トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

Sponsored Link

【PS4&Vita】フォクシーランド2 トロフィーコンプリート難易度レビュー


読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)



簡潔にゲーム一覧を表示させるために難易度レビュー一覧リストを作成しました。
下記のリンクからどうぞ
トロフィー難易度レビュー 全ゲーム一覧表示(あいうえお順)

皆様ご機嫌いかがでしょうか?トロキチLv30野郎のぴこたつです♪
先日トロフィーレベルが30を越えました!このまま40、50、いずれは100まで高みを目指して頑張って行きたいと思います(´ω`)サクッとやれるブーストゲーは片っ端からやってるんですけど。まだまだプレイ出来てないゲームがたくさんあるので日々精進していきたいと思います!
そんな糞みたいな日々の過程を皆さんに見てもらって1人でもトロフィーに興味を持ってくれる人が増えてくれたら嬉しいですね(´ω`)♪



今回紹介させて頂くのは先日紹介したラタライカゲームスのフォクシーランド続編になりますフォクシーランド2のレビューをさせて頂きます!前作同様PS4版を買えばVita版もおまけ?でついてきます!そしてもちろんPS4版とVIta版はトロフィー別扱いとなってますのでVita所持の方は1本で2個プラチナトロフィーが獲得出来ます♪

前作フォクシーランドについてのトロフィー難易度レビューはコチラからどうぞ↓↓↓

フォクシーランド2とは?

前作恋人をさらわれたフォクシーは今作では子供をさらわれていました、、、結婚して子供が産まれてたのねフォクシー(・Θ・)

商品情報

  • タイトル:フォクシーランド2
  • ジャンル:アクション
  • 発売日:2020年1月23
  • 価格:¥610(税込)
  • プラットフォーム:PS4、PSVita、XBOX ONE、Nintendo Switch
  • メーカー:ラタライカゲームス
  • CERO:A(全年齢対象)

内容

本ゲームは、ウルフ兄弟に誘拐された我が子「ティム」と「シンディ」を救出するために、主人公「フォックス」が奮闘するステージクリア型横スクロール2Dアクションゲームです。
ジャンプしてワナや仕掛けを避けたり、厄介な敵にチェリーを投げて倒しながら、島の中にある様々なステージを駆け抜けよう!

各ステージには大きなコインが隠されています。全て見つけてゴールしましょう!島には秘密のステージやユニークなキャラクターも登場します。

特徴:

  • 40のステージを冒険
  • 深い森林やキノコの世界を探検
  • 隠された秘密のステージ
  • ダイナミックなチップチューン音楽
  • 美しいピクセル・アート・グラフィックス

引用

フォクシーランド2 トロフィーコンプリート難易度レビュー

それではサクッとレビューの方に参りたいと思います

プレイ難易度

10/100


簡単は簡単ですが、出来る事が増えて前作よりほんの少し難易度が上がっています。

前作からの変更点はライフ制が廃止されてミスれば即死ってとこですね。その代わりステージにチェックポイントが増えてますので特に問題ないかな

後はチェリーの仕様が変更されており、チェリーは投擲アイテムとなってます。投げることで敵にぶつけて倒したり遠くの物を取ったりレバーを動かしたりできます。と言っても基本的には超簡単ですが、今回はBOSSステージがあるのでそこだけ少し面倒かなぁと
スーファミマ〇オの中ボス戦に似ている(笑)

まぁそこまで構える程の難易度ではないので特に気にしなくて問題ないと思います!誰でもプラチナまで駆け抜けれる難易度でした。



プレイ時間

1~2時間

トロフィーコンプまでに要した時間は1~2時間程度です。前作同様サクッと終わらせられるのでブーストゲーとしてコスパの高いゲームですね(´ω`)実に素晴らしい。


面白さ

30/100

まぁ、2になったとて劇的に面白さが増す訳ではないですけど、色々工夫が凝られていたので前作よりは多少オリジナリティは出てるかな?

まぁ多少遊びやすさは増していましたけど根本的な面白さはそこまで変わりありませんね!キツネかマリオかならマリオを選ぶでしょう!

でも3が出たら必ず買いますよ!面白さはさておきフォクシーランドのファンである事に変わりはありませんからね(´ω`)


コンプリート難易度

★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回ご紹介したフォクシーランド2の難易度は☆1個です!まぁ当たり前ですね。
数時間で終わるんですから(´ω`)
プラチナ取得率も80%あるし簡単なのでトロフィー集めてるなら前作同様必ずプレイすべきゲームです。値段も600円ほどでVitaを持っていたらプラチナ2個ゲットですからね!かなりのブーストゲーになってます!是非まだ未プレイの方はやってみてね!

Sponsored Link


フォクシーランド2 トロフィー情報&解説

ここからはフォクシーランド2のトロフィー情報を解説を交えて紹介していきたいと思います♪


まず。プラチナを取る上で鬼門となるのはデカコインをしっかり回収するのを忘れない事です。デカコインは1ステージに3つあって20枚集めるトロフィーがあるんですが20枚集めてもういいやって放置してたら面倒な事になります。
20ステージクリアする前にステージにロックがかかって進行出来なくなります、、、
その現象をゲーマー界隈ではこう呼びます。

よンズックしバコ敗!





🏆【あきらめるな!】

f:id:tatsutatsu2150:20200926063501j:plain
ステージで死亡する

最初に死んだ時点でトロフィー取得出来ます。




🏆【ザ・ビッグコイン】

f:id:tatsutatsu2150:20200926063558j:plain
最初のビッグコインをゲットする

1ステージに3枚のビッグコインが隠されています。
最初の1枚をゲットしたらトロフィー取得です




🏆【石頭】

f:id:tatsutatsu2150:20200926063716j:plain
木箱を破壊する

今回はダッシュがあるのでそれで木箱を破壊すればトロフィー取得です




🏆【セカンドチャンス】

f:id:tatsutatsu2150:20200926063843j:plain
初めてライフを取得する

ライフアップを取ればすればトロフィー取得です




🏆【ラッキー】

[f:id:tatsutatsu2150:20200926063945j:plain
ビッグコインを5枚ゲットする

ビッグコインを5枚取ればトロフィー取得です




🏆【コレクター】

f:id:tatsutatsu2150:20200926064059j:plain
ビッグコインを10枚ゲットする

ビッグコインを10枚取ればトロフィー取得です




🏆【コインマニア】

f:id:tatsutatsu2150:20200926064155j:plain
ビッグコインを20枚ゲットする

ビッグコインを20枚取ればトロフィー取得です

前述したように、ビッグコイン関連のトロフィーは20枚で終了ですがステージのロックを解除するのにデカコインが36枚必要です
最低36枚は集めつつステージを攻略していくようにしましょう!




🏆【危険なオオカミ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926064439j:plain
ジャックスを倒す

これはBOSS撃破トロフィーになります。

ボス狼は序盤画面上に居て針を落としてくるので降りてくるまで針を避けましょう。




降りてきたら突進してくるのでジャンプしてかわします。2段ジャンプで確実に避けると安定する。


突進後に狼がヘロヘロ状態になるのでこの瞬間が唯一の攻撃出来るチャンスです!ヘロヘロの時に頭を踏みましょう!


合計6回踏んだらクリアになります。ここを越えたらプラチナ目前ですので頑張りましょう(´ω`)




🏆【緑の跳ねるヤツ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926064924j:plain
カエルを倒す

序盤に出てくるカエルを倒せばトロフィー取得です




🏆【素早くターンするヤツ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065020j:plain
オポッサムを倒す

序盤に出てくるオポッサムを倒せばトロフィー取得です




🏆【空中にいるヤツ】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065124j:plain
イーグルを倒す

序盤に出てくるイーグルを倒せばトロフィー取得です




🏆【第2のオポッサム】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065257j:plain
トゲ付きのオポッサムを倒す

中盤辺りから出現します。トゲ付きは踏めないのでチェリーを当てて倒すとトロフィー取得です




🏆【第2のカエル】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065334j:plain
トゲ付きのカエルを倒す

中盤辺りから出現します。こちらもチェリーを当てて倒すとトロフィー取得です




🏆【第2のイーグル】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065435j:plain
トゲ付きのイーグルを倒す

中盤辺りから出現します。こちらもチェリーを当てて倒すとトロフィー取得です
飛んでるので少し難しいですが上手いこと当ててください




🏆【インディアナフォックス】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065605j:plain
秘密のエリアを見つける

秘密のエリアを見つけるというトロフィーですがステージ1-4の下記画像の部分にて獲得出来ます。壁に秘密の通路がある


奥まで進んで旗に触れればトロフィー取得です

わりとデカコインもこういう壁に隠された通路とかにあるので怪しい壁はガンガンぶつかってチェックしましょう!




🏆【まだまだ序盤】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065806j:plain
5つのステージをクリアする

ステージ5をクリアすればトロフィー取得です




🏆【フォレストコンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20200926065906j:plain
10のステージをクリアする

ステージを10個クリアすればトロフィー取得です




🏆【サバクコンプリート】

f:id:tatsutatsu2150:20200926070011j:plain
15のステージをクリアする

ステージを15個クリアすればトロフィー取得です




🏆【名高い冒険家】

f:id:tatsutatsu2150:20200926070109j:plain
20のステージをクリアする

ステージを20個クリアすればトロフィー取得です


まとめ

今回もステージ20をクリアすると同時にプラチナトロフィーが取れるので短時間でコンプリートする事が可能です。
凄い中途半端なところでコンプリートしちゃうのでフォクシーの嫁と息子には申し訳なく思うけど・・・
そこでゲーム終了です!(笑)
果たして3は出るのかな?気長に待ちましょう(´ω`)

前作フォクシーランドについてのトロフィー難易度レビューはコチラからどうぞ↓↓↓

その他のゲームのトロフィー難易度についてはこちら↓↓↓
トロフィー難易度リスト - トロフィー依存症患者のブログ

Sponsored Link


©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved