トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS Vita】Jスターズビクトリーバーサス プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんごきげんよう!トロキチ引きこもりぴこたつです!
日に日にコロナの猛威が増してきてて毎日ニュースもコロナ1色で辟易してきますね( ´ ` )早く平和な日本になって欲しいですな。
マスクも中々手に入らないし、、、仕事以外は引きこもりましょ( ´ ` )


今回紹介させて頂くゲームはPS3とPS VItaで2014年にバンダイナムコから週間少年ジャンプ45周年を記念して発売されたJ スターズ ビクトリーバーサスです!
2014年当時の連載作品を筆頭にレジェンド作品キャラも多数参戦しています。当時こんなの連載してたなぁと懐かしい気持ちになりました(´ω`)めだかボックスとかリボーンとかスケットダンスとかとか(・Θ・)


こちらPS3版とVIta版でトロフィー共有なのでプレイしようかなと思ってる方はお好きな方でプレイしたら良きかと思います(´ω`)それではさっそくレビューしていきたいと思います♪

【プレイ難易度】

50/100


ジャンルは対戦格闘ゲームですがお祭りゲー的な雰囲気なので対戦格闘ゲームが苦手な方でも基本さえ覚えれば問題無いかなと思います(´ω`)
終盤はそれなりに敵も強くなるのですがお手軽永久コンボもネットに出回っているのでクリア出来ない!という事はないと思います!

【コンプ時間】


70/100

コンプまでの所要時間は実際のプレイ時間は50時間程でしょうか。ただ僕の場合はVita版で気長にコツコツやっていたので3ヶ月程かけてしまいました(笑)それほど続けてやるのが苦痛になるほど作業感が強かったので、、、対戦格闘というジャンルなので仕方ないのですがひたすら単純操作で対戦をやり続けるのは中々苦痛なので体感プレイ時間は100時間くらいあります(笑)
あと、ロードが長い(´・ω・`)


【面白さ】

60/100

作業感が強く後半は楽しめなかったのですが面白かったです!懐かしいなぁって思えたし色々なキャラがゲーム内で夢の共演を果たすのはやはりお祭りゲーならではで漫画好きなら楽しいですね(´ω`)
ジャンプに興味無い人がプレイしたら全然楽しく無いでしょうがジャンプ読んでた!って方なら面白いと思いますよ(´ω`)


このゲームVItaでのスクショが撮れないように設計されていて直撮りしか出来なかったんですよね、、、


剣殿呼びする剣心


両さんにオモチャを教えてもらうキルア



戸愚呂をB級妖怪呼ばわりするサスケ


こんな感じでストーリーは楽しく見れましたしゲームのシナリオとか良かったです(´ω`)久々にガッツリとジャンプ作品を色々と読みたくなりました♪


【コンプリート難易度】

★★★★★☆☆☆☆☆



コンプリート難易度は☆5個とさせて頂きました!
作業だけが大変!作業さえ耐えれば必ず取れます!時限要素も無いですしオンライン関連のトロフィーありますが部屋だけ建ててCPU戦やるだけでOKなのでオントロも無いと思っていいです(´ω`)



鬼畜な作業は主にこの2つ

🏆【栄光への道】

🏆【キング オブ J アドベンチャー】

この2つがキツイです。栄光への道はビクトリーロードというCPU戦を順番にこなして行くモードですが全12ステージで1ステージ事に対戦相手全てのマスを埋めてエリア率100%にしなければならず中々の作業。ここで折れる人が多い気がする、、、


合計100戦以上はここで必要かと思います。なのでまずはこのトロフィーを先に取ってからアドベンチャーモードをやるといいです。たくさんお金が貯まって序盤から円滑に進められるので


キング・オブ・J・アドベンチャーはストーリーモードを4つともクリアしなければなりません。
ルフィ、ナルト、トリコ、一護の4人のストーリーがあるのですが9割ストーリー一緒なのでこれもかなり作業感高めです、、、まぁビクトリーロードに比べれば全然楽ですね!ビクトリーロードさえ終わらせればプラチナ確定と言ってもいいでしょう(´ω`)



ビクトリーロードの後半やストーリー終盤は敵が強いですがルフィの永久コンボで大抵はどうとでもなります。


弱パンチ→弱パンチ→弱パンチ→ゴムゴムのガトリング→ゴムゴムのガトリング(ギア2)

これで永久ハメコンボ出来ます。イメージ的には□ボタン連打して3発目殴った瞬間○ボタン連打!ギアセカンド発動した瞬間また□ボタン連打に戻る。その後はギアセカンドが切れるまでガトリング(ギアセカンド)→弱パンチ3回を繰り返すだけでOK(´ω`)


他のトロフィーはこの2つを取る過程で大半が埋まると思います!
作業は苦手じゃないよ!って方やジャンプが好きな人にはオススメの1本です♪ぜひぜひゲーム購入の参考にしてみて下さい(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに参加しています(´ω`)
応援にポチッとクリックで更新の励みになります♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved