トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

PSN Profilesアカウントを作成してトロフィーランキングに参加する方法解説!


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様いかがお過ごしですか?トロキチ社畜のぴこたつです(´ω`)コロナ関係なく毎日毎日仕事頑張ってます。同じく頑張ってる方!お互い無事にこの危機を乗り切りましょう!!

今回はスマホから簡単に登録出来ちゃうPSN Profilesについて解説していこうと思います(´ω`)皆さんPSN PROFILESってご存知でしょうか?トロフィー好きの方は知っている方が多いのですが簡単に説明すると海外のトロフィー好きと思われる方が運営しているトロフィーのランキングサイトなんですよね。

PSN PROFILESとは?

プレイステーション3から実装されたトロフィー機能を独自でランキング化した海外サイトなんですけど、世界ランキングを始め国別にトロフィーポイントの合計ランキングを見る事も出来ますし世界のプレイステーションソフトのプラチナトロフィー取得率やコンプリート率も表示されたり、自分の取得した過去のソフト一覧等も気軽に見る事が出来ますしトロフィー愛好家には割りと便利な外部サイトになります。

PSN PROFILESアカウント作成方法

全文英語ってのが敷居が高いのか意外とアカウント登録をしてない方が多いみたいなので簡単に登録するための手順を記事にしてみました!トロフィーを少しでも意識している方はぜひぜひこの機会にササッと登録して日々のモチベを高めていきましょう♪
今回サブ垢の方を使って解説していきたいと思います(´ω`)
このアカウントは北米ゲーム用のアカウントなのですが結局使っておらず全くの手付かずなのです(笑)

それでは画像を交えて解説していきますね(´ω`)

まずはPSN PROFILESのサイトにアクセス


アクセスするとPSN Profilesのサイトに飛びますので右上の青丸で囲ってあるLOGIN or CREATE ACCOUNT をタップしてください。


すると下の画像のページになりますので右側の青丸で囲ったところにご自身のPSN IDを打ち込んで下さい!僕の場合はTatsu pikoですね



PSN IDを打ち込んだらgenerate codeをタップ。すると下の画像の様な英数字が表示されたページへ飛びます

Sponsored Link



ここまで終わったらPS4を起動しよう

この画像が表示されたら一旦PS4を起動してプロフィールから自己紹介の欄に先程の英数字を書き込みましょう

打ち込んだらスマホに戻ってDONE. LOGINをタップ

成功すれば次のアカウント登録ページへ移行します。左の欄は無視して右側の欄だけ見ます。
PSID作成時に登録したメールアドレスとログインパスワードを打ち込めば登録完了です。下の2つのパスワードは同じパスワードでOK

sign-upしてログイン出来るか確認

全て記入し終えたらsign-upをタップしましょう。これで登録完了です。トップページへ戻りますので右上の顔マークをタップして上から2つめのYOUR PROFILEをタップで自分のページへ飛ぶことが出来ます。その画面でブックマーク登録なりホーム画面に登録なりしておけばいつでもそのページへ飛べます。PS4で自己紹介欄に記入した英数字は元の自己紹介に戻して大丈夫です(´ω`)

まとめ

以上でトロフィーカード作成は完了になります(´ω`)ちなみにすぐに更新して最新情報を読み込ませたい時は右上の顔マークを押してUPDATD PROFILEをタップすればすぐに更新してくれます(´ω`)
サブ垢ゆえトロフィー0個なので何も表示されてませんが下にトロフィーポイントの世界ランキングがズラっと並んでいて自分のランキングも表示されます。日本に絞って日本ランキングを表示させる事も可能です!
サーチの欄からフレンドのIDを打ち込むと実はフレンドの情報やランキングも見れたりします。
トロフィー集めに拍車が掛かる素晴らしいファンサイトなので、まだ未登録の方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?
気になった方は簡単ですのでやってみよう♪

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved