トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

つぐのひ トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?トロきちノイローゼぴこたつです(´ω`)


呪術廻戦 双華戦乱をプレイしてもうすぐ1ヶ月程経ちますがトロコンが果てしなく遠い・・・


あと1個でトロコンなのですが残り1個取るための作業量がエグすぎてノイローゼ寸前でございます(笑)


てな訳で気分転換も兼ねてシンプル操作なホラーゲームの「つぐのひ」を今回はプレイしたので早速レビューさせて頂きたいと思います!

Sponsored Link


つぐのひとは?

だれにでもあるいつもの「日常」が、しだいに「恐怖」に蝕まれていく──。




商品情報

  • タイトル:つぐのひ
  • ジャンル:ホラーアドベンチャー
  • 発売日:2024年2月9日
  • 価格:¥990(税込)
  • メーカー:Vaka, Inc.
  • IARC:12+

内容

操作は“左に進む”だけ!? 日常に潜む恐怖を描くJホラーゲームシリーズが、PlayStation®4に登場。

引用つぐのひ







つぐのひ トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではここからは「つぐのひ」のトロフィーコンプリート難易度レビューに参りたいと思います。





プレイ難易度

10/100

プレイ難易度は10点とさせて頂きました!基本的には左方向へ進むだけのウォークスルーゲームとなっています。


ストーリーによっては上方向を押したり振り向きのために右方向を使う場合もありますが特に難しい操作や謎解き等は無く雰囲気を楽しむゲームなので難易度的には何も心配する事はありません。






コンプリート時間

4時間

コンプリートに要した時間は4時間程度です。


12話のストーリーを全てプレイするだけでトロコン出来るのでその他に作業的なプレイは一切ありません。
誰でも短時間でトロコンする事が可能です。






面白さ

70/100

ホラーゲームとしては恐怖感はそこまで強くありませんがホラーの雰囲気の出し方が最高に素晴らしいゲームでした。
雰囲気ホラーとしてはかなりレベル高いんじゃないかなと思います。


音の使い方もかなり上手くてサウンド関係はイイ感じに怖がらせてくれます。


各話ごとにシチュエーションも色々バラエティ豊かになってますがストーリー開始前の警告なんかもストーリーに合わせていてセンスがあってめちゃめちゃ大好きですね。



左方向に進めるだけなので怖くてこれ以上プレイ出来ないって事も無いしホラー苦手だけどちょっとドキドキしてみたいなって方にもオススメのゲームとなっています(´ω`)







トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「つぐのひ」のトロフィーコンプリート難易度は星1つとさせて頂きました。


全12話のお話で主人公を左に進めるだけでトロコン可能なゲームとなっています。


「昭和からの呼び声」と「霊刻の踏切り」の2つのストーリーは真・エンドがあるのでストーリー終了後に再度ストーリーを開始する必要があります(ストーリー一覧に戻ってしまうとまたノーマルエンドのストーリーから開始する必要がある)がそこだけ意識しておけば後は特に何も考えずにトロコン可能となっています。







つぐのひ トロフィー情報&攻略

ここから「つぐのひ」のトロフィー情報を攻略を交えて紹介させて頂きたいと思います。



手順としては

  • 「昭和からの呼び声」と「霊刻の踏切り」の真・エンドトロフィーを意識しておく

上記2話はストーリー終了後に再度ストーリーを開始する事で真・エンドのトロフィーを取得することが出来ます。
ストーリー終了後にそのまま続けてストーリーを開始して下さい。


1度ストーリー選択画面に戻ってしまうと再度ノーマルエンドのストーリーから開始してしまいます。






🏆【日常を侵食する恐怖】


日常侵食リアルホラーつぐのひ 完

ストーリー第1話をクリアでトロフィー取得です。

左に進むだけでOK








🏆【鏡から聞こえる哀声】


日常侵食リアルホラーつぐのひ 第二話 完

ストーリー第2話をクリアでトロフィー取得です。

左に進み交差点付近で赤い女のカットインが入ったら後ろを振り向き左右見渡していればOK







🏆【増殖する幽霊電柱】


日常侵食リアルホラーつぐのひ 第三話 完

ストーリー第3話をクリアでトロフィー取得です。


3話は章仕立てになっているのでエピソード4まで進める必要があります。


ラストエピソード終了後に1番下の償ひをクリックでトロフィー取得です。







🏆【時渦に飲まれし未来】


つぐのひ -閉ざされた未来- 完

ストーリー「閉ざされた未来」をクリアでトロフィー取得です。

左に進み続ければOK








🏆【月夜の霊猫さんぽ】


つぐのひ -ねこのひ怪奇譚- 完


ストーリー「ねこのひ怪奇譚」をクリアでトロフィー取得です。


左に進めていけばOKです。

三角が出た時だけ上を押しましょう








🏆【現世へ下車する怨霊たち】


つぐのひ -幽闇の並葬電車- 完

ストーリー「幽闇の並葬電車」をクリアでトロフィー取得です。


左に進み続ければOK








🏆【身動けぬ人形たちの囁き】


つぐのひ -囁く玩具の家- 完

ストーリー「囁く玩具の家」をクリアでトロフィー取得です。


左に進み続ければOK







🏆【『ただいま』昭和世界への帰宅】


つぐのひ -昭和からの呼び声- 完


ストーリー「昭和からの呼び声」をクリアでトロフィー取得です。


左に進み続ければOK


ストーリー終了後に再度ストーリーを開始すれば真・エンドのトロフィーが取得出来ます。







🏆【花咲く再会の踏切り】


つぐのひ -霊刻の踏切り- 完

ストーリー「霊刻の踏切り」をクリアでトロフィー取得です。


左に進み続ければOK


ストーリー終了後に再度ストーリーを開始すれば真・エンドのトロフィーが取得出来ます。








🏆【電影霊界に消えたアイ】


アイの亡き声 完

ストーリー「アイの亡き声」をクリアでトロフィー取得です。


左に進み続ければOK







🏆【『おかえり』昭和家族の団らん】


つぐのひ -昭和からの呼び声- 真エンディング 完

ストーリー「昭和からの呼び声」をクリア後に再度ストーリーを開始して最後まで進めればトロフィー取得です。


1度クリアした後は文字が全て反転しているので変化に気付くと思います








🏆【そして怨霊へ変わる双子姉妹】


つぐのひ -霊刻の踏切り- 真エンディング 完

ストーリー「霊刻の踏切り」をクリア後に再度ストーリーを開始して最後まで進めればトロフィー取得です。


生前の記憶を辿葉りましょう。








まとめ

以上が「つぐのひ」の全トロフィー情報となります。

たまたまストアの新着を見ていて何となくで買ったゲームでしたが思ってたより好みのゲームで気分転換に楽しめました。
これでまた不毛な呪術廻戦の糞作業を頑張れそうです!

けど明日から待ちに待ったFF7リバースの発売なのでまずはそちらに全力投球させて頂きます(´ω`)♪

その他ゲームのトロフィー難易度リスト一覧はコチラ↓↓↓

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved