トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城 プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)



皆様ご機嫌よう(´ω`)日本でも遂に非常事態宣言が出されましたがいかがお過ごしでしょうか?僕の近所でもとうとう感染者が出たみたいです、、、そんな中、トロキチごみ糞野郎のぴこたつは相も変わらずトロフィー収集に勤しんでおりますよ(・Θ・)飯食ってトロフィー取って眠るだけの人生です。
めちゃくちゃ楽しい!!!!



今回レビューさせて頂くゲームは先日プラチナを獲得しました【ドラゴンクエストヒーローズ~闇竜と世界樹の城】になります!
こちらのゲームはスクウェア・エニックスとコーエーテクモゲームス(ω-force)による所謂ドラクエ無双と言われているゲームです!



【プレイ難易度】




50/100




平均的な難易度ですが無双系にしてはちょっと高いかな?ってイメージです。
と言うのもゲーム設定があまり優しくないのが原因かなと思います、、、
無双と言えば迫り来る大軍をバッサバッサと薙ぎ倒してゴリゴリ敵拠点を落として大将を落としてクリア!ってイメージですが
このドラゴンクエストヒーローズはステージのおよそ4割程が拠点防衛ゲームになっていて爽快感よりストレスの方が大きい、、、終盤のステージになると雑魚が群がると秒で拠点を落とされてしまいます。ラスボス戦も拠点防衛しつつ倒さなければならなず大変でした(´ω`)



しかしレベルをしっかりカンストさせて装備を更新すればある程度はゴリ押しでいけるようになるので事前準備をしっかりすれば難易度は多少下がると思われます。自分はレベル90まで上げてアクセサリーもしっかり装備して挑みましたが2回目の挑戦でラスボス撃破できました。




【プレイ時間】




40/100






トロフィーコンプまで要した時間は約50時間前後だと思います。大半がレベル上げ作業と小さなメダル集めの作業時間ですね。まぁ無双系と言えば作業作業って感じですからね。
無双系としては作業時間は短めではないかなと思います。コンプまで100時間オーバーの無双系タイトル多いですからね(・Θ・)作業もアプデにより緩和されているので苦痛と言えるほどでも無いので40点とさせて頂きました。





【面白さ】




60/100





割りと不満を並べたりしてしまいましたが個人的には面白かったなってのが第一印象です。ドラクエ好きの方ならやって損は無いと思います。もっと無双無双してるのかなと思いましたが割りとしっからドラゴンクエストです!「あー、、、俺いまドラクエやってんだなぁ、、、」って思わせてくれる程度にはドラゴンクエストです!サウンドも歴代ドラクエのBGMを色々なシーンで流してくれるので気分的にも凄く盛り上がりましたね(´ω`)





【コンプリート難易度】




★★★★☆☆☆☆☆☆




ドラゴンクエストヒーローズのプラチナ獲得難易度は☆4つとさせて頂きます!
個人的には簡単過ぎず、難しすぎずのトロフィー構成で最後までダレる事なくプレイ出来た印象です(´ω`)本当に防衛寄りのゲームシステムじゃなければ更に評価は上がっただろうなぁ。


サブクエストコンプや図鑑コンプ等のトロフィーもありますが全てのトロフィーがクリア後からでも獲得可能で時限要素も無いので本当に丁度良い難易度でしたね!ビアンカが優秀すぎて8割ビアンカしか使ってないってくらい作業にも向いてるのでレベル上げ等もビアンカにさみだれ撃ちさせてればだいたいの事は解決します
トロフィー目的で購入を悩んでるなら買いだよってオススメ出来る1本です。




トロフィーをコンプする上で意識した方が良いポイントを紹介しておきます。序盤から意識した方が良いトロフィーはまずコレでしょう

【ぱふぱふマスター】

主人公とピサロを除くプレイアブルキャラ全員にパフパフをしてもらうというトロフィーなのですが出撃して帰還時にルイーダの酒場に居るキャラに話かけるとランダムで発生します。確率は判りませんが体感ではキャラのレベルが高いほど発生率が上がる気がしました!特に意識しなくても、毎回出撃から帰還時にルイーダの酒場で話しかけておけば作業が終わる頃にはコンプ出来ると思います!
自分はマーニャが最後まで残りましたが小さなメダル集めをしている最中に発生してコンプできました!



300コンボ達成は序盤のチュートリアルステージでサクッと取れちゃいます



最大の難関アトラス攻略に関してはレベルカンストさせたテリーに力のルビーを3つ装備させて会心率を底上げしておきます。スキルボードの会心時にMP回復を解放してあればハヤブサ斬りからの雷鳴剣?連打をほぼMPを切らさず使用出来るのでテンションゲージがゴリゴリ溜まるので溜まったら即ジゴスパークでダウンさせて起き上がるまでにまたハヤブサ斬り→雷鳴剣→ジゴスパークコンボで永久ダウンさせましょう!



途中に湧くバズズとベリアルはジゴスパークで巻き込んで倒せれば◎



終盤ゲートから出てくるキラーマシン&雑魚は他キャラに切り替えてテンション技で即殺してキラーマシンを拠点に置いておけば多少の時間稼ぎにはなるのでその間にテリーで永久ダウンコンボでアトラスを落としきりましょう!しっかりキャラが育っていればだいたい6分かからずに終わるはずです!ここを乗り切ればプラチナは目の前なので頑張りましょう(´ω`)♪

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに登録しています!
応援にポチッとクリックお願い致します♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved