トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

A Winter's Daydream トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌様でございます!!トロきち文化の日ぴこたつです(´ω`)


文化の日って意外と全国各地で様々なイベントが行われてるんですねー!大阪御堂筋の歩行者天国ではダウンタウンがパレードをして凄い人が集まってましたね。
見に行ってた弟に動画を貰ったんでそのまま動画をツイートしたらプチバズりしましたよ(笑)
さすがダウンタウン!!


さてさて、今回レビューさせて頂くのはテキストアドベンチャーゲームの【A Winter's Daydream】となります!

Sponsored Link


A Winter's Daydreamとは?


「君は誰?おばあちゃんの家で何をしているんだ?」





商品情報

  • タイトル:A Winter's Daydream
  • ジャンル:アドベンチャー
  • 発売日:2022年6月24日
  • 価格:¥660(税込)
  • メーカー:EVGENIY KOLPAKOV
  • IARC:3+

内容

故郷の田舎に帰還したその少年は、その前に半年のあいだ街で暮らし、思いもよらない出来事 - 高齢のおばあちゃんがキュートな若い少女にトランスフォームするという事件に遭遇した!喧騒が待ち受ける。


19歳のユウは、妹の音子に我慢がならないが妹も同じだ。ユウが最後に妹と会ったのは1年前で、その後この退屈な故郷の町を逃げ出し騒々しい都会で就学したが、新年がやってくる時には、故郷に帰らなければならない気がしたのだ。


不幸なことにユウがいないからと言って妹の性格が丸くなることはなく、音子は依然不機嫌で、それもかつてないくらいだった。


ユウは実家の雰囲気がひどく悪いと感じ、また逃げ出すことにした。今度は都会ではなく雪深い人里離れたおばあちゃんの家へ。


孫と祖母の再会、それははじめ平凡なものだった。しかしある月の夜、空を一筋の流れ星が横切るのを二人が目撃したその夜にそれははじまった。


翌朝、ユウはまだ寝ぼけまなこでキッチンに入って観たものは…


「君は誰?おばあちゃんの家で何をしているんだ?」


それは、おばあちゃんがキュートな若い女の子にトランスフォームした姿だったのだ!


祖母がこのようにひどく変わってしまったのは一体なぜだろう?ユウは祖母を元に戻すことができるのか?そして祖母はどうしてこんなにかわいいの?!

引用A Winter's Daydream





A Winter's Daydream トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「A Winter's Daydream」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度はめちゃめちゃ低いです!テキストアドベンチャーですが選択肢は一切無いので最後まで読み進めていけば必ずトロコンできます。


ただしスキップ機能が無い&オートモードをONにするとトロフィーが取得出来ない仕様になっているのでひたすらボタン連打をする必要があります。


難易度は低いので懸念するのは腱鞘炎くらいかな(笑)




コンプリート時間

45分

トロコンに要した時間は45分程度です。


ボタン連打のスピードで結構左右されると思います。
連打の速い人なら30分程度で終わるだろうし適当にスマホ見ながらポチポチしてたら45~60分程度かな?


どっちにしろ1日あれば終わります。






面白さ

10/100

面白さは10点とさせていただきました…


ストアの紹介文読んだ感じだとそこそこ楽しめそうだし期待してたんですけどまさかの日本語未対応という…


日本語未対応でボイスもないのでストーリーさっぱり理解できないし楽しめる要素が無かったので泣く泣く連打で最後まで終わらせました。


残念ながら英語が理解出来る人じゃ無いと全く楽しめないゲームとなっております。





トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「A Winter's Daydream」のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


選択肢や分岐は一切ないので何も考えず読み進めるだけでトロコン出来ます。


日本語未対応で英文オンリーなので読む必要すらありません。


ただボタンを連打するゲームと割り切ればOK


誰でも短時間でプラチナ取得可能です。

Sponsored Link


A Winter's Daydream トロフィー情報&攻略

それではここからは「A Winter's Daydream」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介していきたいと思います。



手順としては

  • オートモードを使用せずにボタン連打でストーリーを進行させる

本作は英語テキストオンリーのゲームなので英語が読める人じゃないと100%楽しむことはできません。


そしてスキップ機能も無く、何故か設定でオートモードをONにするとトロフィーが解除されないので面倒ですがボタン連打でストーリーを最後まで読み進めましょう。






🏆【Start of a journey】


Return home

ストーリー進行でトロフィー取得です






🏆【Present for you】


Receive a gift from your little sister

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Magical transformation】


Witness something incredible

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Sweet treat】


Watch your grandmother sample a cute dessert

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Frozen tears】


When things don't go according to plan...

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Two hearts beating】


Preside over a tearful reunion

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Fit for a princess】


Repair your relationship with your little sister

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【Bus ride】


Take a bus ride

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【Antiques shop】


Visit antiques shop

ストーリー進行でトロフィー取得です








🏆【Credits】


Got to the credits

ストーリー進行でトロフィー取得です







🏆【End of the story】


Finish reading

エンディング到達でトロフィー取得です





まとめ

以上が「A Winter's Daydream」の全トロフィー情報となります。
普通に楽しみにしてたゲームが楽しめないとわかったら結構ショックですね(´ω`)


まぁトロフィー取得に支障はなかったしいいんだけど…。

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved