トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

Squad Killer トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様々でございます!トロきちの童ぴこたつです(´ω`)


最近始まった日曜劇場『アトムの童』なかなか面白くて毎週の楽しみが1つ増えた♪


ゲーム開発で倒産寸前の会社を立て直す系の話なんですけど実際のインディーゲーム『Down well』を題材にしていたり、ファミ通のマスコットキャラが登場していたりでゲームファンならクスッと出来る部分も結構あって楽しめると思うのでオススメですよ。


今後実際にドラマで開発されたゲームなんかが配信されたら尚更面白いんですけどね(´ω`)


さてさて!今回レビューさせていただくのはレトロアクションゲーム【Squad Killer】です!

Sponsored Link


Squad Killerとは?


ツートンカラーの世界で敵を殲滅せよ!



商品情報

  • タイトル:Squad Killer
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2022年7月1日
  • 価格:¥499(税込)
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:7+

内容

『Squad Killer』は、8ビット時代のクラシックな名作の、単純ながらも中毒性のあるチャレンジを思い起こさせつつ、ちょっぴりモダンな雰囲気も取り込んだ、レトロなアーケードゲームです。


グラフィックはピクセル化されたツートンカラースタイルですが、インスピレーションの限界を超えたディテールのカスタマイズ、そして高精細なタッチで見事に描き出されています。


カラーパレットを調整し、複数の選択肢の中からプレイモードを選択し、アップグレードを購入して、プレイするごとに順序がシャッフルされるステージによる予測不能のチャレンジを乗り越えてください!


目的は単純です―
あなたが訪れていく部屋で、すべての敵を殲滅し、鍵を手に入れて、次のレベルに進むことです。
しかし、次々と新しいタイプの敵があなたの行く手を阻むために投入され、さらに5ステージごとにボスとの遭遇が待ち受けています。


勝利のチャンスは控え目に言っても不確かです。殺すか、殺されるか!敵を1体ずつすばやく戦略的に倒しながらコインを収集し、パワーアップを購入してデッキを有利に構築していきましょう。

引用Squad Killer PS4 & PS5





Squad Killer トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『Squad Killer』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。



プレイ難易度

10/100
難易度はトロフィー的には低いので10点とさせて頂きました。


ステージ2クリアまで進めるプレイスキルがあればOKです。
まぁ誰にでも到達できる難易度なので問題無いでしょう。





コンプリート時間

10分

トロフィーコンプリートに要した時間は10分程度でした。


ステージ1~2クリアまでを3回プレイする必要があるのでだいたい10分程度はかかりますね。


まぁ10分ってめちゃくちゃブーストですけどね(笑)
最近は1分コンプのゲームとか多いし感覚がおかしくなりますね(笑)




面白さ

40/100

レトロゲームの中ではそこそこ楽しめる印象はあります。
ランダムステージなのも飽きさせない工夫だと思うし面白いですね


画質がレトロすぎてクオリティが低く感じてしまうのは残念なポイントかなぁ。後はトロフィー的にはボス戦までプレイする必要はないんですけどボスが勝てる気しなくてびっくりした!
まぁボスもランダムだし勝てるやつには勝てたけど全体的にゲームそのものの難易度はちょっと高めでしたね。




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Squad Killer』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ゲームそのものの難易度が高いといってもトロフィー的にはステージ2クリアまでプレイすればいいだけなので特に困る点は無いと思います。


ステージ内容がランダムなので内容によっては2ステージクリアまでにやられる可能性もありますが基本的には普通にクリア出来る難易度なので深く考える必要も無いかな。


10分程度でトロコン出来る美味しいゲームでした!

Sponsored Link


Squad Killer トロフィー情報&攻略

それではここからは『Squad Killer』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • ステージ2クリアまで到達しアップグレードを累計3回行う

アップグレードを累計3回達成のタイミングでおそらく5回死亡までのトロフィーはだいたい埋まっていると思います。
その後累計5回死ねばトロフィーコンプリートです。





🏆【Hunter I】


Kill 3 enemies

敵を3体倒せばトロフィー取得です。






🏆【Hunter II】


Kill 18 enemies

敵を18体倒せばトロフィー取得です。







🏆【Hunter III】


Kill 58 enemies

敵を58体倒せばトロフィー取得です。







🏆【Banker I】


Collect 100 coins

コインを累計100枚入手でトロフィー取得です。


敵を倒すと周囲にコインをばら撒くので拾えばOK




🏆【Banker II】


Collect 500 coins

コインを累計500枚入手でトロフィー取得です。







🏆【Banker III】


Collect 1,000 coins

コインを累計1000枚入手でトロフィー取得です。







🏆【Blacksmith I】


Buy 1 upgrade

アップグレードを1回行えばトロフィー取得です。


レベル2をクリア後にショップへ移動します





🏆【Blacksmith II】


Buy 2 upgrades

アップグレードを2回行えばトロフィー取得です。







🏆【Blacksmith III】


Buy 3 upgrades

アップグレードを3回行えばトロフィー取得です。







🏆【Survivor I】


Die once

初めて死亡すればトロフィー取得です。


左上のライフが0になれば死亡です





🏆【Survivor II】


Die 3 times

3回死亡すればトロフィー取得です。








🏆【Survivor III】


Die 5 times

5回死亡すればトロフィー取得です。






まとめ

以上が『Squad Killer』の全トロフィー情報となります。


インディーゲームは本当に日に日に新たな物が登場しますが1つ1つ色んな思いで作られてるんだろうなと言うのをドラマを観て再認識しました。
まぁそれでもつまらん物はつまらんと言わせて貰いますが・・・
今後もトロフィー目的ではありますが様々なインディーゲームにお世話になると思うし開発者の方々を影ながら応援したいと思います♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved