トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】フォクシーランド トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆さんご機嫌よう!トロキチウォーカーぴこたつです。
皆さんウォーキングデッドご存知ですか?海外ドラマなんですけど新シリーズが始まったので毎週楽しく観ています(´ω`)
久しぶりにクレイジーな新キャラが登場してますます楽しめそうです♪
ぴこたつは割りと海外ドラマ好きなのでオススメがあればぜひ教えてくれたら嬉しいです(´ω`)


今回紹介するゲームはトロフィー好き御用達メーカラタライカゲームスから2019年12月にDL専用ソフトとして500円で発売されたフォクシーランドになります!しかもPS4版買えば自動的にPS Vita版も付属でついてきます!とりあえずラタライカゲームス産ってだけでテンション上がりますよね(´ω`)

フォクシーランドとは?


マ〇オに影響されたのかなと思われる横スクロールアクションゲームでジャンプして敵を倒しつつ進めていくタイプのゲームになってます。
続編としてフォクシーランド2も販売されています。

フォクシーランド2のトロフィー難易度レビューについてはコチラからどうぞ↓↓↓

商品情報

  • タイトル:フォクシーランド
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2019年12月3日
  • 価格:¥500(税抜き)
  • プラットフォーム:PS4、PS Vita、XBOX ONE、Nintendo Switch
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本ゲームは、さらわれた恋人を救出するため、主人公「フォックス」が奮闘するステージクリア型のアクションゲームです。
愛しの恋人「ジェニー」とデートを楽しんでいたクールなキツネ「フォックス」に突然悲劇が!なんと、フォックスの目の前でジェニーが誘拐されたのだ!幸せな時間が奈落の底に落ちて行った…。
でも、フォックスに悩む暇などはない!ジェニーを救出するため、冒険に出ることを即座に決意!危険な敵やワナが出現するステージを勇敢に駆け抜ける!

引用フォクシーランド | 公式PlayStation™Store 日本

つまりピー〇姫をさらわれたマリ〇が奮闘するアクションゲームみたいなモノです(´ω`)


フォクシーランド トロフィーコンプリート難易度レビュー

それでは早速レビューの方へと参りましょう!

プレイ難易度

10/100

特に何も考えずにプレイしても問題ないレベルです。エンディングまでプレイする必要は無く、ゲーム中盤にさし掛かろうかというタイミングでコンプリート出来てしまうのでアクション苦手な方でも問題なくプレイ出来ます。

コンプ時間

1時間程度

コンプまで一時間ほどでしょうかね!これぞラタライカゲームスの真骨頂ですな(´ω`)実に素晴らしいです!

面白さ

20/100



面白さはお察しって感じですかね!使い古された横スクロールのアクションゲームですし特に目新しさもないのでプレイしても何も感じません。
まだファミコンのマリオの方が面白いかな(´ω`)まぁトロフィー目的なら問題ないです。
トロフィーぽろぽろ取れる所は非常に面白いので


トロフィーコンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


文句無しで☆1つです!これぞブーストゲー!しかもPS4とVitaでトロフィー別扱い!なのでそれぞれでプラチナを取ればこれ1つで2つのプラチナが取れます!しかもワンコインで!
これぞラタライカゲームス!!実に素晴らしいゲームを販売してくれたと賛辞を送りたいです!
このゲームは20ステージまでやればプラチナまで行けます!誰でもコンプリートできる内容なので未プレイの方は是非遊んでみて下さい(´ω`)

Sponsored Link


フォクシーランド トロフィー情報&解説

ここからはフォクシーランドのトロフィー情報を解説を交えて紹介していきたいと思います。

🏆【まだまだこれから!】

f:id:tatsutatsu2150:20200926051815j:plain
ステージで死亡する

単純に死ねば取得出来ます。特に意識しなくても1度は死ぬと思うので問題なく取得できます。


🏆【最初のダイヤ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926052004j:plain
初めてダイヤをゲットする

各ステージにダイヤが3つ存在します。初めてダイヤを取得した時点でトロフィー取得です。
こちらも1つ取ればいいだけなので意識せずともクリアまでには必ず1つは取るでしょう


🏆【最初のチェリー】

f:id:tatsutatsu2150:20200926052158j:plain
初めてチェリーをゲットする

ステージ上のチェリーを初めて取得した時点でトロフィー取得出来ます。


🏆【チェリーいっぱい】

チェリーを50個ゲットする

チェリーを累計で50個取得した時点でトロフィー取得出来ます


🏆【チェリーもっといっぱい】

f:id:tatsutatsu2150:20200926052424j:plain
チェリーを100個ゲットする

チェリーを累計100個取得した時点でトロフィー取得出来ます。
ステージ20までには余裕で100個は取得出来ます。


🏆【買い物キツネ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926052826j:plain
アイテムを1つ買う

溜まったチェリーを使用してショップからアイテムを購入する事が出来ます。
何でもいいので1つ購入すればトロフィー取得出来ます


🏆【カエルアタック】

f:id:tatsutatsu2150:20200926052952j:plain
カエルを倒す

序盤に出てくるカエルを倒せばトロフィー取得です。
単純に踏むだけ


🏆【オポッサムアタック】

f:id:tatsutatsu2150:20200926053054j:plain
オポッサムを倒す

序盤に出てくるオポッサムを倒せばトロフィー取得です。
動きが少し速いですが踏むだけでいいので簡単です。


🏆【イーグルアタック】

f:id:tatsutatsu2150:20200926053217j:plain
イーグルを倒す

中盤辺りから出現するイーグルを倒せばトロフィー取得です。
飛んでいるので面倒ですがフォクシーに向かって突っ込んでくるのでタイミングよく踏めば倒せます。


🏆【スリースター】

f:id:tatsutatsu2150:20200926053343j:plain
スターを3つゲットしてステージをクリアする

ステージクリア後の評価で星3つを取ればトロフィー取得出来ます。
チェリーの取りこぼしなく最初のステージをクリアすれば問題なく取得出来ます


🏆【冒険の始まり】

f:id:tatsutatsu2150:20200926053545j:plain
5つのステージをクリアする

ステージ5をクリアした時点でトロフィー取得です。


🏆【ノンストップ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926053813j:plain
10のステージをクリアする

ステージ10をクリアした時点でトロフィー取得です。


🏆【正しい道】

f:id:tatsutatsu2150:20200926054220j:plain
15のステージをクリアする

ステージ15をクリアした時点でトロフィー取得です。


🏆【あともう少し】

f:id:tatsutatsu2150:20200926054537j:plain
20のステージをクリアする

ステージ20をクリアした時点でトロフィー取得です。


まとめ

ステージ20クリアのトロフィーを取る頃には自然と他のトロフィー全部取れるのでとりあえず20ステージやればプラチナ取ってトロフィーコンプです!
プラチナ取得率93%と、これまた驚異的な数値ですからね!是非まだ未プレイの方はプレイするべきゲームですよ(´ω`)絶対オススメの1本!
Vitaを持っていれば2度美味しいですからね!

更に続編のフォクシーランド2もプレイすれば4度美味しいですよ!!!!(笑)

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓

【PS5】Demon's Souls【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【PS5】Demon's Souls【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved