トロフィー依存症患者のブログ

ゲーム大好き!PlayStation大好き!トロフィー大好き!な人のためのブログ!



MENU

トロフィー依存性患者のブログ

戦慄の海洋パニック映画【MEGザ・モンスター】



読者登録して頂けると泣いて喜びます(´ω`)

皆さんご機嫌ようです!トロキチ鮫肌男のぴこたつです(´ω`)皆さんゲーム以外に何か趣味とかありますか?ぴこたつは割りと何でもハマれる性格なのでインドア、アウトドア問わず多趣味なんですけど、このペースでトロフィー記事を書いていくと数ヶ月でネタが尽きてしまいそうなのでゲーム以外にハマった映画やドラマ。アニメ、漫画等をサラサラっとご紹介していく記事や、トロフィー度外視でオススメしたいゲームなどあれば暇を見つけてちょいちょい記事を書いていきたいと思います(´ω`)



エンタメ情報!?なんだそれ!?ゲーム以外の情報に興味ないんですけど!!って方はソッとページを閉じちゃって下さいまし(;_;)ぴえん



最近はHuluやNetflixやAmazonプライム等の動画配信サービスがたくさんありますよね
どれか1つは登録してるよーって方は今の時代多いと思います。自分も登録していて暇な時や食事中は割りと映画とか海外ドラマとか観てるんですよね(´ω`)
そんな中から今回はNetflixとU-NEXTで配信中のMEGザ・モンスターをご紹介したいと思います。


皆さんメガロドンと言う太古に絶滅した超巨大サメをご存知ですか?僕は何かのゲームで名前を見かけた気がするんですけど何かは忘れました!
MEGザ・モンスターはそんなメガロドンを題材にした海洋パニック映画となっています。
米国ではメガロドンの事をMEGって言うんだってさ!
スポンサーリンク


2018年にアメリカと中国合作映画として公開されていたようですね。舞台は中国でハリウッド俳優と中国の俳優が見事な演技をなされていました(´ω`)HEROESでお馴染みのマシ・オカさんが日本人トシ役として出演していましたよ♪


【あらすじ】

地球で最も深い海とされるマリアナ海溝以上の深海が発見され、探査チームが最新の潜水艇で調査に乗りだす。チームは世紀の発見に沸き立つが、突如巨大な何かの襲撃を受け、動けなくなってしまう。深海レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が助けに向かうと、200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ、メガロドンが出現する。

引用シネマトゥデイ


サメ映画ってJAWSとディープブルーくらいを昔に観たなって感じだったんですが久しぶりにサメ映画。凄く良かったです(´ω`)中々ハラハラするシーンもあって2時間近くしっかり楽しめました!
海底の底の砂の下にはまだ未知の海底があるって設定だったんですけど完全にフィクションなのかなぁ。本当にそんな世界が広がってたら夢があるなぁと思ったんですけど(´ω`)深海って色々とまだまだ未知の事とかモノがありそうでワクワクしますよね~!



メガロドンの模型とか無いのかな。20m前後の大きさのサメとか現在にも居たらかなりヤバいですよね!本当にそんなサメが居たのかなぁ。気になる気になる(´ω`)全体的にポップな感じでストーリーも進みますしグロテスクなシーンもパニック系映画としては割りと控えめなのでほとんどの方でも楽しく観る事が出来ると思います。


ゲームやる元気無いなぁ……けど暇だしなぁって方は要チェック(・Θ・)!!ぴこたつオススメの映画情報でした♪

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆

☆7つ!!最初から最後までダレる事なく楽しめる良作!登場するキャラもそれぞれ魅力があってGood!海の素晴らしさも恐ろしさも体感出来る良い映画ですよ(´ω`)

その他の映画記事はコチラ↓↓↓


ブログランキングに参加しています♪
応援に下のトロフィー画像をクリックで励みになります(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

©2020トロフィー依存性患者のブログ All Rights Reserved