トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン ニブルヘイムの七不思議一覧


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

こちらのページでは「クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン」のチャプター8で訪れるニブルヘイムで入手できるニブルヘイム七不思議の入手方法について紹介していきたいと思います。


全て入手する事でトロフィー🏆【ニブルヘイムの七不思議博士】が取得できるので是非コンプリートしておきましょう。

Sponsored Link


ニブルヘイム七不思議 入手方法

それではここから七不思議の入手方法を紹介していきたいと思います。




七不思議 1 飲み水が赤くなる

村に入ってすぐ右手にいる男の子と会話し、選択肢で『ある!』を選ぶ。


村の中央にある給水塔のハシゴを調べると登ってフェニックスのマテリアを入手


男の子に報告





七不思議 2 絵から抜け出す少女

宿屋の2階にある女の子の絵を調べる



男の子の所へ戻り会話



再度宿屋2階へ行き絵を調べると絵の少女が消えている



再度男の子の所へ戻り会話し絵を調べると普通の絵に戻っている。



階段を降りたり登ったりを繰り返し絵を調べていると1階に降りた時に店主が2階へ登るシーンがあります。


2階に行き話かけるとギルを入手して解決。男の子に報告しよう






七不思議 3 顔の違うボム

男の子と会話した時に選択肢で『まんまん!』を選択


ニブルヘイム村はずれへ移動



ニブル山 山道へ移動



山道の東側の行き止まりへ行くとリスキーボム3体と戦闘になるので倒す。一体も爆発させずに倒せたらキーアイテム金のカケラを入手できる



金のカケラを入手したら男の子の場所に戻り報告




七不思議 4 ケタケタ笑う金庫

男の子と会話し『ここまできたら付き合うよ』を選択


ニブルヘイム 村ハズレにある新羅屋敷へ


2階にある金庫を開ける必要がありますが金庫を開けるには近くの床に落ちている紙に書かれたヒントを参考にして番号を調べる必要があります。


1桁目・・・2階の階段右の扉を覗くと本棚がある。本棚に直されていない本の数




2桁目・・・玄関からすぐ右手の扉を覗くと見えるモンスターの数




3桁目・・・金庫のある部屋の横の部屋の扉を除くと缶詰とリンゴが置いてあるのでその合計数




4桁目・・・玄関からすぐ左手の扉を除くと見える椅子の数


自分の場合は『4784』でしたが恐らく数はランダムで変わるっぽい。
1階のモンスターは動いていて端にいるモンスターは消えたり出たりするので注意


金庫を開けたら男の子の所へ戻り報告





七不思議 5 新羅屋敷のうめき声

男の子と会話して選択肢で『のってきた!』を選択


セフィロスと会話する(魔晄炉クリアまで七不思議探索は進行不可)


魔晄炉から村に戻り宿屋でのイベント後に神羅屋敷へ、2階から地下洞窟へ


地下洞窟でサハギンを倒すと『カンオケの鍵』を入手。入手後にハシゴを降りてマップ右下の部屋にある棺桶を開けるとイベント



1度村まで戻って男の子に報告しよう





七不思議 6 炎の中に宝物

男の子と会話後、新羅屋敷へ行きメインストーリーを進行させる。


進行後にニブルヘイムへ戻ると街が燃えている。


七不思議の男の子と会話し選択肢で『はい』を選択


1分以内に2階右手にいる母親を救出。


家の中は見えないので感覚で操作するしかありません。


まず右側に移動し更に右奥へ。

すると左にある階段を登れるので2階へ

2階に上がったら手前へ移動し左側から右手側の部屋を目指し母親に話かけよう。


見つけたら後は来た道を同じように戻ればOK



七不思議7は後でメールが送られてきます。





七不思議 7 最後の不思議

チャプター9で神羅屋敷から出たタイミングで男の子から最後の七不思議についてメールが届きます。


村ハズレの北東にある民家の柵に落ちているアイテムを拾えば七不思議探索は終了となります。



まとめ

以上七つの不思議全てを攻略する事でトロフィー🏆【ニブルヘイムの七不思議博士】を取得!


トロコンのためにも是非達成しておきましょう!


クライシスコア FF7 リユニオン攻略一覧

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved