讃辞の言葉を聞きたいと思うものです】


ギャラリーのアイテムを500個購入した。

そこそこ大量のゴールドが必要なので作業感の強いトロフィーとなります。
1戦1戦取得できるゴールド量も少なめでゴールド貯めが多少苦痛ですがオールスターバトルモードの第3部1ページ目のボスのDIO戦はシークレットミッションも達成が容易で1戦辺り4000前後のゴールドを稼げるのでオススメ


ショップで購入する商品はメダル関連がセリフなら180Gから買えて他にも450Gや300Gで買える物が多いのでオススメです。






🏆【ふるえるぞハート!】


HHAをヒットさせた。

モード問わずHHAを初めて相手に当てればトロフィー取得です。

イージービートをONにしていれば連打で取得可能。






🏆【グレートだぜ……】


GHAをヒットさせた。

モード問わず超必殺技のGHAを初めてヒットさせればトロフィー取得です。






🏆【ディ・モールト良いぞッ!】


イージービートをHHAまでヒットさせた。

モード問わずイージービートをONにした状態でボタン連打のコンボを最後まで相手にヒットさせていれば自然と発動してトロフィー取得です。







🏆【君は本当に頼もしいヤツだ】


アシストをヒットさせた。

R1ボタンのアシスト攻撃を相手にヒットさせればトロフィー取得です。







🏆【覚悟はして来てんだろ?】


カメラ演出のある挑発を決めた。

相手がダウンした状態の時にタッチパッドを押して挑発すればカメラ演出のある挑発となります。
相手のヒートゲージを1段階下げる効果があります






🏆【ズアッ】


スタイリッシュムーブを決めた。

敵の攻撃に合わせてタイミングよくガードをするとスタイリッシュムーブが発動しトロフィー取得です。






🏆【いい「眼光」になったッ!!】


プッツンキャンセルを決めた。

攻撃を繰り出している最中に攻撃ボタンを3つ同時押しするとHHゲージを1本消費してプッツンキャンセルを発動できます。


モード問わず初めて発動させればトロフィー取得です。






🏆【突きの速さ比べか…】


ラッシュモードが発生した。

ラッシュ系のコマンド技がぶつかり合うと発生します。

CPUを相手にするならやはり承太郎とDIOが発生しやすいかと思います
特にオールスターバトルモードの第3部の1ページ目のボス戦はミッションにもラッシュモードで打ち勝つが入っているのでDIOが無駄無駄をひんぱんに使ってくれて発生しやすい気がします。






🏆【見てしまったね………】


はじめてシークレットミッションの条件を満たした。

シークレットミッションを初めて達成でトロフィー取得です。


シークレットミッションは達成するまで内容は伏せてありますがそこまで難しいミッションは設定されていない。






🏆【きさま! 見ているなッ!】


シークレットミッションの条件を30個満たした。

オールスターバトルモードのシークレットミッションを累計30個達成でトロフィー取得です。


特に意識せずとも達成できるでしょう。







🏆【きさまこのゲームやり込んでいるなッ!】


シークレットミッションの条件を50個満たした。

オールスターバトルモードのシークレットミッションを累計30個達成でトロフィー取得です。


特に意識せずとも2部~3部辺りで余裕で達成できるでしょう。






🏆【存在するのは冒険者だけだッ!】


ステージギミックをはじめて発動させた。

ステージギミックを初めて発動させればトロフィー取得です。


CPUの手によって発動した場合はカウントされない






🏆【あぶなァーーい! 上から襲って来るッ!】

[
全てのステージギミックを発動させた。

全ステージのギミックを自分の手で発動させればトロフィー取得です。


赤い波紋の上で相手をダウンさせればギミックは発動します。


特定のステージで特定のキャラを使用しているとギミックそのものが出現しない場合もあるので注意(ネアポリス駅でのプロシュートや、湿地帯でのF.Fとか)






🏆【てめーに『大凶』を分けてやれれば…】


ステージギミックがはじめて命中した。

ステージギミックを初めて命中させればトロフィー取得です。






🏆【タコス】


全てのステージギミックが命中した。

全てのステージのステージギミックを命中させればトロフィー取得です。

コロッセオやフィラデルフィアの海岸沿いは特殊ギミックなので考慮しなくても良いっぽい






🏆【ヤッダーバァアァァァァアアアアア】


はじめてシチュエーションフィニッシュを決めた。

シチュエーションフィニッシュを初めて発生させればトロフィー取得です。







🏆【オレのそばに近寄るなああーーーーーーッ】


全てのシチュエーションフィニッシュを決めた。

全ステージでシチュエーションフィニッシュを発生させればトロフィー取得です。


ステージごとの発生場所については下の記事を参照。
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR 全シチュエーションフィニッシュ発生条件一覧


全ステージ発生動画

チャンネル登録よろしくお願いします♪





🏆【うっ…うれしい!】


チャレンジバトルを1回クリアした。

アーケードモードのチャレンジバトルで全8戦を勝ち抜けばトロフィー取得です。


難易度不問なので難易度1でやれば簡単にクリア可能






🏆【終わりのないのが終わり】


エンドレスバトルで10連勝した。

アーケードモードのエンドレスバトルで10連勝すればトロフィー取得です。


10戦目までは比較的CPUは弱めだと思います。ペットショップが強キャラらしいという話を聞いたので試しに使ってみたらジャンプしながら近付いて連打のイージービート連発で余裕で10連勝できました。


11戦目で普通に負けたので11戦目からそこそこ難易度上がってるのかな?





🏆【頂点に立つ者は常にひとり!】


トーナメントで初めて優勝した。

バーサスモードのトーナメントで難易度関係なく初めて優勝すればトロフィー取得です。






🏆【オレは50億分の1のラッキー・ガイだッ!】


トーナメントの全ての難易度で優勝した。

バーサスモードのトーナメントで1~5の難易度を1回ずつクリアすればトロフィー取得です。


星5は多少の苦戦はしたものの1度の挑戦でクリアできたのでガチの格ゲーに比べれば比較的簡単だと思います。
所詮キャラゲーなので強キャラを使えばなんとかなるかと思います。


試してませんがコントローラーを2つ使用でCPU1体以外を人間操作にしてセルフ談合でも取れるかも?





🏆【これが…「世界(ザ・ワールド)」だ】


オンラインで初めて対戦した。

オンライン対戦を初めてプレイすればトロフィー取得です。






🏆【やらなきゃやられるッ!】


ランクマッチでランクが上がった。

オンライン対戦のランクマッチでランクが1つ上がればトロフィー取得です。


ポイントが3000を越えたらランクが【冬のナマズ】から【ウミガメ】に上がる。


1度勝てば1800近くのポイントが貰えるのでコンスタントに2勝出来ればランクは上がります。






🏆【おれは人間をやめるぞ!】


オンラインで100回対戦した。

オンラインに興味のない人間からしたそこそこ苦痛な作業系トロフィーとなります。


まぁ負けても問題ないから気軽にやれるぶんマシですけどね。現状は即マッチですがプレイ時期によっては優先的にプレイして過疎る前に終わらせましょう。



まとめ

以上が『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルR』の全トロフィー情報となります。


ジョジョ6部アニメ今回の配信で完結までいくのかと思ったらまだ終わらない感じですね。
シーズン3で完結までかな?スティール・ボール・ランがアニメ化するかどうか今から気になって仕方ないです(´ω`)♪


そして第9部と言われているジョジョランド?の連載はいったいいつ始まるのか・・・。とにかくまだまだ楽しみが目白押しですね(´ω`)

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - PS4

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - PS4

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved