トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

20 BUNNIES トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ごきげんようでござります!トロきちハンターぴこたつです(´ω`)


ようやくジャンプでハンターハンターの連載が再開しましたね!!
皆様読んでますか!?未読の方はぜひネカフェで1巻から読みましょう!めちゃくちゃ面白いですよ!!


最新巻の37巻も11月に出るみいだしそちらも非常に楽しみです♪


今回は連載どれくらい続くのかなぁ・・・


20話くらい頑張ってくれたら万々歳なんですけどねぇ(´ω`)


さてさて!それでは本題へ!今回レビューさせていただくのはウサギを探すアクションゲーム!【20 BUNNIES】となります!

Sponsored Link


20 BUNNIESとは?


ステージ中に隠れているウサギたちを見つけることが、このゲームのたった一つの目標です。




商品情報

  • タイトル:20 BUNNIES
  • ジャンル:アクション/パズル
  • 発売日:2022年5月3日
  • プラットフォーム:PS5/PS4
  • 価格:¥499(税込)
  • メーカー:EASTASIASOFT LTD
  • IARC:3+

内容

巧妙に配置されたステージを進み、トゲを避け、ステージ中に隠れている美しいウサ耳の仲間たちを見つけよう!それがこのゲームの目標なのです。


でも、ステージには危険がいっぱい。ハートを3つ失うと、ウサギのカウンターがゼロになり、最初からやり直しになってしまいます。
次のステージに進むためには、死なずにすべてのハートを見つける必要があります。そしてクリアするたびに、かわいい画像が解放されます。


手描きのゴージャスな景色を背景に、プラットフォームはシルエット調で描かれています。
雲が流れ、木々が風に揺れる。歴史的建造物が点在する風景の中で、豊かな音色のBGMがモフモフした仲間を探す旅にあなたを誘います。


プレイするたびにベストタイムが記録されるので、何度でもゲームに戻って来ては自分の記録を更新することができます。


特徴

  • 迷路のようなステージを、滑って、跳ねて、飛び越えてクリアしよう!
  • 周りに隠れているウサギを20匹見つけよう。
  • 死んだら即リスポーンして、何度でもリトライしよう。
  • 各レベルでのベストタイム更新に挑戦しよう。
  • ステージをクリアするごとに、新たなウサギの画像が追加されるよ。
  • 落ち着いた雰囲気のサウンドトラックをお楽しみください。

引用20 Bunnies PS4 & PS5





20 BUNNIES トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは『20 BUNNIES』のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせていただきました!


他のアクションゲームとはちょっと毛色が違っていて、ステージ内にいるウサギを全て入手しスタート地点に戻ることでクリアが出来るという内容になっています。


と言ってもそこまで複雑なステージは無いし見つけにくく隠されている訳でもないのでちょっとした探索要素みたいなものだと考えればOKで見つけられずに詰まるという事はありません。


後半はそこそこ長丁場なステージもあるので初見だと死亡する可能性もありますが死亡回数のトロフィーもあるので前向きに捉えましょう。





コンプリート時間

15分

トロフィーコンプリートに要した時間は15分程度です。


ステージ12までクリアの過程で他のトロフィーは自然と埋まっていくのでスムーズに進めていければだいたい15分程度でトロコン出来るでしょう。





面白さ

40/100

一風毛色の違ったアクションゲームって感じでちょっと新しいかなと思いましたがウサギを回収してわざわざスタート地点へと引き返す必要があるのはちょっと面倒だったかな?


普通に見つけてゴール地点でゴールでも良かったような気もする。まぁ取り逃しがあった場合は戻る必要があるからそれはそれで面倒だったとは思うけど・・・


アクション部分に関しては可もなく不可もなくな感じで良くも悪くも普通な出来栄えだったかな。ウサギは可愛いからそこは良かった♪




トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『20 BUNNIES』のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


ステージ12までプレイする必要があるのでちょっとだけ億劫ではありますが比較的簡単なステージが多いし探索メインのゲームなのでそこまで高度なプレイスキルを要求される事もありません。


時間も15分程度と短時間で終わらせる事ができるので優秀なブーストゲームに新たな1本が加わった感じですね♪

Sponsored Link


20 BUNNIES トロフィー情報&攻略

それではここからは『20 BUNNIES』のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • レベル12までクリアする

レベル12までクリアする過程で他のトロフィーは全て埋まります。

死亡回数のトロフィーがあるので死亡回数が足りない場合はトロフィー取得まで死ねばOKです。





🏆【Beating I】


Beat level 3.

レベル3をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Beating II】


Beat level 6.

レベル6をクリアでトロフィー取得です。






🏆【Beating III】


Beat level 12.

レベル12をクリアでトロフィー取得です。







🏆【Collecting I】


Collect 10 bunnies in total.

10匹のウサギを見つければトロフィー取得です。







🏆【Collecting II】


Collect 60 bunnies in total.

60匹のウサギを見つければトロフィー取得です。







🏆【Collecting III】


Collect 120 bunnies in total.

120匹のウサギを見つければトロフィー取得です。








🏆【Jumping I】


Jump 20 times.

20回ジャンプすればトロフィー取得です。








🏆【Jumping II】


Jump 100 times.

100回ジャンプすればトロフィー取得です。







🏆【Jumping III】


Jump 250 times.

250回ジャンプすればトロフィー取得です。







🏆【Dying I】


Die 1 time.

初めて死亡すればトロフィー取得です。







🏆【Dying II】


Die 2 times.

2回死亡すればトロフィー取得です。







🏆【Dying III】


Die 4 times.

4回死亡すればトロフィー取得です。





まとめ

以上が『20 BUNNIES』の全トロフィー情報となります。


前書きでハンターハンターの話をしましたが作者が同じ繋がりで幽遊白書の話題を。


幽遊白書ってNetflixでドラマ化されるって言われててキャストもある程度発表されてたけどそれから音沙汰全くないですよね?どうなったんだろ。そこまで期待はしてないものの地味に楽しみにしてるんだよなぁ(笑)

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved