トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4】最悪なる災厄人間に捧ぐ プラチナトロフィー難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆様ごきげんよう(´ω`)トロキチシンガーソングライターぴこたつです!気付いたらご機嫌で何かを口ずさんでるらしいです(・Θ・)ご機嫌なのは良い事ですよね!コロナが収束したらカラオケでも行きたいですね♪



今回レビューさせて頂くゲームはKEMCOから2018年に発売されたノベルADVゲーム最悪なる災厄人間に捧ぐです!


【概要】

透明人間の少女・クロと、透明人間しか見えない少年・豹馬。
互い違いの孤独を埋めるため、寄り添って生きる2人に、
やがて“災厄”は牙を剥き、残酷な世界が立ちはだかります。

それでは早速プラチナトロフィー難易度レビューしていきたいと思います(´ω`)



【プレイ難易度】

5/100


ノベルゲームなので当たり前ですが難易度は低いです。他のノベルゲーと比べてみても難易度低めかなと思います。選択肢分岐がそれほど多いわけでは無いのでBAD END回収等もそれほど苦ではありませんでした!攻略情報無しでもほぼ全て埋めれた気がします。1つだけBAD ENDの回収が分かりにくかったのが序盤の選択肢で声をかけない9回選択し続けると見れるBAD ENDだったかなと思います。
それ以外は普通にプレイして回収しました(´ω`)


【コンプ時間】


20/100

コンプ時間はしっかりとプレイして30時間程度だと思います。ボイスまでしっかり聞きながらやればもうちょいかかるかな?
自分はストーリーをしっかり楽しませて貰いながらのプレイでしたので未読スキップあったか確認してませんが。未読スキップあれば5時間程でコンプ出来ると思います。
このゲーム中々ストーリーの出来が良かったので是非ともこれからプレイされる方はストーリーも楽しんで欲しいなと思いますけどね(´ω`)



【面白さ】

80/100



ここ最近プレイしたノベルゲームの中では1番面白かったです!ストーリーはもちろんの事、最後まで謎は分からなかったし絶望感も存分に味わえましたしヒロインの可愛さも堪能出来ましたし終始ダレる事なくストーリーを追い続ける事が出来ました(´ω`)
神的なストーリーのノベルゲームをやり終えた時は本当に感無量!って感じになりますね。素晴らしかったです!



【コンプリート難易度】

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これは紛うことなき☆1つですね!プラチナ取得率も50%越えてますし30時間かかる事意外に気にかかる点は無いですし面白いからそこまで長時間に感じないのでトロフィー目的じゃなくてもやるべき1本だと言えます(´ω`)
新品価格で3000円程度と言う良心的価格設定も素晴らしいと言えるでしょう。中々外出が難しいこの時期にも丁度良いゲームなんじゃないかなと思います♪



いやしかし本当に今思い返してみても切なくてやるせなかったりで本当に最悪なる災厄だぁぁ!!って途中色々と感情が不安定になったりしましたねー。感情を揺さぶってくる程のストーリーと声優陣に感謝を送りたいですね!

最後のTRUE ENDまで本当に楽しくプレイ出来ました!ではこの辺で今回は終了とさせて頂きます(´ω`)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

ブログランキングに登録しています!
応援にポチッとクリックで励みになります♪

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved